注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売 2
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2015-01-28 22:42:31
 

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2011-02-13 00:55:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

85: 匿名さん 
[2011-06-25 01:57:35]
まあ35年ローン組んだからってその家に35年間住み続ける人はあんまりいないんじゃない?
おそらくその前にローンは完済してるか、売りに出してるかして状況も変わってるだろうし。
今の時代は家って1代もてば十分だと思うけどね。百年住宅とかっていらなくない?

自分も親から築25年の実家を相続するかどうか聞かれたけど結婚して新しい人生を歩む
というのにさすがに20年以上住み続けたこの古家にまた住む気にはならなかったよ。
家は重量鉄骨造だったからまだまだ住めそうだったけど正直、新しい場所と新しい家で
新しい生活がしたくなったんだよね。

そういう意味ではアーネストはいい意味で使い捨て住宅と割り切って買うには最適な家じゃないかな。
10年は保証内。
20年もてば良し良し。
25年もてばラッキー。
30年もてば儲けもん。
35年もてば奇跡。



86: 匿名 
[2011-06-25 02:57:45]
まぁ、安かろう悪かろうだね。
見かけ倒し。
営業の口車に乗らないことだ
87: 匿名 
[2011-06-25 08:45:03]
大手HMの無意味な金額よりまし
88: 匿名 
[2011-06-25 14:30:20]
関東地区ですが、所長から始まりド嘘吐き、逃げ切れなくなると、へらへらしながら「ですから、そうしますと、後日御返事ということで、」の繰り返しで返事して来ない。
再度、連絡するとお客様の行っている意味がわからない?などと言いがかりつけて、まるでチンピラ
調べてみたら飯田建設の時からダメな会社だそうだ。

購入希望者の方、安くても良く考えないと大変。
必ず図面と工事経過の写真見せてもらいなよ。
売却も困難な物件だよ。

工事中にも挨拶してないから近隣トラブルの中に顔突っ込んで行く覚悟で買わないとだよ。

89: 匿名さん 
[2011-06-26 00:58:52]
アーネストワンの無意味な売り出し価格ってなんなんだろう?
一週間100万単位で値引いていくんだから、高値で購入した人はもの凄く損してるよね。
建築前に契約する人なんて信じられない。どうせ建売なんだから建って内覧してから契約すればいいのに。
完成するころには売り出し価格から500万以上値引きしてるよ。とにかくあんな建物は高値で買っちゃ駄目。
値引いて値引いて購入して、値引いた分で、自分で修繕するんだよ。
90: 匿名 
[2011-06-26 07:45:09]
>>89
つマーケティングの本
91: 匿名さん 
[2011-06-26 07:58:51]
>>89
それだと気に入った場所の気に入った区画は手に入らなくなるのでは?
92: ラーメン屋裏5棟 
[2011-06-26 10:46:49]
89さん。そのとおり!。さらに買ってすぐ不具合は修繕させるということなし。
93: 匿名さん 
[2011-06-26 20:05:54]
>>85

バカ発見
94: 匿名さん 
[2011-06-26 20:07:06]
すいません >>87でした。


意味があるから高額なんでしょ
95: 匿名 
[2011-06-26 21:42:33]
大手と比べて何が楽しい?
逆立ちしたって勝てないよ
96: 入居済み住民さん 
[2011-06-27 11:24:16]
アーネストに建物の出来や品質を求めてはいけません。
求めていいのは安さだけです。

過度な期待はトラブルの元。
理不尽かもしれませんが現実そうです。

そのような割り切った考えが出来ない人は買うべきではありません。

アーネストに限らずパワービルダー系は安かろう悪かろうは承知の上で
それでもなお安さを求めるユーザーが多くいることに目をつけて商売しているのですから。

97: 入居済み住民さん 
[2011-06-27 14:33:04]
ちなみにわたしはその割り切った考えにて購入を決断しました。
だからと言って下調べを何もしなかった訳ではありません。
建売のメリットを生かしてそこにある現物を自分なりに時間とお金をかけて
調べられるところはすべて調べて評価した上で購入しました。
あとは何が起きても自己責任と割り切っています。
当然瑕疵部分については何かあれば要求するつもりですがアーネストに文句をいう
つもりもありませんし、まともな対応は期待していません。
それも含めて自分自身納得ができる価格で購入できたからです。

弱虫だとか、ただの泣き寝入り、アーネストの思うツボだと思われるかもしれませんが
最終的には自己満足の世界です。
今後何が起きようとも起きまいとも自己責任、自己満足の範疇です。
98: 匿名希望 
[2011-06-27 17:55:20]
群馬県前〇市の分譲地でアーネストの物件、近隣トラブルで職人のゴミや駐車問題。
購入者は大変だろうと思うね。

アーネストが逃げてるから所有者と直接交渉となるんだろうね。

トラブルを金で買う人の顔が見たいね。

99: 匿名さん 
[2011-06-27 18:57:18]
詳しく

教えて

100: 匿名 
[2011-06-27 19:38:17]
建ってから買うから近所の人とトラブルにならないんじゃないの?

101: 匿名 
[2011-06-27 20:42:28]
詳しく教えて欲しい方へ。安かろう悪かろうだけなら、勘弁出来るけど。
早く金にしたい一心で、買い主はうまい事言うみたいだね。
買うなら近隣に聞いてみなよ。
事の重大さ驚くよ。


102: 物件比較中さん 
[2011-06-28 06:07:10]
アーネストへの批判って購入者からじゃなく、近隣住民からの方が多くない?

周辺住民が迷惑かけられた腹癒せに批判しているだけのような。

逆に購入者からは擁護する意見もあるし。

アーネストって実際には意外と購入者の満足度は高いんじゃないの?
103: 匿名さん 
[2011-06-28 09:35:24]
建ってから買うからトラブルにならないと思ったら大間違い
近隣住民なめんな
104: 匿名 
[2011-06-28 10:46:39]
買った人間に非はない
心が狭いな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる