注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売物件を購入されようとしている方へ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売物件を購入されようとしている方へ
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2010-06-03 02:14:06
 

アーネストワン施工の建売住宅6棟が完成し始めましたので書き込みしました。建設当初からひどい工事でびっくりしたのでほぼ毎日観察していました、初めは畑で少し下がった場所である日突然狭い住宅街にダンプが並び始め建築廃材の混ざった土を入れ始め最後の表面だけ真土を入れ更地になりました。この時点で畑の跡地にもかかわらず地盤改良は施工されず、残土搬入時も周辺道路に残土をまき散らかしたままで最悪でした。当時は駐車場にでもなると思っていたので数日間気にしていませんでしたがある日突然基礎屋がメタルを組み出して初めてこの土地に一般住宅が建つのを知りました。建設中も最悪で基礎屋は基礎もしたことなさそうな土木屋で何回も住宅基礎メーカーを呼んでは施工方法を教わっていました、私は建築、土木関係の材料等を扱っている会社に勤めているのでこの工事に大変興味を持ち毎日観察するようになりました。そのうち建売の広告看板が立ち内容は仲介で
三井の○ハウスでした、仲介と言うことで施工業者が気になり開発許可を見るとアーネストワンと書いてあったので調べました所、このホームページにたどり着き検索すると出るは出るはでびっくりしました
関東地方がメインのようですがこの会社は全国規模でこんな施工をしているのかと驚きました、棟上も朝から雨にもかかわらず行われ材料搬入のトラックがずらっと並び1台のラフタークレーンで6棟の棟上を始めました、その後材料搬入のトラックが2度近隣住宅のフェンスへぶつかるのを見ました、その後も運転手は何食わぬ顔で材料を納入していました。建物の施工は皆さんご存知でしょうから省略しますが、このホームページでこれだけ書き込みされているにもかかわらず、なぜ購入されようとする人がいるのか理解に苦しみます、このような建物を平気で販売している会社が今の御時世存在するとは思ってもいませんでした、購入を検討されている方は間違いなくやめた方が良いです、トラブルをお金を出して買うようなものです。このような会社を黙って野放しにしている機関にも憤りを覚えます、この物件の購入は絶対に避けてください。ちなみに福岡県です

[スレ作成日時]2007-07-18 09:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

アーネストワンの建売物件を購入されようとしている方へ

123: 匿名さん 
[2009-03-29 07:20:00]
↑そうですよね。決めたのは自分だし、良い物件だと思って買うんだし。 新築では買えない値段だったし、仲介してくれた不動産、アーネストの社員も感じ良かったんで。 色々中傷的な書き込みは気にしないようにします
124: 地元不動産業者さん 
[2009-03-30 12:58:00]
このグループの物件はロシアンルーレットみたいなものですから、当たった人はラッキーでいいんですがはずれが多すぎます。

どんな腕の良い大工でも年間5棟/1人が限界だと思います。年間3000棟であれば何人必要か?
もっと言えば腕のいい大工さんは余程でない限りこのグループの仕事はやらないでしょう。
とすれば結果職人さんの手があまりよろしくない方たちが施工しますので、材料云々ではないのです。
125: より 
[2009-03-31 21:01:00]
片倉町徒歩12分のアーネストの物件はどうですか?意見ください。
126: 職人 
[2009-04-01 21:24:00]
片倉町て八王子営業所ですか?大工手間坪23000円タイル15000円クロス54000円電気工事130000円設備、外構、畳は通販並品原価700万円位で建てる物件ですので10年後の状況は?ですが住めば都です。外資系に成ってると聞きました。
127: 匿名さん 
[2009-04-03 03:15:00]
仲介してくれた不動産はアーネストが、どんな会社で、どんな物件で、株が暴落してるのわかってて薦めてんすかね?
128: e戸建てファンさん 
[2009-04-03 11:55:00]
【ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。管理人】
129: e戸建てファンさん 
[2009-04-03 12:01:00]
↑アーネストの間違い。失礼しまちた。
130: 匿名さん 
[2009-04-03 14:53:00]
↑決算終わって値下げしまくったせいで赤字だったらしく、
これからは値下げしないらしいよ


三月決算前が買いやね
131: 購入者 
[2009-04-03 18:27:00]
アーネスト物件に住んで2年が経ちます。今の所不具合はありません。あったとしたら床なりや階段軋みです。しかしこれらは注文住宅でも起こることです。注文の見学会でも実際階段軋み音がしてました。住み初めは木材が馴染むまで音がするものです。この掲示板ではアーネストの悪いとこばかり書かれていますがそれは住んでから言ってもらいたいものです。建て売りでも注文でも見えないところで手抜きはあります。たしかにアーネストは書かれている通り対応は遅いです。しかし最終的に対応はしてくれます。内装はやはり建て売りだなって感じですけど中はいずれリフォーム、外装は塗装と傷んでくるものですので気にしなくてよいと思います。いくら価格が安いと言ってすぐ崩れるってことはないと思います。崩れていればとっくに色んな所で崩れ問題になっていてもおかしくありません。建て売りと割り切って買うなら良い買い物だと思います。多少物件により雑、丁寧さには差がありましたが。こちらに書かれていることはあくまで参考ととらえ、自分で気に入れば購入すれば良いと思います。うちも注文の契約までしたのですが子供が生まれなくなく建て売りにしましたが後悔はないですよ。批判ばかりあるのは建てている数が多いので連鎖反応で書き込みが増えているだけだと思います。
132: 販売関係者さん 
[2009-04-03 23:27:00]
調布の物件、値上げしましたね。コスト削減と都下や横浜地区に注力するため、三軒茶屋営業所を閉鎖してコスト削減し、今期はV字回復で過去最高益更新らしいですね。今は見せ板攻撃で素人の振り落としが続いていますが、間もなく材料発表で連日のストップ高ですよ。
133: 職人 
[2009-04-04 00:38:00]
不景気の最中にアーネストワンの物件が値上げで売れる訳無いしね。値上げで買う人が居るとしたらアホだろうね。
134: 匿名さん 
[2009-04-04 02:43:00]
その通り、値上げして、買う人馬鹿かも??

他の建売の業者も、最近建売が売れているから、便乗して値上げしたが、売れず、又下げた。

土地が比較的安くなってきたから、建売を買う必要性なしかもね。

一生懸命あるいて、土地探し、謄本とって、直接交渉。なんて、素人には無理???
135: より 
[2009-04-04 08:23:00]
片倉町は新横浜営業所です。

4380万を3980万に値下げしたあとに4280万に値上げ。
元の3980万で交渉したが、蹴られました。蹴るほど景気がいいんですねアーネストは。
値上げしたって売れないよ。実際2月から売れてないじゃん。

日当たり悪いし妥協してた所あったけどやっぱりあんなの買えなくてよかったよ
136: 匿名さん 
[2009-04-04 08:50:00]
みんな買えない人のぼやきがウケる
137: おじさん 
[2009-04-04 09:43:00]
住めば都だに
グズグズぼやかんでよか。
良い家だよ。
138: 匿名さん 
[2009-04-04 10:11:00]
値下げしないと売れないのに
ずっと在庫かかえていくのかね。不思議だ。
139: 匿名さん 
[2009-04-05 07:25:00]
はじめ建設と、アーネストならどっちが買いですかね?
140: 物件比較中さん 
[2009-04-05 21:06:00]
東栄住宅 → タクトH → 飯田産業 → ビルドH → 
ホークワン → アイディーH → はじめ → アーネスト
 
現場にもよると思うけど、平均するとこんな順序では!?
141: 匿名さん 
[2009-04-06 03:51:00]
アーネスト1番最悪なん?
142: 物件比較中さん 
[2009-04-06 04:11:00]
最悪って言い方はあまり良くないと思うけど、飯田系の
ホームビルダーのなかでもろ特にローコスト仕様では?
 
東栄住宅 > タクトH > 飯田産業 ≧ ビルドH > 
ホークワン > アイディーH ≧ アーネストワン = はじめ
 
 > : 左側の企業の方が構造や仕様が上。
 ≧ : 物件によっては右側企業と同程度の仕様もある。 
 = : 左右の仕様はほぼ同程度。
 
東栄やタクトは、飯田系の中では異質な、吹き抜けなど凝った内外装。
 
飯田産業や、その子会社ビルドHは、耐震等級3など住宅性能表示取得など。
 
IDホーム、アーネスト、はじめは、外構は打ちっ放しだったり、12mm厚の
サイディングなどのローコスト(建物価格700~800万円)の仕様が多い。
※IDホームなど、一部の物件では32mm厚パワーボードやダイライトを使用。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる