大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート久宝寺リーデンスタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 龍華町
  6. ローレルコート久宝寺リーデンスタワー
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-06-26 22:28:34
 削除依頼 投稿する

みんなでデッキの問題を含め解決していきましょう。

[スレ作成日時]2007-09-11 16:24:00

現在の物件
ローレルコート久宝寺リーデンスタワー
ローレルコート久宝寺リーデンスタワー
 
所在地:大阪府八尾市龍華町2丁目1-20
交通:JR関西本線「久宝寺駅」徒歩 1 分

ローレルコート久宝寺リーデンスタワー

302: 住民さんA 
[2009-06-23 22:56:00]
断水ですか…?
夜9時半までは水道が使えたのに、
今になって使えない…。

キッチン、浄水、お風呂、トイレ、洗面所…全てダメです。
これってうちだけ?
303: 住民さんB 
[2009-06-23 23:11:00]
うちも水が使えません。
何か連絡入ってましたでしょうか???
304: 購入検討中さん 
[2009-06-23 23:17:00]
断水ではなく故障のようです。

さきほど1階に行きましたら、

警備会社の方と業者の方が来ており修理/復旧作業しているようです。

外にハザード付けてる車が見えると思いますがそれです。

どうも全住戸のようです。
305: 住民さんA 
[2009-06-23 23:18:00]
近鉄不動産の住宅管理に電話しましたがもちろんつながらず。

八尾の水道局に電話しました。丁寧に教えてくださいました。

ほかの住民の方からも何十件と連絡があったらしく、みんな緊急の連絡先がわからず困っていた。

ある住民の方はポンプ室?(これってどこにあるんでしょうか?)で
何か音がしてから急に水が出なくなったと言っていた。

ある住民の方がガードマン?か誰かに聞いたらしく、
近鉄セーフティ24コールセンターというのがうちのマンションの管理(修理)?をしているらしい。

で、その方がそこに電話して修理に向かっている(修理中かも)。ということです。

まさかの断水…。
もうしばらくしたら直るのでしょうか。

セーフティ24なんて会社知りませんでした。
306: 住民さんA 
[2009-06-23 23:23:00]
何度も投稿すいません。

近鉄セーフティ24というのは近鉄住宅管理の中の一部みたいですね。

各戸の防犯システムなんかを担当してくれてるところみたいです。
(緊急用に入居当初鍵を預けたりしたところです)

ここが水道なんかも対応してくれるとは知りませんでした。

パッと検索したところ、電話番号がすぐ出てこなかったのでこちらに載せておきますね。

近鉄セーフティ24コールセンター 
(06)6765-8610
307: 購入検討中さん 
[2009-06-23 23:56:00]
でましたね。水。これで安心して眠れます。

おやすみなさいませ。
309: 住民さんA 
[2009-06-24 00:10:00]
やれやれです。
セーフティ24に連絡してくださった方、ありがとうございました。

災害時だけでなく、こういった緊急時のためにも
うちも水の備蓄をしようと思いました。

みなさんおやすみなさいませ。
310: 住民さんD 
[2009-06-24 00:17:00]
No.308です。また水が止まりました・・・水買いに行ってもいいですか?
311: 住民さんA 
[2009-06-24 00:17:00]
あれ?また出なくなりましたね。どうなってるんでしょうか。
312: 論 
[2009-06-24 00:17:00]
なかなか状況が把握できない中、掲示板の存在がとても頼りになりました。

情報を提供してくださった方、ありがとうございました!
313: 住民さんD 
[2009-06-24 00:39:00]
24時頃に一時的に復旧したのですが、受水槽の水がなくなったようです。
全住戸がいっぺんに水を使ったため水がなくなったことが原因なのか、
地下に埋めている受水槽が割れているのか原因は不明だそうです。

復旧状況を逐一、1階のホールに書き出すそうです。
314: 住民X 
[2009-06-24 09:54:00]
昨夜の断水は困りましたね。
近鉄セーフティ24コールセンターは入居の際に説明があったと思います
皆さんも存在を忘れているマンション専用サイトの「ぽっけ」にも書いてあります。
私も何回か電話しましたが全て話中でした、皆さんも電話してるんだなって思いました。
>>306 さんの書いている電話番号ではなくフリーダイヤルに電話しました。
0120-599-938 です。
一般電話番号のほうがつながりやすかったのかな?

一時的に復旧したのは、やっぱり一斉に水を使った為だと思います。
どこの家庭も断水中にトイレを流しロータンク内の水がなくなっています
復旧した時にロータンクの給水がはじまる、もちろんエアーが混入しているために
すごい音をたてて給水する、その音で復旧したと気が付き皆が一斉に水を使う…
どうですか?皆さんもこうでしたか?

それと一回防犯の警報が鳴りましたよね?あれは何?作業員の操作ミス?

朝起きて外を見ると紙が散乱していましたね、よく見ると近鉄住宅管理の文字が…
どうも謝罪文らしいのですが、夜中の雨風にあって散乱した見たいですね、
結局はそんな濡れている紙を読む気にもならずそのまま放置…

原因とかちゃんとした説明があるのかな?掲示板に貼ってお終いって事になるんでしょうね
各家にポスティングしたり回覧板をまわすとか…
そうそう、前から思っていたんですが会合の議事録の事なんですが、
掲示板に貼るだけでなく回覧板でまわす事はできないんでしょうか?
各家にポスティングまですると紙の無駄になるかもしれませんが回覧板ぐらいは…

長々と書きましたが最後に一言

早く車上荒らし対策をしてください!!
最初に発生してからどんだけたっているんですか?

以上です。
315: マンション住民さん 
[2009-06-24 11:37:00]
昨夜は皆様お疲れ様でした。
備蓄の大切さがよくわかった一夜でしたね。

今朝のホールでの貼紙に
物体が詰まった事が原因、と書かれてありました。
一体なんだったのか気になるところです。

>>314さんが回覧板での説明を希望されているのを読み、
考え方は色々だなぁと思いました。

回覧板は情報が伝わるのがどうしても遅くなりがちですが、
下の掲示板なら、
自分が見に行きさえすればその日に知る事ができるので
私は掲示板の方がありがたいと思っています。
316: 住民さんA 
[2009-06-25 21:55:00]
もうお水の件はあれで終わりなんでしょうかね?
雨に濡れて読む気にもならない紙1枚で終わり?
初めは、貯水槽のバルブに不備があったって言ってたのに、最終的には
「ある物」が詰まっていたって…。
っていうか配水管の中に物が入る事なんてありえるんでしょうか?
八尾市からの説明とかってのは何もないのでしょうか?
317: マンション住民Rさん 
[2009-06-25 22:32:00]
みなさん 本当自分たちのことだけですね。
もちろん 今回の断水はとても痛い目にあいましたが、それよりも 夜分に駆けつけてくれた係りの方はじめ、夜中の3時4じまで冷たい雨の中を復旧工事に勤めてくれた水道局の工事の方々、そして、朝方までに『ご迷惑をおかけしました』と手書きのチラシを一戸一戸玄関先まで投函してくれた管理会社の方 その方たちに感謝するのが先でしょう!私自身も今回の件があるまでは 水が出て当たり前と思ってましたが、『備蓄』の大切さを身にしみて勉強させられましたし、備蓄があったら、ご近所で助け合いもできますし、本当自分たちのためだけに物事考えるのは、贅沢日本人そのものです。 復旧に携わってくれた方々、本当お疲れ様でございました!!!ありがとうございます!
(こういう投稿すると、また誰かが不動産関係の人!?とパッシングするんだろうな。ここに引越ししてくるのを、沢山の方は楽しみにしてたのを忘れたのですか。私たち家族は、このマンションが大好きです。近鉄、藤和、奥村、携わってくれた方たちのご恩は忘れていません!)
318: マンション住民さん 
[2009-06-26 01:12:00]
まぁ、そう興奮されずに。
319: 住民さんD 
[2009-06-30 19:24:00]
火災警報が鳴りまくっていますねえ。
1階の店舗も警報なりまくり、ライトも点滅しています。
北側のエレベーター2台も動きません。
1階のゴミ捨て場の入り口の自動ドアも開きません。
消防車もやってきて大変な状況です。

さきほど上から降りてきた消防士の方に確認したら、
どうやら誤報みたいですね。
320: マンション住民さん 
[2009-07-01 08:22:00]
誤報じゃあないですよ!
ある階の住民の部屋で煙が出て、それが報知器に作動して、えらいことになったんです。
お互い気をつけないといけませんね。
321: 住民さんA 
[2009-07-01 16:47:00]
NO.320さん。

煙が出たって、ボヤってことですか?

それとも魚を焼いて出た煙とか…?

昨日は出かけていてそんな騒ぎがあったとは…。
322: マンション住民さん 
[2009-07-14 09:56:00]
No.317さん、何か勘違いしていませんか?

夜分に駆けつけてくれた係りの方
水道局の工事の方々
管理会社の方

みんなお仕事でやってるんですよ。
上記にボランティアで対応してくれた人っていますか?

私たちは高い管理費払っているのはなぜですか?
高い税金や水道料金を払っているのはなぜですか?

もう一度言います。
上記でボランティアで対応してくれている人がいるのであれば、
心から感謝するべきでしょう。

近鉄、藤和、奥村、全てお仕事でやっています。
こういう仕事で食べているんです。
お金儲けをしているんです。
お金を払っているのは私たち購入者です。

何をいい人ぶって、自分の価値観を人に押し付けているのか?
理解に苦しみますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる