一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレ、本当のところ…2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレ、本当のところ…2
 

広告を掲載

ジュン [更新日時] 2012-09-30 08:54:52
 削除依頼 投稿する

前回まで2階のトイレの必要性について、
分かりやすいものがありませんでした。
なぜ2階にまでトイレが必要なのか、
そこのところを分かりやすく教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

全スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/132701/

[スレ作成日時]2011-02-20 09:48:47

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレ、本当のところ…2

79: 匿名 
[2011-02-21 14:02:27]
>そうできないのは、確信に揺らぎがあるのですか?
いやいや
突っ込みどころ満載だからでしょう
例えば、風呂やキッチンをトイレと同等に語る所とか可笑しくありません?
一日に風呂に入る回数、キッチンに立つ回数、トイレと比べてみて下さいよ、、

言わなくてもわかりますよね。
80: 匿名 
[2011-02-21 14:32:44]
もしかして >>74 さんは
>>67 さん(2階トイレ不要論の人)ご本人でしたか?

私がレスした文章はマナーに則って気を使って書いたつもりでしたが、
レスしたことによりあなたに不都合が生じさせたのなら失礼しました。
81: 匿名さん 
[2011-02-21 15:05:28]
みんなおばさんのまねばっかり。
もう少しオリジナリティが欲しいところですね。
おばさんばかりが引き立っちゃってるよ。
トイレ必要派のコメントは無理がある。
82: 匿名さん 
[2011-02-21 15:14:06]
>81
>トイレ必要派のコメントは無理がある。

貴重なご意見ありがとうございます。
どのようなコメントに無理があるのかご教示いただければ幸いです。
83: 匿名さん 
[2011-02-21 15:45:23]
私はこのスレッドを見ていたら、
妙に2階のトイレがいらないような気になって来た。
2階のトイレに必要性って無さそう。
85: 匿名 
[2011-02-21 16:02:31]
そう判断したなら付けなければいいんですよ。
トイレも結構なお値段するから、その分を他の費用にまわせますね。
86: 匿名さん 
[2011-02-21 16:03:50]
>2階のトイレに必要性って無さそう。
トイレ掃除も半分になりますから、不要と思われたのなら1ヶ所にしたほうが良いでしょうね。
とやかく他人が口出しすることではないですから。
87: 83です 
[2011-02-21 16:06:46]
子供たちを2階にということは、
もう小学校以上でしょうから、
2階で使用することってありますか?
うちの子供は小学校に上がるくらい大きくなれば、
夜中に起きる事もないし、
子供のために2階のトイレは必要ないと思いました。

あと電話の子機はもっと使い道がないと思います。
いまどきは携帯しか使いませんから。

90: 匿名さん 
[2011-02-21 17:08:40]
2階に寝室、子供部屋、、書斎、物干し部屋あり。もちろん収納もあります。
得に子供部屋はこれから宿題にテスト勉強と部屋に居る時間が長くなっていきます。
私自身実家に一つしかなく不便さを知っていたので子供にはそういう思いをさせたくないです。
91: 匿名さん 
[2011-02-21 17:36:31]
>私自身実家に一つしかなく・・・子供にはそういう思いをさせたくない


だからあなたはまともに生きてこれたのではないですか?

2階にトイレを付けたら、
引きこもりの心配や、
いつでもトイレに入れることで、
待つ事を覚えず、
何でも自分の思い通りにならないと、
キレてしまう子供となってしまいませんか?
最近の学級崩壊やイジメ、
人ごとではないかもしれませんよ。

93: 匿名さん 
[2011-02-21 17:43:48]
>91
>2階にトイレを付けたら、
>最近の学級崩壊やイジメ、

大変興味深い見解ですが、
是非ソースをご提示ください。
文部科学省が発表していますか?
95: 匿名 
[2011-02-21 18:12:17]
極論でしか反論できない
みじめじゃのぅ
96: 匿名さん 
[2011-02-21 18:24:55]
>引きこもりと二階のトイレの関係がわかりません

二階にトイレがあったらあり得る話。
97: 匿名さん 
[2011-02-21 18:25:14]
ウン○した後に、直ぐトイレに入るとか客に入られるとか嫌じゃないですか?

脱臭機能付きトイレで換気扇も使いますが、さすがに瞬時に匂いは消えませんね。
トイレ一つで満足する人のウン○の香りはジャスミンなんでしょう。

99: 匿名さん 
[2011-02-21 19:36:45]
一日に一回ぐらい、トイレ掃除を兼ねて、二階へあがって子どもの様子を見た方がいいですよ。
100: 匿名 
[2011-02-21 20:05:19]
二階にトイレを付けたことで、子供が引きこもりになったり、キレやすくなってしまうくらいの子育てしかできない人は、付けなければいいんじゃない。
101: 匿名はん 
[2011-02-21 20:31:36]
質問です。
2Fトイレ不要論者は、何が目的なのでしょう。2Fにトイレがあろうが自身には関係ないのに、ムキになって引きこもりとか病気感染とか掃除が大変とか。

①2Fにトイレがあって羨ましいので妬み僻み
②マンション販売業者なのでトイレ2つにこだわれると困る。
③トイレ一つの建売住宅販売業者なのでトイレ2つにこだわれると困る。
④暇なんで釣り(私も釣られちゃった)
102: 匿名 
[2011-02-21 20:33:17]


うちは実家に二階トイレありましたよ
私の周りに二階トイレがない友達なんていませんでしたが
みんな明るくていい子ばかりで
引きこもりなんて関係なかったです。
友達の家に遊びに行ってトイレ一階って言われたら
ちょっと面倒だなと思います。
いちいち降りたり気兼ねしなくていい二階トイレはあった方がいい気がします。
トイレくらいはこっそりいけてもいいと思います。
うちは旦那も二階にトイレは当たり前だからつけるつけないなんて話題は出ませんでしたけどね(笑)
103: 匿名さん 
[2011-02-21 21:33:55]
ズバリ①でしょう(スエオ風)

104: 匿名さん 
[2011-02-21 21:35:07]
>>101
①でしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる