大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート久宝寺リーデンスタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 龍華町
  6. ローレルコート久宝寺リーデンスタワー
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-06-26 22:28:34
 削除依頼 投稿する

みんなでデッキの問題を含め解決していきましょう。

[スレ作成日時]2007-09-11 16:24:00

現在の物件
ローレルコート久宝寺リーデンスタワー
ローレルコート久宝寺リーデンスタワー
 
所在地:大阪府八尾市龍華町2丁目1-20
交通:JR関西本線「久宝寺駅」徒歩 1 分

ローレルコート久宝寺リーデンスタワー

469: 住民さんD 
[2011-05-31 10:13:26]
住み心地は良いと思いますよ
私も気に入っています

住民のレベルが低い…あいさつしない…うるさい…
確かにレベルは低いでしょう

自治会や管理組合の会合に参加する人も一握りの人達だけ
アンケート等も回答数をみてビックリ!
会合は参加できない事情もありますが
アンケートはいつでも良いので可能と思いますが…
直接渡すのが嫌なら管理員室のポストに投函すれば良いだけ…
そうそう、管理員室のポストって
いちいち外に回って投函しなければいけないから投函しにくいですよね
内側からも投函できるようにならないのでしょうか?

話がそれちゃいました
もとに戻します

まぁ、世帯数が多ければ色々な人がいます
近所付き合いが嫌いな人・無愛想な人・世話焼きな人・神経質な人 等

それを気にするんでしたら大型マンションではなく
小さなマンションの方が良いのでは?

これはメガも変わらない様な気がしますが…逆にひどいかも…

ローレルコートよりもメガの方が世帯数も格段に多くなります
現段階では完売していないので分かりませんが…

別にメガが悪くてここが良いって訳でもありませんし
小さなマンションが良いとも言い切れません…

色々問題がありますが
私的には、結構良い所に住めたな~って感じています



470: 購入検討中さん 
[2011-05-31 18:24:03]
有難うございます。
メガも見には行ったのですが、
なんだか・・・で。
両隣のマンションの方が良い感じだなと、
両方の中古を探していたところ、
リーデンスタワーで売りに出ていると情報が・・・

前向きに検討してみます。
471: 住民さんN 
[2011-06-03 12:59:38]
引越ししてちょうど1年経つ30代♂です。

皆さんが書かれているパチンコ屋のシャッターは
嫌がらせのようで困っています。
あと冬のお湯がなかなか出ないのが少し気になりました。
それ以外は特に不便を感じておりません。

あと少し思ったのですが
・あいさつも返さないしと住民レベルが低い、、
・住民のレベルが低い…あいさつしない、、
等ありますが、

私はあいさつをして返ってこなかった時は、
声が小さくて届かなかったのかな、、
ちゃんと目を合わせて言えてなかったのかな、、

と考えるようにしています。

朝は特にあいさつが返ってきたら、
その日の気分も晴れやかになりますしね。
相手をこき下ろしてばかりいても何も変わらないと思います。

私はこの考えをブレずに持ち続けようと思います。
472: マンション住民さん 
[2011-07-21 09:59:29]
自治会・管理組合のやり方に疑問!!

防犯カメラで10Fのエレベーター前だけ取付けするってマジ!?
なんで10Fだけやねん!小便くらいでカメラ!?
他の階でなんかあったらその階にも付けていくって事なん?
それやったら全階取付けしろや!!
なんか上層階で玄関の扉にキズとかつけられたらしいけど
会議の議事録になんも載ってないやん!
そっちのほうが重要とちゃうんかい!!
自分のところがやられたらどないすんねん!!
小便なんか掃除したらすむんちゃうん?
キズは器物損壊やで!!
結局、エレベーター前は共有部分で玄関は占有部分やから
占有部分は各個人で対応しろって事か!?
明日は我が身って言葉知らんのか!!

それとカラオケセット購入!?
意味わからん!
どこで使うん?マンション内で?
ここのマンションってそんなに防音なん?
迷惑やろ!
カラオケしたかったら店行け!
こら自治会!自分らの娯楽にマンションの金使うな!

以上!!
473: 住民さんN 
[2011-07-21 15:26:35]
No.472さん

お気持ちは分かりますが、
ここでしゃべっても何の意味も効果もないと思います。
忙しくて会合に参加できない皆の為にぜひ出席して意見してあげてください!

確かに10階だけの防犯カメラの件、
全く同感です。
カメラ一台でどれだけ管理費が上がるか、
皆さん分かってらっしゃるのでしょうか?
しまいに全階つくことになりますね。

何でもかんでも自治体の提案に賛成するのではなく、
もう少し冷静に考えて頂きたいものです。
474: ポンジュース大好き 
[2011-07-27 10:12:04]
ポンジュース大好きと申します。

はじめてカキコミします。
私は結婚してこのマンションに1年半前に引越してきたのですが、とっても住み心地が良いです。
475: 論 
[2011-07-31 10:23:47]
1階西エレベーター前の壁タイルがえらいことに・・・。

通常生活していてこんなことになるとは、とうてい考えられません!
476: 住民さんA 
[2011-07-31 22:54:45]
一階のエレベーターのところの壁でが、
あれって一体誰がどうやってなったのでしょうか。

原因ご存知の方いませんか?

10階のカメラの件ですが
ゴミや嫌がらせのような汚し方をされているようです…

時には大便もあったとか。(また聞きですが)

10階だけ特別にカメラ…というのはどうかなと思いますが
他の階でも何か問題はありませんか?
477: 住民さんA 
[2011-08-22 14:52:50]
昨日の夕方16時半くらいのことですが。

爆竹がなったのご存知ですか?

私は駐輪場にいたので何階かはわからなかったのですが、
パン屋さんのスタッフや管理人さん、住民の方も数名出てくるほどの大きな音でした。

おそらくは子どもの仕業だと思いますが(マンションの子どもかマンション外かはわかりませんが)

このマンションのことをなめてる?!と思いました。

深夜に屋上に上がって騒いだり、ロビーでたむろしたり…
マナー以前の問題です。

このマンションの前に数件マンション暮らしをしていましたが、
こんなに騒動の多いマンションは初めてです。

478: 匿名 
[2011-09-02 16:15:18]
隣接戸から足音など生活音はあまり聞こえないほうでしょうか?しっかりした仕様で施工されていますか?
479: さくらんぼ 
[2011-10-14 23:52:09]
男子体操 内村さんの素晴らしい演技、ほんと感動しました!!
あ~ 大画面テレビがほしい。。。
最後のコマチ、コマチ、何とかの 3つの離れ技の演技を大画面テレビで見たかった。
(我が家は、30インチ。。。)

以前にあった マンションのアンケートで、
カラオケセットは必要ないと思いますが、シアターセットは魅力的だなあと思いました。
480: マンション住民さん 
[2011-10-19 09:20:57]
シアターセットいいですね~

シアターセットで映画の鑑賞会なんかすればいいと思いますよ
映画だけじゃなくサッカーワールドカップやオリンピックなど
みんなで応援して盛り上がれるし

こんな行事があっても良いと思いますけど…
皆さんはどう思います?
初期投資にお金がかかりますが
カラオケなんかよりずっと良いと思いませんか?

でもレンタルDVDで上映会って法的にだめでしたっけ?
もちろん無料にして営利目的じゃない方法をとれば?
どうなんでしょうか?

481: さくらんぼ 
[2012-05-09 23:46:25]
固定資産税の通知が来ていました。。。

び、びっくり。軽減措置が今年で終了したんですね。
土地の価値が上がったからなのか、高いですね~~。。。
これって、ローンが終了しても 住み続ける限り 払い続けていくものなんですか?
そして、税額が下がる事はあるのですかねえ・・・
482: 住民さんN 
[2012-05-31 14:28:13]
本日朝、出社しようとマンションの3F出入口から竜華西公園に出ようとしたところ、
階段上の門扉が閉まっていて(鍵もかかっていて)外に出られませんでした。

早朝なのでパチンコ屋側のシャッターも閉まっているし、
結局1Fまで降りるはめになりましたが、
誰がこんなことやったのだろうかと考えると無性に腹が立ってきました。

8時くらいでパチンコ屋側のは開きますが、
同じ目にあった人も何人かいたと思います。

無能の管理人に言っても仕方ないので、
近鉄不動産に電話してもなかなか繋がらなく、
出社に間に合わないので諦めましたが、
誰が原因分かる方おられますか??
483: 論 
[2013-08-23 20:21:15]
今日から、近鉄バスがJR久宝寺駅とJR京都駅を結ぶ高速バスを走らせているようですね。1時間間隔でダイヤが組まれており、大人片道900円。電車なら乗り換えがありますが、ずっと座って行けるのはかなり魅力かも。
485: マンション住民さん 
[2016-05-17 12:19:15]
久しぶりにこのページ見ました。
何か懐かしい気持ちになりました。

前回の書き込みが2013年8月・・・
前々回が2012年5月・・・
もう誰も見ていないんでしょうね・・・
この書き込みも何人の人が見てくれるのかな?

またこの掲示板を活用できたらいいのにね


486: マンション住民さん 
[2016-05-31 07:35:57]
京都行きの近鉄バスですが、今日で平日運転は終了、大幅減便のようですね。
あと八尾南駅行きのバスも土曜日の1便のみに大幅減便。
どちらも結構使っていたので残念な限りです。
ほとんど人が乗っていなかったので仕方ないですが、
不便になりますね。
487: 論 
[2016-06-12 22:29:00]
No.483と同じ者です。
懐かしい・・・

近鉄バスの代わりに、「大阪バス」がJR久宝寺・地下鉄出戸間の路線バスの認可申請中とか。
出戸はイオン(元ダイエー)のあるところですね。
最近新しく開通した長居公園通の延長部分を通るのでしょうか。
本数はどのくらいになるのか未定ですが・・・。
488: 住民板ユーザーさん7 
[2016-06-13 06:56:48]
近鉄バスは、やめちゃうんでしょうか?
489: マンション住民さん 
[2016-06-26 22:28:34]
486です。

本当ですね!
大阪バスのツイッターを見たら申請中となっていますね。
最近気になっていたのですが、
亀井家具付近にバス停が設置されたので何だろうとは思っていましたが
これですね。期待します!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる