分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-01 21:10:25
 

前スレが1000を超えていたようなので、
新しいスレッドを作りました。

引き続き情報や意見交換を致しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/

[スレ作成日時]2011-02-17 12:44:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

975: 匿名 
[2011-07-05 09:07:09]
山本駅みたいなところは阪急御影のような静かな雰囲気の駅で好きですよ。
むしろ騒がしい駅前は要りません。
中山くらいなら許容範囲ですが。
976: 住まいに詳しい人 
[2011-07-05 09:55:10]
心配されなくとも中山みたいにすら発展しません。
行政(宝塚市)からも見放されていますし、阪急もサービス向上する気がありません。
JR駅が山本付近にはないから座れなくても阪急乗るしか仕方ないからです。
よって阪急バス山手台線がJR駅へ延長されることは将来にわたってありません。
山本駅前に何にもないから山手台住民は阪急オアシスで買い物を強いられるか阪急バスと阪急電車乗って出かけるしかありません。
977: 住まいに詳しい人 
[2011-07-05 09:57:40]
↑あと、年老いて出かけられなくなったら阪急キッチンエールをご利用ください。
978: 匿名 
[2011-07-05 10:00:54]
>975阪急御影と山本を同列にならべるとは勘違いも甚だしいな…



979: 住まいに詳しい人 
[2011-07-05 10:01:48]
たしかに
980: 匿名 
[2011-07-05 10:04:54]
山本が沿線で不人気No.1なのは

①駅前に何にも無い

②付近にJRの駅が無い

③朝ラッシュ時座れ無い

④☆★☆植木屋ばかりで沿線で一番田舎っぽい☆★☆
981: 匿名 
[2011-07-05 12:26:53]
山本はあいあいパークと真池公園がある。

スーパーや商業などは別にして、景観整備に関しては市の中で震災後に投資的優遇を受けたほう。
982: 匿名 
[2011-07-05 12:42:43]
植木屋さんのおかげですわ。

どうでもええけど

×真池公園 → ○新池公園 な。
983: e戸建てファンさん 
[2011-07-05 13:43:20]
阪急阪神HDの社長は、販促で山手台に移住するべき(現在は仁川台在住)。

販売センターの売り文句は「社長が移り住むぐらいですから、悪い街のはずがありません!」

ちなみにJR西日本の社長は中山台2丁目在住。


984: 匿名 
[2011-07-05 13:52:56]
悪い街だと思ってるから移り住まないんでしょう。

阪急の社長にもなったら中山台ならともかく山本からバス便には住まんでしょう

社長としてのプライドあるだろうし「社長まで登りつめても山本にしか住めない」なんて若い社員に思われた

らモチベーション下げてしまいますからね。
985: 匿名さん 
[2011-07-05 14:45:32]
バブルの積極的投資の失敗で阪急凋落、巨額負債の戦犯と言われる小林公平氏は、昨年亡くなりましたが最後まで阪急本社ゆかりの地である池田に住んだようですね。
986: 匿名 
[2011-07-05 15:41:11]
阪急は山手台販売する為に山本駅を立派にしたり特急を停車させたり
色々やってたけど、一度駄目になって以降は販売再開してからも
あまりやる気が無いですね。
987: 匿名 
[2011-07-05 19:49:58]
山本にはコープこうべ、銀行支店、郵便局、ドラッグストア、交番、市役所支所(あいあいパーク内)、公民館、図書館(小さいが出来た)、消防署等、医院、歯科、美容院、パン屋、和菓子屋など多数ある。

山本は「何も無い」って書いてるワンパターンな批判は間違いである。
988: 匿名 
[2011-07-05 20:21:27]
銀行支店って大手都銀はないですよね池田銀行と関西アーバンの出張所ですよね。

図書館って川西や清荒神や小林ある蔵書20万冊クラスではなく分室1万冊ですよね。

零細商店を無理して列挙されていますが、大手書店やTSUTAYA、大手進学塾、デパート、スポーツクラブ、総

合病院などはないですよね、あと和菓子屋まで動員されたのには驚きです。
989: 匿名 
[2011-07-05 20:24:55]
そこそこの駅利用者があって周辺人口もそこそこあって、本当に何もなかったら色々な所が新規出店や開業で飛びつく。

乗降客1万人以上の駅で、周辺に本当に何も無いというのは現実的にありえない。
990: 匿名 
[2011-07-05 20:28:56]
乗降客3~5万人規模の駅でペイする施設が、1万人規模の駅に無いのは当たり前。それを鬼の首をとったように指摘するのはあまりにもお粗末。
991: 匿名 
[2011-07-05 20:44:54]
だから、そんな1万人規模しか乗降客がない、何にもない駅を起点としたバス便ニュータウンは不便だってことでしょ。バス便起点とするなら

川西能勢口・宝塚・せめて中山くらい商業集積が整い、JRも利用できないとアカンでしょ。
992: 匿名 
[2011-07-05 20:51:51]
山本なんもないよ、ちっこいお店まで総動員してまでミエはったらあかんよ。。。
993: 匿名 
[2011-07-05 22:17:51]
川西のバス便起点ニュータウンの大半より、よっぽど山手台は川西にも近いのがポイント。

駐車場が不便で車使えないとしても原付なら10分かからないし、バスと電車でも15分かからない。
994: 住まいに詳しい人 
[2011-07-05 22:49:04]
川西のバス便起点ニュータウンの大半は川西能勢口・川西池田へバス運賃のみ直通で行けるが、

山手台からは阪急バス+阪急電車乗り継いで交通費も高くつくねえ〜現実的じゃないよ

いっそ梅田まで出たほうがいいんじゃない?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる