一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレ、本当のところ…2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレ、本当のところ…2
 

広告を掲載

ジュン [更新日時] 2012-09-30 08:54:52
 削除依頼 投稿する

前回まで2階のトイレの必要性について、
分かりやすいものがありませんでした。
なぜ2階にまでトイレが必要なのか、
そこのところを分かりやすく教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

全スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/132701/

[スレ作成日時]2011-02-20 09:48:47

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレ、本当のところ…2

194: 匿名 
[2011-02-24 10:15:50]
2箇所のトイレがある新築戸建てがどんどん増えてますね。
理由は、言わなくてもわかりますよね。
195: マンション投資家さん 
[2011-02-24 10:21:30]
新築のマンション、都内の場合だけど
120~130㎡くらいからトイレが2つの物件が多くなります。
200㎡くらいになるとトイレは3つが多いかな。最悪2つはついてますよ。


100~120程度の物件を探していて、トイレの数が決め手になり
120の物件を購入したケースもありますよ。差額だけで郊外に一軒家が建ちますけど。

高級マンションを買われる方の場合ですが、結構ニーズがあります。
そのためランクが高い物件を売るための差別化の1つとして、100㎡では
間取り的に可能でも業者はつけません。


それから、一般の方が購入されるマンションは差別化云々の前に
狭いためトイレ2つはまずあり得ません。
限られたスペースでどれだけ快適な居住空間(収納を含む)を提供できるかがカギとなりますので。

通常のマンションの方は、トイレが1つで不満でも
成すすべがないというのが実際のところだと思います。
196: 入居済み住民さん 
[2011-02-24 10:26:25]
>>193

いやいや、それはおばさんの意見がまとめただけだよ。
おばさんにしてみれば、満足していないやつはいないって話。

あ、あなたがおばさんでしたか!


昨日は書き込みが少なかったですね?
夢精人さんのせいですか??
197: 匿名 
[2011-02-24 10:27:27]
初めは建て売りでいっかーと思っていたので
建て売りを中心に見学しましたが全て2階トイレありました
どのラインになると2階トイレないんでしょうか?
ないのは注文で選択できる人だけ?

結果、注文で建てましたが2階トイレつけてます
メインが2階です

198: 匿名さん 
[2011-02-24 10:30:48]
横浜とかの中上流階級のマンションは、
4~5人家族で4LDKくらいがメインだけど、
トイレが2箇所?
ないない、見た事ねっ。
99.9%のマンションにはトイレが1箇所です。

2箇所のトイレがあるマンションも確かにあるよ。
しかし、0.1%程度だってーの。
要するに一家にトイレは一箇所で何ら問題がないと言える。

往生際が悪いとはこういうことだよね。

199: 匿名さん 
[2011-02-24 10:32:38]
>結果、注文で建てましたが2階トイレつけてます

2階にトイレ付けてもどうせ使いませんよね?

必要性は?
利便性は?

聞くだけ無駄か・・・トホホ。

200: 匿名 
[2011-02-24 10:50:47]
>>199
メインが2F って、書いてあるよ。
使ってるよね。

もしもし、日本語読めますか?
読めなかったら書くだけ無駄か。
201: 入居済み住民さん 
[2011-02-24 10:53:29]
>>198
その0.1%の母集団の提示をお願いいたします。
今日本にあるマンションすべてなのか?10年以内に建てられたマンションなのか?
ただ、昭和に建てられたマンションをカウントに入れるのはやめていただきたい。
問題になっているのは、新築の戸建てに2階トイレが必要かどうかなのだから。
>>192さんのように、誰でも検証できるデータをお願いします。


0.1%という根拠の提示ができなければ
往生際が悪いのはあなたですよ。

母集団から高級マンションをのぞくのであれば、0.1%未満かもしれませんが
それが不要だという結論を導き出す根拠になりませんね。

>>195さんの言われるように、スペース上不可能だという結論に至るのが自然です。


往生際が悪いですよ。
202: 匿名さん 
[2011-02-24 11:12:48]
なんか、99.9%って言葉が好きな人がいるね。
203: 匿名 
[2011-02-24 11:17:45]
マンション投資家さんの意見、分かりやすい。
204: 匿名さん 
[2011-02-24 11:24:10]
>>198さん

あくまでも東京都だけの例ですが、
昨年の都内の新築マンション発売戸数が27,977戸ですね。

トイレが2個ある物件が0.1%以下なら、
総数で27戸以内ということになりますね。

でも、>>192で示された5個のマンションでの
トイレが2個ある物件の総数だけで、この数は超えています。

0.1%の根拠を教えてください。

そうすれば、他の方も真面目に議論してくれると思いますよ。
205: 匿名さん 
[2011-02-24 11:33:31]
リフォームのことを考えると
広さもないのに1フロアに2つのトイレはきついよね。

トイレ×2、キッチン、風呂、洗面
水周りを移動させるとかなり費用がかかるからね。
206: 匿名さん 
[2011-02-24 11:41:17]
あ、いちおう
>>205はマンションでのことだよ。
普通の人ならわかるだろうけど、部分的に引用されようだから・・・

2階建の場合、2階にはトイレしか水周りがないから
その分リフォームの自由度には影響しにくいかな。
207: 匿名さん 
[2011-02-24 11:42:44]
>>204



99.9%理論の破たんの瞬間であった。


208: 匿名さん 
[2011-02-24 13:08:40]
209: 匿名さん 
[2011-02-24 13:18:46]
正直>>150みたいなマンションに住みたいかと言われれば、トイレ3つもいらないから収納増やしてくれよという意見が大半だと思う。
ニーズはあるのかもしれないが、あくまで少数派だろ。
210: 匿名さん 
[2011-02-24 13:33:30]
>>209
それって、トイレより収納ってだけで
トイレ1つで満足ってことにはならんな。。

まあ高級マンションなんて、宝くじが当たったとしても無理だが。


>>208
その広さでは2階トイレはむりだわな。
コンパクトで良いんじゃない?
211: 匿名 
[2011-02-24 15:46:53]
99.9%の根拠なんてマジメに求めてるの?

奴は絶対に答えずに同じレスの繰り返しだよ
元々根拠なんかないから

ここは奴の隔離スレ
適当に遊ぶのが正しい参加方法
212: 匿名さん 
[2011-02-24 22:51:12]
結局、ほとんど不要=99.9%が不要って勝手に思い込んでるダケですよ。
当然、ソースなんて無いわけで・・・(笑)

213: 匿名さん 
[2011-02-25 08:18:20]
さて、おばさんどうでるでしょうか?

①今まで通り99.9%の主張を繰り返す

②99.9%を“多くのマンションは・・”等の表現を変えて主張を繰り返す

③自身の主張の非を認めここを去る

④全く新しい意味不明な主張を展開する



[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる