一戸建て何でも質問掲示板「これはお勧め、こうすれば良かった等教えてください 2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. これはお勧め、こうすれば良かった等教えてください 2 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-04 15:21:37
 削除依頼 投稿する

家を設計するに当たり、これはお勧め、ここをこうすれば良かった、こうして良かった、ここが悪かった等のご意見を教えていただけないでしょうか?
些細なことでもOKですので、何なりと語り合っていただきたいです。
これからおうちを建てる人々のために、参考になる意見をお願いします。

前スレ→http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18341/

[スレ作成日時]2011-02-26 08:35:19

 
注文住宅のオンライン相談

これはお勧め、こうすれば良かった等教えてください 2 

1: 匿名さん 
[2011-02-26 11:14:55]
2階の室内に物干し竿を吊るす金具付けました。
使わない時はしまえるし重宝しています。
2: 匿名 
[2011-02-26 11:31:52]
バルコニーはいらなかった
その箇所は室内にして広いホールにすれば良かった
冬は南側でサンルームのように暖かい、夏は北側の窓を開けると風が通る
メンテナンス性も外部の方が痛みやすい、室内であれば雨漏りの心配も少ない
九州北部で中国からの有害物質の飛来もあり外干ししなくなりました
3: 匿名さん 
[2011-02-26 11:58:45]
黄砂って、やっぱり有害でしょうかね?無害でも嫌ですけど・・
4: 匿名 
[2011-02-26 12:02:12]
ヤッパリ ホスクリン
5: 匿名さん 
[2011-02-26 12:02:34]
〉バルコニーはいらなかった

ベランダのことですよね?
私もベランダは枯葉が溜まるし、汚いったらありゃしない。
6: 匿名 
[2011-02-26 15:50:04]
黄砂が病原菌を運ぶなんて報道もありましたなぁ
7: 匿名さん 
[2011-02-26 16:00:41]
その有毒黄砂が飛び交う中、普通に外出するんだから、それを理由に洗濯ものを外に干さないのはおかしい気がするんだけれども。
紫外線の殺菌効果は馬鹿にならないですし。
8: 匿名さん 
[2011-02-26 16:22:10]
西の方からガスが流れてきた日は、顔がチクチクして若干腫れる。
同じ症状は、
家具屋にいったときと、ホームセンターの合板売り場に行くと発症する。
ただの砂なら発症しないはずなんだけどな
9: 匿名 
[2011-02-26 21:16:03]
この季節、花粉は絶対NO。洗濯物も外には干せない。
出かける時も重装備で花粉を防御。
10: 匿名 
[2011-04-05 03:54:24]
期待上げ
11: 不動産購入勉強中さん 
[2011-04-06 01:29:24]
1階の家具などの部屋。 or 家事室的な自由空間。
他人は、入ることなく、気兼ねなくいろんなものを置けると楽。
一々、なんでも2階に行くのは大変なので...。
12: 匿名さん 
[2011-04-06 03:03:33]
>7
いや、毒素はともかく、黄砂がきてたら洗濯物は干せないよ。
黄砂でドロドロになってる車見た事ない?
せっかく洗った洗濯物が、ああなったら着れない。
外出もしたくないけど、それは仕方ない場合もあるし。
帰宅したらシャワー浴びて服は着替える感じ。
13: 匿名さん 
[2011-04-12 18:01:44]
新築予定なんですが2階のベランダに蛇口、玄関の外にコンセントは必要ですか?つけてる人いたら有って良かったか悪かったかどうか教えてください。よろしくお願いします。
14: 匿名さん 
[2011-04-12 18:35:42]
ベランダに蛇口?あんまり見たことないけど
黄砂やなんかで汚れた時のお掃除用ですかね
小さいベランダならバケツ1杯の水で洗えるんじゃないかな

玄関の外にコンセント?
屋外コンセントという意味なら
バーベキューする(その時の照明ね)とか車に掃除機かけたいなら
あったほうがよかろう。
高圧洗浄機で外壁を洗いたい時にも有用。
そんなにコストかからないでしょう。
外構に照明をつけるとか、門扉に照明をつけるのなら
はじめっからそのような配線にして、スイッチは屋内がいいよ。
15: 入居済み住民さん 
[2011-04-12 23:07:00]
2Fバルコニーにスロップシンクつけました。重宝してます。蛇口だけでなく、小型のシンクもついていたほうが、何かと便利だと思います。
屋外防水コンセントは電飾やセンサーカメラのことを考えてつけましたが、今のところ使ってないです。
16: 匿名 
[2011-04-13 01:20:22]
屋外コンセントは無駄でした。車内掃除機、高圧洗浄、バーベキューの電源、家の中からの延長コードで充分でした。そんな頻繁に使わないし。
一応、屋外型耐水、防水のコンセントだけど台風や豪雨の時少し心配になります。金払って心配を買った感じです。


もしクリスマスのライトアートするにも今サッシの隙間うまくクリア出来るコードも売ってますよ。
17: 購入検討中さん 
[2011-04-13 06:24:41]
>>16
私も年末新築予定の家の庭とカーポート用に2か所屋外コンセントを付ける予定でしたが、使う頻度等を考えると延長コードでも十分かな?
と思うようになりました。
ところで屋外コンセント(屋外型耐水、防水)は一個どれくらいの価格がするのでしょうか?
18: 匿名 
[2011-04-13 07:47:47]
リビングに干すクリーン。
設計士からは、リビングに洗濯物を干しますか?
と懐疑的に聞かれたけど気にせず設置しました。

スゴく便利です。
冬は加湿器がいらないし、
花粉の時期の室内干しも楽だし。
19: 匿名さん 
[2011-04-13 09:42:55]
>>17
うちのビルダーで外コンセント1ヶ所6700円(税別)だった。
4カ所もつけたけど、何に使おう??
それより、電気泥棒がこわいね。ブレーカーとかスイッチで屋内で切れるように対策したほうが
いいと思うよ。
20: 匿名さん 
[2011-04-13 21:56:55]
電気泥棒とかいろいろなことで悩むぐらいなら最初から付けない方が良いのでは?

月に数回しか使わなければ、延長コード数百円だよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる