一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレ、本当のところ…2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレ、本当のところ…2
 

広告を掲載

ジュン [更新日時] 2012-09-30 08:54:52
 削除依頼 投稿する

前回まで2階のトイレの必要性について、
分かりやすいものがありませんでした。
なぜ2階にまでトイレが必要なのか、
そこのところを分かりやすく教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

全スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/132701/

[スレ作成日時]2011-02-20 09:48:47

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレ、本当のところ…2

152: 匿名 
[2011-02-22 19:21:59]
さて、二階トイレが頻尿になった時の為の保険であることは分かりました。

あとは家族とのトイレのバッティングについて考えましょう。

家族が一番多忙で過密なのは朝。
朝からトイレ上、下、同時にウ〇コ…。

そりゃないわ。

153: うん個だいすき 
[2011-02-22 19:28:05]
>>152
他の理由は認めないの?
個人のそれも部分的な意見しか認める事が出来ないの?

154: 匿名 
[2011-02-22 19:43:16]
>>153
認めるとか認めないとかw
認めてほしいの?
155: 匿名 
[2011-02-22 20:11:03]
上下にトイレがあったらイヤだと言うなら、マンションなんかもってのほかだな
マンションはトイレ一つとかの比較対象にもなんない
156: 匿名 
[2011-02-22 20:39:52]
>上下にトイレがあったらイヤだと言うなら

誰も言っていない。

157: 匿名 
[2011-02-22 20:45:13]
>156

>152読んで
158: 銀行関係者さん 
[2011-02-22 20:49:55]
また基 地 外が糞スレ立ててるのか。
いい加減に巣に帰れよ、全く。
無視せず反応してるお前らも同類なwwwww
159: 匿名 
[2011-02-22 21:10:23]
糞にハエがたかってるんです。
160: 匿名さん 
[2011-02-22 21:47:00]
>>158
ここが巣だよ
161: 入居済み住民さん 
[2011-02-22 23:39:12]
トイレがとても静かな空間で快適です。
2階トイレから流れる水の音なんて全く聞こえませんが。
さぞかし古いトイレなんでしょうね(笑)
162: 入居済み住民さん 
[2011-02-23 00:02:33]
そうだね。
家の場合、2階のトイレと1階トイレの位置はズレているので
おばさんの言っているような状況にはならなかな。

ってか、>>150・・・
その間取りはいかんだろ。。
要は金持ちはマンションであっても複数のトイレは当たり前ってことか。

なんだか、変なプロファイリングがまんざらでもない気がしてきたw
163: 匿名 
[2011-02-23 00:03:12]
別にトイレ掃除は大変じゃないですよ。
うちの主人、子供(男子)は、小の時も座って用を済ますので、前に汚く飛び散るとか批判がありましたが、極普通に掃除が出来ます。掃除が大変とか言う人は、日頃から汚く使用している方の感想ですね。
164: 渡る世間はケツばかり 
[2011-02-23 00:12:28]
こんばんは、みなさん。

どうやらこのスレも大人しくなったようですね。
私がファーストフード店でのバイトで培ったプロファイリング術は素晴らしいの一言ですね。


しかし皆さん、これで安心してはいけません。
今までの流れから察知していると思われますが、
彼女は自分に都合の悪いことは見ないふりをする能力に長けています。
少し古い言葉ですが(その古さが彼女にはぴったりなので敢えて使いますね)
つまり彼女はKYなのです。

おそらく、主婦ならではの時間に書き込みが再度なされるでしょう。
まるで今までの流れが見えないかのように。

そして彼女の物語は続くのです。

by 夢精人
165: 匿名 
[2011-02-23 07:47:03]
トイレ掃除をする時間を惜しまず、トイレ掃除をしない言い訳をつらつらと。
166: 匿名さん 
[2011-02-23 07:53:22]
>そして彼女の物語は続くのです。


都会のマンションでは・・・(そもそも会話の土俵が根本的に違う、ここは戸建w)

一生掃除をしつづける・・・(トイレに限らず掃除はどの部屋もするもの)

誰も使いっこない・・・(本人による勝手な決めつけ、妄想)

頻尿、病気の人は例外・・・(前後の文脈から読むと頻尿の人を差別している表現)



今日も楽しませてくれよな~~~www

167: 匿名さん 
[2011-02-23 08:55:33]
>都会のマンション

そう、マンションは一家にトイレが一箇所ですが、
バッティング等の問題はありません。


>一生掃除をしつづける

ほとんど使わないものを一生掃除し続けるのはいかがなものか?


>誰も使いっこない
>頻尿、病気の人は例外

頻尿や夜尿症といった病気の方は、
2階にトイレがあってもいいかもしれませんね。

169: 匿名 
[2011-02-23 10:13:10]
夢精人さんのプロファイリングは何とも言えませんが・・・
ただの釣り師でない事は分かります。
170: 匿名さん 
[2011-02-23 10:41:19]
どや顔の夢精人が鼻に付くのは俺だけだろうか。
これまで皆が指摘してきたことを纏めただけ。
というより誰もが直ぐに想像する範疇の内容。
ファーストフード店でバイトしてる程度のレベルだからそんなもんかw
おばさん頑張れ!
171: 渡る世間はケツばかり 
[2011-02-23 10:43:01]
誰か私を呼びましたか?

ああ、彼女が戻ってこられたのですね。
やはり私が思った通りですね。

書き込みの時間を見てください。
普通の主婦であれば、旦那を会社へ送りだしたあとでも
家事があるので、この時間にネットをする余裕はないはずです。
彼女は専業主婦という立場でありながら、家事は雑に行っているのです。

ここに書き込みした後、彼女はすでにランチの事で頭がいっぱいです。
保険は勿体ないからとケチる彼女ですが、自分の欲求を満たす食事は別です。
旦那の稼ぎは彼女の胃袋に入ったあと、排せつ物がこびり付いた便器に消えていくのです。


発達障害の方は、真面目な話自分にとって都合の悪いことは見えません。
理解しないのではなく、そもそも理解するということが不可能なのです。

例えば、説明するのも憚られますが>>150にある
http://www.moriliving.com/ja/residence/66/layout/Me.html
に関して、普通の人であればマンションであっても複数のトイレに
潜在的なニーズがあるということが分かります。
高級マンションでの事例のようですが、
実際裕福層はお金にシビアな面もあります。
つまり、裕福層にとって複数のトイレが必要でなく、掃除がデメリットとして
とらえられているのであれば、
この物件の価値はトイレを複数つけることで下がることを意味します。
しかし、この物件には1階に2つ、2階に1つのトイレがあります。
これは否定のしようがない事実なのです。

しかし、発達障害の彼女はこの事実を受け入れることができない。
「マンションにトイレが3つ」。単純なこの事実を理解できないのです。


彼女の書き込みを釣りと言っておられる方もいますが、釣りではありません。
彼女は真性なのです。

残念ながら、このような行動異常に対して有効な治療方法はまだありません。
カウンセリングも全く無意味です。


そして彼女の物語はつづきます。

by夢精人
172: 匿名さん 
[2011-02-23 11:03:17]
>167
>マンションは一家にトイレが一箇所です
マンションが1ヶ所だから家も1ヶ所で良いという人は1ヶ所でいいでしょう。
でも毎日バッティングするたびに我慢しながらじーっとトイレの前で待ち続けます。
それも一生

>一生掃除をしつづける
トイレ掃除を一生しないんじゃ汚ったねーな。

>誰も使いっこない
誰も使わないのならトイレはいりません。
庭でするの? 近所迷惑にも程がある。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる