野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド鷺宮コートテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 鷺宮
  6. 【契約者専用】プラウド鷺宮コートテラス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-05-14 18:00:30
 削除依頼 投稿する

インテリア相談会もすぐですね。いろいろ話し合いましょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 14:15:17

現在の物件
プラウド鷺宮コートテラス
プラウド鷺宮コートテラス
 
所在地:東京都中野区鷺宮6丁目862番1(地番)
交通:西武新宿線 下井草駅 徒歩8分
総戸数: 36戸

【契約者専用】プラウド鷺宮コートテラス

228: 入居済みさん 
[2011-11-10 11:41:40]
私も手ががさがさになってしまいました。寒くなってきたせいもあるかな~
なんて(^-^ゞ
229: 匿名 
[2011-11-10 16:47:05]
引っ越し当初は掃除などで頻繁に手を洗ったり、洗剤で手荒れがきになりましたが、いまはなんともありませんよ。飲んだり、お風呂にためたときも味、臭いはきになりません。季節的なものかなと思います。
230: 入居済みさん 
[2011-11-15 18:48:41]
上の階の足音がかなり聞こえるのが気になって仕方ないです。
スリッパを履いてないのか、かかとから落ちる足音が
トントントントンと、テレビをつけていても聞こえてきて、
どこにいるのかすら把握できるほどです。
1、2階の方、上階の足音はどの程度聞こえますか?
231: 匿名 
[2011-11-15 21:13:16]
11月も半ばになり、明日は養生も撤去ですね。

こちらの掲示板の閉鎖を申請してみようと思います。
232: 入居済みさん 
[2011-11-20 16:34:01]
まだ引っ越されていない部屋もありますね。全戸完了はいつ頃なんでしょう?
233: 名無さん 
[2011-11-22 19:47:36]
入居者の方にお聞きしたいのですが、
バスのシャワーホースをかけるところがなく、不便ではありませんか?
座って使用時、ホースが床についてしまうので、汚れた石鹸水とか髪の毛がホースについてしまい
立ち上がってシャワーを使っています。
ホースを途中で引っ掛ける金具が着いていると汚れなくていいのですが。
付けてほしいのですが、皆様はどうしてます?
234: 匿名 
[2011-11-22 22:29:39]
蛇口の上のカウンターや小物入れに引っ掛けて(回しかけて?いますよ。確かにやや不便ですね。わたしはお風呂の蓋を収納するとスペースがなくなり、ゆったりと頭をもたれることが出来ないのが不満です。
235: 匿名さん 
[2011-11-23 20:56:30]
エコポイントの申請は済ませましたか?

早く届かないかと心待ちにしています。
236: マンション住民さん 
[2011-11-28 08:50:24]
エコポイントまだ届きません。商品券を頼んだので、うちも心待ちにしています!
237: 匿名 
[2011-12-02 18:52:25]
鷺宮小のHPより抜粋↓

>昨日15時に鷺宮6丁目付近で刃物を持った不審者が下校途中の小学生に近づいてきたとの情報が入ったため、本日は児童の安全確保のため集団下校といたします。
238: 匿名さん 
[2011-12-03 01:04:27]
警察署に電話して聞いてみましたが、そのような情報は入っていないとのことでした。一体どうなっているのでしょうか。
239: 名無さん 
[2011-12-28 19:35:02]
こんばんは。
エアコン設置で居住者の方にお聞きしたいのですが、

1.エアコンの出について
居間・食堂あるいは居間のエアコン取り付け場所の梁の奥行きが45cmあり、
そこにエアコンの幅(約27cm)をプラスすると72cmほど壁より出ることになります。
威圧感ありませんか?

2.ベランダ室外機置き場について
指定設置の場所に室外機を置くと居間・食堂から先行配管を通すと結構設置距離が長く、
また、先行配管を通すと割高になるようですがどのくらいかかりましたか?

お差支えなければお教えください。宜しくお願いします。
240: 入居済みさん 
[2012-01-09 10:58:21]
こんにちは

キッチンの水切りバケットのことで、おしえてほしいのですが。
キッチンの作業スペースが少ないので、流し部分に伸縮可能な水切りバケットを購入検討中です。
色々探しましたが、流しのカーブとかなかなか見つかりません。
サンウェーブのでしたら合うのですが、板なのでちょっとしたものには良いのですが、洗った食器とかだと重ねられず、籠状のものがほしいのですが、良いのがありましたら教えてください。
241: マンション住民さん 
[2012-01-20 12:52:30]
今さら遅いかもしれませんが、シンクの水切りカゴは新宿の東急ハンズで見つけました。

シンクのカーブに沿わなかったり、カゴの引っかけ部分がシンクの金網(スポンジや洗剤を置く、元々備え付けてあるやつ)にぶつかってしまったり、私もあちこち探し、ようやくぴったり合うのを見つけました。

ただ、ハンズのはシンクにはぴったりはまるけど、カゴの金網が格子状になっており、底がフラットなので引っかかりが少なくて若干使いづらいです(我が家では食器は基本的に食洗機にかけてるので、そんなに不便はしていませんが、食器を入れるようだと、お皿を縦に並べられず使いづらく感じると思います)。

それと、カゴを引っかける部分をシンクのステンレスの部分にかけるんですが、非常に狭いスペースにかけるので、
ちょっとしたはずみでずり落ちてしまうんじゃないかと心配になります。大理石の部分に引っかけようとすると、カゴを水平にできないので、どうしても不安定なかけ方になってしまいます(でも今のところ落ちたことは一度もないです)。

逆に、格子状になってるおかげで、小物類が金網の間から落ちてしまうことがないです。

以上、ご参考まで。
242: 匿名 
[2012-02-02 14:27:58]
コートテラスの住人ではないのですが、地元が鷺ノ宮で今も住んでいます。
そしてコートテラスの2つ先の角を曲がった所に知人が住んでいて昔から時々行っているので良く知っている地区なのですが、あの辺はとても環境が良いですよね。
そして、この度友達夫婦がコートテラスを購入したので遊びにも行かせてもらいましたが、住んでいる方達の雰囲気がとても良かったです。
誰だか分からない私に対しても敷地内で会うと感じの良い挨拶を皆さんして下さいました(^^)
ありがとうございます。
低層の落ち着いたマンションでとても暮らしやすそうでした。
243: マンション住民さん 
[2012-02-04 16:20:50]
3Fのお部屋が売りに出ているようですね。どうしたのでしょう??
244: 匿名さん 
[2012-02-04 21:47:05]
今朝の新聞にキャンセル住戸発生の折り込み広告が入っていました。あの部屋はずっと空いていたので、どうしたのだろうと思っていましたが、キャンセルされていたのですね。早く入居者が決まるとよいですね。
それと、二階の東側にもう一つ入居していない住戸があるようですが、そちらの住戸はどうなっているのでしょうね。
245: マンション住民さん 
[2012-02-05 18:13:42]
2部屋も空いていたんですね
知りませんでした…

とても住み心地がいいので早く決まるといいですね!
246: 住民さん 
[2012-02-16 23:01:45]

プラウド鷺宮コートテラスのホームページを見たら、全戸完売となっていました。どうやら、キャンセル住戸が売れたようですね。早く入居すると良いですね。
247: 住民さんA 
[2012-05-14 18:00:30]
上の階の足音が大変気になります。
椅子を引きずる音などは、大して音が出ていないつもりでも、
下にかなり響いています。
ご自身が思っている以上に下に音が響いています。
2階、3階の方に切にお願いしますが、
22時以降は特に足音、椅子の音に気を付けていただけませんでしょうか。
廊下側の部屋は寝室にされているおうちも多いと思いますので、
廊下側の部屋では特に音に気を付けていただきたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる