注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売物件を購入されようとしている方へ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売物件を購入されようとしている方へ
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2010-06-03 02:14:06
 

アーネストワン施工の建売住宅6棟が完成し始めましたので書き込みしました。建設当初からひどい工事でびっくりしたのでほぼ毎日観察していました、初めは畑で少し下がった場所である日突然狭い住宅街にダンプが並び始め建築廃材の混ざった土を入れ始め最後の表面だけ真土を入れ更地になりました。この時点で畑の跡地にもかかわらず地盤改良は施工されず、残土搬入時も周辺道路に残土をまき散らかしたままで最悪でした。当時は駐車場にでもなると思っていたので数日間気にしていませんでしたがある日突然基礎屋がメタルを組み出して初めてこの土地に一般住宅が建つのを知りました。建設中も最悪で基礎屋は基礎もしたことなさそうな土木屋で何回も住宅基礎メーカーを呼んでは施工方法を教わっていました、私は建築、土木関係の材料等を扱っている会社に勤めているのでこの工事に大変興味を持ち毎日観察するようになりました。そのうち建売の広告看板が立ち内容は仲介で
三井の○ハウスでした、仲介と言うことで施工業者が気になり開発許可を見るとアーネストワンと書いてあったので調べました所、このホームページにたどり着き検索すると出るは出るはでびっくりしました
関東地方がメインのようですがこの会社は全国規模でこんな施工をしているのかと驚きました、棟上も朝から雨にもかかわらず行われ材料搬入のトラックがずらっと並び1台のラフタークレーンで6棟の棟上を始めました、その後材料搬入のトラックが2度近隣住宅のフェンスへぶつかるのを見ました、その後も運転手は何食わぬ顔で材料を納入していました。建物の施工は皆さんご存知でしょうから省略しますが、このホームページでこれだけ書き込みされているにもかかわらず、なぜ購入されようとする人がいるのか理解に苦しみます、このような建物を平気で販売している会社が今の御時世存在するとは思ってもいませんでした、購入を検討されている方は間違いなくやめた方が良いです、トラブルをお金を出して買うようなものです。このような会社を黙って野放しにしている機関にも憤りを覚えます、この物件の購入は絶対に避けてください。ちなみに福岡県です

[スレ作成日時]2007-07-18 09:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

アーネストワンの建売物件を購入されようとしている方へ

1003: 998 
[2010-01-07 11:58:53]
断熱材ねえ・・・入ってるけど・・・1層なんだよね。
3階建てだとリビングは暑くないんだけど・・・二階建てだと暑い。
3階建てだと寝室は夜しかあがらないでしょ?
一階もさ、3階建てだと一部屋だよね。

3階建てのが税金控除長いし日も当たる。
でも階段めんどくさいよねえ。
2階でもめんどいけどやっと慣れたw

2階の窓に手摺り付けたいけどエーワンだといくらだろ? 安いかな?
1004: 匿名 
[2010-01-09 19:16:33]
アーネストの物件、早く押さえないと結構どんどん売れちゃいますね。
目を付けていた物件、6棟のうち4棟が迷ってるうちに仮契約されちゃいました、この掲示板見て、どうしようか手を打ちかねてたんだけど、やっぱり決めちゃいます。とても立地条件がよくて、土地も広いのが魅力的!他社の建て売りで、同じ値段で、内装外装ともに高級感が高い物件も見ましたが、土地が狭く、圧迫感がありました。建坪は同じくらいだったんだけど。冬の寒さ、夏の暑さ…など、起こりうる問題点については、様子を見ながら対策立てます。
1005: 入居者 
[2010-01-09 21:52:39]
大丈夫です。夏は意外と、暑くなかったし、冬は正直心配でしたが、実際に寒くないですよ。
暖房は朝晩だけ、メインはエアコンです。
あとはホットカーペットが有れば十分過ぎるので、部屋が暖まればどちらかを止めるくらいですよ。

アパートで使用してたカーボンヒーターなどの機具が不要になってしまいました。やたら批判的な方達が多いですが、普通に住んでて感じてるので嘘じゃないです。
オールシーズン光熱費は押さえる事が出来ます。我慢してる訳じゃないし。
あとは先々のメンテナンスだけが心配ですが…。
1006: ななし 
[2010-01-09 22:11:04]
なんかすごい自作自演だねwwww
一ちゃんみたいに思いっきり値引きしたくはないのは分かるがw
1007: 匿名 
[2010-01-10 06:09:21]
それってどういう意味ですか?私が実はアーネストの社員か営業かなんかで、一般人のふりをしてアーネストの人気を高めるために書き込みしてるってこと?
私は、親から独立して家族を持った後の人生で初めて一戸建てを購入することになる者です。
ななしさんは、アーネストの掲示板には、何か特別な意図があって書き込まれてるのですか?
1008: 匿名さん 
[2010-01-10 11:52:11]
>>1001 部屋はシャッターを閉めていると暖かいです。

なんだそれ?
シャッター閉めただけで暖かいのか?
逆にシャッター閉めて無いと寒いって事か?
冬は昼間でもシャッター閉めとけって事か?

大体あのシャッター音・ガタガタがウルサイんだよね 今時 電動にしろよ
住んでる奴らは静かに開け閉めしろよ 命令だ
2階にも標準でシャーター取り付けろよ ウルサイけど
深夜でも明るいもんだから、休みのガキどもが道通る度に騒いでいくよ
この家できる前までは静かだったんだがな~
本当に迷惑なメーカーなんだなー
1009: 匿名さん 
[2010-01-10 15:12:39]
アーネストの社員は入居者の振りをして嘘の書き込みしまくりだな
1010: 購入者さん 
[2010-01-10 20:23:52]
シャッター閉めても寒いものは寒い。
ペアガラスの質は悪い。
断熱も低い。
断熱は自分でなんとかできるけどね。

基本的な骨組み自体は普通かな?
見た目は。。。

まあ立地が気に入ればいいんじゃない?
1011: 匿名 
[2010-01-10 21:07:14]
まあいいじゃないですか。だって誰がどう言おうと、気に入って暮らしてる訳だし、第一この不景気の中、庭付き一戸建てを手に入れて、幸せに暮らしてる人がたくさんいるんだから。
アーネスト物件に対して肯定的な見方をする書き込みをしたら、短絡的に「アーネスト社員」と疑われるようですが、そういう不自然なアンテナをはってる方々は、アーネストの評判が良くなると困る関係筋の方なのですか?
私は、アーネストへの入居が決まってるものですが、先日、大工の友人が、仕事仲間の内装業者さんを連れて見に来てくれました。
大工の友人が天井裏をくまなく歩いて見てくれたところ、断熱材はびっしり隙間無く張りつめてあるし、金具もきちんとしたのを使ってるし、丁寧に仕事してあるから安心だと、ただ、もし夏になって熱いようなら、断熱材を上から足すといいねって。
しかし、内装屋の友人は、壁紙の処理は、安あがりの工法だって言ってました。
無垢の木ではなく、集成材を使ってるようだけど、無垢だからと言って、湿った木を使ってたり、難ありの木を処理してたりするくらいならよっぽど集成材の方が安心だっていってたのを聞いて色々安心した私です。あ、友人曰く、気密性も高いようですよ。
アーネストがいいというより、職人さんがたまたま当たりだっただけかもしれないですね。
な〜んて展開しちゃうと、「アーネスト社員疑惑」をでっち上げられちゃうのでしょうね。
1012: 匿名さん 
[2010-01-10 22:06:14]
凄いですね。断熱材がびっしり隙間無く張りつめてあったり、気密性も高いんですか。。。
このスレ1000件と前のスレ1000件で初めての発言ですね。
1013: 匿名 
[2010-01-10 22:55:56]
はい。少なくとも私が購入した家はそうです。

不快なあげあし取りを趣味にされる方と無益な論争をする気はありません。また、私の家がそうであることが、アーネストが建てた家がすべて安心であることの根拠にはなり得ないことも認識しています。

ただ、大きい買い物をした中身が、どのようなものであるのか、様々な不安を解消すべく、また、今後のより良い新生活の上で必要な情報を得るべく、この掲示板を使わせていただいている私たちにとって、不愉快な嫌みや、身に覚えのない誹謗中傷をされる方の目的がなんなのか、はなはだ疑問です。

ご自身の発言の内容を、今一度見直していただけるようお願いします。
1014: 購入者さん 
[2010-01-10 23:46:03]
びっしり一層なんだってばw
でも自分で追加すればいいだけなんだけどね。
うちはアルミシート引いて断熱材追加予定。
@底冷えに気をつけてね
床下の断熱追加も必須。
窓の断熱もできればしてちょ。
それだけすれば普通に過ごせるはず。
1015: 匿名さん 
[2010-01-11 01:45:35]
>>1013
あなたが このスレ主の意図も考えずに書き込みしているのが はなはだ疑問です
1016: 匿名 
[2010-01-11 05:44:30]
アーネストの建売購入予定の知合いから相談を受けたのですが、
ここの新築一戸建ては住宅性能表示がつく建物と、つかない建物があるらしいのですが、
購入された皆様はこの事知っていましたか?
10000・・・・・・歩譲って現場管理者・職人のバラツキは有るにしても・・・
これって基本的な品質がバラついていると言う事では?
HPには小さくH19年4月から順次導入?その基準となるものは何?
買主をナメてますね。
この制度ってH12年頃から施行されているのに、しかも1部上場企業なのに結構遅れてる。
今は長期優良住宅やエコ住宅と言う時代なのに。
皆さんの家は大丈夫ですか?
1017: 匿名さん 
[2010-01-11 09:32:30]
住宅性能表示がつかないとどういうことになるの?
おしえて。
1018: 匿名さん 
[2010-01-11 14:13:41]
>>1005 オールシーズン光熱費は押さえる事が出来ます。我慢してる訳じゃないし。


我が家のガス料金・・・・都市ガス使用   使用量50㎥  8650円

同地区アーネガス料金・・プロパンガス使用 使用量50㎥ 25195円



アーネ使用はプロパンガス。君の家も都会でもプロパンガス。光熱費の意味分かってるんかいな?
1019: 匿名さん 
[2010-01-12 09:25:16]
↑は何をいっているの?
意味不明なんだがだれか解説よろ。
1020: 匿名さん 
[2010-01-12 13:01:01]
解説します。

理解力0ですね。
都市ガス使用量=LPガス使用量×約2.2倍
(中部ガスHPから抜粋)
を理解していない単純な方です。1m3あたりの熱量の違いからこうなるようです。
それで計算するとLPガスの料金は約2割増しですね。

50m3で25195円だと単価約470円/m3(基本使用料関東地方平均の1650円として)になります。
関東地方の平均単価が385円なので、おそらく1018さんは離島に住んでいると思われます。
離島にもアーネストの物件あるようです。
1021: 契約者 
[2010-01-12 13:16:41]
1004さん、6棟で4棟契約済みは千葉の物件?
1022: 匿名さん 
[2010-01-12 13:26:00]
ん~、ていうか何でLPガスの話が出てくるのか聞きたかったんだが・・・
なんで比較してるの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる