注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売 2
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2015-01-28 22:42:31
 

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2011-02-13 00:55:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

165: 匿名さん 
[2011-07-11 12:47:30]
アーネストから見れば大手は単なる過剰品質です。

消費者から見ても同じ事。大手は昔からお金持ちだけをターゲットにしている
いわばブランド住宅。世の中が変わっても大手は変わらない。

その点アーネストはじめパワービルダーは時代の変化を素早く読み取り
新たな住宅ビジネスを開拓している。

変わらない大手もある意味では素晴らしいが、近頃のパワービルダーに見習うところ
も数多くあるはずだ。
167: 匿名さん 
[2011-07-11 19:20:19]
>>165
ダイワでも1000万の家とかあるよ。
企画商品で狭いけど…
168: 匿名 
[2011-07-11 19:44:06]
>>167
そーなるとアーネストの勝ち
169: 匿名 
[2011-07-11 23:28:14]
そのとおり!『安かろう当然悪かろう!』 をうたい文句にする奴らのいかれ具合には誰も勝てない。
170: 匿名さん 
[2011-07-11 23:53:39]
アーネストでは大手HMをぼったくり扱いしてるってことでOK?
171: 匿名さん 
[2011-07-12 00:35:52]
ホンの十年前には、大手ハウスメーカーの大工なんて言ったら笑われたのに、今じゃすっかり変わってしまった。別にそれが悪いとも思わないが。昔活躍していた職人なんて今じゃあんまり役に立たない。
体力的に現在のやり方だと、年寄りにはキツいだろう。特にハウスメーカーは素人にも施行可能なようにマニュアル化されているから、年寄りは要らない。若くて素直な方が良く動く。ただ経験が浅いマニュアル大工は、マニュアルに無理があっても解らずに施行してしまうことがある。
大手ハウスメーカーのマニュアルにも、熟練の大工がひっくりかえるような内容も少なくない。
今じゃ何を以て一流の大工というのか難しい。
(敢えて言うならば、技術よりもその精神性により分たれるだろう)
自ら設計し管理し施行する昔ながらの棟梁を中心とした工務店は価格競争に付いていけない。
又、それほどの能力を持った人間が選択するほどの魅力が、今日の建築業界にはない。
職人の地位は底の底まで落ち込んでしまった。
つまり、これからの住宅が今よりも良くなることはない。
良い材料があって、良い人材がいて、何よりも良い国でなければ、良いものは出来ない。
需要があってこそだ。
よって安さが求められる限りアーネストワンは活躍し続けるだろうな。
172: 匿名さん 
[2011-07-12 09:28:09]
>新たな住宅ビジネスを開拓している

ってのは、無余地道路を我がもの顔で違法に封鎖して、ゴミをまき散らし、掃除もせずに、近隣住民を無視した工事を行うビジネスの事でしょ。
駐車違反に違法看板の数々、早朝工事に長時間のアイドリング。タバコやゴミのポイ捨て・埋め。
監督は現場にこないで、たまに来たらオプション工事をやらされる。
近所挨拶も無しに勝手に工事を始め、隣の家を傷つけても・破壊しても知らんぷり。
営業所に電話しても居留守を使い、本社に電話してもスルーする。
通学路に危険な廃材・部材がはみ出てても何とも思わず、改善する気もない。利益の為なら子供なんかゴキブリくらいに思ってるんだろうな。
ガラの悪い業者どもは挨拶もせず、普段は静かな住宅街で早朝から大声で馬鹿笑い。常識外れな大声で携帯電話を使用し、出ていくとこちらを睨みつける。
車出るんでどかしてください→何も言わずに、すっごいだるそうに、めんどくさそうに、しかたがないからどけてやるよ。って感じ。ちょっとした買い物に気軽に出かけられないので、すっごいストレス。

法律や道徳・常識・マナー・配慮・気配り思いやり。これらを全て無視して安く作るのが新たな住宅ビジネスなんですか?これじゃ自分の利益の事しか考えないどっかの国と変わらないんじゃないですか?
こんな道徳心の欠けらも無いのが新たなビジネスモデルになったら道路はゴミだらけで、クラクションが鳴り響き、信号無視や割り込みが当たり前の日本になってしまいますよ。
174: ラーメン屋裏5棟 
[2011-07-12 10:20:17]
171さん感動しました。同感。牛丼や回転寿司ひとつとってみてもわかるように日本経済はデフレスパイラルの渦の中だ。ただひとつ大事なのは本当の物の価値を知ることだ。100均の商品はすぐ壊れると知るべし!
175: 匿名さん 
[2011-07-12 12:41:13]
>>172
>>法律や道徳・常識・マナー・配慮・気配り思いやり。

これに関しては日本人はぶっちぎりの世界一ですのでご安心を。

あなたの言うガラの悪い業者どもも、きっとお家に帰れば優しいお父さんですよ。

お互いに思いやりを持っていきたいですね。
176: 匿名 
[2011-07-12 13:27:10]
お互いさまじゃないからモメるんだろ。
177: 匿名 
[2011-07-12 17:59:10]
>>176
家を建てるときはお互い様な
178: 匿名さん 
[2011-07-12 20:37:30]
近所と近所はお互い様
アーネストワンとは全くお互い様じゃ無い
そんな事もわからないからダメなんだよ
本当に分かってないなら病気だよ病気!
179: 匿名 
[2011-07-12 20:52:24]
171さんの補足 『活躍』『暗躍』ですよね
180: 匿名 
[2011-07-12 21:35:17]
>>178
だから近所と近所はお互い様だろ

ならいいじゃん
181: 匿名さん 
[2011-07-13 08:53:10]
>>178

関係ないけど隣で工事やってんだから仕方ないでしょ。

朝からうるさくてもこっちから

「おはようございます。朝からお仕事大変ですね。」

って心にはなくてもそれくらいの事言える気持ちの余裕はないの?

それこそ心が病んでいる証拠だよ。

誰に対しても同じ。気を付けてね。
183: 匿名さん 
[2011-07-13 18:25:11]
ご近所さんはアーネストの請負い大工さんの気持ちも察してね。

隣近所に迷惑かけるために来てるんじゃないです。嫌だけど仕事なんです。
早朝に現場に着くのはゆるして。渋滞に巻き込まれたくないのでね。
すぐそばにコンビニでもあればそこで時間つぶすけど。
コンビニにしろ路駐にしろ結局どこかには迷惑かかっちゃうんだよ。
車のエンジンは切りたいけど真夏と真冬は勘弁ね。死んじゃうから。
工事早く済ませてすぐ撤収するから2ヶ月程度の間は勘弁してね。

よろしく。


184: 入居済み住民さん 
[2011-07-13 18:55:33]
住みたいところにたまたますごく安くアーネストの建売が売りに出ていたので見に行った。
私は、昔建築関係に勤めていたので(事務職)、買う前にとりあえず床下と小屋裏は見てみた。
結構ちゃんと作ってあるという印象。
これだったらいいかと思って買った。

外から見てみるとまあ、安普請で、ちっともかっこよくはないが満足。
住んで3年になるが、大きな不具合もなく震災でも被害はなかったし、いい買い物だったと思う。
結局のところ、誰が施工したかが問題なんではないのかなと。
185: 匿名 
[2011-07-13 20:54:48]
>>184
どこに住んでるの?
186: 匿名さん 
[2011-07-14 12:08:53]
安いから購入して満足してるって?はぁ??

その安い家一軒作るのにどれだけ税金かかってると思ってんの?
警察・行政何回来たと思ってんの?違法取締の為に市税が使われてんのよ。分かる?
近所の人がアーネストがまき散らしていったゴミを掃除してくれてんのよ。知らないでしょ?
早朝違法路駐、違法アイドリングのおかげで近隣住民みんな寝不足なんだよ。何とも思わないの?

勝手に満足して住んでろよ。邪気に満ちた・ガラの埋まった家にな。
187: 匿名 
[2011-07-14 12:12:05]
買って満足してる人は関係無いでしょ?
売ってるアーネストと建ててる大工に面と向かって文句言えよ
ビビって言えないの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる