東武鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井住民板part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-31 09:08:35
 


住所:東京都足立区梅田8丁目14番1~2
東武伊勢崎線「梅島」駅徒歩2分
      「西新井」駅徒歩5分

今や梅島~西新井のランドマーク?メガマンション
リライズガーデン西新井住民板のpart2です。
まったりいきましょう。


前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85771/

[スレ作成日時]2011-02-23 21:54:41

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井住民板part3

843: マンション住民さん 
[2011-09-22 09:41:13]
そこのけそこのけ子供様が通る・・・正にモンスター、そのうち学校の給食は子供の舌に合わないからといって、給食費も払わんようになるんだろうな、嫌な世の中になったもんだ。
844: 住民さんA 
[2011-09-22 09:53:22]
普段は何食わしてんだろうね、多分チ~ンかマックなんだろうがな。この世代に日本語は通じないんだろうな。すぐ切れるというのもいただけない。ヤレヤレ・・・
845: マンション住民さん 
[2011-09-22 10:08:15]
住民板の利用のリールーについて
・腹が立っても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

話がずれてきていませんか?

「エントランス前や共用廊下への駐輪はやめましょう。」ですよね。
846: 匿名さん 
[2011-09-22 10:37:01]
タワーマンションじゃないのにエレベーターごときで揉めなくても
いいんじゃない!!
847: マンション住民さん 
[2011-09-22 11:10:05]
>845

おっしゃるとおりですね。843・844さんの話は飛躍しすぎて意味不明です。

やはりEVの問題は

①自転車は乗せても良いが大きい方のEVで運ぶ。
②他の住民が乗ってきたら降りる。
③上記2点を規約化し実行する。

と、言うのがベストでなくてもベターな意見だと前レス遡ると感じる所です。

848: マンション住民さん 
[2011-09-22 14:21:28]
自転車も迷惑だが、駐車場の地下とつながるエレベーターが生ゴミくさくてとても不愉快です。あれは仕方ないのかな?しかもよくみるとエレベーターの壁がゴミ箱のせいで傷ついてるけどあれも仕方ないのかな?できたらやめてほしい

849: 住民さんB 
[2011-09-22 15:33:15]
うちの階の廊下の壁に結構大きなキズ(へこみ?)を見つけました。

引越しかなんかでつけたのかな。誰がつけたかは見張ってない限り不明ですよね。
キズつけた人は管理会社とか管理人さんに自己申告しないんですかね。

引越業者のアルバイトの若者だったら絶対に自己申告しないだろうけど。

ああいうの見つけると気分良くないですね。
管理人さんに言っておこう。
850: 入居済みさん 
[2011-09-22 17:23:36]
>>848
ゴミの臭いはある程度仕方ないのでは?
これだけの巨大マンションのゴミをあのエレベーターで運搬しているのですから。
むしろあれだけの膨大な量のゴミにしてはゴミ置き場の衛生は保たれているほうだと思います。
あのエレベーターはほぼ住民とスタッフしか使わないわけですから
私的には多少のキズは気になりません。
住居部のエレベーターは外来の人も利用するからキズだらけでは恥ずかしいですが。
851: マンション住民さん 
[2011-09-22 22:11:27]
>848
ずっとその中に住むわけじゃないだろ。
上を見ればキリが無いよ。
ただここは足立区ですよ、ってこと、肝に銘じて欲しいな。
852: 住民さんA 
[2011-09-23 06:51:43]
住居棟のエレベーターに自転車をどうしても載せたいなら、荷物として載せたいなら、傷がつかないように梱包すれば。テレビ、家具、冷蔵庫だって傷がつかないよう梱包していますよね。それが面倒だからと言うなら駄目。そもそもスカイレジデンスの梅島よりのエントランス前は常に自転車が数台とまっていて非常に不愉快。
853: 住民さん 
[2011-09-23 07:33:31]
みんな、自転車にすごく興味あるんですね。
ずいぶん前の話ですけど、上の階の椅子を引く時の音のことだけど、、うちの上の階もですよ。
うちは「ブ~ン」みたいな感じ。
みなさんは、椅子に工夫してますか?
854: マンション住民さん 
[2011-09-23 09:10:42]
「駄目」とか「子供の屁理屈」とか「イヤ」とかここの住民は、自分と考えが違う人が居る事が理解できないんですかねぇ。
常識とかマナーなんて人それぞれですよ。
何でも自分が正しいと思って生活してるとトラブルの元ですよ。

集合住宅なのだからいろいろと受忍義務もあるのでは?
855: 最近購入予定 
[2011-09-23 09:15:05]
大体わかりました。コレだけの世帯が住んでいれば、エレベーターに自転車を乗せるの反対の人もいますよね。陰湿に陰口言われるのも嫌なので、このマンションはやめることにしました。お騒がせしてすいませんでした。
856: マンション住民さん 
[2011-09-23 09:39:41]
851は性質の悪い部外者だね~こんなとこで遊ぶ暇があるんなら働かにゃ。こりゃ人間としちゃ最低の部類だな。
857: マンション住民さん 
[2011-09-23 10:51:38]
何だ、ただの自転車自慢屋か。それにしても時流とはいいながら自転車の自慢話をしたいだけでね~
酔狂というか人間が浅いというか、近頃の若い衆が考えてることは分からんね。たかが折りたたみの自転車だろ?
858: マンション住民 
[2011-09-23 18:05:02]
スカイの梅島よりのエントランスにあるママチャリたちは、みんな同じママ友軍団。

その人たちの家の番号を教えてあげたい。

内の隣の人もそのうちの一人。

朝からうるさいし、非常識のかたまり。
859: 住民 
[2011-09-23 18:08:35]
ママ友の常識は世間の非常識
860: マンション住民さん 
[2011-09-23 20:01:47]
>858
直接注意すれば良いじゃん?

あっ!出来ないから掲示板で晒したいとか言っちゃうのか・・・。

隣はともかく『その人達の部屋番号』って全員分知ってるの?わざわざ調べたのですか?
861: 匿名 
[2011-09-24 00:41:04]
いや〜もうちょっとたてば引っ越して2年か〜早いね〜
久々にここ見たけど…最初と書いてること一緒やん!
飽きないね〜チャリとか。飽きないね〜騒音とか。
そういえばタバコはなくなったカンジかな?
てかこのネタで2年持つこと、素晴らしいね!
ヒマジンガ
862: 住民さんE 
[2011-09-24 01:50:04]
アハハ・・・全くだ、でもな、時々これに便乗した変な奴が飛び込んできて、座を賑やかにしてくれる。
アンタも相当暇人と見たが、如何に?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる