注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売物件を購入されようとしている方へ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売物件を購入されようとしている方へ
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2010-06-03 02:14:06
 

アーネストワン施工の建売住宅6棟が完成し始めましたので書き込みしました。建設当初からひどい工事でびっくりしたのでほぼ毎日観察していました、初めは畑で少し下がった場所である日突然狭い住宅街にダンプが並び始め建築廃材の混ざった土を入れ始め最後の表面だけ真土を入れ更地になりました。この時点で畑の跡地にもかかわらず地盤改良は施工されず、残土搬入時も周辺道路に残土をまき散らかしたままで最悪でした。当時は駐車場にでもなると思っていたので数日間気にしていませんでしたがある日突然基礎屋がメタルを組み出して初めてこの土地に一般住宅が建つのを知りました。建設中も最悪で基礎屋は基礎もしたことなさそうな土木屋で何回も住宅基礎メーカーを呼んでは施工方法を教わっていました、私は建築、土木関係の材料等を扱っている会社に勤めているのでこの工事に大変興味を持ち毎日観察するようになりました。そのうち建売の広告看板が立ち内容は仲介で
三井の○ハウスでした、仲介と言うことで施工業者が気になり開発許可を見るとアーネストワンと書いてあったので調べました所、このホームページにたどり着き検索すると出るは出るはでびっくりしました
関東地方がメインのようですがこの会社は全国規模でこんな施工をしているのかと驚きました、棟上も朝から雨にもかかわらず行われ材料搬入のトラックがずらっと並び1台のラフタークレーンで6棟の棟上を始めました、その後材料搬入のトラックが2度近隣住宅のフェンスへぶつかるのを見ました、その後も運転手は何食わぬ顔で材料を納入していました。建物の施工は皆さんご存知でしょうから省略しますが、このホームページでこれだけ書き込みされているにもかかわらず、なぜ購入されようとする人がいるのか理解に苦しみます、このような建物を平気で販売している会社が今の御時世存在するとは思ってもいませんでした、購入を検討されている方は間違いなくやめた方が良いです、トラブルをお金を出して買うようなものです。このような会社を黙って野放しにしている機関にも憤りを覚えます、この物件の購入は絶対に避けてください。ちなみに福岡県です

[スレ作成日時]2007-07-18 09:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

アーネストワンの建売物件を購入されようとしている方へ

960: 匿名さん 
[2009-12-17 23:16:31]
>>987 噂では一番値下げしたところは当初金額より600万円引きだったらしいです。 一番候補が買えたのだから・・・と、結果はよしとしてましたがと


500万損した気分でたまらないんでしょ?600万円引きのお宅と話するのもなんとなく嫌なんでしょ?そりゃそうだよ それが人間だよ!建物の仕様は同じなのに平均年収の1.2倍位の差があるんだもん。中国人だったら会社に怒鳴り込んでるよ。会社としては在庫持ちたく無いんだろうけど、分譲建売でえげつない事するよ。少しは近所関係考えろよ。
961: 契約者 
[2009-12-18 09:41:55]
契約したあと
このスレ見ました。

来週立ち会い検査ですが、気を付けて見る場所、もしくは見たほうがいい場所、ありましたら教えてください。

傷とか多かった場合、契約後でも網戸無料とかできませんかね??



ちなみに、うちもさくら使われました。
962: 入居済み住民さん 
[2009-12-18 10:31:27]
>>958さん、

インプラスについて早速調べてみました。できるだけ早く扱い店に行って、相談してみます。

情報ありがとうございました!

それにしても、騒音さえなければ場所は良いし、しかも『安いから』と思って購入したハズが、

網戸やシャッターの他、防音窓まで取り付けで出費がかさみ、

以前予算オーバーで諦めた家と大した違いにならなそうです(^^;)


>>960さん、

正直な気持ち、最初『えぇ~?!』と思ったのは嘘ではありません。

でも、やっぱり最後まで残るのは問題のある家(位置的に)なんですよね。

私なら、そこしか空いてないなら他を探す。と思うような状態ですので、

大幅な値下げは仕方がないと思ってます。

『600万円値下げ』というのは、あくまでも噂で、

本当のところは判りません。これ以上は耳を塞ぐようにします(笑)
963: 入居済み住民さん 
[2009-12-18 13:29:41]
先だって3ヶ月後点検(?)がありました。
屋根裏、床下調べた担当者が一言二言。
「いい職人に当たりましたね。丁寧だわ。」
「××(名前忘れましたが)なんか、うちの規定では2ヶ所締めでよいのに4ヶ所締めてあるし。」
「うちの職人じゃないな。誰だろう?」
ほんまかいな?と「職人さんに当たり外れあるんですか」って聞いたら、きっぱり「ありますよ」だとさ。お世辞半分としても、今のところ何の問題もなくすごせていますね。
今年の住宅着工件数が去年、一昨年の7~8割なので、今は職人の質が高いというか仕事が無くならないように丁寧に作業しているのかもしれないですね。

ちなみに我が家は今年の5月下旬の完成物件を7月初旬に契約して購入しましたが、最初の金額より600万円安い値段で購入できました。
というか段階的に安くなっていき500万円下がったところでここにしようと家内と決め不動産屋に連絡した日(約1週間後)にさらに100万円下がっていました。
いろんな意味でタイミングが良かったのでしょうね。

>961
床や壁の傷などは重点的にチェックしておきましょう。引越し後は誰が傷をつけたか分らなくなりますから。
うちはフローリングのへこみを1ヶ所見つけて直してもらいました。建具(の取付)は問題ありませんでした。
964: 無名 
[2009-12-19 01:49:04]
>>961
その今思うとサクラだろうなと思えるやりとりの内容をを聞かしてくれる?
965: 契約者 
[2009-12-19 09:52:50]
>>964
あなたは検討中の方でしょうか

でなければ意味がないので書き込みはしません


私の例が参考になるともおもえません
966: サラリーマンさん 
[2009-12-19 12:10:14]
964は仲介がサクラを使って値をつりあげると主張してる現金男だろ。

他にも物件閲覧希望者がいるという意味でサクラを使って
購入を決意させることはあるだろうが
値引き前の値段で購入する希望者がいるという場合をサクラと考えるのは
ほとんどの場合買い手の疑心暗鬼だと思うよ。
967: 無名 
[2009-12-19 15:56:44]
君あまいなぁ
まぁ自己責任で買うんだからいいけどさ。
どうせローンなんなら少しくらい変わらんだろうからね。
968: 入居者 
[2009-12-19 17:59:02]
アーネストワンは不安の多いこんな時代に、できるだけ多くの人々に夢のマイホームを提供するために、ローコストで高品質、高性能を実現した、庶民の救世主なんです。
だからあまり侮辱するような発言は控えてもらいたいものです。
きっと、利益を削り、他社が一戸で上げる利益をアーネストワンは、10戸売ってその利益になればいいという考えで、
より多くの家庭を幸せへと導いているんですよ。
そこらへんをよく考えてから発言していただきたい。
969: 匿名さん 
[2009-12-19 19:56:42]
>>968
>庶民の救世主
本当に高品質、高性能ならその通りなんだけど。
値段相応という意見が多いような気がするが。

>利益を削り
利益を削られているのは業者じゃないの?
970: 匿名さん 
[2009-12-19 20:31:36]
建材、作りを見れば値段相応だということがわからないのだろうか・・・・。
薄利多売は回転の良い業界でないと成り立たないと思うけどね。
高品質、高性能と思えて暮らせるなら、幸せでしょう。
971: 匿名さん 
[2009-12-20 06:38:49]
アーネストワンねぇ~。
うちの近所にも建っていたので冷やかしで見に行ったら、庭や屋根の部分に釘や木片錆びた針金が落ちてて、ここは駄目だなぁと思いましたね。現場が綺麗じゃないと、どんなに良い家でも印象が悪いですね。
ちなみに、うちの近所は8棟現場くらいで、1年位売れ残り最終的には1000万くらい下がってました。
大工には、当たり外れは結構ありますよ。人間がやる仕事のなので、手抜きされてしまえばそれまでです。
972: 無職でも資産家さん 
[2009-12-20 08:52:35]
>>971
貴殿のレスはどの建設会社にも当てはまるもの。
おそらくそこそこお金をかけて建てた家が見た目アーネストと変わらなかったんで
自分のおうちに優位性を見出したくてこのスレに張り付いてるのでしょうか?
施工が悪いって話が多いですが、件数が多いので当たり前の話。

私は場所が気に入りここの物件を購入しました。
ベランダがギリギリ狭い、軒が短いなど、ところどころ安く仕上げてます。
ただわかっての購入なので不満はありません。
それだけのために1000万以上も高い金額で大手に依頼するメリットはないと思います。
973: 匿名さん 
[2009-12-20 09:13:46]
>私は場所が気に入りここの物件を購入しました。
確かにアーネストはいい場所に建てるんだよねえ。
だから建物が安っぽくても売れる。
土地持ってる業者が安く建てられるアーネストに依頼するという図式かなあ?
詳しい人解説して下さい。
974: 匿名さん 
[2009-12-20 11:53:08]
972さんへ
特に張り付いてるつもりはないんです。
近所で建売してたので子どもの散歩がてら見学しただけなので。
普通に気になったので、書いただけです。
気に障ったのであれば申し訳ありません。
家を売る立場としてもう少し、気をつければ早めに売れたんじゃないかなと思っただけですので。
案内してもらった時に、業者さんに話してみたら苦笑してましたが。
975: 無名 
[2009-12-20 14:14:01]
>>973
土地を安くしいれて利益をだす
>>974
おばさん暇人っすね
976: 無名 
[2009-12-20 14:19:03]
>>973
土地を安くしいれて利益をだす
>>974
おばさん暇人っすね
977: 匿名さん 
[2009-12-20 18:55:59]
ほら、みてこらん

注文住宅でもタッカー止めれない

アホ大工がいるよ

工具ぐらい買えよ


ほら、みてこらん注文住宅でもタッカー止め...
978: ご近所さん 
[2009-12-20 20:30:39]
休みのたびに白いベンツに乗ったイカツイ営業が居てうざい!
ベンツはまだまし。今日のオンボロBMWに乗ったオッサンは堂々と路上駐車!
駅前のパーキングに停めてください。
979: 匿名さん 
[2009-12-21 11:03:51]
>968 アーネストワンは不安の多いこんな時代に、できるだけ多くの人々に夢のマイホームを提供

アーネを購入して更に不安になって掲示板に張り付きですか?不安で夢にも出てくるマイホーム。


>972 施工が悪いって話が多いですが、件数が多いので当たり前の話。

アーネ住みが施工悪いって認めてる(笑)当たり前だってさ(プップッ)



>974
謝る必要無いですよ。意味不明な擁護者は信者か社員のカキコですからね。

>977
これアーネの施工写真でしょ。日当削られてる大工がなんでアーネ擁護すんのさ。なんでアーネ掲示板みてんの??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる