注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンで注文住宅は可能ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンで注文住宅は可能ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-12-13 19:33:30
 削除依頼 投稿する

建築条件付の土地で建築会社を尋ねたところ
アーネストワンと言われました。
今回の土地に関してですが、
価格が安く、南北の長方形なので日当たりが良く、
会社からも近いため前向きに購入を検討したいと思っています

明日、アーネストワンに行くことになっているのですが
ネットで調べてみたところアーネストワンというHMは
注文住宅というより、建売専門の業者のような印象を受けました

在来工法での注文住宅を希望しているのですが
アーネストワンでの注文住宅というのは可能なのでしょうか?


よろしくお願いいたします

[スレ作成日時]2013-11-02 15:13:26

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

1: 不動産業者さん 
[2013-11-03 14:41:54]
注文も可能ですよ。
ただ格安の建売が売りのハウスメーカーなので注文住宅にするならよそがいいと思います。
2: 匿名さん 
[2013-11-03 16:33:51]
大量生産型の会社ですので、工場加工や材料の品質管理はしっかりしています。
但し、指名して1級建築士とのプランニングをしてください。
それから、工事が始まったら小まめに目視してチェックしましょう。
大工さんと仲良くなり、差し入れを怠らないようにすると、面倒な作業も
丁寧にやってくれます。
こちらの対応次第で、手抜き工事など諸問題は起き難くなります。


3: 匿名さん 
[2013-11-03 18:36:59]
本当に坪30万円台で建築可能な建売パワー応用の注文ですから、グウの音も出ません。

4: 匿名さん 
[2013-11-04 10:06:15]
注文と言っても規格住宅ぢゃないの?
この敷地ならこういうのが建てられます。
この中から選んでくださいってやつ。
5: 通りがかりさん 
[2018-02-17 13:22:45]
やめた方が良いと思います。せめてアイダ設計の方が断然良いです。
6: 匿名さん 
[2018-04-18 18:11:13]
ほんとだ。
ホームページを見てみたら、
注文住宅と思われるものは規格注文住宅(クレイドルパレット)とありました。
300種類以上の規格プランがあるとのことで、
自由設計にも対応可能ともあります。
基本仕様が決まっていて、
必要に応じてオプションで追加していく感じでしょうか?
間取りの例は、階数と坪数と玄関の向きで検索するようになってます。
7: 匿名さん 
[2018-05-19 18:16:22]
自由設計というよりは、規格住宅でものすごくたくさんあるプランの中から選択をしていきましょう、という感じに見えます。
そこまで選択ができるんだったら、
ある種、自由設計なのかもしれないけれど・・・。
となってくると、
難しい構造計算とかは1戸1戸していくという感じではないのかしら。
8: 名無しさん 
[2018-09-13 20:37:07]
アーネストワンで注文住宅を注文したものです。規格住宅からの変更かどうかわかりませんが、こちらの希望の間取や大きさで設計いただき、収納やクローゼットも希望の配置でしてもらいました。ただ、設備や仕様は建売と同じなので、うちはオプションでキッチン等を変更しました。予算重視でハウスメーカーを探していたので、秀光やタマや地元の業者より全然安かったですが、耐震等級3も取れるし、準耐火仕様にできたり、希望をかなりクリアできました。今の図面段階では上々です。
これから建築します。不安もありますがまた、報告します。
9: 8 
[2018-11-01 23:04:15]
現在、施工中です。現在、基礎完了→木工事中です。木工事は外側はほぼできており、サイディングや屋根工事の前で、内部は梁と柱と床が完成状態で窓と玄関ドアが付いた状態です。率直な感想はとにかく作業が早いという印象です。ただ、上がりが悪いとかは全く無いです。むしろ、基礎や梁・柱等の骨組みを見る限り、大変満足しています。木材は集成材・プレカットの為、無駄が少ない印象です。多分、うちは当たりの腕の良い職人さんで工事を行って貰っているようで手際も仕上がりも良いと思います。現在の骨組みや基礎を見る限り大満足です。ただ、現場管理については20年くらい前の感覚で行っている感じで、現場の清掃等は最低限ですし、作業も少し遅く(6時半頃)までしますが、私の感覚としては近隣に対してや現場管理に関しても許容範囲かと思います。正直、周りがうるさいところや高級住宅街等には向かないと思います。そこも含め、非常に能率・効率が良いと感じているので、このあたりがコストに跳ね返っていると思います。職人の方(大手HMの仕事もしていた)とも話していましたが、「基礎と梁や柱等の家の骨格の部分は非常に良い作りをしているが、目に見えるところの資材が安い物が多いので、このメーカーは損をしているな」とのことでした。私も、他のHMと比べるとそういった印象を持ちます。見た目や表面の傷等が気にならなければ建物自体はいい物ができあがると思います。非常に楽しみです。どこのHMも家は職人次第と思いますが、仮に、悪い職人が作ったとしても使っている資材と工程を見ると他のHMよりはマシな物ができるのかなあと思います。正直工程がかなり簡素化されているのでその分人件費は下げれるような気がします。まあ、ネット上に書かれている程悪くないというのが印象です。あと、打ち合わせ等はかなり少ないです。
また、報告をさせていただきます。
10: 匿名さん 
[2018-12-02 10:07:02]
もともとプレスカットになっているので、
それで作業が早くなってきているというのは大いにありそうですよね。
作業が早いと、それだけ人件費がかからなくなるから、安くあがるというのもあるとは思いました。
こだわってオリジナルみたいな家造りじゃなくて、
ある程度ポイントを押さえておいて、価格は抑えたいという人には向いていそうな印象。
11: 8 
[2018-12-13 19:33:30]
10さんのおっしゃるとおりの印象です。もうすぐ引渡しですが特に施主検査のようなものはありませんでしたが、仕上がりは満足です。今回の建築を通しての感想は、建築前に何社か廻ったりして、知識をつけたり、知識がある人が買うには、価格と建築の仕様を考えるとオススメできます。但し、検査や立会い自体が少ないので、頻繁に現場に行けるのなら特に問題ないと思います。設備や仕様については不可能な事もあるけど、どんどん提案したら、良いものができると思います。価格を考えると大満足です。
住んでみて、不具合が出たら、スレに報告します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる