大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート久宝寺リーデンスタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 龍華町
  6. ローレルコート久宝寺リーデンスタワー
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-06-26 22:28:34
 削除依頼 投稿する

みんなでデッキの問題を含め解決していきましょう。

[スレ作成日時]2007-09-11 16:24:00

現在の物件
ローレルコート久宝寺リーデンスタワー
ローレルコート久宝寺リーデンスタワー
 
所在地:大阪府八尾市龍華町2丁目1-20
交通:JR関西本線「久宝寺駅」徒歩 1 分

ローレルコート久宝寺リーデンスタワー

242: 住民さんA 
[2008-10-23 09:27:00]
部屋についている24時間換気口の所の壁ってすごく汚れませんか?
少し水をつけて拭いてみたんですが、黒い汚れが取れません。
みなさんのお宅ではどうやって掃除されてますか?
243: 住民さんA 
[2008-10-26 00:54:00]
>242さん
たしか、水で薄めた洗剤で拭くといいよって前に修理に来てくれた人が言ってました。
家庭用洗剤とか言ってたかな。マジッ○リンみたいなやつ。

汚れが広がらないようにチョンチョンとたたきながら、拭いてみてください。
細かいところは綿棒とか使って、試しながらやってみてくださいね。
244: 住民さんA 
[2008-10-26 12:47:00]
>243さん

ありがとうございます!
やってみます♪
245: 住民さんA 
[2008-10-26 14:42:00]
昨日18時すぎにはまたシャッター閉まってました!
意見箱に投書します!!
246: 住民さんA 
[2008-10-27 16:35:00]
住宅の欠陥なのでしょうか?
みなさんのお家ではどうですか?

カウンターキッチン(流し台)とリビングのフローリング床の間に隙間ができています。
四隅のうち一箇所だけなんですが、年々その隙間が広がってきて、今では5ミリほど。
特に重たいものを置いたりしているわけではないのに、隙間というか、カウンターが浮いた状態になっています。
以前床に落とした書類がその隙間に入り込んで大変でした。

修理依頼には出していますが、また「これは無理」とか言われて逃げられそう…。
みなさんのお家ではそんな隙間はありませんか?教えてください。
247: 匿名さん 
[2008-10-28 07:51:00]
最近デッキの開く時間が遅くなってます。私も投書します!
いい加減にしろ近鉄不動産!
248: 住民さんC 
[2008-10-28 21:41:00]
防災フィールドワーク in 久宝寺緑地

11月9日(日)、大阪府主催による中河内地域防災啓発フェア「防災フィールドワーク in 久宝寺緑地」が大阪府営久宝寺緑地(大阪府八尾市西久宝寺)で開催されます

==体験スタンプラリーに参加される方には防災関係の記念品をプレゼントします。先着700名様限定==ということです

日時:平成20年11月9日(日)[少雨決行] 10:00〜12:00(予定)
会場:大阪府営『久宝寺緑地』北地区:もくもく元気広場付近
   八尾市西久宝寺323番地
   http://www.osaka-park.or.jp/nanbu/kyuhoji/main.html

交通機関
・JR大和路線「久宝寺駅」下車
(北へ1.2km)
・JR大和路線「加美駅」下車
(東へ1.2km)
・JRおおさか東線「新加美駅」下車
(東へ1.2km)
・近鉄大阪線「久宝寺口駅」下車
(南西へ1.2km)

イベント内容(予定)
 ☆防災公園施設案内(防災公園の概要説明、避難通路、防災樹林帯、非常用トイレ見学など)
 ☆煙道体験 ☆初期消火体験 ☆ロープワーク体験 ☆心肺蘇生措置・AED 体験
 ☆災害用伝言ダイヤル体験 ☆建築物耐震化の啓発 ☆消防自動車等の展示
 ☆防災パネルの展示 ☆防災に関する装備品展示 ☆非常食炊き出し
249: マンション住民さん 
[2008-11-22 22:27:00]
最近夜中もデッキあいてますね、、、

何か動きあったのかな?

でも、折角なので照明も欲しいというのは贅沢なのでしょうか?
250: 住民さんA 
[2008-11-23 12:17:00]
あ、この間夜9時半をすぎても開いてました。
めっきり近鉄不動産から経過報告の手紙が届かなくなりましたね。
放ったらかしにされてるんでしょうか。

照明はあると助かりますが、つけるとなるとこちらが費用を出すことになるでしょうね。

みなさんのところに無償修理の下見はこられましたか?
納得のいく返事でしたか?
私は以前直してもらったところがまた壊れたりしているのに、
根本的に直してもらえそうにありません。

納得のいかない下見になりました。
奥村組と近鉄の管理会社の責任のなすりあいでした。
こんなもんなんですか?
251: 住民さんA 
[2008-11-24 10:07:00]
根本的に、近鉄不動産は購入者の立場は考えていないと思いますよ。デッキの件にしてもアフターの件にしても、それが証拠に未だにデッキの件に関して中間報告がありませんし、下見の件にしても納得のできない回答となれば、本当に腹立たしい気持ちですよね
252: マンション住民さん 
[2008-11-27 12:49:00]
確かに 近鉄のアフタ−はよくないですね。
近鉄○宅管理の方も同じです。
理事会にでないと問題とは思わないみたいですよ・・・・・
253: 住民さんF 
[2008-11-30 21:50:00]
メガ2マンションのモデルルームが見栄え良く出来上がってきてますね。現地の建設工事も日々進んで来てますね。
254: 住民さん 
[2008-12-18 11:58:00]
ベランダのはずし方をご存知の方おられましたらおしえてください。
255: 住民さん 
[2008-12-18 12:00:00]
すみません。網戸のはずしかたのことです。宜しくお願いします。
256: マンション住民さん 
[2008-12-18 23:56:00]
フローリング床とベランダ側のガラス窓の下の段との間が1センチくらい隙間があいています。
修理をお願いしていますが、どうなることやらです。
住んでまだ2年しかたっていないのに、床が下がって来ているのかとすごく心配です。
257: 住民さんA 
[2008-12-20 11:00:00]
NO.256さん。
NO.246でお話しましたが、うちはカウンターキッチンと床の間に隙間があります。

前に簡単に説明してもらったところによると
フローリングの下にに塗っている、
コンクリートだかなんだかの塗りの厚さが違うとのこと。
職人さんの手仕事だから多少の塗りの厚さがでてくるもので、
どの家庭の部屋でもある。
たまたま我が家はカウンターキッチンのところだったので
その塗りの差が目立ってしまった、とのこと。
だそうです。

私は素人なので仕方のない段差だと言われればそうなのか…と思うしかありませんが、
主人は怒っています。
何しろ後日改めて修理の説明に来る、といったまま何の連絡もありません。
しかも、ガスコンロが浮いている、と言って修理を依頼したのに、
修理日に誰も修理には来ませんでした。そのままです。
(他の修理は来ました)

改めて適当だなぁ、と憤りを感じています。
NO.256さんは床の隙間についてどういった説明を受けられましたか?
258: マンション住民さん 
[2008-12-22 22:15:00]
No.257さん。
No.256です。

 うちは、修理日直前に気づき、追加でお願いしたいと電話でお願いしたところ、修理日に(おそらく近鉄の人が)下見に来ました。
 特に説明はなく、「今日は修繕できないので後日連絡します」と帰られました。
 後日、今度は大工の業者の人が下見に来られました。そしてまた後日連絡しますとのこと。
その時は私が不在でしたので家の者が応対しましたがやはり特に説明はなかったそうです。
 ただ、大工さんが下見に来たので、直してもらえるものだと思っています。ちなみに具体的な修理の日程等の連絡はまだです。

 ひとつ気になっているのが、修理日に下見に来た人は二人だったのですが、片方の方がもう一人に『これ、○○○してないのとちゃうか』というようなことをぼそっと言ったのが聞こえました。
 その場はきちんと聞き取れなかったこともあり流してしまったのですが、もしかしたら必要な作業が抜けていたのではないかと思います。私のうがった見方かもしれませんが。。。

 もしそうだとしたら、本当に適当に作られたマンションなんだなーと複雑な思いです。

 この先何年も住むことを考えると、絶対修理してほしいですよね。
259: 住民さんA 
[2008-12-25 12:38:00]
No.256さん。No.257さんです。
どこのマンションもこんなふうに売ってしまえば適当になるんですかね。

このままなんの連絡もないまま年を越しそうです。
年があけても放ったらかしならそれなりの対応を考えています。

ミスや苦情に対してすぐ対応していれば丸く収まることも、
後回しにばっかりしているとこじれていくのがわからないのかな、近鉄不動産は。
それとも住民一人の怒りなんてたいしたことないとなめられているんでしょうか。

そうそう、うちはフローリングの部分を直すなら継ぎ目のところ一セット分しか無理、と言われました。
(板6枚くらいでワンセットらしいです)
そうするとそのワンセット分だけ色が微妙に違うから、カウンターキッチンのところに細工をして
見た目だけきれいに直したほうがいいそうです。

見栄えだけ直せばいい、といった感じでこれまた不信感です…。
260: 入居済みさん 
[2008-12-31 00:19:00]
ごぶさたしております。水芸師です。

入居して2年がたちましたので、
今日はすこしだけ気合いをいれて大掃除をしました。

今回重点掃除ポイントに選んだのは、共用廊下側窓です。

共用部の窓って可動ルーバー式面格子があるので掃除がとてもしにくいですよね。
まずその可動ルーバー式面格子ですが、
室内側の下側2ヶ所のビスをプラスドライバーで外すと、
上部側はアルミ枠と丁番で接続されていますので、
実は、跳ね上げ式面格子の上に持ち上がります。
詳細は下記をご参考ください。

 ナカムラ「アイテクト」 http://www.tobide-ru.com/

次に網戸の外し方ですが、
網戸室内側の上部2ヶ所に直径2mmほどの
突起のようなものがあるかと思います。
(その周辺には注意書きのシールも貼っているのでわかるかと思います)
これをペン先などで2ヶ所同時に押し込みながら網戸を上に持ち上げます。
すると、上方向に10mmほど持ち上がりますので、
その状態で網戸の下側を室外側に網戸を押すと外れます。
一人ではなかなか難しいです。

この二つの作業ができると簡単に窓ふきができます。
結構、共用廊下の窓(特に網戸)は黄砂などのホコリがたくさん
付いているので掃除のしがいがありますよ。
261: 住民さんE 
[2009-01-02 00:43:00]
>>見栄えだけ直せばいい、といった感じでこれまた不信感です…。

確かに不信感ですね。
アフタ−は主に近鉄の管理会社ですから対応は 近鉄住宅管理ですよね、私も管理会社にて不備をいろいろ指摘しましたが 管理会社からの対応は 無視でマンション理事会でないと対応しないと言う対応でした。 

部長が変われば対応もかわるみたいですね。
大変です・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる