東武鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井住民板part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-31 09:08:35
 


住所:東京都足立区梅田8丁目14番1~2
東武伊勢崎線「梅島」駅徒歩2分
      「西新井」駅徒歩5分

今や梅島~西新井のランドマーク?メガマンション
リライズガーデン西新井住民板のpart2です。
まったりいきましょう。


前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85771/

[スレ作成日時]2011-02-23 21:54:41

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井住民板part3

975: 住民さんA 
[2011-10-28 01:05:56]
>>971さん
>フロントがそう回答したのなら問題じゃないですか?

管理会社は問題とみています。これは直接は聞いていませんが、
近いうちに一軒一軒各家庭のポストに注意を投函するそうです。

これらのコスト(人件費や注意を促す紙)は
毎月の管理費から払われるので、
ルールを守っている人から見ると腹が立ちますね。

上に
>「あの営業マンが禁煙だって言っていたはず」、「フロントがダメだって言っていた」
>そんなことで説得できますか?
と言っている方がいますが、ルールを作っている側が言っているのなら納得すると思いますが…

このたばこの問題はグレーではありません。はっきり駄目だといっています。
これでたばこの問題はおしまいにしましょう。

次は自転車問題ですね。

いいマンションをみんなでつくりましょう。
そうすれば、このマンションの価値もついて上がると思います。
誰もが住みたいと思うマンションなら価格もあがるんじゃないでしょうか?
977: 住民さんF 
[2011-10-28 12:59:42]
>>976
参考にしたいので民度の高いところの掲示板教えてもらえませんか?
どこも同じように思っていましたが。
978: マンション住民さん 
[2011-10-28 13:15:21]
>>975さん
ルールを作っている側が言っているなら納得って・・・
長谷工が規約の解釈に責任を持つのですか?
管理会社が長谷工から変更になったら誰が責任を持つのですか?
その場合でも長谷工を追い掛け回して、様々な問題の解釈を聞くのですか?
で、長谷工が言っているから納得してね、と説得するのですか?
挙げ句、訴訟になった場合には長谷工も出廷して責任を持って戦ってくれると言うのですか?

971さんが問題だと言っているのは、規約違反と明確には言い切れないようなことを
フロントが勝手に規約違反だと明言していることだと思いますが。
マナー違反だったら分かりますが、規約違反まで言い切るのであれば、
どのように条文を解釈したのか教えてもらうべきです。
フロントが規約をきちんと理解して発言しているとは、どうも思えません。

長谷工の本部に正式な回答を依頼してみてはどうでしょうか?
恐らく明言しないような気がしますけど。変な責任を負いたくないですからね。
その場合、何の責任もないフロントの発言をもって、
「ルールを作っている側が言っている」で、本当に戦えますか?
人をルール違反呼ばわりするわけですからね、それなりの説得力が必要ですよ?
マナーとして禁煙をお願いする方が、絶対に無難だと思いますけど。
979: マンション住民さん 
[2011-10-28 15:38:21]
長谷工は規約を作ってる側では無いですね。
規約及び契約通りにマンション管理をする業者ですよね。
規約を「作った」のは住民じゃないですが「作っていく」のは住民です。
理事に提案書を出すのがいいと思います。

私もベランダ喫煙は反対なので、規約に明記されて欲しいです。
980: 住民さんA 
[2011-10-28 16:40:40]
禁煙したから別にいいけど、愛煙家はどこで吸うんですかね?
駅前もNGだし。

981: 入居済みさん 
[2011-10-28 17:50:44]
確かに愛煙家にはつらい時代になりました。
家の中で吸うなど、タバコをすっていい場所ですうしかしかたありません。

タバコを愛しているなら、そうするでしょう。
982: マンション住民さん 
[2011-10-28 18:31:09]
975さん

>このたばこの問題はグレーではありません。はっきり駄目だといっています。

かなり“思い込み”が強い方ですね。
誰もあなたの権利を奪っているわけではないのですから、冷静に!
何時でも規約の変更に尽力できるのですから。
983: 住民さんA 
[2011-10-28 18:44:23]
979さんの意見に賛成。

管理会社はあくまでルールを管理することが仕事。
(もちろん、ルールの解釈を勝手に行っているのならそれはそれで問題です)

ルールを作るのは、住民でしょ。
正確にかくと、理事会、じゃなくて、住民全員。

みんなタバコが嫌なら、
その上申を理事会に上げた?
みんなで上げたら、理事会も反応すると思うよ?

んで総会で多数決とればいいじゃん。

984: マンション住民さん 
[2011-10-28 20:11:20]
>>974さん
読んだ瞬間、うちの嫁が書いたのかと思いました。
全く、同感です。
うちも隣のベランダでの喫煙には辟易しています。

>>980
部屋の中で、空気清浄機を回して、吸えば。

979に一票。
985: 匿名さん 
[2011-10-28 22:32:05]
空気清浄機を用意して吸うと臭い平気なのか!?

986: 住民さんA 
[2011-10-28 23:04:12]
今日ポストに注意書きがはいっていましたね。
でも、あいまいだよなぁ~。

おそらく、今のままだとこのトピックはずっと終わらない感じだな。
987: マンション住民さん 
[2011-10-28 23:07:15]
緑の紙、入ってましたね。
タバコの件“お願い”でしたね。

990: マンション住民さん 
[2011-10-29 07:28:10]
988>↑987こういう人って、アタマヨ○イんだろうなぁ

989>痛い人でもありますね。

悔しいのはわかるけど“誹謗中傷”ほよくないですよ。

“誹謗中傷の書込み”ルール違反
“ベランダ喫煙”マナー違反

988と989の行為はベランダ喫煙に劣る行為です。

>>988
>まぁ私も人のこと言えないけど。
書込みの責任回避にはなりませんよ。


991: 住民 
[2011-10-29 10:12:14]
緑色の紙、わかっていてやっている人(大半がそうだろうけど)には効果ないよね。
放置チャリなんかシールで個人特定できるんだから戸別訪問すればいいのに。
992: 契約済みさん 
[2011-10-29 10:43:47]
ここのマンションって規則守らない人が多いみたいですね。
住民同士でトラブルってないんですか??
993: 住民さんA 
[2011-10-29 18:17:43]
比率を調べたわけじゃないけど(笑)、ちゃんと規則を守っている住民のほうが多いと思いますよ。
だからこそ一部の迷惑行為が目立つのでは?
どこの住民板を見ても同じようなことが書いてあるから
様々な人間が生活の場を共にすると、どこでも起こる現象なのでしょう。
それこそマンション買うような年齢の大人が情けないけどね。
994: 住民さんA 
[2011-10-29 19:12:51]
なんかマンション内の情けない話ばかりですな。
リライズガーデンのここがいい、とかももっとかきましょうよ。
995: 住民さんB 
[2011-10-30 10:30:55]
あと何件くらいうれのこっているんだろう・・・
996: マンション住民さん 
[2011-10-31 00:40:16]
この掲示板でベランダでの喫煙禁止を強く希望されている方々は
部屋で吸った煙が換気扇から出てきても文句言うようになると思います。

私自身は吸わないので、ベランダ喫煙はできればしないほうが有りがたい
ですが、遊びに来てくれる人にマンションの敷地外まで行って吸ってもらう
ことにも抵抗があり、喫煙所みたいなのを作ってほしいかなぁと。
997: 管理担当 
[2011-10-31 09:08:35]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195823/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる