分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-01 21:10:25
 

前スレが1000を超えていたようなので、
新しいスレッドを作りました。

引き続き情報や意見交換を致しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/

[スレ作成日時]2011-02-17 12:44:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1055: 匿名 
[2011-07-15 22:57:29]
山手台、家ばっかりですか・・イオンモールとかできて欲しかったです、、スーパーやお店の予定は無いんでしょうかね?
1056: 匿名 
[2011-07-16 01:48:51]
山本~山手台~長尾山トンネルは渋滞が発生するポイントですから、渋滞を悪化させるような大型モール等ができる可能性は無いです。

完売するか分譲が終盤になれば、中心部付近にオアシス以外のお店がもう少しだけ増えるかもしれません。
1057: 匿名 
[2011-07-16 08:30:42]
ニュータウンでもなく、官の肝いりでもない小さい辺鄙な分譲地に民間企業が進出する場合、それなりの採算見通しが必要だから、できるとしても幹線通り沿いにトラック運転手やゴルフ客相手のコンビニ程度でしょう。
1058: 匿名 
[2011-07-16 08:57:55]
そうなんですか、期待ハズレ、、不便すぎて引越したいです
1059: 匿名さん 
[2011-07-16 09:03:53]
オアシスは予想外に儲かっているみたいですよ。
http://yamamotoyamate.sakura.ne.jp/gijiroku/2011%e5%b9%b4%e5%ba%a67%e6...
1060: 匿名 
[2011-07-16 09:14:20]
本当の幹線道路と違って、大型トラックやダンプなんて殆ど通らないですけどね。
大型車比率は5%程度で、主要幹線と比べると比率も台数も数分の一ですから、トラック運転手向けの店がペイするわけが無いです。

それはともかく、旧176号線から中山台に向かう道もマンダイが出来ただけで渋滞が悪化したので、この手の山麓ニュータウンのアクセス道路に渋滞要因となる大型の商業施設が出来る可能性はまず無いです。
1061: 匿名はん 
[2011-07-16 09:18:06]
山手台住民に出来る事は、梅田や市外での飲食や消費は控え、
できるだけ地元の山本駅周辺で消費する事でしょう。
山本駅周辺の消費金額の規模が大きくなれば、出店が増えて徐々に充実します。
1062: 匿名 
[2011-07-16 18:30:39]
>>1035
同感です。
大阪平野に面した南斜面で平均120~150坪×数十区画で区画割した街区なら希少価値がありますし設定すれば評価されます。
三田や生駒や学園前など大阪平野から外れた場所に広い区画をつくっても何の希少性も価値もありません。
1063: 匿名 
[2011-07-16 21:21:52]
そう思うのはお前だけ
ほら目が真っ赤だぞ
1064: 匿名 
[2011-07-16 21:45:56]
関西のシベリア、三田のニュータウン(僻地の新三田から歩けない僻地w)に一生住むなんてありえない。
ローン組んで買って後悔して、出て行きたい奴だらけだしな。
1065: 匿名 
[2011-07-16 22:18:52]
でも、日生ニュータウンぐらいでかくなると、利便性で完全に負けてる。日生ニュータウンに掲示板見てびっくり。
1066: 匿名 
[2011-07-16 22:21:10]

ウッディータウンの間違い
1067: 匿名 
[2011-07-16 22:38:08]
山本駅近所に住んでる私としては、山本駅周辺は今のままでいい。
田舎っぽい方がよいのです。
にぎやかになるのはやだ。
のんびりしてる方がよいのです。
1068: 住まいに詳しい人 
[2011-07-17 13:57:00]
>1062

1062=1035

おなじみの自作自演。

1069: 匿名 
[2011-07-17 20:17:13]
↑ 山手台を叩く為に彩都を持ち上げる三田民

1070: 匿名さん 
[2011-07-17 20:26:38]
1062

沿線No.1の不人気駅の山本なんかからバス便の山手台で、

しかも長尾山トンネルの出口付近なんかに

150坪の邸宅用地を数十区画も造って誰が買うのん?

何の希少性も価値もありません。。。
1071: 匿名 
[2011-07-17 20:43:12]
大阪に通勤する100人にウッディタウンと彩都と山手台の現地を見学させて、実際に交通アクセスも経験させてどこが一番マシかアンケートをとったら、100人中80人以上が山手台を選ぶでしょうね。
1072: 匿名 
[2011-07-17 20:48:34]
あそこ、北公園が砦のようにそびえ立っていて邪魔で眺望悪いんじゃないかな〜
あんな山の上まで毎日登山して眺望ないんじゃそれこそ毎日罰ゲームじゃん。
1073: 匿名 
[2011-07-17 21:30:10]
>1071それ、あんたの妄想でしょ。

中山台が地盤の宝塚市議会有力議員(最多当選回数)の後援会での挨拶のくだり…

「…まぁー山手台は市外や他府県から来て地元のこと分からん人ばっかり買うニュータウンですからね、息子さんや娘さんに推めたらあきませんで、あこは住民税たっぷり払わすだけ払わせて市は何にもする気ないですから。長尾山トンネル造るの決めた時にこっち(中山台)にクルマ来んようにするために幸福サンに造らせただけの街でっさかいね…バスのこともまかしといて下さいな、どっちにこけてもこっち(中山台)の悪いようにはならんように市にも阪急にもやらせますから、市と阪急が言うたら陸運局はシャンシャンですわ…」

これなんかは単なる一例で、市政から見放された山手台は税金だけ搾り取られて将来にわたって阪急の囲い込み作戦でこれ以上発展の見込みもないでしょうね。
1074: 匿名 
[2011-07-17 23:45:35]
長尾山トンネルって嫌悪施設でもなんでもないですよね。

レジャーやゴルフに便利ですし。

それに何か勘違いしている人がいますが、長尾山トンネルの東から南側にかけての宅地は、
今分譲している山手台西4丁目より静かで環境も良い思いますよ。

長尾山トンネル南交差点から長尾山トンネルに向かう道路は、中山台方面の交通が無くなって
山手台の幹線道路(山手台住民の交通+中山台住民の交通+長尾山トンネル関係の交通)より
交通量が少ないですからね。

北公園のピークより標高が10m以上高い所を選べば、眺望も良いと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる