大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート久宝寺リーデンスタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 龍華町
  6. ローレルコート久宝寺リーデンスタワー
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-06-26 22:28:34
 削除依頼 投稿する

みんなでデッキの問題を含め解決していきましょう。

[スレ作成日時]2007-09-11 16:24:00

現在の物件
ローレルコート久宝寺リーデンスタワー
ローレルコート久宝寺リーデンスタワー
 
所在地:大阪府八尾市龍華町2丁目1-20
交通:JR関西本線「久宝寺駅」徒歩 1 分

ローレルコート久宝寺リーデンスタワー

182: 匿名さん 
[2008-08-14 14:54:00]
網戸の外し方法は…
網戸を内側(室内側)から見てください
上の方に黒いキャップがあります
それを外してください
中にレールのコマがありますよね
それを下にずらすと網戸が外れます
取付け方法はその逆です
やってみれば案外簡単です
どうぞ参考にしてください
183: マンション住民さん 
[2008-08-16 11:44:00]
NO179で「回覧板がまわってきていない」と書いた者です。

お盆休みで留守にしていた間に回ってきていました。

留守にしていた為、今度はうちが止めてしまったかっこうになって

まだ回ってないお宅には迷惑をかけてしまいました。網戸はうちも外して洗ってますよ。ラジオ体操がはじまるんですね。

暑い中いろいろと御尽力いただいている方々には頭が下がります。
184: 匿名 
[2008-08-17 08:23:00]
解体の跡地、どなたか情報知っておられるのなら教えてください。
私の予想では、コンビニ、マンション、戸建ての分譲の家3階建て、銀行、郵便局、
幼稚園などなど
これは、あくまで私の勝手な予想です。
185: 匿名さん 
[2008-08-17 12:07:00]
マンション前の空地も気になりますが、ベランダより見えてる、万代・サーバの近くの『EBISUYA』って何?知ってる方がおられましたら教えて下さい!
186: マンション住民さん 
[2008-08-17 12:48:00]
ところで、そろそろゴミ袋の配布時期だと思いますが。
ゴミ袋は自治会に加入しないともらえないのでしょうか?
187: 匿名さん 
[2008-08-17 14:07:00]
自治会は強制加入ですのでゴミ袋は無条件で配布してくれるはずです!
その為の自治会なんですからねっ!
いままでどおり管理人室に取りに行くって事はないでしょうねっ!?
もちろん各戸に直接玄関まで配布ですよね?
それだったら自治会の意味が無いですし…
自治会発足時の一番の売りがゴミ袋の件でしたから…
(‾□‾;)!!
188: 住民さんA 
[2008-08-17 15:57:00]
>182さん

網戸、はずせましたー!
これで網戸のすべりがよくなって、ベランダに出るのが苦痛でなくなりました!
いい情報ありがとうございます!

前の空き地はなにができるんでしょうね。
幼稚園…公立の幼稚園はないと思うのですが。
しかし、園区の龍華幼稚園は満員みたいですね。
郵便局は徒歩10分のところにあるのでないかなぁ?

私的には銀行ができたら嬉しいです。
あとは、カフェ、とか。
189: 住民さんA 
[2008-08-18 00:02:00]
>188さん

私も銀行とか出来ればうれしいです。でも現実的にはマンションかコインパーキングとかでしょうかね。

ところで全く話は変わるのですが、マンション廊下の南棟と東棟を繋ぐ部分、つまり金属製の渡り廊下になっている部分なんですが、上層階に行くにしたがって幅が広くなっていることを発見しました。

つまり、上層階ほど南棟と東棟の間が広く開いているのです。南棟の階段踊り場から眺めれば良くわかりますよ。何か構造上の理由があると思いますが、どなたかその理由をご存知でしょうか。

ま、そんな深刻な話でもないので、あくまでご存知でしたらって事で。
190: 匿名さん 
[2008-08-18 00:58:00]
>>189 さん
南棟と東棟の間の件ですが
まず、名称からお答えします。
「エキスパンションジョイント」って言います。
建築図面では「EXP.J」と書きます。
その役割は、「地震対策」です。
地震の際、南棟と東棟では建物の形が違う為、揺れ方に違いが出てきます。
もし、コンクリートで繋げひとつの建物にすると…その部分に亀裂が入り、最悪は倒壊という事になります。
あの部分は引っ付いている様に見えますが…実は引っ付いていないんです。
わかりやすく言えば…電車の車両と車両の間ですね。
子供の頃、あの部分で遊び、親に怒られた事ありませんか?わたしはあります。
まぁ、そうゆう事はさておき…

次は隙間の大きさの違いです。
やはり下層階よりも上層階の方がよく揺れるからですね。
その為、上層階になるほど隙間も大きくとっている。というわけです。
なんか聞いてみると簡単な事ですよね。
他にもいろんな所で私達が安全に暮らせる様に設計、そして施工されています。
なので建物だけじゃなく、人間関係も安全、快適にすごせる様に皆さんも心がけましょう!!
191: 論 
[2008-08-19 12:24:00]
>185さん

「EBISUYA」ですが、戎屋化学という会社の倉庫です。

以前、倉庫兼独身寮?がありましたが、新しく建て替えたようです。

プラスチック加工品を製造している会社みたいですよ。
192: 住民さんA 
[2008-08-19 17:34:00]
>190さん

さっそくレスありがとうございます。

成る程、隙間の大きさは、ゆれた時の振幅の大きさによるものだったんですね。たいへん良くわかりました。

おっしゃるとおり、見えないところで人知れず役立つ技術が、まだまだあるのでしょうね。
193: マンション住民さん 
[2008-08-19 23:45:00]
エレベーターで一緒になった方がそう話されてるのを横で聞いただけなので確証はありませんが、マンション前の空地にはパチンコやさんの向こうのマンションのモデルルームができると聞きましたよ。ちなみに2009年3月にできるそうです。
194: マンション住民さん 
[2008-08-25 11:51:00]
ところでゴミ袋はみなさんのところに配られているのでしょうか?
管理人さんに聞いたら、既に自治会の方には渡ってるとのことです。
自治会に未加入のところにはまわってこないのでしょうか??
195: 匿名さん 
[2008-08-25 13:31:00]
ゴミ袋まだですよ〜。自治会は強制的に加入だから未加入とかはないと思いますよ。会費も勝手に管理費と一緒に引かれてますしね。
196: 匿名さん 
[2008-09-01 01:00:00]
今日はじめて知ったのですが、駅のエレベーターの横に郵便ポストがありました!いつも佐竹の前まで郵便を出しに行っていたのですごく嬉しかったです。みなさんもうとっくに知っておられましたか?!(笑)
197: 住民さんA 
[2008-09-01 08:10:00]
>196さん

郵便ポスト知らなかったー!お役立ち情報ありがとうございました!
198: 匿名さん 
[2008-09-01 11:33:00]
ポストは2階と書き込みするのを忘れていました。デッキからいくと便利ですね♪
199: 住民さんB 
[2008-09-02 02:15:00]
マンション近くに交番とか出来てくれないですかね?
車の暴走音がうっとうしぃです。
200: 住民さんA 
[2008-09-08 23:44:00]
ところでもうゴミ袋は配布されたのでしょうか?
市役所に行ったら「8/11〜配布している」との事だったのですが…。
201: 住民さんB 
[2008-09-09 13:57:00]
うちもずっと待ってるんですけどねえ・・。
すでに手持ちが無くなってしまったので、近鉄八尾駅前にあるコミュニティーセンターへもらいに行ったんですがそこでも『もう配布されますよ』と言われましたがそれからもう2週間は過ぎてしまいましたが。これなら管理人さんへ取りに行くほうがいいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる