一戸建て何でも質問掲示板「これはお勧め、こうすれば良かった等教えてください 2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. これはお勧め、こうすれば良かった等教えてください 2 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-04 15:21:37
 削除依頼 投稿する

家を設計するに当たり、これはお勧め、ここをこうすれば良かった、こうして良かった、ここが悪かった等のご意見を教えていただけないでしょうか?
些細なことでもOKですので、何なりと語り合っていただきたいです。
これからおうちを建てる人々のために、参考になる意見をお願いします。

前スレ→http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18341/

[スレ作成日時]2011-02-26 08:35:19

 
注文住宅のオンライン相談

これはお勧め、こうすれば良かった等教えてください 2 

161: 匿名さん 
[2012-07-13 08:24:56]
壁収納、理想ですよね。
ウチも全室そうしたかったけど、嫁入り道具にと
父が作ってくれた家具があり、捨てるに捨てられず、
大変だった。
その家具に合わせたインテリアにしかできないし…
母に処分したいと言ったら、買ったら何百万もするからと
言われ興ざめしましたよ。
162: 匿名さん 
[2012-07-13 08:43:05]
全体的なことです。
総合資格、2級建築士・学科ポイント整理と確認事項を買って、構造と施工を中心に土・日曜で読む。
これで、施工の良し悪しは、これで十分に分ります。
特に基礎施工は、書いてあるとおりに施工している会社としない会社は一目瞭然です。
163: 入居済み住民さん 
[2012-07-13 08:46:51]
>157
IKEAの本棚は、幅木があたる部分が最初からカットされてたよ。
ちょっとだけ感心した記憶がある。
164: 150 
[2012-07-13 10:07:54]
確かに!!地震で扉が開かなくなる可能性も出てきますね。

倒れない事ばかり考えてました。


早速週末に移動しよう。



165: 匿名さん 
[2012-07-13 15:05:53]
1.5畳(1820×1365)の書庫を作りました。
長い2辺に天井までの本棚を設置し、かなりの収納力で満足です。
本棚は自作しました。
(市販のは高い、強度がない、無駄に奥行きがある、等イマイチなので)
166: 匿名 
[2012-07-13 15:38:48]
階段下収納の片側(デッドスペース)に幅900mm×高さ1800mm×奥行き150mmの棚を付けました! 下段はミネラルウォーターや醤油などペットボトルや一升瓶、上段中段にビールや酎ハイ、ジュース等ずらーっと並べて毎日飲むものを決めて楽しんでます。 邪魔にもならずお勧めしますよ!
167: 匿名さん 
[2012-07-13 22:58:20]
>>166
棚には落下防止の柵などはあるでしょうか?(無いと地震のときに困ることになりますよ)
168: 匿名さん 
[2012-07-14 04:59:47]
本棚も棚自体は固定してる家が多いだろうけど
収納してる本の落下防止に柵や戸がついてるものはそう多くないし
>166さんも瓶は下の段に入れてるみたいだし
そこまで細かくツッコミしなくてもと思った…
169: 匿名さん 
[2012-07-14 09:39:42]
小屋裏収納の外側に合板を敷設して、小屋裏から運べるように扉を付けてもらった。
軒裏物置という感じで、野地板がむき出しなのですが、元々収納スペ-スが少なくて困っていたので重宝しています。
合板張り+小屋裏に扉をつける料金だけなので,超格安でした、
水平強度のアップにもなるそうです。
170: 匿名 
[2012-07-14 18:40:29]
166です。柵はしておりませんが、棚下にマットでも敷いときますかな…
171: 匿名 
[2012-07-15 00:25:23]
西側窓を西日を避ける為小さな窓にした。夜あけて寝ると風がはいってくるのでまだエアコンがいらない。
172: 匿名 
[2012-07-15 04:04:12]
いまいち169が分からない。外に通じる扉?小屋裏なら高いところじゃないの?
173: 匿名さん 
[2012-07-15 05:47:25]
屋根裏の一部に壁で囲まれた収納小部屋があって、その小部屋の外側(天井の低い部分とか)にも床板だけはってもらって屋根裏をひろく収納に使えるようにしたんじゃないかな
174: 暇ママ 
[2012-08-03 14:08:23]
もっとお勧めありましたらよろしくお願いしますm(__)m
175: 周辺住民さん 
[2012-08-03 18:29:36]
トイレの照明を調光できるようにした。説明は省くけど、自分にとっては非常に便利。
176: 匿名さん 
[2012-08-04 08:50:00]
駐車スペースを広めに取ったんだけど、1台分くらいは
雨がかからずに直接家に入れる様にしとけば良かった。
177: 匿名さん 
[2012-08-04 09:06:14]
>>153
アゲとは、スレは投稿が無いとだんだんと下に落ちてしまって目に付かなくてさらにレスがつきにくくなるので、意見が欲しいスレには、定期的にアゲと書きます。
本当は一言でも意見を書くのがスマートですがw
178: 入居済み住民さん 
[2012-08-04 09:11:36]
私のところは、家内が冷蔵庫のドアにいろいろな張り物をごちゃごちゃするのがいやで、冷蔵庫の横に、タカラの1m大のホーローパネルを冷蔵庫の横の壁に貼り付けてもらいました。
これは磁石でつくので、連絡掲示板や、いろいろなものを付けるのに重宝しています。
179: 匿名さん 
[2012-08-07 01:07:47]
①SIC
②モニター付きインターホン(子機モニター付き)(パナ)
③ガラス破られて侵入可能な所は防犯複層ガラス
④浴室は通風と採光が可能なプライバシースクリーン(YKKAP)
⑤外部は人感センサースポット照明を多用(オーデリック)
⑥スイッチ グレーシアシリーズ(パナ)
⑦室内ドアはショートストロークハンドルタイプ(大建)
⑧エアコン用のコンセントを天井付けにしてコード見せないようにした
⑨キッチンの背面カウンターをハイタイプ高さ1000(パモウナ)
⑩リビングに壁面収納TV・BD・ノートPC・プリンタ・電話をすっきりと(パモウナCA)
⑪ホスクリーン設置(川口技研)
⑫フック・タオル掛け・傘掛け等の金物(カワジュン)
⑬カーポートエフルージュ(YKKAP)
⑭LOW-E断熱・遮熱ブルーガラス(YKKAP)
⑮ロールスクリーンゼブラ(TOSO)
⑯トイレ ネオレスト(TOTO)
⑰各部屋LANコンセント ひらいてネット(パナ)
⑱TVは全て壁付け(コンパネ補強・壁面収納は専用金物)※TV設置個所には必要コンセントを集中
⑲門扉シンプルモダン両開き(YKKAP)
⑳階段・小屋裏はオペレーター付き窓・勝手口は通風ドア(YKKAP)

皆様の参考になれば幸いです。
180: 匿名さん 
[2012-08-07 01:09:29]
⑱訂正変換ミス 個所⇒箇所

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる