一戸建て何でも質問掲示板「これはお勧め、こうすれば良かった等教えてください 2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. これはお勧め、こうすれば良かった等教えてください 2 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-04 15:21:37
 削除依頼 投稿する

家を設計するに当たり、これはお勧め、ここをこうすれば良かった、こうして良かった、ここが悪かった等のご意見を教えていただけないでしょうか?
些細なことでもOKですので、何なりと語り合っていただきたいです。
これからおうちを建てる人々のために、参考になる意見をお願いします。

前スレ→http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18341/

[スレ作成日時]2011-02-26 08:35:19

 
注文住宅のオンライン相談

これはお勧め、こうすれば良かった等教えてください 2 

401: 入居済み住民さん 
[2014-03-18 23:59:57]
>>400
>我が家は友達から貰ったセコムのステッカーで、なんちゃって防犯です。

それってやってもいいの?
セコムに訴えられたりしないの?
402: 匿名さん 
[2014-03-19 00:07:55]
セコムを設置するって事は取られたくなあ物があるから、さらに、その価値に見合う警備料だからでしょ。
403: 匿名 
[2014-03-19 00:22:07]
ユンボーさん、本当なら不味いな…セコムのインチキステッカーの件は誤魔化さないで嘘なら嘘にしといた方がいいな。
404: 匿名 
[2014-03-19 01:28:14]
ユンボーさんは個人情報も結構曝してたからバレるとやばいかも。急ぎ剥がされた方がよろしい。お友達にも類が及びますよ。
405: 匿名さん 
[2014-03-19 07:23:34]
>>402
取られたく無いものが有ることより、侵入されると気持ちが悪いからですよ。
406: ユンボー 
[2014-03-19 08:05:18]
え、そうなの?なぜ?
セコム付けている友達数人いるくど、そんな話きかないなぁ、いっぱいくれと言ったら断られたけど、なんとか4枚だけ貰ったって言っていたけど。
最初それちょうだい、と言ったらあげちゃったって。今回僕のは違う友達に貰ったもの。

セコムってあくまで、システムを売っているので、シールが出回ると売れなくなるから喜ばしくないだけなんではないかな?だってヤフオクで売ってるよ、普通に今でも。8枚1800円だって、何人かで買ってみれば。
407: 匿名 
[2014-03-19 08:10:47]
何人も逮捕されてるの知らないんだね。
408: 入居済み住民さん 
[2014-03-19 08:23:47]
409: ユンボー 
[2014-03-19 08:52:40]
知らない、逮捕されているの?
シールはっているだけで?
偽物ステッカーを大量に販売して逮捕されたのは知っているけど。

ヤフオクでは10年以上前から売ってるよ、前は1枚5000円位してたけど、今はずいぶん安くなったなと思っていた。
本物の販売が法律に違反していたら、とっくに売ってないでしょ。
410: 匿名さん 
[2014-03-19 09:01:44]
もうユンボーネタはスルーでいいみたいだね。
411: ユンボー 
[2014-03-19 09:09:49]
>406さん、

なるほど、社内規定での違法みたいですね。妻に聞いたらそんな法律ないと言っていたから。
412: 匿名さん 
[2014-03-19 09:34:40]
セコムって5人で創業した会社で初めはチャリで見廻りしてたんだよね。デカい会社になったよ。
413: 入居済み住民さん 
[2014-03-19 10:28:12]
>>409, 411
http://www.secom.co.jp/utility/sticker.html
2002年 5月
当社が貸与していたステッカーをインターネットオークションにて販売した法人(当社の元警備契約先(事案発覚後、当社より契約を解除))に対するステッカーの返還および損害賠償を求める訴訟を大阪簡裁に提訴
414: ユンボー 
[2014-03-19 10:33:31]
なるほど、ステッカーで問題化したのは10年程前のみ。
今は会社もデカくなってステッカーなんかどうでも良くなったのかもしれませんね。
友達も転売はしないでね、と言われただけと言ってたし、反対解釈すればあげるのは構わないと受け取れるし、どうなんでしょうね?
415: ユンボー 
[2014-03-19 10:44:40]
>413さん、

それ見ました、でも民事だから法律は関係ないですよ。(法律でどちらが悪いとは言えない)昔はセコムも必死だったんですね。

因みにALSOKのステッカーも出回ってますね。親戚はALSOKなんですがやっぱり2枚しか貰えなかったそうです。
416: 入居済み住民さん 
[2014-03-19 11:50:48]
>反対解釈すればあげるのは構わないと受け取れるし、

>それ見ました、でも民事だから法律は関係ないですよ。(法律でどちらが悪いとは言えない)昔はセコムも必死だったんですね。

見ただけじゃなくて、内容を理解しないと↓
http://www.secom.co.jp/utility/sticker.html
セコムの所有に属するセコムステッカーをどのような理由であっても売買・『譲渡』・貸与・処分をすることは違法行為となります。また、セコムステッカーを購入、『譲受』、借受けすることやセコムのセキュリティサービス契約の裏付けのないまま、これを使用することも違法となります。


セコムやALSOKのステッカーは貸しているだけ、とのスタンスのようだね。
また、知的所有物だから、たとえばTSUTAYAでDVDを借りて、友達に又貸しするのと同じような感じかね?
もう少し大きな例えでは、レンタカーを又貸しとか、マンションの部屋を又貸しするような感じか。
まぁ、後者ほど大きなものではないから、実際、野放し状態となるほかないだろうね。
倫理観の問題だろうね。


ちなみにうちはALSOKですが、必要であればいくらでもくれるって言ってましたね。
職業柄、信頼されたのかな。
417: ユンボー 
[2014-03-19 12:44:47]
>416さん、

なるほど、拡大解釈で民法の賃貸権を適用するのですね。(それでも民法だから逮捕は無い)それで違法か。 
倫理観の問題というのは、たしかにそう思います。

ALSOKはステッカーの説明は何かききましたか?親戚は農家で契約したのは相当前なので今はどうなのかわかりません。
418: 匿名 
[2014-03-19 13:34:37]
もういいよ。俺関係ないし。
419: 匿名さん 
[2014-03-19 14:21:39]
脱線させるの好きだな〜誰かさんて。
420: 匿名さん 
[2014-03-19 15:06:43]
スルーでお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる