大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート久宝寺リーデンスタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 龍華町
  6. ローレルコート久宝寺リーデンスタワー
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-06-26 22:28:34
 削除依頼 投稿する

みんなでデッキの問題を含め解決していきましょう。

[スレ作成日時]2007-09-11 16:24:00

現在の物件
ローレルコート久宝寺リーデンスタワー
ローレルコート久宝寺リーデンスタワー
 
所在地:大阪府八尾市龍華町2丁目1-20
交通:JR関西本線「久宝寺駅」徒歩 1 分

ローレルコート久宝寺リーデンスタワー

162: 住民さんA 
[2008-06-23 07:53:00]
私も>160さんの意見に賛成です。

うちはしょっちゅう拭いているわけじゃないですが…。
5分くらい、さーっとぞうきんで拭いて終わります。
でも気分スッキリです^^

>161さんの、工場跡地は何になるかわかりませんが、
何かのお店だといいな。
ツタヤとか、もしくはUFJ銀行…。
163: 匿名さん 
[2008-06-23 21:12:00]
1階の植栽の毛虫の大量発生どうにかして!
164: 匿名さん 
[2008-06-24 11:59:00]
自治会の会合は諸事情により出席できません…
この掲示板を利用し言いたい事を述べさせていただきます
私は自治会発足に関しては賛成ですが…次の事項には疑問を感じています

自治会費は各世帯で一律月額300円となっています
収支案を見ると『子供会費』・『老人会費』とあります
子供・老人がいない世帯で会費を払うのはどうかと…
例えば…子供会の催し物があった場合、子供のいる世帯では参加出来ますが、子供がいない世帯は参加出来ないのでは?
同じ金額の自治会費を払っているのにおかしくないですか?
この様な不公平が生じるならば自治会には反対します
『子供会費』・『老人会費』は別に徴収するべきだと思います
子供・老人1人につき300円の会費をプラスする形はどうでしょうか?(金額については案です…)
それならば不公平感も無く良いと思われますが…

「子供・老人がたくさんいる世帯」と「子供1人の世帯」「夫婦のみの世帯」「一人暮らし」マンションには様々な形式の方々が住んでいます…
それを一律の金額にしてしまうのはおかしいと思います
この場を借りて述べさせていただきました
もし、この意見に賛同された方がおられましたら会合で発言して下さい
165: マンション住民さん 
[2008-06-25 00:20:00]
300円で不公平感ですか・・・・・(笑)
色々な人がいるもんですね。

いやいや、300円のことでこれだけ長々と書けるところがすばらしい。
人任せにせずに、是非自らのお考えを明日にでも自治会発足関係者に直接伝えるべきでしょう。
何でしたら、自治会長になってすばらしいお考えを実現させればいいのでは?
166: マンション住民さん 
[2008-06-25 00:21:00]
前に住んでいた所というか、一般的に自治会費の他に子供さんがいるところは、子供会費何百円とか払って加入するはずだと思いますよ。
老人会に入りたいという人も然りですよねえ。
後、女性部?というのは、聞いたことないけど会費とか在るのかわからないね。
今度自治会に出席するつもりなので、意見がでるかも知れませんね。
だから、子ども会、老人会とかは、任意の会だから会費は別になると思いますよ。
167: 匿名さん 
[2008-06-25 12:34:00]
>>160さん
私もたまに拭きますよ
でも、ルーバーって結構拭きにくいですよね
拭けない所があるので拭き残しが出来ますよね
網戸もルーバーがあるお陰で掃除しにくいですし…
以前の賃貸マンションでは水洗いをしていましたが
ここのマンションは水洗いしても良いのかな〜?
現在はベランダ側のみ水洗いしていますが…廊下側も水洗いしたいです…
168: 住民さんA 
[2008-07-08 21:59:00]
マンション一階の七夕飾り。
いいですね^^
169: 住人Zさん 
[2008-07-10 00:11:00]
人間味があっていいですね。
願い事飾るついでに、他人の短冊を覗くと、これまた面白いですね。
170: 匿名さん 
[2008-07-11 21:18:00]
先週でしたか、七夕の飾りか何か作りましょうみたいな張り紙がありましたよね。

参加された方いますか? いらっしゃったらどんな感じだったのか教えて下さい。
171: 住民さんA 
[2008-07-16 07:51:00]
>170さん
私は参加していませんが、廊下で参加された親子の方とすれ違いました。
2・3歳くらいの子どもさんです。
子どもさんは首からメダルみたいなのを下げていました。(おかしだったのかな?)
少しお話ししましたが、「楽しかったー」と言ってましたよ♪
172: 水芸師 
[2008-07-16 22:34:00]
こんばんわ。水芸師です。


私も先日の子ども会の集まりに参加してきました。

はっきりした人数は数えていませんが、20ファミリーくらいでしょうか。

思っていたよりかはずっと人が集まってて驚きました。

結構、同年代のお母さんが集まってましたよ。

中には、お父さんも参加されているご家族もいらっしゃいました。


小学生のお子さんがいらっしゃるところは、

集団登校とかされているので、毎朝ロビーで親同士の顔合わせなどあって、

仲良くされているようですが、

小学生以下の子供をもつおうちでは、なかなか同じマンションなのに交流ないですよね。

そういう方たちには、交流できて有意義な集まりだったのではないでしょうか。


170さんも、もしお子様がいらっしゃるようでしたら、

今度また集まりがありますので、雰囲気を感じにいらっしゃってください。
173: 住人X 
[2008-07-30 08:31:00]
回覧板の第一号が来ましたね!
いよいよ自治会の活動が始まりましたって感じがします
でも…あの記事は回覧を回すほどの物だったのかな〜?掲示板で充分だった様な気がするのは私だけ?
とりあえず中身は何にせよ初めて隣人の顔が見れました…今さらなんですが…
174: 前40 
[2008-08-01 10:46:00]
ツインタワーはメガシティタワーズという名前だそうですね。
大型商業施設はThe Westの1〜5階、The Eastの1〜3階、延床面積19,000平方メートル、甲子園グラウンドの1.3倍だそうです。
完成予定はTHE Westが平成23年2月、THE Eeastは平成24年1月とのこと。
http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/kansai_area/mega2/

龍華町がどのように変わっていくか楽しみですね。
175: マンション住民さん 
[2008-08-01 15:27:00]
となりの工場の解体もだいぶ進みましたね、、。
跡地に何ができるかご存知の方、いらっしゃれば教えて頂けないでしょうか??
個人的にはファミレスとかができればうれしいです。
この周辺お茶できるところないですし、、。

今日はPLの花火ですね、、。
ちゃんと綺麗に見れるかなあ??
176: 論 
[2008-08-02 09:27:00]
解体の跡地、高いマンションが建たないことを祈るばかりです・・・。

PLの花火、さすがに富田林まで距離があるんでメチャメチャ大きくというわけにはいきませんでしたが、きれいに見えましたね〜。音も少し遅れてですがよく聞こえましたし。
最後、空が一瞬赤く染まったのは圧巻でした。
仕事の都合で昨年は見逃したんで、今年見れてよかったです。
次は7日20時からの自衛隊駐屯地の花火ですね。
177: 匿名さん 
[2008-08-03 09:22:00]
PLの花火は最高ですね!でも残念な事に年々打ち上げ数が減ってきているみたいです…フィナーレなんか空がもっと赤く明るくなり音どころか地響きの様になっていましたが…それでもPL花火って良いですよね〜
次は駐屯地です!PLとは比べものにならないがジモティーの花火!ずっと続けてほしいです
そうそう9月にもありましたね…川辺神社でしたっけ?今年は何日にするか知っている方がおられましたら教えて下さい!
178: 住民さんA 
[2008-08-05 08:33:00]
>174さん

すごいマンションですね。
この町はえらいにぎやかになりそうです!

以前、こういった高層マンションは上層階と下層階の収入の差などがありすぎて、自治会などの話し合いになるとなかなかすすまない、と聞いたことがあります。

お隣同士、うまくやれるといいですね^^
179: マンション住民さん 
[2008-08-05 13:02:00]
回覧板・・・まわってこないよ!?

入居されてないところでとまってるのかな?
180: マンション住民さん 
[2008-08-10 16:54:00]
みなさん こんにちわ 暑い日が続きますね ところでみなさんは
網戸の掃除はどうしてるのでしょうか?はずせなかったのですが、
はずれるのでしょうか?また、ベランダは防水加工?してあるのでしょうか
直接水をかけると、ベランダが水びたしになってしまいそうなんですが。
181: 住民さんA 
[2008-08-10 23:01:00]
ベランダの網戸…。
はずれないのではないでしょうか?

なんだか1枚ずれていて、開閉しにくくなりました。
どうやってもはずれないので修理をお願いしたのですが、修理代がいるとのことなので12月の無償修理まで待ったほうがいいよ、と言われました。
なので、不便ですがそのままです…。

昔?の網戸って、レールみたいなところに網戸の車輪?みたいなのが乗っていましたよね。
そういうタイプじゃないみたい…。

網戸ははずさないで、濡れ雑巾で拭いたりしています。
水をかけると、はねて下に落ちてしまうかな…と思って…。

みなさんはどうされているのでしょうね。

ベランダは、時々水をまいて小さいブラシ?でこすっています。
見違えるほどきれいになりますよ。

ただし、排水溝のところのゴミは流さないように集めて捨てています。
こういうゴミをきちんとしないと、結局配水管の修理なんかでお金が出て行くんですよね。

ところで179さん、回覧板回ってこられましたか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる