東武鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井住民板part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-31 09:08:35
 


住所:東京都足立区梅田8丁目14番1~2
東武伊勢崎線「梅島」駅徒歩2分
      「西新井」駅徒歩5分

今や梅島~西新井のランドマーク?メガマンション
リライズガーデン西新井住民板のpart2です。
まったりいきましょう。


前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85771/

[スレ作成日時]2011-02-23 21:54:41

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井住民板part3

924: 住民さん 
[2011-10-13 19:30:22]
足立区の正確な放射線量どのくらいなんだろう?

敷地内の公園なども測定してもらいたい…。

スカイは南に風が抜けないから放射性物質もたまっていそうで気になります。
925: 入居済みさん 
[2011-10-15 18:08:51]
アリオの方角で花火が上がっています。

けっこう良く見えます。なんの花火大会なんでしょう???
926: 住民さんE 
[2011-10-17 19:32:42]
先週、掲示板に自走式の駐車場でコンクリートが破壊されていたお知らせが貼ってありましたよね。
あれって、駐車場のどこですか?

ホンダの 〇〇って車名まで特定されて張り出されていましたが
管理事務所では、どこの家か特定していたんでしょうか?
防犯カメラか何かで確認していたんでしょうか?

名乗り出ないと保険で修理できないと書かれていましたが
どこの家の車か分かっていたけど名乗り出てくるのを待っていたんですかね?

927: マンション住民さん 
[2011-10-17 22:55:16]
私も掲示板でたばこと駐車場の破損の件をしりました。
なんだかすごくがっかりしました。

駐車場の件は間違って事故をおこしたなら、
自分で名乗り出るべきです。

たばこは吸ってはいけない場所ですうというのは
住民のモラルがたりないと思います。

そんな場所にすんでいるんだって思うと
がっかりします。

928: マンション住民 
[2011-10-18 16:30:26]
タバコの件は来客が吸ったと思いたいですね。

車の事故は。。。

粗大ごみもみんな名乗り出てくれると信じましょう。
929: 住民さんA 
[2011-10-18 19:32:08]
車の件って掲示板に出てる?
もう出てなかったみたいだから誰か名乗り出たのかな??
930: 住民さん 
[2011-10-18 21:10:08]
あ~うちの上の階、椅子の音がうるさい!

931: 入居済みさん 
[2011-10-18 21:44:51]
タバコの件はひどいですよね。
932: 住民さんE 
[2011-10-18 22:41:41]
車の件はもう貼ってないね。
わりとすぐに、張り紙なくなってたから名乗り出たのかな。。。
そりゃー車種まで特定されてたらね。
たぶん管理事務所はどこの家か特定してただろうから逃げられないよね。
933: マンション住民さん 
[2011-10-19 07:58:44]
センターコートの煙草はともかく、梅島駅側入口前の
吸い殻は明らかに住民。 改札出てリライズロードで一服
して、マンション入口前でポイ捨て。 喫煙者クラブでも立ち
上げて自主的に清掃活動してください。
934: マンション住民さん 
[2011-10-19 10:54:29]
>933
そこまで見てたのなら注意すればいいのに・・・
935: マンション住民さん 
[2011-10-19 23:15:31]
934さん

みてても現実的には口でなかなか注意ってできないもんです。

でも、住民の質の低下はこのマンションの資産価値低下にもつながると思います。
みなさんでリライズを素敵なマンションにできるようにがんばりましょう!
936: 匿名さん 
[2011-10-20 00:45:23]
ベランダでのタバコってNGなの?
937: 住民さんA 
[2011-10-20 08:02:39]
NGですよ!!
938: 匿名さん 
[2011-10-20 08:20:42]
>937
どこに書いてあります?
939: 住民さん 
[2011-10-20 08:48:39]
マンション購入の際、確認したら禁止はされていないと
回答がありました。
その後規約の変更がなければですけど。
940: マンション住民さん 
[2011-10-20 10:50:09]
NGじゃないよ。
No.937 by 住民さんAて、リアル住民じゃないね
941: 匿名 
[2011-10-20 11:30:05]
規約上はNGではないのだろうね。
でも、マナーとして遠慮してください、という通知が定期的に掲示板に貼り出されている。
だから、隣人などが迷惑しているようであれば、それなりに配慮が必要なんだろうね。
強制はできないのだろうけど。

中庭で吸うのは完全に規約違反なので、毅然とした対応をとるべきだね。
さすがに住民が殴ったり蹴ったりしてくることはないと思うし・・・
942: 匿名さん 
[2011-10-20 11:51:03]
リライズ全体でもしNGなら 先日掲示板に貼ってあったタバコに関する通知文書で「タバコの灰や吸殻が下の階に落ちているケースが報告されていますのでまわりに対する影響を十分に考慮してください 」的な文書で共用部分での喫煙はNGって書いてあると思うんですけど書いてなかったですしねー
943: 住民さんE 
[2011-10-20 14:49:18]
禁煙してから隣がベランダで吸うとすぐわかるようになった。
夜は寒いからわからんけど。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる