東武鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井住民板part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-31 09:08:35
 


住所:東京都足立区梅田8丁目14番1~2
東武伊勢崎線「梅島」駅徒歩2分
      「西新井」駅徒歩5分

今や梅島~西新井のランドマーク?メガマンション
リライズガーデン西新井住民板のpart2です。
まったりいきましょう。


前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85771/

[スレ作成日時]2011-02-23 21:54:41

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井住民板part3

883: 住民さん 
[2011-09-28 19:34:53]
エレベーターの線キズは、自転車の後ろのタイヤの泥よけや反射鏡ですれていると思ってました。

前から乗り込んで、後ろ向きに出てるのを見かけるので。
884: 住民さん 
[2011-09-28 19:41:42]
あとはスタンドとかも擦れてそう。
885: マンション住民さん 
[2011-09-28 23:58:14]
スカイの西新井側や中央のエレベーターは目立つ傷はないですよ。
886: マンション住民さん 
[2011-09-29 20:28:13]
スカイの西新井側や中央のエレベーターで自転車乗せている方に会った事がありません。

自転車を運んでいるのを見かけるのはスカイ南東側のエレベーターだけです。
887: マンション住民さん 
[2011-09-29 21:00:31]
実際のところ、どうなんだろー。
ウチは自転車を玄関までエレベータで運んでるで特に思わないけど、不快に感じる人っとかっているんだろうか?それともそんなこと気にする人いない?
自分の視点だけでは分からないので、あえて匿名掲示板で聞きますが。
888: マンション住民さん 
[2011-09-29 22:21:25]
>乗せられるエレベーターを限定したらどうでしょう?

それでは“887”みたいなのもママチャリ廊下放置やエレベーター載せも“スカイ南東側”限定でお願いします。
889: マンション住民さん 
[2011-09-29 22:48:55]
スカイの西新井側のエレベーターでママチャリで降りてきた人何回もみたことあります。バツが悪いみたいな態度してたけど、悪いことってわかってるってことだからたち悪い住人だよね。ママチャリをへやの中に入れてるなら問題ないかと思うけど玄関前に置いてるのはあきらかに違反だからダメならダメとはっきりしてほしい。守れないなら逆にみんな置いてオッケーにしてくれたら腹もそんなにたたないかも~。でもマンションの価値が下がるけどね。そもそも自転車置き場が不便だからなおさらルールを守れない人が多いのでは?たしかにわかって買ったとはいえ自転車置き場が遠すぎると思います。
890: マンション住民さん 
[2011-09-29 22:52:06]
>たしかにわかって買った

これに尽きる。もうつべこべ言うな、子供じゃない。
891: 匿名 
[2011-09-29 23:54:38]
自転車置き場が遠すぎる?
いくつだいあんたわ?
うちの子遠すぎるなんて一言も言ったことないよ。
で、どうする?大人よ?
892: マンション住民さん 
[2011-09-30 00:15:03]
いくつって私は年寄りではないですが、それはあなたの価値観でしょ。梅島側の人は思ってる人多いのでは?だからといってルールを破るのはいけないことです。もう自転車問題はいいかげんはっきりとしたルール決めてほしいです。そしてもっとみんなが住みやすくするべきです。
893: 住民 
[2011-09-30 12:04:22]
わかりました。
今後、デコトラママチャリを小さい方のEVに乗せている人に出くわしたら
「こんにちは~。そんな大きい自転車、おうちの中に入れてらっしゃるんですか?大変ですね~」と
にっこり笑って大きな声で挨拶することにします。
894: 住民さん 
[2011-09-30 12:48:14]
避難通路に障害物となりえる物を置く事は消防法違反。
消防署に通報されれば、注意・警告をされる事になります
建築基準法上の幅員が確保できれば大丈夫みたいですけど
自転車を置いたら確保されていないと思います。
自転車を置いていない住民の安全を考えていただきたい!!
895: 住民さんC 
[2011-09-30 17:15:47]
通路に置いて有る自転車は上から放り投げればいいじゃん
896: 匿名さん 
[2011-09-30 21:57:21]
リライズは
自転車が必須なほど不便じゃないでしょ!!
駐車場も安いし、
車か電車か徒歩で生活すればいいのです

ちなみに我が家は自転車はありません♪
897: 匿名さん 
[2011-09-30 22:00:13]
>896
自転車、買えるお金ないの?
898: 匿名 
[2011-10-01 00:54:49]
>897
ちょっと日本語の使い方が変ですよ。
900: 住民さんA 
[2011-10-01 13:22:40]
>899
所得が低い層ほどSNSだの無料ゲーム(と見せかけてゲーム内で競わせるアイテムは有料)だとか
燃えるっていうけどそういうころなのかな。
901: 住民さんE 
[2011-10-01 13:25:55]
>900
3億円という大金に、一戸建て、高級車、セミリタイアという夢を、皆さん買いに行くようですね。
宝くじは1枚300円ですが、ほとんどの人が10枚単位で購入するので、3,000円、6,000 円、9,000円…を使うようです。

ところでこの宝くじ、当選確率をご存知でしょうか?
1等はなんと1千万分の1!
10枚買っても100万分の1です。
この当選確率の低さを知ったので、昨日まで試しに買ってみようかな?という気持ちが変わってしまいました。

ところで、宝くじは富裕層はほとんど買わないという記事を見たことがあり ます。
使ったお金に対しての期待値があまりにも低いからです。

人間、死ぬまで学ぶということを怠ってはいけませんね。
902: 住民さんB 
[2011-10-02 14:47:08]
駅に行くと、リライズの広告ばかりでいつ広告終わるんだと思います。

個人的には西新井の駅を再開発で綺麗にしてくれたら嬉しいのだけど、そういう計画は無いのかなー
903: マンション住民 
[2011-10-02 16:54:28]
マンション周辺でこじゃれた食べ物屋はありませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる