注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅥ【しょぼい?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅥ【しょぼい?】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-03 17:04:07
 

楽しく有意義に住友林業の家について、自由闊達に語りあおうじゃありませんか。
林業なだけに木材の材質についても突っ込んだ議論をお願いしたいです。

前スレhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/78540/

住友林業の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/590973/

[スレ作成日時]2011-02-26 08:48:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅥ【しょぼい?】

1593: 匿名 
[2011-05-26 22:19:04]
十人十色
1594: 匿名さん 
[2011-05-26 22:40:19]
そうそう、俺イナバの物置に住んでるけどめっさ気に入ってる




って、なワケあるかっ!
1595: 匿名 
[2011-05-26 22:45:12]
住林の家とイナバの物置の住み心地は同じようなものっていうことですか?
1596: 匿名 
[2011-05-26 23:34:59]
違います。
1597: 匿名 
[2011-05-26 23:49:50]
ウチはスミリンの家に住んでイナバの物置使ってるよ(笑)
1599: 匿名 
[2011-05-27 06:00:05]
大手はだいたいそうなるでしょう。
きっぱり断ると良いでしょう。
1600: 匿名 
[2011-05-27 06:28:59]
住友林業は紳士的でした
1601: 匿名 
[2011-05-27 06:29:06]
住友林業は紳士的でした
1602: 入居済み住民さん 
[2011-05-27 07:08:28]
1590さん
着工おめでとうございます。打ち合わせお疲れ様でした。
着工すると,連絡がほとんどなくなるので少し拍子抜けすることもありますが,
コンセントとか電気メーターなどはまだ十分変更可能ですし,どんどん,すばらしいお家にしてくださいね!
1603: 匿名 
[2011-05-27 08:15:05]
住林の家は下請けに丸投げして施工管理はしてないから、着工すると連絡がほとんどなくなるっていうことですか?
1604: 匿名 
[2011-05-27 10:01:48]
違います。
1605: 匿名さん 
[2011-05-27 14:31:34]
>1598
カタログを請求したことがあります。
住友林業以外のハウスメーカーから電話がありました。

どこのハウスメーカーも「もう決まりました」と言えば、その後の電話はありませんでしたよ。
中にはどこのメーカーに決めたのか?等々しつこい質問ばかりのところもありましたが、対応がいいところでは、「インテリアの参考にぜひ展示場へも足を運んでください」で終わるところもありました。

カタログが届いてから数日しか経っていない時に、「もう決まりました」と言ったらびっくりされたところもありましたけどね。

その後、住友林業の展示場に行きましたが、電話連絡があるのは2週間後ぐらいだったかな。他のところは、考える暇をあたえないようにと、足を運ばせようと必死さが伝わってきましたが、住友林業はそういうのがなかったです。
1606: 匿名さん 
[2011-05-27 14:39:56]
着工が始まると、ネットからスケジュールや写真などが見れるようになるので、楽しいですよ。
更新は週に1程度しかないですが、写真の日付をみると、週に何度か足を運んでいることがわかります。
また、最低でも週に1度は現場監督から電話の連絡があります。
1608: 匿名さん 
[2011-05-27 16:07:11]
>1607
部屋の雰囲気、外観等参考になると思いますよ。
住友林業の「自家自賛」など請求するといいと思いますよ。

ダイワハウスも請求しました。
電話がありましたが、「もう他社で決めました」で大丈夫でした。

確か、ミサワホームがインテリアを参考に請求する人がいますが、あなたもそうでしたか?と聞かれた覚えがあります。


私も、自分のイメージを伝えるために切り抜きを持っていきました。
建築士の人は、その方がイメージが伝わるのでありがたいと言っていましたし、すごい人では自分の好きな部分を切り抜いてそれを1冊の本にして持ってきた人もいたと言っていました。

イメージするのがたくさん見つかるといいですね。
1609: 入居済み住民さん 
[2011-05-27 18:13:53]
>1606
うちはそんなに頻繁には連絡は無かったですね
生産さんの性格によるのかな
クラブフォレストの更新は滞り勝ちだったし・・・
節目節目に中をみせられたけど
一人で結構、現場を抱えてる感じしたけど

生産さんは,どちらかというと,かわいそうな存在です
打ち合わせの最後に参加して、決めた内容の確認に加わるだけで,発注をすべてやるんですから
人間のやることだから、いっぱいあるし、勘違いとかあって,間違うんですよね
設計士や営業なら,打ち合わせの経緯を知ってるから、しないような間違いがあったりして
住林は設計士,営業,生産,緑化との間の横のコミュニケーションはあんまり良くないとアンケートにも書きましたけど
うちの支店だけかな
1610: 匿名 
[2011-05-27 20:13:28]
住林の家をたてると、週に一度のペースで下請け工務店の人が現場の写真を撮りにいくっていうことですか?
1611: 匿名さん 
[2011-05-27 20:58:45]
No.1610さん

 ん?それはどう言う意味でしょうか?
1612: 匿名 
[2011-05-28 00:07:39]
うちも生産さんからは頻繁に連絡は無かったですが、自分が仕事帰りに建築現場を見て帰るのが日課になってたので、ほぼ毎日見ていて気になることがあればこちらから連絡していましたが聞いたことはちゃんと答えてくれましたよ。

1613: 匿名 
[2011-05-28 00:28:14]
住林の生産さんは、施主に頻繁に連絡はしないっていうことですか?
1614: 匿名 
[2011-05-28 00:35:06]
そんな暇じゃありません。しょぼりんは細かいこと言わないでね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる