注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売物件を購入されようとしている方へ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売物件を購入されようとしている方へ
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2010-06-03 02:14:06
 

アーネストワン施工の建売住宅6棟が完成し始めましたので書き込みしました。建設当初からひどい工事でびっくりしたのでほぼ毎日観察していました、初めは畑で少し下がった場所である日突然狭い住宅街にダンプが並び始め建築廃材の混ざった土を入れ始め最後の表面だけ真土を入れ更地になりました。この時点で畑の跡地にもかかわらず地盤改良は施工されず、残土搬入時も周辺道路に残土をまき散らかしたままで最悪でした。当時は駐車場にでもなると思っていたので数日間気にしていませんでしたがある日突然基礎屋がメタルを組み出して初めてこの土地に一般住宅が建つのを知りました。建設中も最悪で基礎屋は基礎もしたことなさそうな土木屋で何回も住宅基礎メーカーを呼んでは施工方法を教わっていました、私は建築、土木関係の材料等を扱っている会社に勤めているのでこの工事に大変興味を持ち毎日観察するようになりました。そのうち建売の広告看板が立ち内容は仲介で
三井の○ハウスでした、仲介と言うことで施工業者が気になり開発許可を見るとアーネストワンと書いてあったので調べました所、このホームページにたどり着き検索すると出るは出るはでびっくりしました
関東地方がメインのようですがこの会社は全国規模でこんな施工をしているのかと驚きました、棟上も朝から雨にもかかわらず行われ材料搬入のトラックがずらっと並び1台のラフタークレーンで6棟の棟上を始めました、その後材料搬入のトラックが2度近隣住宅のフェンスへぶつかるのを見ました、その後も運転手は何食わぬ顔で材料を納入していました。建物の施工は皆さんご存知でしょうから省略しますが、このホームページでこれだけ書き込みされているにもかかわらず、なぜ購入されようとする人がいるのか理解に苦しみます、このような建物を平気で販売している会社が今の御時世存在するとは思ってもいませんでした、購入を検討されている方は間違いなくやめた方が良いです、トラブルをお金を出して買うようなものです。このような会社を黙って野放しにしている機関にも憤りを覚えます、この物件の購入は絶対に避けてください。ちなみに福岡県です

[スレ作成日時]2007-07-18 09:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

アーネストワンの建売物件を購入されようとしている方へ

2: 匿名さん 
[2007-07-18 21:49:00]
どんなところが具体的に手抜き工事や法令違反になって
いるかを書いていただくと、もっと参考になると思います。
3: 匿名さん 
[2007-07-18 22:20:00]
短期躍進パワービルダーに過剰な期待をしてはいけません。
それにしても関東だけでは食っていけないので、九州福岡まで侵食していきましたか。10年目位前は零細建売屋の伏見建設だったのに、たいしたもんだが、拡大ありきの経営手法もそろそろ終わりが近いような・・・。
上場できたんだからアーネストワン経営者は逃げ切り勝ち組。
逆に1さんの地元福岡から全国に攻めてるタマホームの玉ちゃんは逃げ切れるでしょうか?
4: 匿名さん 
[2007-07-19 11:09:00]
10ヶ月くらい前にアーネストの物件を見に行きました。
仲介不動産の方にアーネストのことを聞くと”一部上場だし建売では3本の指に入る会社なので安心ですよ。”といわれました。
買わなくて本当によかった。
5: 周辺住民さん 
[2007-07-19 12:56:00]
>どんなところが具体的に手抜き工事や法令違反になって
いるかを書いていただくと、もっと参考になると思います。

具体的に細かく現場内に入って見ている訳では無いので違法工事か分かりませんが、とにかく工事が雑です。上棟後のコンパネ張も大雨の中しておりサイディングを貼り終わった時には目視でサイディングがたわんでいるのも分かります、そもそも地盤改良も地盤検査も行われていません。基礎は酷い物で、一気に3棟分生コンを打ったのですが、作業員が少ない割りに生コン車が続々とやってきて時間がかかりメタルをバラした時にはジャンかだらけになっていました。酷い所で縦30センチ横2メーターにわたっています。もちろん表面の手直しをしていましたが、ジャンカの入り方、気泡の残りの数が半端じゃなかったのでそのうちクラックが入るのは目に見えています。上棟中も数日大雨でしたが材料等の養生はまったく無く、建物も雨ざらしでした。あと基礎に入れてあったアンカー等がずれていたらしく、木材に馬鹿穴を開け直していました。このような会社はもう先も長くないでしょう、そのうち何か発覚して倒産すると思います。
6: 地元不動産業者さん 
[2007-07-22 21:00:00]
やたら詳しいですね。同業者さんの腹いせですか?
それとも、よっぽど暇で毎日みてたのですか?
家なんてどこで買ったって同じだよ。
建築屋は見えないところで手を抜くのが仕事だから。
7: 周辺住民さん 
[2007-07-24 09:18:00]
>やたら詳しいですね。同業者さんの腹いせですか?
それとも、よっぽど暇で毎日みてたのですか?
家なんてどこで買ったって同じだよ。
建築屋は見えないところで手を抜くのが仕事だから。

スレ主です。同業者でも何でもありません、No.06 さんはよっぽどひどい
物件ばかり販売してるんですね、見えない所で手を抜いているのは一部の会社だけと思います、我が家は地場工務店に建てて貰いましたが良い仕事をしてくれました。とても満足しています。
8: 建築屋 
[2007-07-24 22:38:00]
不動産屋が建築屋のことを語らないで下さい。素人のくせに。
9: 匿名さん 
[2007-07-26 19:27:00]
地元不動産業者さんは非常に建築に関して偏った見方をお持ちのようで。
いい建築屋や大工もたくさんいますよ。
そしていい不動産屋もある程度います。
こんなところでくだらない喧嘩はやめましょう。
私もある程度建築不動産業界に関わったことがありますが、
年間棟数を追いかける急成長会社の建売は、確かにひどい建て方をする場合が多いですね。それでも木造2階建てくらいなら、2階にグランドピアノでも置かなければ、結構震度6くらい持っちゃったりするような気もします。
10: おせっかい 
[2007-09-13 21:25:00]
買った人がみたら、どんな思いをするんだろうねこのスレ。

人は、感情で買ってから理屈で正当化していく生き物なのに。
これみたらすごく落込みますよ。
11: 住まいに詳しい人 
[2007-10-08 15:24:00]
アーネストワン、一(はじめ)建設、飯田産業九州はグループ会社。
同じ穴のムジナ。

気をつけて!!
12: 購入検討中さん 
[2007-10-08 23:00:00]
福岡で建売を探していまして、
立地がよいのに驚くほど安い物件がありました。
まさに三井の○ハウスで見つけたアーネストワンの物件です。
結構強く勧められました。
で、施工業者について問題はないかと尋ねると
東京で問題があったがそのご福岡に進出してきたので
福岡では大丈夫ですと言われました。
ここを見て怖くなりました・・・
ほんとに大丈夫なんだろうか?
13: 業界人 
[2007-10-09 09:04:00]
東京で問題があって商売できなくなったから福岡に来た。
一昨年の秋に「一(はじめ)建設」が進出したところ激安で売れた。
こりゃあ良いとばかりに翌年早々にアーネストワンが進出。
むさぼるように土地を買い捲り不動産業界ではちょっとしたバブルだった。
そして、いよいよ昨年の秋に本体の飯田産業が子会社の飯田産業九州を設立して本格的に進出。
福岡の消費者の皆さんもナメラレタものです。

とはいえ業界人としてチョイチョイ商売させてもらっていますがね。

私にも良心がありますので、ココに書いときますから参考にしてください。
14: 購入検討中さん 
[2007-10-09 21:20:00]
13さん、ありがとうございました。
やっぱりやめときます。
場所は文句ないんですけどね・・・
15: 業界人 
[2007-10-09 22:01:00]
14さん、こちらこそありがとう。
心のトゲが一つだけ取れました。
私も奴らに土地を売って商売してますんで。
16: 周辺住民さん 
[2007-12-30 15:41:00]
アーネストワンの株価下落は、すさまじい・・・・・。

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8895.t&d=c&k=c3&t=1y&l=of...,m130,s
17: 別の周辺住民 
[2007-12-31 09:30:00]
ウチの近所でもアーネストワン社の建売があります。
通勤途中なので朝晩観察していましたが、地盤改良は行っていましたよ。
(施工する基準の高低はわかりませんが…)

工事の進め具合は、スレ主さんと同感でしたね。
工事区画の区切りは作られていない。
業者の乗りつけた車両が両側に路駐してすれちがいもできない。
夜の9時頃に通っても、コンプレッサがパンパン回っている。
など、周囲に対しての気遣いが全然無い作業環境でした。

できあがってから見に行きましたが、
畳、障子など、オプションになっている部分が多く、
表示価格は安いけれど、最終的には高くなってしまうので、
近い所にあるセキスイの建売よりちょっぴり安い、程度でした。

完成してから何ヶ月も経っていますが、
購入されないまま年を越すようです。
18: HIRO 
[2008-04-04 12:57:00]
完成物件を第三者機関に調べてもらってから契約しようと思い必要書類を依頼したら事前には出せない 依頼する会社名をあかせと言われました どこもそんなもんなんですかね
19: 匿名さん 
[2008-04-05 20:04:00]
三井とは、どんな関係なのでしょうか?
20: 不動産購入勉強中さん 
[2008-05-14 00:53:00]
ここの物件、看板が景観破壊なので、やめてほしい。
ひどいのは駅前の賃貸マンションにサラ金を彷彿させるような品のない看板を載せてる。
21: 販売関係者さん 
[2008-07-14 19:37:00]
アーネストワンは頑張ってるよ。
まるで住宅供給公社並に、郊外型低所得者向けの新築を建ててる。
建物原価は700〜800万円。金利や人件費も合わせると1,000万円かな。
建物完成=在庫物件となるので完成後はドンドン下げる。
大体建築前の価格から200〜300万円は下がってるケースが多い。
多棟現場では最初に買った人と最後に買った人でかなりの価格差が出る。
地盤改良はスケールメリットを生かして4.5m下までガッチリ柱状改良してる。
地盤改良は下手なハウスメーカーよりかなりいい。
建物の仕様はそれなり、でもロフト&グルニエ、各部屋が広く建物全体で100㎡前後、
とにかく安い。最近注文建築も始める予定。
27坪で900万円、地盤改良・設計費は別途。

トータル的にはまあいい会社ですよ。
叩かれているのは価格的に勝てない建築屋の僻みかな…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる