分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-01 21:10:25
 

前スレが1000を超えていたようなので、
新しいスレッドを作りました。

引き続き情報や意見交換を致しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/

[スレ作成日時]2011-02-17 12:44:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1015: 匿名 
[2011-07-07 23:38:06]
山本の駅のそばの発展なんて誰も期待していない。
期待する根拠もない
漠然と思っている人はいるかも知れませんが冷静に
考えれば期待出来ない。
そこは折り込んで検討するのが基本中の基本。
1016: 匿名 
[2011-07-08 01:02:15]
肯定的意見
・現在分譲中の大手分譲地ではいちばんバランスがとれている
・梅田から20km以内で鉄道本線沿線で南斜面は希少
・大阪平野、都心の眺望
・空気や日当たりが良い
・公園が多く自然環境に恵まれている
・綺麗な小中学校がニュータウン内にあり子供の教育環境が良い
・犬を飼うには良い環境

否定的意見
・山本からバス便なんて罰ゲームだ
・山本は朝通勤時間帯に座れない上に駅周辺になにもないので良い点が見当たらない
・幹線道路をゴルフやレジャーに行く車や大型ダンプなどが通る
・徒歩圏に阪急オアシスしか無いのはちょっと
・バス便でJRが使えないのは大きな欠点
・一度幸福銀行もろとも事業が破綻したニュータウンなので縁起が悪い
・老後や永住を考えると利便性の点で不安が大きい
1017: 匿名 
[2011-07-08 06:32:48]
一番の問題は校区と思う
1018: 匿名さん 
[2011-07-08 09:27:56]
え?
校区が良いと聞いて引っ越すのだけど。
高校は校区が広がるので、今の中1以下は問題ない。
1019: 匿名 
[2011-07-08 13:04:14]
ちゃんと調べた方がいい
1020: 匿名 
[2011-07-08 15:30:19]
平井四丁目の高校の校区は?
1021: 匿名 
[2011-07-08 16:51:31]
校区は山手台は全般的に評判が良いですよ。父兄からも中学までは
山手台でといった声を良く聞きます。
高校は総合選抜だったのであんまりでしたがこれからは
違うかも知れません。
1022: 匿名さん 
[2011-07-08 18:17:35]
>>1014
大変同意なのですが、現実的には北部地域全体で平均100坪は難しいでしょうから、
一部に平均100坪以上のエリアを設定して、大半を占める通常の街区を
せめて以前の山手台と同じ平均220~230㎡ぐらいに戻してほしいですね>北部の区画割り
1023: 匿名 
[2011-07-08 19:20:27]
毎朝座れないということは痴漢免罪の被害にあって社会的に抹殺されるリスクが座れる駅より高いという事ですね。
1024: p 
[2011-07-08 20:01:52]
そうですね。
座る機会が少なくてエコノミー症候群になる確率は低くなるかとは思います。

こんなレスでOKですか?
1025: 近所をよく知る人 
[2011-07-08 21:36:02]
山本駅の北側には、軽バンの移動たこ焼き屋さんがありますよ。
駅北側には何も無いとか嘘を書いてはいけませんよ。
1026: 匿名 
[2011-07-08 22:38:59]





詳しいね プッ

1027: 匿名 
[2011-07-08 22:39:11]
>>952
いちばん上(バス停南)の3区画はミツワ住研さんの分譲(ラ・サンテ山手台)のようですね。
1028: 匿名さん 
[2011-07-08 23:38:30]
パナホームの建売の通りは統一感あってきれいでしたよ
1029: 匿名さん 
[2011-07-09 00:33:09]
>>1017
ありがとうございます。
記憶違いでなくて、すっきりしました。
前工区、前々工区で売れ残った区画を販売している会社ですよね?
今回はまだ売れ残り‥という感じではないのに何故でしょうね。
1030: 匿名 
[2011-07-10 01:33:42]
仰る通り、今回のは売れ残りの区画を買い取ったという感じではないですね。
1031: 匿名 
[2011-07-10 18:02:39]
先日竣工した東○丁目のランドマークになるであろう平屋の某邸宅。
車庫の白い超高級車(ベ○トレー)が建物にとても似合っていますね。
山手台に限らず宝塚のニュータウンはこういう家が所々に結構建っている点が、
三田や彩都や小野原西や箕面森町との最大の違いですね。
豪邸を建てられる人から見ても、ニュータウンであるにも関わらず
住みたいと思わせるロケーションの妙味があるという事でしょう。
1032: 匿名はん 
[2011-07-10 18:50:30]
逆瀬台とかも有名建築家の代表作とかありますな。
1033: 匿名 
[2011-07-10 21:38:29]
あのアーキッシュギャラリーの家、建物はともかく外構(というか庭)は微妙だと思うんですが。
あそこの幹線道路に面した7区画の斜面、あの家も含めて最終的にどういう風にするんですかね。
自然にまかせて植生を回復させるのか、芝を養生するのか、自分で木を決めて植樹するのか、、、
山手台の中心部付近なので、あの斜面が山手台全体の印象に及ぼす影響はかなり大きいよ。
1034: ご近所さん 
[2011-07-11 12:57:48]
山手台の宅地造成(擁壁工事)で生じた人口斜面はあらかじめ植生基材吹付工になっているのかもしれません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる