なんでも雑談「年金もらえるかなぁ~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 年金もらえるかなぁ~
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-16 12:16:47
 削除依頼 投稿する

親はしっかり年金もらっているけど

[スレ作成日時]2011-02-23 12:07:23

 
注文住宅のオンライン相談

年金もらえるかなぁ~

484: 匿名さん 
[2011-09-26 14:58:10]
国民年金の受給世帯では厳しい…
485: 匿名さん 
[2011-09-26 15:00:14]
>国民年金の受給世帯では厳しい…

億以上貯めとかなきゃしんどいね。

486: 匿名さん 
[2011-10-11 22:13:11]
支給開始70歳を検討してるらしいよ
月8万も払ってるんだけど…
厚生年金なんてやめてしまえばいいのに

金返せ!
487: 匿名さん 
[2011-10-11 23:04:19]
ベーシック・インカムに変わるので、年金は廃止です。
489: 匿名さん 
[2011-10-12 05:09:12]
年金支給が70才って、男の平均寿命80才なんだけど…
あくまでも平均だから、70才そこそこで死んだらって振り込め詐欺じゃん。

やはり野田総理は死刑だな。
490: 匿名さん 
[2011-10-12 09:00:23]

我々がもらうころには、80歳から支給になってることでしょう。
493: 匿名さん 
[2011-10-12 22:12:20]
給与天引きじゃなきゃ絶対払わない
自分で貯めた方が余程まし
毎月8万ドブに捨ててるのと同じ
494: 匿名 
[2011-10-12 22:16:54]
↑国の理屈では 貯蓄ではない世代間どうしの助け合い… 助けてもらわなくていいから 金返してほしい
495: 匿名さん 
[2011-10-12 22:26:45]
>国の理屈では 貯蓄ではない世代間どうしの助け合い

もはや無償ボランティア。
496: 匿名さん 
[2011-10-12 22:28:06]
>493
8万円て?
最高額でも5万円以下じゃないですか?
497: 匿名 
[2011-10-12 22:34:58]
↑企業負担分も含んでじゃないのか
498: 匿名 
[2011-10-12 23:42:36]
もうダメだ
年金支給まで生活保護くれ
ローンも70歳まで組んでるし
499: 匿名さん 
[2011-10-12 23:51:23]
年金制度、まともに機能してくれれば、
40年掛けて、年金支給開始からざっと10年で
元が取れるみたい。
悪くないんだが、
何故か付きまとう不信感。
500: 匿名さん 
[2011-10-12 23:56:33]
報酬月額       年金保険料
575,000~605,000  82,670を労使折半。
605,001~      86,874を労使折半。
501: 匿名さん 
[2011-10-12 23:58:52]
8万円は企業負担分込です。

世代間の助け合いは嘘。年金制度開始当初の老人世代は年金もらってないし。
掛け金を集めて運用して年を取って働けなくなったら支給するのが年金制度。
掛け金を集めるだけ集めてできれば支給したくないという制度になってきたけど。

厚生労働省はなんとかファンドみたいな詐欺集団になった。国がやってるから合法なだけで。
民間の年金保険だったらこんなことしてたら訴えられると思うんだけどね。
502: 匿名さん 
[2011-10-13 07:06:48]
厚生労働省の振り込め詐欺。
そもそも年金と言う名称を使う事が嘘、まだ老人を養う税金とでもしておけば
気持ちの上ではまだまし。

年金財源が枯渇している→年金保険料引き上げOR税金投入
この手の悪巧みがちらほら。

しかし、増税となると更なる公務員たたきが大爆走するのは必至。
諸悪の根源である財務省や厚生労働省の手厚い給与体系や共済年金や天下り問題
の撲滅を抜きに増税は語れない。
だから、年金支給額の引き上げを言い出しているのだ。

503: 匿名 
[2011-10-13 15:01:39]
年金もらえないよ。自分で貯金頑張ろう
504: マンコ ミュファン 
[2011-10-14 00:36:41]
今のペースで上がっていくと
30年後には75歳から支給とか
子供の人数で支給額差がでるとか
一人ではなく世帯毎な額とか
現物やチケット支給ととか
70歳退国制度とか

ですか?
505: 匿名さん 
[2011-10-14 00:49:28]
80歳になったら米と野菜が配給される程度じゃないかな

506: 匿名 
[2011-10-14 01:25:19]
年金かえせー!マジで

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:年金もらえるかなぁ~

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる