一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレ、本当のところ…2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレ、本当のところ…2
 

広告を掲載

ジュン [更新日時] 2012-09-30 08:54:52
 削除依頼 投稿する

前回まで2階のトイレの必要性について、
分かりやすいものがありませんでした。
なぜ2階にまでトイレが必要なのか、
そこのところを分かりやすく教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

全スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/132701/

[スレ作成日時]2011-02-20 09:48:47

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレ、本当のところ…2

52: 匿名さん 
[2011-02-21 11:50:33]
>44
>付けたかったら付ければ良い
>結論でましたね

そうですね。
そのなかでもトイレの優先順位は高い方が多いでしょうね。
家族が使用中、ずうっと我慢しながら待つ生活を一生続けるのは真っ平です。
53: 匿名さん 
[2011-02-21 11:58:42]
>こんなに待つ風呂でも2階に無いのに、
>なぜ僅かな時間のトイレが待てないのでしょうか?

いや、待てますよ。
マンションでは99.9%の家庭でトイレが一つですが、
誰も待てないと言ってる人はいません。


>普通は待てますよね。
>そうでないとマンションは大変なことになっています

そう言うことです。

それなのに>>51さんのように一戸建てだと待てなくなるのですか?
嘘はいけませんよ。

既に付けた2階のトイレを、
今さら否定したくない気持ちは察しますよ。

でも現実にマンションで証明されているんですよ。
待てない人がわずかでもいるなら、
マンションでも2箇所目のトイレが標準で付くようになるでしょ?

でも現実は99.9%の家庭でトイレは一つです。
何ら問題ないです。
  
   -以上-






56: 匿名さん 
[2011-02-21 12:09:38]
>トイレの我慢は体によくないと言っているのです

でもマンション暮らしの人は99.9%でトイレが一つですが、
それが原因で体を壊している人はいませんよ。
すなわちトイレは一家に一箇所あれば、
何ら問題ないと言う事です。


>マンションはワンフロアで狭いですから

一戸建てでも2階から1階まで、
ほんの十秒足らずですよ。
どんな御殿を想像してらっしゃるのでしょうか?

57: 匿名さん 
[2011-02-21 12:15:34]
>53
>普通は待てますよね。

でも君の家は1ヶ所しかないからは毎朝我慢しながら待っているんだよね。
それも一生。

家は2ヶ所あるから我慢する必要がない。

ただそれだけ。
58: 匿名さん 
[2011-02-21 12:24:19]
>家は2ヶ所あるから我慢する必要がない

あららら、
やはり想像の話だったのですね。
現にマンションの99.9%で暮らす人達は、
1箇所のトイレで何ら問題もないのですよ。

それをさも問題が起きるかのような言動。
でも解決しました。
想像で話すのはいくらでもできますからね。

59: 匿名 
[2011-02-21 12:29:30]
二階の一戸建てを建てるときに、マンションはトイレ一箇所のところが多そうだから、自分も一箇所にしようと判断する人は、それでいいんじゃない。
普通は、自分の家庭の都合やライフスタイルから判断すると思うけど。
60: 申込予定さん 
[2011-02-21 12:37:57]
トイレが三つあったらどうですかね?
トイレを待つのが嫌なら家族分必要と言うことになりますね
61: 匿名さん 
[2011-02-21 12:39:27]
>普通は、自分の家庭の都合やライフスタイルから判断する

まったくその通りでございます。
いちばん失敗例として多いのが、
プランで2階のトイレが付いてたから、
とかハウスメーカーの営業に勧められたからといったものです。

しかし自分のライフスタイルを考えれば失敗はなくなります。
これから言う事を覚えておいてください。
一回しか言いませんから。

1.あなたは頻尿、もしくは夜尿症の病歴がありますか?
2.家族に引きこもり気味な人はいますか?
3.いままでトイレが1箇所の家に住んだ事があり、問題が起きた事がありますか?

これに一つでも該当する人は、
2階にトイレを付けてもいいかもしれません。

でも2.の引きこもりは・・・
ますます症状が悪化する事も、
考えておかなければなりません。








62: 匿名さん 
[2011-02-21 12:41:48]
>1箇所のトイレで何ら問題もないのですよ。

トイレの前で我慢しながら一生過ごすことが問題と思わなければね。
で、君は一生トイレの前で我慢しながら待っても不満はないんだろうね。

そんなの嫌だなぁ。
63: 匿名さん 
[2011-02-21 12:42:45]
お隣のK国では、マンションにトイレ2つが標準装備という記事もあります。
ttp://koreamaster.livedoor.biz/archives/1321797.html
2つあるマンションもあると言うことです。(ライフスタイルと、面積によるのでしょう。)
67: 匿名さん 
[2011-02-21 12:53:36]
以上のような事で、
2階にトイレを付ける正当性というものが、
何一つ示されませんでしたね?

よって体にハンデを持っている人以外は、
2階にトイレがあっても、
掃除というデメリットのみが重くのしかかって来ます。
しかも一生ものですよ?

みなさんも一度考えてみてください。
ちなみにもう既に2階にトイレを付けてしまった人は、
考えても仕方がないみたいですよ。

口を衝く言葉は。
「使う」
「必要」
「便利」
の三段活用しか出てこないみたいだし。



68: 匿名さん 
[2011-02-21 12:59:57]
>三段活用しか出てこないみたいだし。

そんなことないよ。
1ヶ所だと我慢しながらトイレの前で一生待たなければならない。
一生ですよ・・

70: 匿名 
[2011-02-21 13:05:23]
やはり約一名を除いて、2階にトイレを付けて失敗したという人はいないようですね。
72: 匿名さん 
[2011-02-21 13:08:26]
>>67
>掃除というデメリットのみが重くのしかかって来ます。

掃除はデメリットになりません。
住まいや身の回りをを掃除して清潔にすると言うことは当たり前であり、
常識でもあります。
この常識を破ると、ゴミやしきになります。


>口を衝く言葉は。
>「使う」
>「必要」
>「便利」
>の三段活用しか出てこないみたいだし。

「使う」「必要」「便利」は、普通の人が物を手に入れる時の一般的な動機です。
それ以上でもそれ以下でもありません。
73: 匿名 
[2011-02-21 13:23:53]
>>67


>2階にトイレを付ける正当性というものが、
>何一つ示されませんでしたね?

正当性とは、誰に対する正当性なのか。
あなたに対してなのか。
なぜ正当性を述べなければいけないのか。
誰かに言い訳しないとだめなのか。

あなたに対して正当性を述べなければならないのであれば、
あなたが掃除の労力に上回る「快適性」や「利便性」を否定している以上
あなたにいくら正当性を述べても、一生理解されないことと思います。

家の設備については「正当性」を述べても無意味である。
2階トイレ設置の利便性や快適性、必要性は、沢山あげらているのだから、
あとはこの後検討する人が判断すれば良い。
74: 匿名さん 
[2011-02-21 13:47:41]
>家の設備については「正当性」を述べても無意味である。
>2階トイレ設置の利便性や快適性、必要性は、沢山あげらているのだから、
>あとはこの後検討する人が判断すれば良い。

そう思うなら、レスしなければいいのに。何でしつこくレスするの?
2階トイレ設置には正当性があると確信しているなら、放っておけばいいじゃない。
そうできないのは、確信に揺らぎがあるのですか?
75: 匿名さん 
[2011-02-21 13:49:34]
もっと決定的な2階トイレを否定する理由を出してくれないと購入検討者は皆2階トイレ付けちゃうぞ。
頑張れおばさん!
76: 匿名さん 
[2011-02-21 13:52:43]
>73
>あなたが掃除の労力に上回る「快適性」や「利便性」を否定している

そういうことですね。
結局掃除したくないばかりに、1ヶ所で十分と強弁していた訳ですから。
掃除さえしなくていいならば、快適性や利便性なんて二の次っていう人がいるんですね。
77: 匿名 
[2011-02-21 13:53:50]
>>74
先ほどの気分で、自分の見解を主張してみたかっただけ。
レスしないでスルーしなさいというご意見ですよね?

私がレスしたことによってあなたに不愉快な気分を生じさせたのなら
申し訳ありませんでした。
78: 匿名 
[2011-02-21 13:58:01]
e戸建て掲示板を知るまでは2Fのトイレ無くても良いかなと思ってましたが、
このスレを読んで絶対2Fにもトイレを付けようと思いました!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる