注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売 2
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2015-01-28 22:42:31
 

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2011-02-13 00:55:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

125: 匿名 
[2011-07-03 19:07:16]
アーネストの土地選びや建物の仕様は悪くない。
それを作っている大工さんが全員4流なだけ。
126: 局長 
[2011-07-04 00:15:43]
つまりはアーネストの施工管理体制がなってないというだけ…。原発問題と同じ。現場で汗水をたらしてる下請けの人のせいだけじゃないだろ。 本気で施工監理するならちゃんとした視点で下請け会社を監理、監督するべき。投げっぱなしジャーマンスープレックス状態じゃクレーム来て、消費者から責任問われて当然でしょ。それすら逃げ切るらしいけど…。
127: 匿名さん 
[2011-07-04 14:17:13]
>>124
3週間で完成したのを自分の目で見て確認したからです。
業者入らない日もあったから、実動日数は18日以下です。
私の今までの常識では家は3ヶ月かかって建つ物でしたので、本当に驚きました。
128: 入居済み住民さん 
[2011-07-04 17:25:50]
>>127

さすがに3週間は見たことありませんが近所4棟の現場では
4月下旬~基礎工事
GW明け~上棟 
6月下旬 完成
と、ざっと2ヶ月で終わっていました。
まあ、どれだけ大工さんをかけたかはわかりませんが。

注文と比べるおそらく1/3くらいの工期かと思っていますが。

逆に1棟で3ヶ月って妥当なのでしょうか?友人宅の注文は6ヶ月かかっていました。
何でもスピート勝負のご時世にそれだけの時間と費用をかける方が努力不足では?
と思ったりしません?
しかも大手大工はみな一流なんでしょ?
129: 匿名 
[2011-07-05 22:34:35]
10棟前後の集合住宅だったら価格相応の造りで買いだと思いますけどね。施工も設備もそれなりだし。そんなにダメかな?ハズレ引いた人はお気の毒ですが。
130: 匿名 
[2011-07-06 08:09:42]
和室の押し入れの建具かるくないですか?スッカスカでオモチャみたい
131: 匿名 
[2011-07-06 10:26:05]
確かに軽くてスッカスカだね。
132: 匿名 
[2011-07-06 12:24:22]
大手HMでもスッカスカ
133: 匿名 
[2011-07-06 13:51:16]
すぐに大手と比較するなよ
134: 匿名 
[2011-07-06 14:27:20]
>>133は脳みそが軽い

>>133 お金をかけなければ大手HMもちゃっちいのしかできん

>>133いわく
大手はセルシオ
アーネストはカローラ キリッ
135: 匿名さん 
[2011-07-06 16:34:43]
アーネストはミゼットとかだろw

高級車がセルシオ
大衆車がカローラって発想 古っ

つーか 田舎のオヤジの発想だな

136: e戸建てファンさん 
[2011-07-06 20:22:07]
大手HMは百貨店、アーネストは百円均一だと思うぞ。
137: 匿名 
[2011-07-06 21:11:19]
アーネストはドンキホーテぐらいにしといてよ
138: 匿名 
[2011-07-06 22:10:58]
みんな言いたい放題だな
流石は匿名掲示板恐るべしだね
139: 入居済み住民さん 
[2011-07-06 23:39:42]
大手とアーネスト。費用対効果で言えば同レベル。
140: 匿名 
[2011-07-07 09:30:47]
だからカローラに失礼だろ。アーネストはインド車
141: 匿名さん 
[2011-07-07 09:41:24]
タタの安いの30万くらいだっけ?
費用対効果で言えばそんなもんだろうな。
142: 匿名 
[2011-07-07 09:48:54]
>>141
そこまでいったらつまらん。


KYのせいでつまらなったわ
143: 匿名さん 
[2011-07-07 12:46:30]
>>134.142

あなた一人ですべってますよ
センス無いけど似非関西人ですか?
144: 匿名さん 
[2011-07-07 13:38:25]
車に例えるのが難しい理由は車と違って施工精度にばらつきが大きいから。
設計書通りきちんと仕上げられてさえいればお買い得。
アーネストは建材はちゃんとしたものを使ってる。

あと、個人的に思うことが一つ。
アーネストに限らず建売だと市場を見て販売価格をまず設定する。
そこから逆算して建てる以上、大きな不確定要素である地盤改良に関して不安が残る。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる