分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-01 21:10:25
 

前スレが1000を超えていたようなので、
新しいスレッドを作りました。

引き続き情報や意見交換を致しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/

[スレ作成日時]2011-02-17 12:44:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1095: 匿名 
[2011-07-19 08:08:45]
西4丁目はわかりませんが、東3丁目は金持ちが結構いますね。
西4丁目以降に分譲される山手台東の北部に金持ちが来るかどうかは
どういう街並みや土地割りで造成されるかで決まるでしょうね。
地勢的には魅力的な場所が結構あります。
1096: 匿名 
[2011-07-19 08:10:27]
営業乙
1097: 匿名 
[2011-07-19 10:23:21]
山本バス便で大邸宅用地なんてアリエヘン設定。
1098: 匿名 
[2011-07-19 11:04:31]
と、駅前のボロ賃貸アパート住まいが申しております。
山手台でいちばん安い西4丁目の建売を買う金(5000万)も無い自分の事を棚に上げて
空しい批判だけは一丁前。

大邸宅はともかく、普通レベルの邸宅の比率は京阪神の一般的なニュータウン平均と比較して、
山手台は遥かに高いですね。歩けば一目瞭然。

建売どころか分譲マンションも買えないあんたと違って、邸宅を建てられる人間が山手台を
実際に選んでいるという現実がある。
1099: 匿名 
[2011-07-19 11:22:37]

↑凄い言いようですね…
山手台にお住まいの方はこのような方が多いんですか?
1100: 匿名 
[2011-07-19 12:09:20]
それとは関係ないけど山手台東一丁目と西二丁目にそれぞれ一軒づつゴミ収集業者さん住んではります。お互いライバル業者同志です。
あと西二丁目のクリスマスイルミネーションで有名なお宅はパ○ンコ屋さんです。
1101: 匿名 
[2011-07-19 12:15:18]
山本の裏山は大阪の大富豪藤田伝三郎男爵が贅を尽くした大邸宅(13万坪余の別邸)を建てる地として選んだ地だからね。山手台東のすぐ近く。
1102: 匿名さん 
[2011-07-19 12:38:47]
現在の井植山荘ですね。

当時名を馳せた5人の名棟梁に競わせて建築した数寄屋造りの大豪邸で、庭園は大正時代の名造園師梅叟の作庭です。

この事実から見ても、大阪都心のポジションから見て山本付近の山中は、庭園的邸宅用地街区としての資質をじゅうぶん備えているという事でしょう。
1103: 匿名 
[2011-07-19 13:45:24]
山手台はコワイ


1104: 匿名 
[2011-07-19 14:00:54]
>山手台東一丁目と西二丁目にそれぞれ一軒づつゴミ収集業者さん住んではります。お互いライバル業者同志です。
>あと西二丁目のクリスマスイルミネーションで有名なお宅はパ○ンコ屋さんです。

そういえば先日オアシスの駐車場でバックしてたらオバチャンの乗った白いレクサスに10秒くらいクラクション鳴らされました。
宝塚山手台って多彩なご職業の方居られるみたいで街が活気に溢れていいですね(笑)
1105: 匿名 
[2011-07-19 14:04:02]
>1101
井植山荘って山手台から山ひとつ越えた最明寺滝の辺りでしょ。

山手台とは何の関係もありません。
1106: 匿名 
[2011-07-19 14:18:49]
>>1100
本当かどうか知らんけど、どこでそんなマニアックな情報知るんだよ。
普通、そんなマニアックな情報は住民ですら殆どが知らんでしょ(ごく近所はともかく)。

それともし本当なら北山のおっさんが言ったという話の内容が、矛盾しているね。

地元の利権屋が住んでるって事は、土地勘のある人間に価値を認められてるって事だね。
宝塚で生まれ育った親が金持ちの息子や娘が、家を買ってもらったり援助してもらって
山手台に住んでいるケースは結構多いみたいだよ。
親が地主(数百坪の屋敷に住んでる)で、子供が山手台に住んでいる例も知っている。
1108: 匿名 
[2011-07-19 19:31:31]
1106
残念でした。2業者とも大阪市内がメインで宝塚市の利権とは直接関わりないと思いますよ。
西2丁目のゴミ屋さんは北新地などの事業系ゴミ収集を生業としつつレンタルオシボリ・フラワーなどのお水系ビジネスも手広く営まれ、島田紳介も所有しているといわれている北区菅原町のタワマンにも居宅があります。
東1丁目のほうは東淀川区の解同系ご出身でこちらも事業系ゴミをメインにしつつ医療系廃棄物なども扱われておられます。
2業者ともよりによってわざわざ山手台に家を建てられたのは偶然ではなく、もちろん訳があるのですが、まあこれくらいにしておきます。
あとクリスマスイルミの有名な銀玉御殿のことはご近所なら皆さんよくご存知ですよ、奥様も姉御肌であけっぴろげに何でもお話される方ですから。
1109: 匿名 
[2011-07-19 21:03:12]
普通そういう職種の方は極端なブランド好きで、甲山周辺(甲陽線界隈)に住むってのが関西のド定番なんですけどね。宝塚にするにしても雲雀丘、千種、御殿山あたりを選ぶでしょう、普通は。
バブル崩壊後のニュータウンを選ぶ物好きな人も中にはいるってことでしょうか。

それとも幸福銀行の事業所金の融資つながりで、家を買ったということでしょうか。

山手台の販売不調(バブルピークの用地取得&造成で高額で販売せざるをえなかった)で窮地に陥っていた幸福銀行が、好条件での事業資金の融資まで提示して山手台の家をなりふり構わず売っていたらしいですね。
1110: 匿名 
[2011-07-19 21:20:36]
山手台コワイ
1111: e戸建てファンさん 
[2011-07-19 21:24:58]
どうでもいいけどパチンコと産廃業ってここ30年ぐらい常に脱税ランキングのトップ常連の業種だね。
1112: 匿名 
[2011-07-20 00:30:08]
おォ〜こわ(恐)
1113: 匿名 
[2011-07-20 12:02:53]
1101と1102は自作自演
1114: 匿名 
[2011-07-20 12:04:52]
中山台が地盤の宝塚市議会有力議員(最多当選回数)の後援会での挨拶のくだり…

「…まぁー山手台は市外や他府県から来て地元のこと分からん人ばっかり買うニュータウンですからね、息子さんや娘さんに推めたらあきませんで、あこは住民税たっぷり払わすだけ払わせて市は何にもする気ないですから。長尾山トンネル造るの決めた時にこっち(中山台)にクルマ来んようにするために幸福サンに造らせただけの街でっさかいね…バスのこともまかしといて下さいな、どっちにこけてもこっち(中山台)の悪いようにはならんように市にも阪急にもやらせますから、市と阪急が言うたら陸運局はシャンシャンですわ…」

これなんかは単なる一例で、市政から見放された山手台は税金だけ搾り取られて将来にわたって阪急の囲い込み作戦でこれ以上発展の見込みもないでしょうね。


これって本当なんですか?!?!
1115: 近所をよく知る人 
[2011-07-20 16:22:39]
この記事については誰も反論してこない
つまり、認めざるを得ないのだ
なぜならって??
フフフ・・・だって事実だからさ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる