注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売 2
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2015-01-28 22:42:31
 

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2011-02-13 00:55:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

No.1  
by 匿名 2011-02-13 13:52:15
アーネストワン物件に住んでいます。

はっきり言って、最悪です。
人生で史上最悪な買い物をしてしまった、と後悔だらけです。

今購入を考えている方を救いたいと思って、投稿しました。


あんな会社、よく上場出来たなと驚いています。
それだけ、購入者を騙して、利益ばかり考えている会社なんだとよくわかりました。

作りがかなり雑。
対応も雑。
修理担当者がなかなか来ないので、聞いていた携帯に連絡をすると、『使われておりません』になる。
アーネストワンに連絡すると、『担当者が変わって、引継が出来ていませんでした』が手口。


本当にお金を返して欲しい。
これは事実です。

もし購入を考えているなら、購入前に、よく調べて直してもらってからの方がいいと思います。


購入後に修理をしてと訴えても、アーネストワンお得意の『担当者が変わって…』と言われるのがおちです。

『保障』の言葉にも絶対騙されないで!!


これも、購入するなら、その前にきちんと誓約しておいたほうがいいです!!
No.2  
by 匿名さん 2011-02-13 16:27:06
2記念に残しとくわ。目立つでしょ。




スカスカパッキンと防蟻処置未処置?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11230/53
防蟻処置の未実施・雨ざらし、割れの部材
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11230/56
数ヶ月に渡る水漏れで
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11230/62
接続間違い?の浄化槽ポンプ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11230/63
庭からコンクリートのかたまり
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11230/71
7ヶ月間直しに来ない水漏れポンプ と雑な給湯器配管
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11230/72
吸殻入れが有るのに・・・
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27493/45
ガラと廃材と危険なブロック
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27493/46
あらら基礎に穴ですか
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27493/48
誰に聞いても分からないメクラ穴って?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27493/54
すべてにおいて心配
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12046/4
床下浸水
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27684/7
こりゃひどい
http://pub.ne.jp/pitang/?entry_id=2993343

新築現場がゴミ屋敷!!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27684/65

追加:同じ飯田グループの一建設スレより
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/81

欠陥のまとめ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/21638/all

2ちゃんねるカキコ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/build/1240286209/
No.3  
by 匿名 2011-02-15 07:59:15
最近は完成前でも、やたらと値引きするね。

やはりパワービルダー系の会社は、経営厳しいのかな??
No.5  
by 匿名さん 2011-02-18 10:43:49
2月12日 日本テレビ 「ホントに知りたいアノ質問 バカなフリして聞いてみた」より

失敗しない建築業者の選び方は?

質問者:中山秀征

回答:平成建設社長 秋元久雄
 


中山:これおかしいなって、例えば素人が分かるように説明して頂くならば、ここを見たいいって

秋元:だらしない仕事をしている人達、分かりやすく言えば清掃なんかでもそうですね。ゴミがいっぱい散々らかしになっているとか、壁の中にもゴミが平気であるとか。

中山:そうか、根本的なそういうところにも出るって事ですね。

秋元:当然ですよ。綺麗にしておくって事は。

中山:綺麗に、作っている間も丁寧にやっているところはやっぱり信用ができると。

秋元:まあそれは一例としてね。
No.6  
by ビギナーさん 2011-02-19 23:35:50
大阪ですが基礎は大丈夫なんでしょうか?
No.7  
by 匿名さん 2011-02-23 10:32:41
だめでしょう><
No.8  
by 匿名 2011-02-23 14:24:34
物件によっては基礎コンクリートがジャンカしてる。ごまかすのに表面だけ重ね塗りしても、色が違うからすぐ分かるね。
No.9  
by 素人 2011-02-26 13:24:58
八王子市上壱分方の9棟立ててる物件が間取りは気に入ってるのですがどなたか情報をお持ちでないでしょうか?
No.10  
by 匿名さん 2011-02-26 14:05:01
やめたほうがいいです
No.11  
by 匿名 2011-02-26 19:21:34
まずは自分の目で確かめてくれば?
No.12  
by 匿名さん 2011-03-04 00:25:47
建ててるんなら毎日見に行けばw
週に1回しか見れないんじゃ話しにならないけどね
何でかって?
そりゃ一週間で工事が進むスピードが半端ないからさwww
No.13  
by 匿名 2011-03-04 15:47:35
対応が一番安ぽかった。接遇なってないね
No.14  
by 匿名 2011-03-04 15:48:33
受け渡し時のクリーニングしろ
No.15  
by 匿名 2011-03-10 07:36:45
最近どうなのかな
No.16  
by 匿名 2011-03-10 14:14:25
売れてますね
No.17  
by 匿名さん 2011-03-10 18:25:52
パワービルダー株が総崩れ。東証1部値下がり率上位には、タクトホーム <8915.T> をはじめ、東栄住宅 <8875.T> 、アーネストワン <8895.T> 、飯田産業 <8880.T> などが並んだ。

 低価格の戸建て住宅を供給するパワービルダー最大手の一建設 <3268.OS> が8日引け後に発表した12年1月期業績予想で、2ケタ減益見通しが示され、株価が急落。競争激化に伴う採算低下が背景要因にあり、関連銘柄に連想売りが広がった。

 一建設の今期単体営業利益は205億円(前期比14.1%減)の見通し。前期決算では最高利益238億7400万円(10年1月期比28.6%増)を記録したが、先行きのピークアウト感が指摘されている。

No.18  
by 匿名さん 2011-03-10 20:30:31
>競争激化に伴う採算低下が背景要因にあり

これ以上何処を削るのでしょうか?
恐ろしいです。
No.19  
by 匿名さん 2011-03-13 16:25:22
地震でプロパンガスの爆発で火事が多いとやっていた。
都市ガスは自動停止されるらしい。
アーネストはプロパン仕様止めろ。
抱き合わせ工事を止めろ。
No.20  
by 匿名 2011-03-14 15:12:00
>19田舎はしょうがないよ
No.21  
by 匿名さん 2011-03-14 18:43:16
都内なんだけど
No.22  
by 通行人 2011-03-14 19:19:08
建売業界の株なら3228でしょう
一建設グループじゃない首都圏独立系企業

三栄建築設計

創業以来連続増収増益
No.23  
by 匿名 2011-03-14 20:11:35
都内って23区?
No.24  
by 匿名 2011-03-15 18:42:38
都市ガスはインフラの一種です。
いくら都内でも、その土地までガス管が引かれないと、
必然的にプロパンガスになります。

設備費としての差額もあまりないので、普通は都市ガスが引かれてれば都市ガスになります。

建売業者としても、その物件が売りやすくなりますから。
No.25  
by 購入検討中さん 2011-03-15 23:40:39
この会社のアフター体制に疑問だな。
今回の地震での対応を見れば、その会社の姿勢がわかる。

3月14日の発表だと
従業員はみな無事です。あと、業績について。

普通、購入したお客様への対応はどうするとか
連絡はここにしろとかそういうのが必要だと思います。
No.26  
by 匿名さん 2011-03-17 00:17:56
>No.25

自分も3月14日の発表見てアゼンとしたよ。
でもその後で義援金を3,000万円送るって発表してた。

3月14日の発表に批判がでたからかな?
No.27  
by 匿名さん 2011-03-17 13:23:33
>24
我が家の周辺も30年以上前から都市ガスなのにアーネスト物件だけプロパンガスです。プロパンなんか見たのは小さい頃だけです。この町でプロパンなのは多分この○軒だけだと思います。隣町の古い家では今でも結構見かけますが、最近建った物件は都市ガスです。我が町で、今世紀に入って建った家がプロパンガスだなんて最初信じられなくて笑ってしまいました。今でもバカにしていますが。




今度地震が来たらこの家の反対側に逃げようと思います。
No.28  
by 元下請け 2011-03-18 08:41:39
少し前までアーネストワンの下請けで働いていました。
そもそもこの会社の体制に問題があるのですが、社員に聞いた話では本社の辻という人が原因のようです。
この人は特に経験もないのに偉い立場になったようです。
ですので職人を大事に扱わない、社員を駒と思っている、その状況でいい建物が建つわけがありません。
この人が辞めない限り、駄目でしょうね。
No.29  
by 匿名さん 2011-03-18 11:39:15
プロパンは業者に給湯機や工事費を無料で施工させてお客からの瓦斯代で徴収してるんだよ。
だからプロパン屋の変更すると違約金20万円位が発生する仕組みです
だから個別プロパンだったりや都市ガスなのにプロパンなんだよ。
No.30  
by 匿名 2011-03-25 15:44:04
東日本ではオール電化が裏目にでとるね
No.31  
by 入居済み住民さん 2011-03-28 16:22:52
造りは安っぽいし、土地はガラと石だらけ。

整地も何にもしてないところにバラスを敷地中に敷き詰められてて
自分で庭造りしてるんだけど、バラス除けたら土に埋まってない配管出てきたり
汚水枡やメーター系のレベルがバラバラでメチャクチャです。

でも、貧乏なうちが一戸建て手に入れようと思ったらここしかなかった。

産廃埋まってた土地だったので激安だったんだよ。
(2mは土入れ替え済みらしい)
No.32  
by 匿名 2011-03-28 17:30:23
お疲れ様
No.33  
by 匿名 2011-03-29 20:44:06
福島原発だけじゃなく、福井県のもんじゅもヤバい!
首都圏住めなくなるかも
No.34  
by 匿名 2011-03-29 21:47:34
>33 アーネストワンと関係ねーだろ
No.35  
by 契約済みさん 2011-03-31 18:12:24
最悪です。アフターはまったくダメです。大雨の日にトイレの換気扇から水漏れ発生、購入から3カ月・・・
クレーム言ったら、有償と言われブチ切れて文句言ったら無料になった。その後の施工も最悪、シーリングで水漏れを防いだ後がバレバレ・・・新築なのに・・・
No.36  
by 匿名さん 2011-04-01 01:41:00
>大雨の日にトイレの換気扇から水漏れ発生

アフターじゃなくて欠陥住宅ですよね。それ。

有償修理って。。入居3ヶ月で保障期間って無いの?

欠陥住宅作っといて、有償修理なんて何てボロイ商売なんだろう。

会社は大儲けだね。
No.37  
by 匿名さん 2011-04-04 15:12:38
震災の仮設住宅 小家族用9坪で350万だってよ。

アーネストワンならもっと安く作れるんじゃね?

都市部で迷惑建設繰り返してねーで、被災地で貢献してこいや!
No.38  
by ラーメン屋裏 2011-04-10 02:31:55
神奈川県Z市で建て売りの建築現場を毎日みることができる。基礎工事が終わりアンカーやホールダウンが埋め込まれた状態だ。一応真っ直ぐに生えていた。感心感心!通りに面した部分が切り土の状態になっておりベタ基礎下の断面をみることができた。あれれ?玄関の下に当たる部分であろうか、1メートルくらい下の土にコンクリブロックらしきものが複数隙間だらけの状態で埋まっている。転圧不足で沈下することは気にしないのであろうか?施工者の無知とは恐ろしい罪である。この物件を買ってしまう人は みることできないだけに可哀相だ。こういう悪事は裁けないの?
No.39  
by 匿名さん 2011-04-10 09:35:45
今の法律は大昔のまま
建設業者にとても有利にできたまま
お上は決して裁かない
だからここで悪事を暴き社会的抹殺しかない
No.40  
by 39 2011-04-10 10:26:23
付け足すと大手HMにもいえる話です。
No.41  
by 匿名さん 2011-04-11 01:02:25
付け足すと大手HMは38みたいな手抜きはやりません。
40はこれからも登場してね。
おもしろいから。

No.42  
by 匿名さん 2011-04-11 13:39:50
>41

激しく同意。おもしろいよね。大手HMとは違うのに…。
No.43  
by 職人 2011-04-14 09:03:48
換気口の雨漏れはしょっちゅうです。

ちょくちょくメンテナンスでクロスの貼替えを依頼されますよ。無料メンテナンスは2年間です。
悪い所を見付けたら即苦情を言った方が良いですよ。
No.44  
by 匿名 2011-04-14 09:13:38
原則二年ですが過ぎていても契約不履行を理由に戦おう!
No.45  
by 匿名 2011-04-19 07:34:35
神奈川の川〇市内のアーネスト物件。
引き渡してから間もないのに、コーキング屋が来ていたw
ネットの噂だけじゃなくて、実際に見ると衝撃的。
No.46  
by 匿名 2011-04-19 10:59:52
頑張れニッポン
No.47  
by ラーメン屋裏5棟 2011-04-20 23:34:04
例の基礎下の手抜きはブロック塀で完全に封じ込められていた。通りから玄関のドアへ向かう階段があるのだがケコミからなぜか配水管がはみ出ていた。仕事荒いよね。ふつうやり直しでしょ。
No.48  
by 契約済みさん 2011-05-26 10:20:32
工事が完了していないのに、報告しないまま引き渡しされました。

だらしない会社で、へぼ理屈を言って責任を取らない、下請け業者もコスト安で頼んでいるらしく挨拶一つ無しでおどろきっぱなし。
No.50  
by 匿名 2011-05-26 13:23:58
アーネストワンは最悪です。こんなとこ潰れてしまえばイイのに。態度は横柄だし、壁が膨らんでいたりドアに隙間があり、見に来てほしいって言ったら「行きません、行く義務もない。ホントはコチラとコンタクトをとる権利もない」と…
建てたのアンタたちじゃん。なのに売り主に言えって。話してる途中で電話切るのもどうかと思う。ホントに腹立つ。潰れてほしい。
No.51  
by 匿名さん 2011-05-26 15:12:27
>>50
買ったんですか?
No.52  
by 匿名 2011-05-26 15:29:40
>>51
買ってませんよ。間違ってもそれはしませわww
近くでオープンハウスをやってたんでのぞきにいった時に気がついたんで、教えてあげたんですが、仲介業者へいっとけの一点張りでした。
No.53  
by 入居済み住民さん 2011-05-26 20:22:01
>>50
普通買う前なら話はすべて仲介通すでしょ。
買う気もないのに文句をつけるただのクレーマーだと思われたんだよ。
電話切られて当然。
No.54  
by 正義のみかた 2011-05-26 20:49:21
でも丁寧に対象すれば世間の評判はあがるよね。会社の体質かなー ?ひとりひとりが営業だし、日頃の積み重ねだよ。所詮は社内平均勤続三年だし、会社の看板背負ってないからずさんな施工管理をするのだろうね。電話一本でもその一端はわかるんだろうね。
No.55  
by 匿名さん 2011-05-26 21:21:10
そうそう所詮世間知らずの子供とリストラ転職組の集まり。
いい加減で横柄な対応と言葉使いは公務員も似たようなもんだけどね。
今は新入社員教育ってやらないのかね?社員教育費も削ってんのかな?
No.57  
by 購入検討中さん 2011-05-30 01:32:33
「アーネストワン 手抜工事」で検索すると
かなりの数で検索かかってきますね
これって本当なのですか?

アーネストワンで家を購入しようと思っているので
不安になりました
No.58  
by 匿名 2011-05-30 07:47:44
年間何千棟も建ててますからね
あながち嘘ではないけどネットの書き込みは話半分ですよ
気になるなら第三者に頼んで一緒に見てみるのが良いですよ
No.59  
by e戸建てファンさん 2011-05-30 10:36:41
パワービルダーは社員教育がなってない(してない)と聞いたことがある。
アーネストも同様みたいだね。社員の評判は芳しくない。
No.61  
by 入居済み住民さん 2011-05-30 23:54:42
別に地域差別するつもりはないんだけどいろいろなスレ見てると何となく関西方面でのクレームが
多い気がするんだけど気のせい?

関西方面には悪質な業者が多いの?それともクレーマーが多いの?
No.62  
by 匿名 2011-05-31 00:49:33
ここの掲示板みてると、どっちも多い
No.63  
by 匿名 2011-05-31 12:07:56
ほんまでっか?
No.64  
by 匿名 2011-05-31 12:11:28
大手HMのスレでも同じようなクレームばかりだった。
No.65  
by e戸建てファンさん 2011-05-31 13:17:11
>64

「大手HMも同じ」さん。どこのスレのこと言ってるの?
どんなクレーム?ヒントだけでも出してよ(笑。
No.66  
by 匿名 2011-05-31 17:15:44
ほとんどだよ
No.67  
by e戸建てファンさん 2011-05-31 18:27:44
何のトラブル?とりあえず、アーネストみたく近隣からの苦情はないよ?
クレームだってあるけど、アーネストの比ではない。
まぁ、パワービルダーはどこも似たり寄ったりだけどね。
No.68  
by 匿名 2011-05-31 20:18:38
自分、大手HMの建売りのスレ見てるけど、ここみたくクレームだらけじゃないよ。あんまりいい加減なこと書くなよ。
No.69  
by 匿名 2011-05-31 23:03:10
同じなわけないだろー。『大手HMも同じ』さんは常用大工
No.70  
by 匿名 2011-06-01 00:20:37
ここ見てると
大手=良
アーネストワン=悪
みたいだな
No.71  
by 購入検討中さん 2011-06-01 00:34:33
まぁ仕方ないんじゃない?大手HMは基礎からして丁寧だし、社員教育もばっちり。
パワービルダーは、工期も超特急。社員教育もされてない。
ただ、一戸建てをど~しても買いたいけど、お金がないヒトには
いいんじゃないかな?
No.72  
by 匿名さん 2011-06-01 11:10:51
昨日 土建屋さんと話した。仕事が無くて困っているそうだ。アーネストワン等のパワービルダーの事を教えてあげた。知っていた。鼻で笑われた。それだけ。
No.73  
by 匿名 2011-06-01 11:19:38
>>72
労働意欲のない人だったねぇ
そら仕事もらえないわな
No.74  
by 匿名 2011-06-01 12:07:56
仕事がないなら選ぶなよ
No.75  
by 匿名さん 2011-06-01 13:41:24
>>73
何だ。  久しぶりにその書式見たな
と思ったら   上の方に結構書き込んでんだな

大手HMとアーネストワンは同じじゃないぞ
その妄想もう一年経つぞ
No.76  
by 購入検討中さん 2011-06-11 07:54:36
拝啓 アーネストワン様

宣伝のためのスレ立てはお止め下さい。
一般購入者に迷惑です。

               敬具

No.77  
by 購入経験者さん 2011-06-17 23:00:23
名古屋で、一区画7棟が売り出されてのを買って1年経つけど、特に不満はない。
安い割には、モニター付ドアホンや、温水ウォシュレット、浴室暖房等、今時、あって当然の設備は付いてるし。
上の書き込みと違って、都市ガスで、エコジョーズだったし。

他、6棟の家庭とも話すことがあるが、特に問題はないとのこと。

この先、どうなるかわからないけど、今のところ、後悔していない。
No.78  
by 匿名 2011-06-23 00:06:42
自分もアーネストワンの業者ですが震災後の物件は、要注意だと思います。大工終了後の検査は、工期短縮のためにしていませんし辻と言う工事部長は、利益と成績=現場の状況も知らないのに早く完成させる***言葉の脅しばかり業者(職人としては、許せん事ばかり)
アーネストワンは、職人が丁寧にお客様に満足して頂ける物件を造ろうとする心を監督が成績出世目的でぶちこわしている業者です。
でも割り切って雨漏りしなくて1代住めればと思えるのならオススメです。
No.79  
by 匿名 2011-06-23 00:20:14
雨漏りしないで1代だけでも住めれば上等でしょw
No.80  
by 匿名 2011-06-23 17:08:38
1年じゃなくて、1代なのか。
1代ってちなみに何年くらいなんだろう?
No.81  
by 匿名さん 2011-06-23 23:04:05
競売物件サイト見てると、建売で10年ちょっとで雨漏りしてるのって結構あるぞ
そうすると耐用年数20年とかにされてて悲惨
35年ローンだったら価値ゼロの家に15年も払い続けないと
No.82  
by 入居済み住民さん 2011-06-23 23:31:21
友人宅は大手なのに1年経たずに雨漏り発覚!
相当ショックが大きかったらしく、建売にしとけば良かったのに~
なんて冗談でも言える雰囲気じゃなかった・・。

その点うちはアーネスト。雨漏りだって想定内。お金だって大手の半値。
気楽でいいもんですよ。
No.83  
by 匿名 2011-06-24 20:22:23
えっ!?アーネスト物件って雨漏り想定して買うものなの?
うちは築20年だけど、雨漏りなんか一度もしたことないよ。
No.84  
by 匿名 2011-06-24 22:12:09
おもしろくない
No.85  
by 匿名さん 2011-06-25 01:57:35
まあ35年ローン組んだからってその家に35年間住み続ける人はあんまりいないんじゃない?
おそらくその前にローンは完済してるか、売りに出してるかして状況も変わってるだろうし。
今の時代は家って1代もてば十分だと思うけどね。百年住宅とかっていらなくない?

自分も親から築25年の実家を相続するかどうか聞かれたけど結婚して新しい人生を歩む
というのにさすがに20年以上住み続けたこの古家にまた住む気にはならなかったよ。
家は重量鉄骨造だったからまだまだ住めそうだったけど正直、新しい場所と新しい家で
新しい生活がしたくなったんだよね。

そういう意味ではアーネストはいい意味で使い捨て住宅と割り切って買うには最適な家じゃないかな。
10年は保証内。
20年もてば良し良し。
25年もてばラッキー。
30年もてば儲けもん。
35年もてば奇跡。



No.86  
by 匿名 2011-06-25 02:57:45
まぁ、安かろう悪かろうだね。
見かけ倒し。
営業の口車に乗らないことだ
No.87  
by 匿名 2011-06-25 08:45:03
大手HMの無意味な金額よりまし
No.88  
by 匿名 2011-06-25 14:30:20
関東地区ですが、所長から始まりド嘘吐き、逃げ切れなくなると、へらへらしながら「ですから、そうしますと、後日御返事ということで、」の繰り返しで返事して来ない。
再度、連絡するとお客様の行っている意味がわからない?などと言いがかりつけて、まるでチンピラ
調べてみたら飯田建設の時からダメな会社だそうだ。

購入希望者の方、安くても良く考えないと大変。
必ず図面と工事経過の写真見せてもらいなよ。
売却も困難な物件だよ。

工事中にも挨拶してないから近隣トラブルの中に顔突っ込んで行く覚悟で買わないとだよ。

No.89  
by 匿名さん 2011-06-26 00:58:52
アーネストワンの無意味な売り出し価格ってなんなんだろう?
一週間100万単位で値引いていくんだから、高値で購入した人はもの凄く損してるよね。
建築前に契約する人なんて信じられない。どうせ建売なんだから建って内覧してから契約すればいいのに。
完成するころには売り出し価格から500万以上値引きしてるよ。とにかくあんな建物は高値で買っちゃ駄目。
値引いて値引いて購入して、値引いた分で、自分で修繕するんだよ。
No.90  
by 匿名 2011-06-26 07:45:09
>>89
つマーケティングの本
No.91  
by 匿名さん 2011-06-26 07:58:51
>>89
それだと気に入った場所の気に入った区画は手に入らなくなるのでは?
No.92  
by ラーメン屋裏5棟 2011-06-26 10:46:49
89さん。そのとおり!。さらに買ってすぐ不具合は修繕させるということなし。
No.93  
by 匿名さん 2011-06-26 20:05:54
>>85

バカ発見
No.94  
by 匿名さん 2011-06-26 20:07:06
すいません >>87でした。


意味があるから高額なんでしょ
No.95  
by 匿名 2011-06-26 21:42:33
大手と比べて何が楽しい?
逆立ちしたって勝てないよ
No.96  
by 入居済み住民さん 2011-06-27 11:24:16
アーネストに建物の出来や品質を求めてはいけません。
求めていいのは安さだけです。

過度な期待はトラブルの元。
理不尽かもしれませんが現実そうです。

そのような割り切った考えが出来ない人は買うべきではありません。

アーネストに限らずパワービルダー系は安かろう悪かろうは承知の上で
それでもなお安さを求めるユーザーが多くいることに目をつけて商売しているのですから。

No.97  
by 入居済み住民さん 2011-06-27 14:33:04
ちなみにわたしはその割り切った考えにて購入を決断しました。
だからと言って下調べを何もしなかった訳ではありません。
建売のメリットを生かしてそこにある現物を自分なりに時間とお金をかけて
調べられるところはすべて調べて評価した上で購入しました。
あとは何が起きても自己責任と割り切っています。
当然瑕疵部分については何かあれば要求するつもりですがアーネストに文句をいう
つもりもありませんし、まともな対応は期待していません。
それも含めて自分自身納得ができる価格で購入できたからです。

弱虫だとか、ただの泣き寝入り、アーネストの思うツボだと思われるかもしれませんが
最終的には自己満足の世界です。
今後何が起きようとも起きまいとも自己責任、自己満足の範疇です。
No.98  
by 匿名希望 2011-06-27 17:55:20
群馬県前〇市の分譲地でアーネストの物件、近隣トラブルで職人のゴミや駐車問題。
購入者は大変だろうと思うね。

アーネストが逃げてるから所有者と直接交渉となるんだろうね。

トラブルを金で買う人の顔が見たいね。

No.99  
by 匿名さん 2011-06-27 18:57:18
詳しく

教えて

No.100  
by 匿名 2011-06-27 19:38:17
建ってから買うから近所の人とトラブルにならないんじゃないの?

No.101  
by 匿名 2011-06-27 20:42:28
詳しく教えて欲しい方へ。安かろう悪かろうだけなら、勘弁出来るけど。
早く金にしたい一心で、買い主はうまい事言うみたいだね。
買うなら近隣に聞いてみなよ。
事の重大さ驚くよ。


No.102  
by 物件比較中さん 2011-06-28 06:07:10
アーネストへの批判って購入者からじゃなく、近隣住民からの方が多くない?

周辺住民が迷惑かけられた腹癒せに批判しているだけのような。

逆に購入者からは擁護する意見もあるし。

アーネストって実際には意外と購入者の満足度は高いんじゃないの?
No.103  
by 匿名さん 2011-06-28 09:35:24
建ってから買うからトラブルにならないと思ったら大間違い
近隣住民なめんな
No.104  
by 匿名 2011-06-28 10:46:39
買った人間に非はない
心が狭いな
No.105  
by 匿名 2011-06-28 10:49:16
大手HM以外もおなじ
No.106  
by 匿名さん 2011-06-28 12:41:09
アーネスト物件は建物を調べるよりも近隣住民の民度を調査すべし。
No.107  
by 匿名 2011-06-28 13:20:19
近隣住民なめんなよ?
No.108  
by 匿名 2011-06-28 13:25:52
アーネストの迷惑行為をしらない購入者にも近隣住民なめんなよって言うんですか?
先に住んでる人ってそんなに偉いんですか?
No.109  
by 匿名さん 2011-06-28 17:03:51
エライ、エラくないとかって話じゃないのでは?
ただ民法上、先住民は優先権があるのかな~と思う。
アーネストは挨拶なし、クレームがきても対処しないから、近隣住民が反感をもつのも
ムリないんじゃないかな?(まあ、パワービルダーはそういうとこ多いけどね。)
住む人がいい人なら、そのうちわだかまりも消えると思うが。
No.110  
by 匿名さん 2011-06-28 17:57:41
アーネストに負けず劣らず近隣住民、民度低すぎっ!
No.111  
by 契約済みさん 2011-06-28 18:02:37
本当に困ってます。
不法工事されてしまいました。境界トラブルです。
今後、どの位、お金がかかるのか?

隣地の方には、購入者と話会ってください。と約束してあったらしいけど私達は何も聞いていないんです。
民法を持ち出されアーネストが負けた話を売却したので所有者と話会いとなっていた。いわく付き物件だったんです。

契約後、不審に思いここに、たどりつき何回も検索して見てきたのですが、もう間に合いませんでした。
残念です。

どうか購入を考えている方、現地に行き、近隣者に話を聞いてからご購入をお勧めします。

事故不動産って事もあるみたいなので立地が良かったりして安いのは怖いですよ。
No.112  
by 入居済み住民さん 2011-06-28 18:55:53
近隣トラブルが心配な人は住宅密集地内のミニ開発物件や狭小住宅物件は避けましょう。

まあ都内では難しいかもしれませんが。
No.113  
by 匿名さん 2011-06-29 14:55:19
>>112さん
の言うとおりです。

自分宅の隣でゴミ工事・大迷惑工事をやられても、全然なんとも思わない人は何も考えずに購入すればよい。
そういう人は少しくらい近所に無視されても、嫌がらせされても気にしないし、気が付かないんだろうと思う。

他人の感情とか対応とか態度とか顔色とかに敏感な人は購入前に近所によ~く話し聞いてから購入したほうがよいよ。
庭ゴミ情報とか、境界トラブル情報とか、教えてくれるでしょうから。
とにかく他メーカーより酷い迷惑工事を100パーセントやってるから、上にいくつか書いてある「購入者には関係ない」って態度は絶対止めたほうが良いと思います。
No.114  
by 匿名 2011-06-29 22:48:56
113は買った人?買うのやめた人?近隣の人?ちなみに自分は買った人です。普通に住めるし満足してる。近隣ともうまくやってるので決して100%ではないよ。誓って自分は社員ではないです。
No.115  
by 匿名さん 2011-06-30 12:19:05
114 社員でも社員じゃなくてもいいから 読解力を高めよう そんなんだから こんな住宅買っちゃうんだよ


No.116  
by 入居済み住民さん 2011-07-01 00:28:56
だいたい好き好んでアーネストの建売を買う人なんていません。

自分もそうだけど買った理由はほぼ100%立地条件です。
この町に住みたい。この辺に引っ越したいと思ったところにあった建売がアーネストだっただけです。

あと条件として上で言われているようにミニ開発は論外で、敷地に余裕がある開発道路を設けてある
中規模分譲以上と決めていました。この方が絶対にご近所付き合いがうまくいくと思ったからです。
実際大正解でした。両隣、向かいもすべてアーネストなので近隣トラブルとは無縁です。

その他の条件としては河川の側や崖上、崖下は論外。建物に関係なく怖くて住めません。
地盤の弱いと思われる後輩湿地なども論外。

アーネストって調べると結構いい土地購入してますよ。まあ、建物では当然まともに勝負できないから
土地で勝負してるところもあるのでしょう。家は壊れても土地は残りますから。






No.117  
by 匿名さん 2011-07-01 09:35:35
まともな住民の方も居るんですね。
あなたの条件で購入する人が増えればアーネストもミニ開発を減らして、近隣住民トラブルも減っていくことでしょう。
ミニ開発物件では建設中のチェックと近所からの聞き取り必須です。
No.118  
by 周辺住民さん 2011-07-02 19:42:01
アーネストワンの物件は、不動産仲介業者も酷い。
違法広告(紙看板・のぼり旗・カラーコーン)で何度も
パトカーが来ていた。

他のパワービルダーは、警察沙汰になるのは自社のイメージが
傷つくし、何より地元住民に嫌われたらその周辺では売れなくなる
から、仲介業者のこともちゃんと管理していた。

アーネストワンは、自身が工事車両の違法駐車、ゴミや資材の
道路不法占拠でパトカーが来ているから、警察沙汰ぐらいは
何でもないんだろう。

だから今、アーネストワンの物件は、行政と所轄警察の
重点パトロール指定になっている。
No.119  
by e戸建てファンさん 2011-07-03 07:03:20
アーネストワンだけじゃないよ。
どこのHMもそんなもん。

アーネストワンの提携火災保険は高すぎるとおもわん?
自由設計型火災保険で自分で探して見積もりとったから
半額程度で済んだけど
アーネストワンは火災保険でどんだけマージンもらっているのだろう?
No.120  
by 匿名さん 2011-07-03 12:11:27
嘘付きが一番ダメ

>アーネストワンだけじゃないよ。
>どこのHMもそんなもん。



No.121  
by 匿名 2011-07-03 12:16:14
他の建売業者も立て看板やら違法広告出してるよね
No.122  
by 匿名 2011-07-03 15:07:37
>>119
お前は何を言ってるんだ?
アーネストは関係ないのにww
No.123  
by 匿名 2011-07-03 15:54:00
>>119
俺もクルマの車両保険外したら安くなったわW
No.124  
by 匿名 2011-07-03 17:59:53
皆さんは何を基準にアーネストの建物の質が悪いと仰っているのでしょうか?
私はほぼ専属でアーネストの建物を請け負っている大工なのですが、正直アーネストの建物の質が悪いとは微塵も感じておりません。
かなり細かく検査や管理を行っており、むしろ値段からは想像できないくらいにしっかりしています。
自分が建てている建物がこの様な評価を受けている事は残念でなりません。

その安さ故に質も悪いだろうとお考えならば、それは誤解であると言わざるを得ません。
No.125  
by 匿名 2011-07-03 19:07:16
アーネストの土地選びや建物の仕様は悪くない。
それを作っている大工さんが全員4流なだけ。
No.126  
by 局長 2011-07-04 00:15:43
つまりはアーネストの施工管理体制がなってないというだけ…。原発問題と同じ。現場で汗水をたらしてる下請けの人のせいだけじゃないだろ。 本気で施工監理するならちゃんとした視点で下請け会社を監理、監督するべき。投げっぱなしジャーマンスープレックス状態じゃクレーム来て、消費者から責任問われて当然でしょ。それすら逃げ切るらしいけど…。
No.127  
by 匿名さん 2011-07-04 14:17:13
>>124
3週間で完成したのを自分の目で見て確認したからです。
業者入らない日もあったから、実動日数は18日以下です。
私の今までの常識では家は3ヶ月かかって建つ物でしたので、本当に驚きました。
No.128  
by 入居済み住民さん 2011-07-04 17:25:50
>>127

さすがに3週間は見たことありませんが近所4棟の現場では
4月下旬~基礎工事
GW明け~上棟 
6月下旬 完成
と、ざっと2ヶ月で終わっていました。
まあ、どれだけ大工さんをかけたかはわかりませんが。

注文と比べるおそらく1/3くらいの工期かと思っていますが。

逆に1棟で3ヶ月って妥当なのでしょうか?友人宅の注文は6ヶ月かかっていました。
何でもスピート勝負のご時世にそれだけの時間と費用をかける方が努力不足では?
と思ったりしません?
しかも大手大工はみな一流なんでしょ?
No.129  
by 匿名 2011-07-05 22:34:35
10棟前後の集合住宅だったら価格相応の造りで買いだと思いますけどね。施工も設備もそれなりだし。そんなにダメかな?ハズレ引いた人はお気の毒ですが。
No.130  
by 匿名 2011-07-06 08:09:42
和室の押し入れの建具かるくないですか?スッカスカでオモチャみたい
No.131  
by 匿名 2011-07-06 10:26:05
確かに軽くてスッカスカだね。
No.132  
by 匿名 2011-07-06 12:24:22
大手HMでもスッカスカ
No.133  
by 匿名 2011-07-06 13:51:16
すぐに大手と比較するなよ
No.134  
by 匿名 2011-07-06 14:27:20
>>133は脳みそが軽い

>>133 お金をかけなければ大手HMもちゃっちいのしかできん

>>133いわく
大手はセルシオ
アーネストはカローラ キリッ
No.135  
by 匿名さん 2011-07-06 16:34:43
アーネストはミゼットとかだろw

高級車がセルシオ
大衆車がカローラって発想 古っ

つーか 田舎のオヤジの発想だな

No.136  
by e戸建てファンさん 2011-07-06 20:22:07
大手HMは百貨店、アーネストは百円均一だと思うぞ。
No.137  
by 匿名 2011-07-06 21:11:19
アーネストはドンキホーテぐらいにしといてよ
No.138  
by 匿名 2011-07-06 22:10:58
みんな言いたい放題だな
流石は匿名掲示板恐るべしだね
No.139  
by 入居済み住民さん 2011-07-06 23:39:42
大手とアーネスト。費用対効果で言えば同レベル。
No.140  
by 匿名 2011-07-07 09:30:47
だからカローラに失礼だろ。アーネストはインド車
No.141  
by 匿名さん 2011-07-07 09:41:24
タタの安いの30万くらいだっけ?
費用対効果で言えばそんなもんだろうな。
No.142  
by 匿名 2011-07-07 09:48:54
>>141
そこまでいったらつまらん。


KYのせいでつまらなったわ
No.143  
by 匿名さん 2011-07-07 12:46:30
>>134.142

あなた一人ですべってますよ
センス無いけど似非関西人ですか?
No.144  
by 匿名さん 2011-07-07 13:38:25
車に例えるのが難しい理由は車と違って施工精度にばらつきが大きいから。
設計書通りきちんと仕上げられてさえいればお買い得。
アーネストは建材はちゃんとしたものを使ってる。

あと、個人的に思うことが一つ。
アーネストに限らず建売だと市場を見て販売価格をまず設定する。
そこから逆算して建てる以上、大きな不確定要素である地盤改良に関して不安が残る。
No.145  
by 匿名 2011-07-07 18:25:12
>>143はしちこいねぇ
No.146  
by 匿名さん 2011-07-07 18:44:51
どこかの建売は 地盤改良の資料は見せるが くれないぞ

くれないので 買うのやめたが

要するに 裁判沙汰になった時に 資料あげたら さぁ 大変

No.147  
by 匿名 2011-07-07 18:57:04
じゃあ逆に地盤改良の資料くれる所は安心なの?
No.148  
by 匿名さん 2011-07-07 19:13:41
普通 安心でしょ 無いよりは

No.149  
by 匿名 2011-07-07 20:38:24
詭弁だなぁ
ないって話にすり替わってるよ
No.150  
by 入居予定さん 2011-07-07 20:38:41
アーネストワンはカローラって最初に言ったのこの人だよね。
http://kunkun2103.web.fc2.com/
大体妥当なこと言ってる思うけど。
No.151  
by バーテンダー 2011-07-08 23:44:47
ちがうよ。アーネストは断じてカローラではない。カルーア、ミルクなみだ。
No.152  
by 匿名 2011-07-08 23:57:09
カローラ=安くて燃費がよく、ながもちする優秀な車
アーネスト=安いから手抜きしてもいいと勘違いする痴れ者集団

消費者よ。家を買うのに妥協するべからず。2500万が安い?だから手抜きOk? 本当の金の価値を知るべし。働いてローン返すんだろ?どうせなら瑕疵のないいい家を買おうぜ。
No.153  
by 匿名 2011-07-09 00:28:24
良い家を買えないからアーネストの家を買うんでしょ?
No.154  
by 匿名 2011-07-09 12:59:22
チッチッチッ 安い材料を使うのと安い人材を使い手を抜くのとは違いますよ。安い材料でもきちんと会社の看板を背負って建ててくれる会社をみつけよう。
No.155  
by 入居予定さん 2011-07-09 23:14:13
>安い材料でもきちんと会社の看板を背負って建ててくれる会社

たとえばどこですか?
No.156  
by 匿名 2011-07-10 06:01:45
>>155
たとえばダワハウスとかですよ。ああいった大きな会社はつぶれてまたやり直すって訳にはいかないから自分の会社を守る意識が強い。セールス訓練だけでなく工事する人もキッチリ厳しく社員教育を受けてるのでマナーとモラルがよく安心できます。価格が高いという印象があるが結果的にはお得になる。
No.157  
by 購入検討中さん 2011-07-10 14:24:40
そもそもダイワハウスはそんなに安い材料ではないと思いますが
No.158  
by 匿名 2011-07-10 15:23:04
安い材料って幾らなの?
No.159  
by 匿名 2011-07-10 15:36:10
70円ぐらい
No.160  
by 匿名 2011-07-10 16:06:00
大和は悪くないけど安い材料でも、っていうのには当てはまらないね。
154のいうような会社はないって事。
アーネストワンクラスの材料で
きちんと会社の看板を背負って建ててくれるところなんてあるわけない。
No.161  
by 匿名 2011-07-10 16:42:30
ぼったくり価格だね
No.162  
by 匿名 2011-07-10 19:07:48
>159つまらん
安い材料って何処のですか?
他の建売と何処がどれ位違うのか知りたい
うちは建売しか買えないから参考にしたい
No.163  
by 匿名さん 2011-07-10 21:47:30
近所のホームセンターに売ってる集成材の価格見てみな
その集成材の仕様メモしてアーの現場の集成材と比べてみな
そんで柱の数数えてみな
最後に計算しな
No.164  
by 匿名 2011-07-10 22:22:31
>163随分上から目線ですね
何で、そんなに偉そうなんですか?
No.165  
by 匿名さん 2011-07-11 12:47:30
アーネストから見れば大手は単なる過剰品質です。

消費者から見ても同じ事。大手は昔からお金持ちだけをターゲットにしている
いわばブランド住宅。世の中が変わっても大手は変わらない。

その点アーネストはじめパワービルダーは時代の変化を素早く読み取り
新たな住宅ビジネスを開拓している。

変わらない大手もある意味では素晴らしいが、近頃のパワービルダーに見習うところ
も数多くあるはずだ。
No.167  
by 匿名さん 2011-07-11 19:20:19
>>165
ダイワでも1000万の家とかあるよ。
企画商品で狭いけど…
No.168  
by 匿名 2011-07-11 19:44:06
>>167
そーなるとアーネストの勝ち
No.169  
by 匿名 2011-07-11 23:28:14
そのとおり!『安かろう当然悪かろう!』 をうたい文句にする奴らのいかれ具合には誰も勝てない。
No.170  
by 匿名さん 2011-07-11 23:53:39
アーネストでは大手HMをぼったくり扱いしてるってことでOK?
No.171  
by 匿名さん 2011-07-12 00:35:52
ホンの十年前には、大手ハウスメーカーの大工なんて言ったら笑われたのに、今じゃすっかり変わってしまった。別にそれが悪いとも思わないが。昔活躍していた職人なんて今じゃあんまり役に立たない。
体力的に現在のやり方だと、年寄りにはキツいだろう。特にハウスメーカーは素人にも施行可能なようにマニュアル化されているから、年寄りは要らない。若くて素直な方が良く動く。ただ経験が浅いマニュアル大工は、マニュアルに無理があっても解らずに施行してしまうことがある。
大手ハウスメーカーのマニュアルにも、熟練の大工がひっくりかえるような内容も少なくない。
今じゃ何を以て一流の大工というのか難しい。
(敢えて言うならば、技術よりもその精神性により分たれるだろう)
自ら設計し管理し施行する昔ながらの棟梁を中心とした工務店は価格競争に付いていけない。
又、それほどの能力を持った人間が選択するほどの魅力が、今日の建築業界にはない。
職人の地位は底の底まで落ち込んでしまった。
つまり、これからの住宅が今よりも良くなることはない。
良い材料があって、良い人材がいて、何よりも良い国でなければ、良いものは出来ない。
需要があってこそだ。
よって安さが求められる限りアーネストワンは活躍し続けるだろうな。
No.172  
by 匿名さん 2011-07-12 09:28:09
>新たな住宅ビジネスを開拓している

ってのは、無余地道路を我がもの顔で違法に封鎖して、ゴミをまき散らし、掃除もせずに、近隣住民を無視した工事を行うビジネスの事でしょ。
駐車違反に違法看板の数々、早朝工事に長時間のアイドリング。タバコやゴミのポイ捨て・埋め。
監督は現場にこないで、たまに来たらオプション工事をやらされる。
近所挨拶も無しに勝手に工事を始め、隣の家を傷つけても・破壊しても知らんぷり。
営業所に電話しても居留守を使い、本社に電話してもスルーする。
通学路に危険な廃材・部材がはみ出てても何とも思わず、改善する気もない。利益の為なら子供なんかゴキブリくらいに思ってるんだろうな。
ガラの悪い業者どもは挨拶もせず、普段は静かな住宅街で早朝から大声で馬鹿笑い。常識外れな大声で携帯電話を使用し、出ていくとこちらを睨みつける。
車出るんでどかしてください→何も言わずに、すっごいだるそうに、めんどくさそうに、しかたがないからどけてやるよ。って感じ。ちょっとした買い物に気軽に出かけられないので、すっごいストレス。

法律や道徳・常識・マナー・配慮・気配り思いやり。これらを全て無視して安く作るのが新たな住宅ビジネスなんですか?これじゃ自分の利益の事しか考えないどっかの国と変わらないんじゃないですか?
こんな道徳心の欠けらも無いのが新たなビジネスモデルになったら道路はゴミだらけで、クラクションが鳴り響き、信号無視や割り込みが当たり前の日本になってしまいますよ。
No.174  
by ラーメン屋裏5棟 2011-07-12 10:20:17
171さん感動しました。同感。牛丼や回転寿司ひとつとってみてもわかるように日本経済はデフレスパイラルの渦の中だ。ただひとつ大事なのは本当の物の価値を知ることだ。100均の商品はすぐ壊れると知るべし!
No.175  
by 匿名さん 2011-07-12 12:41:13
>>172
>>法律や道徳・常識・マナー・配慮・気配り思いやり。

これに関しては日本人はぶっちぎりの世界一ですのでご安心を。

あなたの言うガラの悪い業者どもも、きっとお家に帰れば優しいお父さんですよ。

お互いに思いやりを持っていきたいですね。
No.176  
by 匿名 2011-07-12 13:27:10
お互いさまじゃないからモメるんだろ。
No.177  
by 匿名 2011-07-12 17:59:10
>>176
家を建てるときはお互い様な
No.178  
by 匿名さん 2011-07-12 20:37:30
近所と近所はお互い様
アーネストワンとは全くお互い様じゃ無い
そんな事もわからないからダメなんだよ
本当に分かってないなら病気だよ病気!
No.179  
by 匿名 2011-07-12 20:52:24
171さんの補足 『活躍』『暗躍』ですよね
No.180  
by 匿名 2011-07-12 21:35:17
>>178
だから近所と近所はお互い様だろ

ならいいじゃん
No.181  
by 匿名さん 2011-07-13 08:53:10
>>178

関係ないけど隣で工事やってんだから仕方ないでしょ。

朝からうるさくてもこっちから

「おはようございます。朝からお仕事大変ですね。」

って心にはなくてもそれくらいの事言える気持ちの余裕はないの?

それこそ心が病んでいる証拠だよ。

誰に対しても同じ。気を付けてね。
No.183  
by 匿名さん 2011-07-13 18:25:11
ご近所さんはアーネストの請負い大工さんの気持ちも察してね。

隣近所に迷惑かけるために来てるんじゃないです。嫌だけど仕事なんです。
早朝に現場に着くのはゆるして。渋滞に巻き込まれたくないのでね。
すぐそばにコンビニでもあればそこで時間つぶすけど。
コンビニにしろ路駐にしろ結局どこかには迷惑かかっちゃうんだよ。
車のエンジンは切りたいけど真夏と真冬は勘弁ね。死んじゃうから。
工事早く済ませてすぐ撤収するから2ヶ月程度の間は勘弁してね。

よろしく。


No.184  
by 入居済み住民さん 2011-07-13 18:55:33
住みたいところにたまたますごく安くアーネストの建売が売りに出ていたので見に行った。
私は、昔建築関係に勤めていたので(事務職)、買う前にとりあえず床下と小屋裏は見てみた。
結構ちゃんと作ってあるという印象。
これだったらいいかと思って買った。

外から見てみるとまあ、安普請で、ちっともかっこよくはないが満足。
住んで3年になるが、大きな不具合もなく震災でも被害はなかったし、いい買い物だったと思う。
結局のところ、誰が施工したかが問題なんではないのかなと。
No.185  
by 匿名 2011-07-13 20:54:48
>>184
どこに住んでるの?
No.186  
by 匿名さん 2011-07-14 12:08:53
安いから購入して満足してるって?はぁ??

その安い家一軒作るのにどれだけ税金かかってると思ってんの?
警察・行政何回来たと思ってんの?違法取締の為に市税が使われてんのよ。分かる?
近所の人がアーネストがまき散らしていったゴミを掃除してくれてんのよ。知らないでしょ?
早朝違法路駐、違法アイドリングのおかげで近隣住民みんな寝不足なんだよ。何とも思わないの?

勝手に満足して住んでろよ。邪気に満ちた・ガラの埋まった家にな。
No.187  
by 匿名 2011-07-14 12:12:05
買って満足してる人は関係無いでしょ?
売ってるアーネストと建ててる大工に面と向かって文句言えよ
ビビって言えないの?
No.188  
by 匿名さん 2011-07-14 15:47:29
>186 
寝不足ってマジですか?
早朝って何時頃なんだろ?
昔から大工は朝早いのが当たり前で、
朝七時には現場に着いて作業開始して夜七時になったら片付けるってのが
ウチでは常識だったけど。
今って、地域によっては九時作業開始で五時には片付けて帰れって言われることもある。
もうそんな地域は家建てるなと思う。
そんな地域の仕事はいらない。寂れてしまうといい。


No.189  
by 匿名 2011-07-14 17:03:16
同意
No.190  
by 入居済み住民さん 2011-07-14 18:20:46
>>186

私も184さんと同じく勝手に満足して住んでおります。

少なくともあなたのように日々ストレスに苛まれることなく
快適に生活しておりますのでお気遣いなく~。
No.191  
by 匿名 2011-07-14 18:25:44
>>186

これほど頭の悪いレスもそうないね。
No.192  
by 匿名 2011-07-14 22:50:01
ここでアーネスト批判してる方達が大好きな大手HMで外壁の中に何か入れて騒がれてますね
No.193  
by 匿名 2011-07-15 00:19:30
ひどい話だよな。
壁の中に廃材詰め込んで保温と防音効果を高めると宣っているな。
No.194  
by 匿名 2011-07-15 10:37:34
ここには住みたくないと思っていたラブホテルの側にたまたま御社の物件が建ててる最中だった。
もともと一級建築士事務所にいたこともあり、おそるおそる床下をみせてもらうとスペーサーと呼ばれる金具が基礎立ち上がりから斜めに飛び出でいた。
ありえねーと思いつつ帰ろうとすると玄関の石の階段から配管パイプが飛び出していた。
さらに工事中の切り土の地盤の断面にはU字溝がななめにうめてあるのが確認できた。
完成して数カ月値段は2500万まで下がっているがまだ人が入居する気配はなし。今現在の心境は買わなくて良かったと満足している…。

No.196  
by 匿名 2011-07-15 16:34:05
どんなに良い家でもラブホの隣だったら住みたくないよ
No.197  
by 匿名さん 2011-07-15 18:26:50
批判的な意見=アーネストに住んでない近隣住民の方
評価する意見=アーネスト入居済み住人の方

要するに
買った人、買わなかった人ともに自分の決断に満足したいのでしょう。

自己肯定することは何ら問題ありませんがその確認の為に執拗に
他者否定することはやめましょうね。空しいですから。
No.198  
by 匿名さん 2011-07-15 18:37:17
批判する人=購入者じゃない
擁護する人=すぐ社員あつかいされる
どこのスレも一緒だね・・・
真実がわからない
No.199  
by 匿名 2011-07-15 22:03:17
買ってない人に批判されるとムカつく。その上専門家見たいに見下すやつはもっとムカつく。
No.200  
by 匿名さん 2011-07-15 22:29:47
悪行物件買って悪に加担しているのに何とも思っていないアホ入居者 最近は笑えてきた。
嘘の擁護を繰り返し、本当の事を書かれると大手も同じとか、真実が分からないとか本当マヌケ。
ゴミ屋敷の写真投稿されても それはたまたまだとかw
何かに洗脳されてんのか?
っつーか話題そらしたり、妙に擁護するのはどんな掲示板でも社員だろ。マンションコミュにあれだけ宣伝スレ立ててて、社員がここ見てない訳ないだろがアホ!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる