一戸建て何でも質問掲示板「大工のぼやき」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大工のぼやき
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-28 08:14:47
 削除依頼 投稿する

土台が水平か、
柱がまっすぐかどうか、
金具を止める釘が全て打ってあるか、
隙間がないかなんて、知ったこっちゃない。
いかに機嫌を取るかに神経を使わせる馬鹿な施主と女房。
こんな手合いに当たったら、監督には悪口を言いまくられて、
次の仕事に差し支えるは、災難です。
この手のぼやきは、ここで憂さを晴らしましょう。

[スレ作成日時]2010-12-17 20:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

大工のぼやき

462: 匿名さん 
[2015-01-03 08:19:06]
>>456
おれも一緒で休みなしだわw
おれは、外壁までやるハメになってしまってさ。。。
軽く流してたが、29坪40日ってバタバタでしょ。
遅くまで無理して体壊さんようにね。
463: 匿名さん 
[2015-01-05 19:39:36]
現場が汚い大工は下手糞って本当ですか?
464: 匿名さん 
[2015-01-05 20:09:20]
本当だよ。
465: 匿名さん 
[2015-01-05 20:34:21]
工期が厳しいければ現場が汚くなるのは、致し方の無いところ

机の上が乱雑なのは、一見は仕事熱心と見えるが
実は必要なものが、欲しい時に瞬時に出て来ない
大変非効率な仕事ぶり。

工期納期に追われ、整理整頓の時間が無い
効率が悪いうえに時間の無い仕事は
やっつけでカバーするのが世界共通の仕事ぶり
誰も責める事は出来ない。
466: 匿名さん 
[2015-01-05 20:50:38]
やり方は人それぞれ。段取りで違いが出る。
簡易棚作って材料工具をまとめ、探す手間を減らす。移動棚を作り、工具の片付けを減らし
取り行く移動を無くし次の日の段取りを省き即再開できる環境を作る。
一仕事一片付け。仕切り無しを作り、ペースを落とさない気持ちの整理も付ける。

それでも、工期が極端に無ければ散らかるのはしょうがなく、責めれない。
467: 匿名さん 
[2015-01-05 21:29:45]
仕事は段取り八分。
468: 匿名さん 
[2015-01-05 21:31:57]
ほんとそれ。間違いない。
469: 匿名さん 
[2015-01-06 08:51:47]
現場が汚い奴は心も汚い。
470: 匿名さん 
[2015-01-11 11:38:09]
現場が汚い人は雑な仕事しそう。
471: 契約済みさん 
[2015-01-12 01:35:17]
下手な大工にあたった場合は泣くしかないのか
472: お 
[2015-01-13 01:47:34]
hmをメインで仕事してない工務店は仕事にプライド持ってる職人が多い印象。
473: 匿名さん 
[2015-01-13 07:48:40]
>472
>プライド持ってる職人
他スレを覗くと的はずれの能書きだけで腕は?に見える。
474: お 
[2015-01-13 21:02:50]
スレを参考にとかじゃなく、近所の工務店に行って見ないとわかんないよ。
475: 匿名 
[2015-01-13 23:30:26]
HM日当平均 13980
工務店平均 16372
応援 平均 15000
476: 匿名さん [男性] 
[2016-01-21 11:09:50]
全国規模のHMやってるけど、
一人で叩いて大体日当25000にはなってるよ
平屋の簡単な家だと30000越える
因みに都市部ではない。地方でこの日当なら悪くない

今は職人少なくなってるから、もっと上がるだろうと
勝手に予想してますw
477: 匿名さん 
[2016-01-21 19:28:37]
>>476
在来?
478: 匿名さん [男性] 
[2016-01-22 12:41:03]
>>477
プレハブ
プレハブやりだしたら、のみカンナ殆ど使わなくなって
こんなの大工じゃねーとか思ってたけど稼げれば何でもいいのよw

応援で来る木造大工で「プレハブ簡単だなー」って言う奴たまにいるけど、大体ヘタクソなんだよねw
まープレハブにはプレハブの難しさあるしね
479: 匿名さん 
[2016-01-23 12:24:22]
軽天大工ですけど、プレハブなら簡単にできますかね?
480: 匿名 
[2016-01-23 15:13:56]
それなりに難しいよ!
481: 匿名さん‐評判気になる 
[2018-03-28 08:14:47]
>>471 契約済みさん

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大工のぼやき

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる