大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート久宝寺リーデンスタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 龍華町
  6. ローレルコート久宝寺リーデンスタワー
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-06-26 22:28:34
 削除依頼 投稿する

みんなでデッキの問題を含め解決していきましょう。

[スレ作成日時]2007-09-11 16:24:00

現在の物件
ローレルコート久宝寺リーデンスタワー
ローレルコート久宝寺リーデンスタワー
 
所在地:大阪府八尾市龍華町2丁目1-20
交通:JR関西本線「久宝寺駅」徒歩 1 分

ローレルコート久宝寺リーデンスタワー

62: 前40 
[2007-10-08 20:20:00]
みなさん、こんばんは。前のスレで40と名乗っていた者です。このスレの現40さんと見分けるために、とりあえず前40と名乗っておきますね(笑)

おおさか東線の一部開業が平成20年春に予定されているとのこと。そのおおさか東線で高架ウォークが開催されるそうで案内をもらってきました(案内は久宝寺駅の改札を通って右前の方にあります)。

私はウォーキング好きなので是非申し込んでみようと思っています。みなさんもいかがですか?

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1173312_799.html
63: 駐輪場 
[2007-10-08 21:47:00]
バイク置き場を拡張するにはどうしたらいいのでしょうね…。
ダメもとで近鉄不動産に問い合わせを行ってみました。
ダメなんでしょうが(苦笑)と言うより回答してくれなさそう(笑)
64: マンション住民さん 
[2007-10-09 14:16:00]
バイク置き場に自転車止めてますよね。バイクないなら譲ってあげたら?
将来への投資なのかな?
65: マンション住民さん 
[2007-10-09 16:10:00]
64さん。自転車を止めている人はきっと将来の投資のことも含めてのことだと思います。ただ、バイク置き場の台数に比べて順番待ちをしている人が多すぎるので根本的な解決方法が必要だと思われます。
66: 匿名さん 
[2007-10-11 10:55:00]
みなさん、東側のエレベーターの2台のうち1台の鏡が以前に修理されていたのをご存知でしょうか?? 以前の理由は知りませんでしたが、今日エレベーターに乗っていて鏡に引っかき傷で落書きがしてあるのに気がつきました。それもいかがわしいことばの・・・こんなことをする住人がいるのかと思うと正直ぞっとします。若い子だとは思いますが。腹が立ちます。
67: うーたん 
[2007-10-11 11:51:00]
エレベーターの非常ボタン?(赤くて丸いやつ)
あれもよく割られていますよね。
誰がなんの為に割るのか!ほんとに迷惑ですよね。
68: マンション住民さん 
[2007-10-11 14:19:00]
えーっと、防犯カメラに映ってないのでしょうか?
デジタルの防犯カメラだと(画質によっても異なりますが)だいたい1週間くらいは録画保存が出来るはず。私は低層階の住人なのであまりエレベーターに乗ることがありませんので分からないのですが、何らかのペナルティは与えて然るべきでは?心無い一人がそんなことをすると住人全員が外来者に「こいつらは“あほう”だ」と思われかねません。是非、管理人にチェックさせると共に、バイク置き場も…(苦笑)
69: 入居済みさん 
[2007-10-12 13:04:00]
昨日、デッキのシャッターは閉まってました。
とにかくイライラします。
限界ですね。
70: 住民さん 
[2007-10-12 14:19:00]
デッキの件をはじめとして

バイク、自転車置き場・エレベーター内のイタズラ、等々

問題は山積です。

このあたりで一度 

住民みなさんでの話し合いの場がもてないものでしょうか?
71: 匿名さん 
[2007-10-12 14:39:00]
やっぱり木曜日はしまっているんですね〜 なんか疲れますね、いろいろと・・・
72: 入居済み住民さん 
[2007-10-13 19:56:00]
今日、ポストに貼ってある理事会についての報告を読みました。
理事の方々もお仕事をされていると思います。
その中で理事のお仕事も兼ねていただき、(しかも初代)非常に大変だと思います。
ありがとうございます!
73: 匿名さん 
[2007-10-15 23:46:00]
子ども会ってできるのでしょうかね??
74: 住民さんA 
[2007-10-25 16:52:00]
知人から鏡破損犯について目撃談を聞きました
ここには明確には書けませんが、
個人的には
あちらこちらに落書きをするようなヤンチャな輩の仕業ではなく
きわめて危険な、次にシフトしかかねないタイプの
犯人であるとの印象を受けました。

真実だとすれば
(というか真実だと思いますし、また管理人にも報告済みとのコトです)
現在貼られている、罰金云々どころの話では無いように思います。
次の犯罪にシフトする前に住民説明なり
警察沙汰にするなりした方が懸命に思えてなりません。

この手の問題は、理事会?組合?のご意見箱がありますが、
そこに投書しておけば取り上げてもらるんでしょうか?
75: 匿名さん 
[2007-10-26 14:57:00]
その犯人は住人ですか??まじですか??
76: 住民さんA 
[2007-10-26 17:13:00]
>>75
どこまで答えてもらえるかはわかりませんが、
管理人さんに聞けば多少なりとも詳細を教えてもらえると思います。

容姿や、落書き以外に行っていた行為を聞けば
少なくとも子供を持つ親は不安に感じる内容だと思います。
77: マンション住民さん 
[2007-10-29 09:59:00]
そういった輩を野放しには出来ないので建造物等損壊罪で刑事事件として取り扱ってみては?
78: 匿名さん 
[2007-10-31 14:30:00]
もう鏡の件も落ち着いてきましたね!
79: 住民さんE 
[2007-10-31 21:30:00]
エレベーターの非常ボタンカバー破損の件は
取付けの高さが悪いと思います。
丁度、肩ぐらいの位置にある為に
もたれかかった時に当たって割れるんじゃないでしょうか?
実際、私ももたれた時にカバーに当たりました。
(※幸い破損はしませんでしたけど…)
80: 入居済みさん 
[2007-11-12 00:33:00]
ここんとこ3週間? 八尾市が雇った警備員がデッキのシャッターの監視を行っているようですが、何の意味があるのでしょうか?
あれが入居後1ヶ月くらいの対応であれば理解できるのですが、今さらお金の無駄でしょ?

近鉄不動産も八尾市も住民の憤りをいまだに理解していませんね。
住民は今後未来永劫に「となりのビルの干渉されること無し」に駅に「いつでも」渡れることを要望しているのですよ。
そうではないですか?

もう入居後1年が経とうとしています。
解決する見込みもありません。
そんな中で、いまだに現状調査とは、、、アホらしくて話しになりません。

①となりのビルに干渉されない新しいデッキをつくりなさい。
②今までの期間の契約不履行について損害を賠償しなさい。

上記2点について早急に対応策を近鉄不動産は住民に示しなさい!
ほんまになめんなよ!
81: マンション住民さん 
[2007-11-12 14:12:00]
80さん

まったくもって仰るとおり。警備員さんにあたっても仕方ないのでニコニコ挨拶はしているものの…彼らを雇っている人たちに対しては憤懣やるかたない思い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる