注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売 2
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2015-01-28 22:42:31
 

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2011-02-13 00:55:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

22: 通行人 
[2011-03-14 19:19:08]
建売業界の株なら3228でしょう
一建設グループじゃない首都圏独立系企業

三栄建築設計

創業以来連続増収増益
23: 匿名 
[2011-03-14 20:11:35]
都内って23区?
24: 匿名 
[2011-03-15 18:42:38]
都市ガスはインフラの一種です。
いくら都内でも、その土地までガス管が引かれないと、
必然的にプロパンガスになります。

設備費としての差額もあまりないので、普通は都市ガスが引かれてれば都市ガスになります。

建売業者としても、その物件が売りやすくなりますから。
25: 購入検討中さん 
[2011-03-15 23:40:39]
この会社のアフター体制に疑問だな。
今回の地震での対応を見れば、その会社の姿勢がわかる。

3月14日の発表だと
従業員はみな無事です。あと、業績について。

普通、購入したお客様への対応はどうするとか
連絡はここにしろとかそういうのが必要だと思います。
26: 匿名さん 
[2011-03-17 00:17:56]
>No.25

自分も3月14日の発表見てアゼンとしたよ。
でもその後で義援金を3,000万円送るって発表してた。

3月14日の発表に批判がでたからかな?
27: 匿名さん 
[2011-03-17 13:23:33]
>24
我が家の周辺も30年以上前から都市ガスなのにアーネスト物件だけプロパンガスです。プロパンなんか見たのは小さい頃だけです。この町でプロパンなのは多分この○軒だけだと思います。隣町の古い家では今でも結構見かけますが、最近建った物件は都市ガスです。我が町で、今世紀に入って建った家がプロパンガスだなんて最初信じられなくて笑ってしまいました。今でもバカにしていますが。




今度地震が来たらこの家の反対側に逃げようと思います。
28: 元下請け 
[2011-03-18 08:41:39]
少し前までアーネストワンの下請けで働いていました。
そもそもこの会社の体制に問題があるのですが、社員に聞いた話では本社の辻という人が原因のようです。
この人は特に経験もないのに偉い立場になったようです。
ですので職人を大事に扱わない、社員を駒と思っている、その状況でいい建物が建つわけがありません。
この人が辞めない限り、駄目でしょうね。
29: 匿名さん 
[2011-03-18 11:39:15]
プロパンは業者に給湯機や工事費を無料で施工させてお客からの瓦斯代で徴収してるんだよ。
だからプロパン屋の変更すると違約金20万円位が発生する仕組みです
だから個別プロパンだったりや都市ガスなのにプロパンなんだよ。
30: 匿名 
[2011-03-25 15:44:04]
東日本ではオール電化が裏目にでとるね
31: 入居済み住民さん 
[2011-03-28 16:22:52]
造りは安っぽいし、土地はガラと石だらけ。

整地も何にもしてないところにバラスを敷地中に敷き詰められてて
自分で庭造りしてるんだけど、バラス除けたら土に埋まってない配管出てきたり
汚水枡やメーター系のレベルがバラバラでメチャクチャです。

でも、貧乏なうちが一戸建て手に入れようと思ったらここしかなかった。

産廃埋まってた土地だったので激安だったんだよ。
(2mは土入れ替え済みらしい)
32: 匿名 
[2011-03-28 17:30:23]
お疲れ様
33: 匿名 
[2011-03-29 20:44:06]
福島原発だけじゃなく、福井県のもんじゅもヤバい!
首都圏住めなくなるかも
34: 匿名 
[2011-03-29 21:47:34]
>33 アーネストワンと関係ねーだろ
35: 契約済みさん 
[2011-03-31 18:12:24]
最悪です。アフターはまったくダメです。大雨の日にトイレの換気扇から水漏れ発生、購入から3カ月・・・
クレーム言ったら、有償と言われブチ切れて文句言ったら無料になった。その後の施工も最悪、シーリングで水漏れを防いだ後がバレバレ・・・新築なのに・・・
36: 匿名さん 
[2011-04-01 01:41:00]
>大雨の日にトイレの換気扇から水漏れ発生

アフターじゃなくて欠陥住宅ですよね。それ。

有償修理って。。入居3ヶ月で保障期間って無いの?

欠陥住宅作っといて、有償修理なんて何てボロイ商売なんだろう。

会社は大儲けだね。
37: 匿名さん 
[2011-04-04 15:12:38]
震災の仮設住宅 小家族用9坪で350万だってよ。

アーネストワンならもっと安く作れるんじゃね?

都市部で迷惑建設繰り返してねーで、被災地で貢献してこいや!
38: ラーメン屋裏 
[2011-04-10 02:31:55]
神奈川県Z市で建て売りの建築現場を毎日みることができる。基礎工事が終わりアンカーやホールダウンが埋め込まれた状態だ。一応真っ直ぐに生えていた。感心感心!通りに面した部分が切り土の状態になっておりベタ基礎下の断面をみることができた。あれれ?玄関の下に当たる部分であろうか、1メートルくらい下の土にコンクリブロックらしきものが複数隙間だらけの状態で埋まっている。転圧不足で沈下することは気にしないのであろうか?施工者の無知とは恐ろしい罪である。この物件を買ってしまう人は みることできないだけに可哀相だ。こういう悪事は裁けないの?
39: 匿名さん 
[2011-04-10 09:35:45]
今の法律は大昔のまま
建設業者にとても有利にできたまま
お上は決して裁かない
だからここで悪事を暴き社会的抹殺しかない
40: 39 
[2011-04-10 10:26:23]
付け足すと大手HMにもいえる話です。
41: 匿名さん 
[2011-04-11 01:02:25]
付け足すと大手HMは38みたいな手抜きはやりません。
40はこれからも登場してね。
おもしろいから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる