大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「城東中央アインス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. 城東中央アインス
 

広告を掲載

anne [更新日時] 2019-10-10 09:16:19
 削除依頼 投稿する

入居間近☆
入居者の皆様と情報交換していきたいです。
よろしくおねがいします。

所在地:大阪府大阪市 城東区中央二丁目1番、2番、3番1、3番3、47番6、47番7(地番)
交通:京阪本線「野江」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-03-15 22:50:00

現在の物件
城東中央アインス
城東中央アインス
 
所在地:大阪府大阪市 城東区中央二丁目1番、2番、3番1、3番3、47番6、47番7(地番)
交通:京阪本線野江駅から徒歩3分
総戸数: 323戸

城東中央アインス

968: 住民さんC 
[2013-01-29 20:07:04]
ほんまに自分勝手な人が多いマンションですね。
969: マンション住民さん 
[2013-01-29 21:39:38]
より良いマンションライフを営んでいける様、皆さんで努力していきましょう!
970: 匿名 
[2013-01-30 14:23:36]
ドアの外側は共用部ですから内側に貼る必要がありますね。
971: 契約さん 
[2013-08-17 12:13:32]
なぜ、このマンションはこんなに出て行く人が多いの?

中古売り出しまくりですよ。
972: マンション住民さん 
[2013-10-12 10:48:18]
971さん  そうなんですか?全然知りませんでした::築5年も経つと他にいいところがあれば目移りしてしまうのでしょうか?あとローンの支払いも大変ですしね><35年ローンはやはり長いです***
973: マンション住民さん 
[2013-10-13 00:26:53]
>971さん
原因として考えられるのは・・・個人的には

<マンション側の原因>
・自転車駐輪スペースが絶対的に不足している
・ガラの悪い中学生のたまり場になってしまっている
・電車、飛行機、隣接する工場などの騒音のため、窓をあけられない

<その他>
・購入時より現在の住宅ローン金利がかなり低い
・購入時より現在の住宅ローン減税額がかなり大きい
・消費税率アップ前に購入すると得(←情報に踊らされている?)

といったところでしょうか。
とはいえ、同時期に建築されたタイムズ・ピース・スクエアのほうが売却物件は多いと思いますよ。
(世帯数が違うので単純に比較はできませんが…)
974: 80☆住民 
[2013-10-13 08:19:30]
住宅ローンの金利を低くしたいなら融資先の銀行もしくは借り換えすれば良いのでは。

住民の問題など、他に理由があるんじゃないかな。
975: マンション住民さん 
[2013-10-25 12:11:23]
固定資産税も高すぎますしね。
来年からさらに上がるんですよね。

それに築5年で、最近あちこち壊れすぎな気がします。
個人的にはお向かいの某タワーマンションの方が外観、エントランスなど色々と良い気が・・。その分管理費などお高いようですね。
976: 住民さんA 
[2013-12-24 09:33:24]
お子さんの自転車を駐輪場に置いていないご家庭、結構多いですよね
空きがない、子どもだけで出し入れができない 等、やむを得ない事情もあると思うので
それ自体をどうこういうつもりはないのですが、ひとつお願いです
エレベータに自転車を乗せる時に、他に利用者がいたら遠慮するように、次を待つように、
お子さんに言い聞かせて下さい!!
ほとんどのお子さんが無理やり乗ってきます、めちゃくちゃ迷惑です
977: 住民ママさん 
[2014-01-25 22:11:46]
皆さんにお聞きしたいのですがこの辺で評判の良い幼稚園はどこなんでしょうか?
978: 匿名 
[2014-12-06 09:58:14]
共用部の掃除担当は何という会社でしょうか?
979: 検討中 
[2016-09-19 09:38:13]
教えて下さい。
最近貴マンションの中古物件がいくつか売り出し中で購入を検討中なのですが、ベランダから見て飛行機はどの辺りを飛んでいますか?騒音は気になりますか?
現在私が住んでいるマンションでは、ほぼ真上を飛行機が通過するため、窓を開けてテレビを見ているとテレビの音が聞こえなくなります…。
あわせて電車の音はいかがでしょうか?
よろしくお願い致します。
980: 住民板ユーザーさん7 
[2017-08-27 10:34:42]
上の階の玄関の開け閉め、窓開け閉め、掃除の音、テレビの音が聞こえる。以前のマンションではこういう音は気にならなかった。特に、午前9時前後のコンコンコンコンと
床を打つ音が不快。仕事柄、その時間は就寝中なので、
特に不快。管理人にその旨伝えたところ、自分達は立ち入ることができないので、当人同士で話してくれ、とのこと。何の為の管理なのか。
981: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-01 17:11:13]
このマンションの管理人はなんで偉そうな横柄な人が多いのでしょうか
982: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-01 17:14:13]
>>980 住民板ユーザーさん7さん

トントンは、包丁の音では?
アイランドキッチンは、空洞なので
下に響くようです
983: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-14 08:09:00]
包丁の音ではないようです。キッチンから離れた部屋の
真上の床を叩いてる音なのですが...
テレビの大音量は相変わらず、上階から。特に朝6時過ぎから7時過ぎまで。今日は8時過ぎても、ガンガン聞こえる。
いったい誰に相談すればよいのかしら?
984: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-06 06:58:09]
6:43今朝も上の階からテレビ大音量!
家族は、年配の人で耳が悪いのだろう、と言うが
仕事柄、就寝時間なので、苦痛。
985: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-29 06:57:07]
上の階から相変わらず、
朝6:40~7:00くらいまで大容量でテレビを
つけている。
頭がガンガンする。
もう一度管理人室に言うべきだろうか?
986: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-08 22:55:39]
今もそうなのですが、ほぼ毎日20:00すぎから23:00くらいまで走り回っているようなどんどん足を踏み鳴らしているような重い足音が聞こえてきます。ものすごい音です。何をしたらこんな駆け足をしているような音が続くのか。我慢の限界。
990: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-10 09:16:19]
また午前9時過ぎから上階から、コンコンコンコン音がする。4日ほど前から毎日。
何をしてそんな音がでるのか?
集合住宅なら気をつけてほしい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:城東中央アインス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる