大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート久宝寺リーデンスタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 龍華町
  6. ローレルコート久宝寺リーデンスタワー
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-06-26 22:28:34
 削除依頼 投稿する

みんなでデッキの問題を含め解決していきましょう。

[スレ作成日時]2007-09-11 16:24:00

現在の物件
ローレルコート久宝寺リーデンスタワー
ローレルコート久宝寺リーデンスタワー
 
所在地:大阪府八尾市龍華町2丁目1-20
交通:JR関西本線「久宝寺駅」徒歩 1 分

ローレルコート久宝寺リーデンスタワー

102: 前40 
[2008-01-23 16:00:00]
みなさん、こんにちは。前40です。

みなさんも住宅ローン控除で所得税が全部帰ってきましたか?

今度は住民税の住宅ローン控除の手続きをしなくてはと思っていたところ、先日届いた市政だより4ページにその記事がありました。申告書の配布は2月13日から市役所でだそうです。

必要書類の中にある年末残高証明書の控え、ちゃんと残してますか?
103: 住民さんB 
[2008-01-25 09:19:00]
デッキの件、本当にどうなっているのでしょうか。
毎日の生活に追われてあまりゆっくり考えられないですが、
たまに思い出すとすごく腹立たしく思います。

東側にツインタワーが建つ前になんとかしてほしいものです。
104: おびえる住民 
[2008-01-26 16:16:00]
2、3日前の深夜2時頃、ポヨン…ポポヨン…ヨンと電子音が聞こえ続けていませんでしたか?
多分駐車場あたりからのように思えました。
たまに聞こえる車の盗難防止用ブザーの音とはまた違うようでした。

何だったのか気になります。
105: 前40 
[2008-02-07 10:27:00]
40です、おはようございます。

八尾市のHPに「住民税の住宅ローン控除について」の説明がありました。
http://www.city.yao.osaka.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000...

「八尾市にお住まいの方に、前年度(19年度)課税実績等を参考に2月13日(水)付で住宅ローン控除の申告書(給与収入のみを有しており確定申告書を提出しない方用)を発送いたします」とのこと。市役所まで申告書を取りに行かなくても良いみたいですね。

そのHPでエクセルの申告書作成システムが紹介されているのですが、私はそれを使って早々と作成してしまいました。手書きだと計算しないといけないところが自動計算されるのでラクチンでした!

添付書類も準備完了したので、18日に受付が始まればすぐ提出してしまおうかと思っています。
106: 水芸師 
[2008-02-14 22:57:00]
ごぶさたしてます。水芸師です。

どうも最近、内装ドアを閉めたときに枠にあたるのでなぜだろうと
思っていたのですが、
調べてみると、なんと丁番を取り付けるビスが緩んでおり、
まさに扉が外れる直前って感じでした。
使用にともなう緩みだと思うのですが、
みなさんも定期的に確認されたほうがよいと思います。

それともう一つ気になる問題が・・・
みなさんのお家の床材の継ぎ目のところに隙間ができたり
していませんでしょうか。だいたい2mm弱くらいでしょうか。
床暖房が入っているところがほぼ全面。。。
入居の時はなかったと思うのですが。
これってどうしたらいいんでしょうねえ。
107: 入居済みさん 
[2008-02-15 00:33:00]
冬なので
乾燥してるからです。
108: 住民 
[2008-02-17 21:13:00]
わたしも床の縮みについて聞いたことがありますよ。それは仕方ないらしいです。腑に落ちないですが、季節により床が伸び縮みするようです。ほこりやゴミが入ってしまったり、パンティストッキングがひっかかるようですよ。
109: 住民さんA 
[2008-02-19 23:03:00]
こんばんは。

水芸師さんの、内ドアの緩みについてですが、
うちの家ではオプションでつけた靴箱のドアのちょうつがいが
緩んでいます。

前回の定期点検の際、ドアがはずれそうになるくらい緩んできたので
修理してもらったのですが、しばらく使ううちにまた緩んできました。


これって近鉄不動産に電話して再修理を依頼するべきですよね?!

自宅にいることが少なくて、また修理に来て貰う時、休みをとらないと
いけないのか…と思うと憂鬱です。

住んで1年と少し。
あちこち直すところが次々でてきますね。
110: 住民さんA 
[2008-03-06 16:39:00]
3/4夜の8時頃
泥棒が入ったらしいですが
怖いですね

詳細ご存知の方がいらっしゃったら
教えて下さい」
111: 論 
[2008-03-06 18:38:00]
家の者から聞いた話ですが、昨日朝8時すぎ、非常ベルが立て続けに2回鳴ったとか・・・。
点検なのかいたずらなのかわかりませんが、泥棒の話も含め物騒ですね。
112: 匿名さん 
[2008-03-06 22:47:00]
泥棒の話ですが、昨日の夜も入ったらしいです。
火曜水曜と2日連続で・・・怖すぎます。みなさん戸締りは必ずしましょう。
管理人に聞いたら教えてくれるのでしょうか?なんか怖いので知っておきたいです。
113: シン 
[2008-03-07 12:59:00]
私個人の意見ですが…
あまり、この件は不特定多数の方が見る事ができるネットでの情報交換はしないほうが良いと思います。
こう言う話が泥棒業界に広まると、このマンションがターゲットにされてしまう場合があるのでは?と私は思いますが…
そうなる前に一刻も早く対策が必要ですね。
ちょうど明後日にデッキの報告会があるので、そこで話し合いをしたらどうでしょうか?
114: 匿名さん 
[2008-03-11 00:41:00]
当マンションには空き家があるんですか?
少し前に電話帳の配布があった時に何日も玄関前に放置したままのお宅がありましたが…
115: みなさん 
[2008-03-11 10:48:00]
幼稚園児の子供がおられるかたにお聞きしたいです!幼稚園はどちらにいかせてるのでしょうか?当マンションには子ども会は発足されないのでしょうか?うちは一人っ子なのでお友達が居なく、同じくらいの子供たちと遊ばせたいのですが・・・なかなか知り合うことも無くさびしい日々を送っています。マンションってやっぱり近所つきあいがないなって改めて思いました。みなさん情報交換してください!お願いしマース♪
116: イナズマン 
[2008-03-16 23:21:00]
以前に室外器置き場にゴミを置かれていて掲示板で話題になった事がありましたが、他の物品を置く事はどうなんでしょうか?
雨の日の濡れた傘ぐらいは良いと思うんですが(もちろん乾いたら家の中に入れてください)、自転車、台車、信楽焼のたぬきさん、特に植木は葉っぱが落ちてゴミになって、それが風で他人の玄関前にたまっています。
みなさんはどこまで許せますか?
117: 住人です 
[2008-03-17 10:37:00]
NO.115さんへ
お子様は何歳位でしょうね? ここには小さい子供さんも沢山いると思いますよ〜 よく見かけます。 ウチも一人っ子で知り合いがいなく寂しいですが、保育園なので仕方ないっか〜と思っています。 もし子ども会が出来たら是非入りたいですね。

この辺りの幼稚園なら、公立・志紀学園・白鳩・竹淵ですよね。志紀学園に通うお子さんは何人か見かけましたよ。

近くの保育園でやってる親子教室とか園庭開放に出かけてみては? きっと同じ位の子がたくさんいますよ。もしかしてここの住人とも、そこで偶然お知り合いになれるかもしれませんね。
118: 匿名さん 
[2008-03-17 11:08:00]
玄関先がゴチャゴチャと汚い家は、中も同じなんじゃない?と思ってしまいます。
119: 匿名さん 
[2008-03-18 10:37:00]
玄関先の花はいいんでしょうか?!室外機置き場ってあれは室外機のみって決まっているのでしょうかねえ??きりがない・・・多少のことは目をつぶってもよいのではと思いますが・・・一軒家で住んでいても葉っぱくらい落ちますよ〜(笑)
120: 匿名さん 
[2008-03-20 00:30:00]
何を置こうが個人の勝手だと思いますが他人に迷惑をかける様な事や美感を損ねる事は辞めましょう!
あと、ベランダでのタバコも辞めましょう!お隣?の煙が給気口から部屋に入ってきて困っています。
一戸建てとは違いますよ!ご近所さんはすぐそばにいるんです!他人の事も考えて下さい!自分自身も他人さんに迷惑をかけているかもしれないので少しの事は目をつぶりますが、限度があります!みなさんで素敵なマンションにしましょう!!
121: 住民さんX 
[2008-03-20 01:22:00]
タバコの話はやめましょうね。
ここがグチャグチャになりますから。

煙は隣とは限らないですから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる