大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート久宝寺リーデンスタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 龍華町
  6. ローレルコート久宝寺リーデンスタワー
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-06-26 22:28:34
 削除依頼 投稿する

みんなでデッキの問題を含め解決していきましょう。

[スレ作成日時]2007-09-11 16:24:00

現在の物件
ローレルコート久宝寺リーデンスタワー
ローレルコート久宝寺リーデンスタワー
 
所在地:大阪府八尾市龍華町2丁目1-20
交通:JR関西本線「久宝寺駅」徒歩 1 分

ローレルコート久宝寺リーデンスタワー

343: マンション住民さん 
[2009-07-29 15:13:00]
No.341さん、言ってることとやってることが違いすぎますけど、大丈夫ですか?(笑)
344: 入居済みさん 
[2009-08-06 19:25:00]
今日は八尾駐屯地の花火大会です!
345: マンション住民さん 
[2009-08-06 23:03:00]
見ました見ました!!丸見えです!!
PL花火も良く見えたし、今日の花火も良く見えたし、まん丸お月様も良く見えたし、ここに住んでて良かったの一言に尽きます!!
346: マンション住民さん 
[2009-08-07 10:11:00]
確かに見えましたけど、↑そんなに感動するほどのものではないような・・・
347: マンション住民さん 
[2009-08-09 22:02:00]
八尾駐屯地の花火は見逃しましたが、PLは見ました!
よく見えましたよね!ベランダに出て、ぼやーっと花火見れるなんてとても幸せなことだなって思いました。
348: マンション住民さん 
[2009-08-10 15:01:00]
確かにベランダで見えましたけど、PL花火は、遠くで小さいし、八尾駐屯地の花火は久宝寺クリニックビルの影になり3分の1しか見えないです。毎年のことですけど(結構下の階なので)。残念です!
349: マンション住民さん 
[2009-08-12 09:10:00]
花火はいいですね
私は現地に見に行きます
家からゆっくり見る花火もいいかもしれませんが
あの音と迫力がたまらなく好きで現地へ行きます
帰った後はどっと疲れますが…
今年は天神祭とPLそして淀川と見に行きました
一番のおすすめが淀川!
河原にシートを引いて缶ビール片手に寝転びながらの観覧です
花火も迫力があり最高です!
PLは花火はケタ違いに良いんですが…
場所が結構しんどいです
天神祭は人の割には花火が少しさみしいような…
八尾駐屯地は少し迫力に欠ける事もあり家で観覧しました

それと…毎年9月にある花火は今年は何日にあるんでしょうか?
たしか…平野の川辺神社の祭りでしたっけ?
情報お持ちの方、よろしくお願いします。
350: マンション住民さん 
[2009-08-14 14:40:00]
皆さん、覚えています?「竜華水みらいセンター上部利用事業者募集」の件
私はすっかり忘れていました!!
今日ふっと気が付きネットで調べてみました。

結果は…

まだ決まっていない見たいですね。

詳しくはコチラを見てください。

http://www.pref.osaka.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=531
351: マンション住民さん 
[2009-08-15 22:16:00]
昨日の深夜3時ごろ、うるさいバイクがマンション周辺を走り回ってましたね。
(これが初めてではないですが)
あまりにもひどいので、八尾警察に電話すると、すでに5件ほど同じ内容で電話がかかっていたとのことでした。
私が見たときには、隣の駐車場の前あたりから、マンションの前の交差点を超えたところまでを蛇行したりしながらぐるぐる回ってました。
このマンションになんか恨みでも?嫌がらせみたいだなと思いました。
警察に通報してもその場限りのようですし、何かほかにやめさせる手だてはないのでしょうか・・・。
353: 住民さんA 
[2009-08-23 08:56:28]
このマンション気に入ってますよ。
欲を言えばきりがないけど。
管理会社のメンテナンスも
今のところ問題なし。
お掃除も行き届いてますよね。
マンション内での挨拶もできてるほうだと感じています。

住人が多ければいろんな考えの人もいますし、
都市型マンションにはありがちな
変なバイクの騒音とかお隣がパチンコ屋とか問題はありますが、
まあ合格点なのでは。

3階通路も時間制限があり不便ですが、
不審者のマンション付近でのたむろのけん制にもなっているのでは。
私自身も3階通路が使えることがなかなかないのですが。

それよりも
お隣の高層マンションの中にはどんなテナントが入るのでしょう?
スポーツジムができればいいな。
マナーの悪い店舗だったらいやだな。

どんな人たちが、越してくるのでしょう?
楽しみです。

派出所は近くに作ってもらえるのでしょうか?
実現には、近所の自治会・管理組合の協力が必要ですよね。
354: マンション住民さん 
[2009-08-27 09:50:36]
デッキの時間制限は不審者のたむろのけん制にはなっていません。
デッキが閉まっていても毎年冬になると不審者や若者の集団がたまっています。
355: 住民さんA 
[2009-08-31 21:13:44]
雑配水管の作業について

9月末に配水管の洗浄があるのですね。
「洗濯機の下に排水溝がある場合は排水溝が見えるようにしてください」
…とありますが、一体あの重たい洗濯機をどうやって動かせばいいのでしょう…。

我が家には男手がないので困っています。
みなさんはどうやって洗濯機をどかしますか?
356: 入居済みさん 
[2009-09-23 22:31:46]
雑配水管の作業について

業者の方がくるので、とりあえず洗濯機を夫婦でよっこらしょと退けたのですが・・・
洗濯機はかなり重たいし、給水用ホース、排水用ホースの長さもあって、
防水パンの前に置くのがやっとでした。
女性一人ではまず絶対無理だと思った次第です。
案内の紙をみると業者のほうでは動かしませんとしっかり書かれているし・・・
先のNo.355さんの方のような場合はどうしているのでしょうかねえ。
そもそも本当にみなさんのご家庭でこのように動かしているのでしょうか?


浴室暖房乾燥機カワックについて

恥ずかしながら本日、初めてカワックを使ってみました。
ガス代金がもったいないし、普段は外に干しているのですが、
ちょっと急に洗濯物を乾かさないといけないことになり、
40分間ほど使ってみたのですが。。。
全然乾きません。。。
思ったほど使えないかなと思った次第なのですが、
みなさん使われています?
357: 匿名はん 
[2009-09-24 12:09:04]
洗濯機を移動するのは男一人でも結構大変なので、年配の方や女性だと無理なんじゃないですか。
別マンションの者ですが、先日行われた雑配水管の業者は、洗濯機移動してくれました。
私は洗濯パンに溜ったホコリを取るために自分で移動させましたが、洗浄後元に戻してくれましたよ。
小規模マンションなのでサービスして頂けたのか分かりませんが、交渉した方がいいですね。
そうしないと、洗濯機移動出来ない住戸の配水管はずっと洗浄しないままになります。
358: マンション住民さん 
[2009-09-24 23:27:58]
梅雨時期はすごく重宝しましたよ~カワック。
我が家には、保育所に通う1歳児がいて、毎日大量の汚れものが帰ってくるので、カワックがあってほんとによかったと思いました。ただ、40分では乾かないかも。。。子どもの服でも1時間半くらいはやってました。
急に!となるとしんどいかもしれませんね。
359: 入居済みさん 
[2009-09-24 23:38:16]
No.356です。

ひととおり洗浄してもらいました。
洗濯機を動かしてみて初めて知ったのですが、
意外と防水パンのところはほこりまみれで・・・
防水パンと排水ホースの接続を外したところから結構臭いもしたので、
やはり洗浄してもらってよかったなと思いました。

ちなみに、やはり洗浄後は洗濯機をもとの位置には戻してくれませんでした。

また家に来られた人が住戸別のチェックリストを持っていたので、
ちょっとチラ見したのですが、
洗濯機の排水溝を洗浄してもらっていたところもそこそこあった様に思います。
360: 欠席者 
[2009-09-25 23:03:28]
あの重たいドラム式洗濯機を動かすなんてとうてい無理でした。むちゃなことを言いますよね。
業者に聞くと、洗濯機を動かしていないお家は結構あったようで、「お風呂の配水管とつながっているので多分大丈夫だと思いますが・・・」と言われました。
一戸建てに住んでいる両親には洗浄してもらえてうらやましいと言われました。確かに一戸建てに住んでいる人はつまってから初めて業者をよぶことになるのですから。
次回はなんとか洗濯機を動かしたいと思います。
361: 住民さんA 
[2009-09-27 16:22:54]
№355です。

「洗濯機はどかせないんですがどうしたらいいですか?」と管理会社に電話して聞いたのですが、「よくわかりません」とのこと。
なんじゃそりゃ!!と思いました。

当日は結局№360さんのように「お風呂とつながってるから…」と言われました。
今後どうしたらいいのかと聞いたら
「洗濯機の下に高さをあげるものをホームセンターなどで売ってるからそれを敷いてくれ」とのこと。

だからそれができないんですけど…って感じです。

洗濯機をどけなくても掃除できたご家庭もあるらしくて、洗濯機の大きさによるらしいですよ。
うちのは8キロサイズでしたので、排水溝がバッチリ隠れていました。




362: 住民さんA 
[2009-09-27 16:28:03]
№356さんのカワックについて

うちもたまにしか使いませんが、どうしても乾かさないといけないものだけ、
厳選して干して使います。

洗濯物の厚さにもよると思いますが、
途中で裏表ひっくり返したり、ハンガーの向きを変えたりして
できるだけ湿っているところに温風が当たるようにすると割と早く乾きますよ。

ちなみにあの排水溝の洗浄は何年に1回なんでしょうね。
だいたいああいうのがあるのすら知りませんでした。
(私の確認ミス?契約の時とかにあったのかな?)
確かに助かりますよね。
363: マンション住民さん 
[2009-09-28 09:36:17]
排水管洗浄おつかれさまでした。

洗濯機の排水には皆さん悩まされていたみたいですね。

我が家では、P社(旧N社)のドラム式を使用していますが洗濯機を移動しなくても洗浄できました!!

方法は、洗濯機の前面の下のパネルを外します。
ネジを数本外したら簡単に外れました。
旦那が洗濯機を設置する時に電気屋さんがこの方法でホースの接続していたのを思い出して
メーカーのサイトの設置説明書を見てやってみました。

排水管洗浄のお兄さんは少しやりにくそうでしたけど洗浄してくれましたよ。

でも、この方法はメーカーや型によって出来ない場合があると思いますが…

皆さんもメーカーのサイトの設置説明書を一度見て、次回からの参考にしてみたらいかがですか。
次回はいつかわかりませんが…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる