株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<購入者専用板>デュオヒルズ新所沢駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 緑町
  6. <購入者専用板>デュオヒルズ新所沢駅前
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-24 09:08:46
 削除依頼 投稿する

12月の入居に先がけて購入者専用掲示板を作成しました。
マンションの情報やオプションの情報など活発な意見交換の場にしましょう。

物件URL http://www.shintoko1.com/
検討 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84846/

所在地:埼玉県所沢市緑町1-4-1他(地番)
交通:西武新宿線 「新所沢」駅 徒歩1分
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2011-02-11 09:59:19

現在の物件
デュオヒルズ新所沢駅前
デュオヒルズ新所沢駅前
 
所在地:埼玉県所沢市緑町1-3-1他(地番)
交通:西武新宿線 新所沢駅 徒歩1分
総戸数: 177戸

<購入者専用板>デュオヒルズ新所沢駅前

121: 契約済みさん 
[2011-12-06 16:37:38]
>鍵の引き渡しや請求書の書類が昨日届きましたが

まだ届いてません。みなさんどうですか?
122: 契約済み 
[2011-12-06 17:58:19]
121さん、A4サイズのしっかりした封筒にて届きました。
引き渡す時間が人によって違うようです。
指定された時間で都合が悪い場合は連絡可能とありましたが、時間の都合もありますし、届いていないようなら営業担当に聞いてみるといいかもしれないですね。
123: 契約済みさん 
[2011-12-09 00:05:45]
室内も雑な工事でしたが、共有部もきちんとみて直してもらわないと、後で困りますね。
良く見ると雑なところが見えてきます。
セキュリティー面もきちんと対処してもらう必要がありまし。(設計の問題ですね・・・)
外部のベンチが変更になりましたが、もともとコの字のベンチで周辺が植栽に囲まれてるんだから座れる訳ないでしょって感じでしたね・・・設計・・・。
124: 契約済みさん 
[2011-12-19 00:47:54]
再内覧会行ってきました。
駐輪場に関しては意見が多かったようで改善されるようですね。センサーライトをつけてもいいかなと思いました。

いずれにしてもいよいよですね!荷造りを考えると憂鬱ですが新生活楽しみです。少し早いですがよろしくお願いします。
125: 契約済み 
[2011-12-21 00:05:23]
実際に出来てみると設計の甘さが目立ちますね。
私背が高いのでよじ登れそうです。
これはまずいと思いました。
126: 契約済み 
[2011-12-21 07:34:26]
住む前から、設計や建材などっがっかりすること多く、実際住みだしたら更に色々発覚するのではと、危惧しております。皆さんの団結力が今後を左右しますね。
127: 住民でない人さん 
[2011-12-21 08:45:02]
私の契約した部屋はまさに手の届きそうな位置で、内覧会で気付き交渉したのですが、
対応に満足できなかったので解約することにしました。
(他にも契約前に確認した条件と現物とがあまりにも異なっていたので、嘘をつかれた感じが強く、不信感があったのもありますが・・・。)
すごく楽しみにしてたのでショックです。
フェンスの話もしたのですが、替える気はないようでした。
理由をいろいろ言ってましたが、根拠が薄いものが多かったので、
今後の交渉の際に言われたことを鵜呑みにせずに調べながら交渉していったほうが良いかと思います。
最後にセキュリティをあげて管理費が上がるのはどうかとか言われました。
今後、管理費が上がらないことを祈ります。
不安にさせる内容ですいません。交渉、がんばってください!







128: 匿名 
[2011-12-21 21:53:20]
マンションでセキュリティーが駄目って確かに深刻です。
所詮長谷工かとまた言われますよ。
129: 契約済みさん 
[2011-12-22 05:43:43]
本当にセキュリティに心配の多い物件ですね。

自転車置き場のフェンスが簡単によじ登れるという意見が多かったみたいで、自転車置き場からマンション内に入る部分にも鍵がつきましたね。

ただ、自転車置き場に不審者がいたらと思うとかなり怖いですね。
あまり明るくなさそうだし。
子供がいたずらされたりとか考えるとゾッとします。

フェンスを高くするくらい大したことじゃないと思うんですが。
もうフージャースはあてにならないので、管理組合とかで提案してもらって管理費の一部を使って改善できたらいいのですが・・・。
130: 契約済み 
[2011-12-22 08:41:47]
もうなんだかんだ言っても、引き渡し日になってしまいましたね。
引き渡されたらデベは何もしてくれません。
回答を延ばして今日に至る。いいようにあしらわれた感じです。
駐輪場のセキュリティ問題は、フェンス素材や高さを替えるだけでは解決せず、もはや構造上の問題。
西と東をつなぐジョイントが通路のようになってしまいセキュリティ問題を更に深刻にしていますね。
設計はフージャースで施工は長谷工なのですから、根本はフージャースに問題があるのではと思います。
その他にも、住居スペースで不満が多々あり。
曖昧な回答しかもらえず、何の解決もできぬまま本日をむかえました。
晴れ晴れとした気持ちで今日を迎えたかった。
この辺の治安は良さそうなので、そこまで神経質にならなくても大丈夫そうですが、最終的にはそうやって色々諦めて自分の中で気持ちに折り合いをつけなくてはいけないこと自体に憤りを感じます。
オートロックで正面をかため、いかにもやってますよ感を出し、駐輪場である脇が甘いのは、「形だけやっとけばいいや、あとは引き渡してしまえば住民がなんとかしてくれるだろう」というフージャースの無責任な体質を象徴していると思いました。
解約された方、賢明でいらしたと思います。
大きな買い物をするのに何故、不安や不快な思いを抱かなくてはならないのでしょうか。
今後、友達には、フージャースのマンションは絶対勧めないです。
管理費が上がるのは論外です。
今後は皆さんでフージャースの管理会社のいいなりにならないように結束していきましょう。
もうそれしか道はありませんね。
131: 契約済みさん 
[2011-12-23 02:40:03]
引渡しの後部屋に行ってみましたが、エレベーターは業者に占領されていて住人は階段・・・結構辛かったです。
今日が引越という方も多いんですね。オプションをつけている方は在宅中にワカタケが来るんでしょうか?

セキュリティーは住み始めたら気になる点が変わってくると思います。私は駐輪場よりもエントランス前の通路がパルコとつながっていて、さらにベンチもあるので住人以外の人が普通に座っていてオートロックで一緒についてきちゃったりしたら怖いなぁと思います。
132: 契約済みさん 
[2011-12-24 17:47:19]
立看板で喚起しないと外のベンチで住人以外の人がお茶しそうですね。
133: 契約済みさん 
[2011-12-24 23:22:05]
引っ越し業者が優先なのはわかりますが、他の業者さんがエレベーターに乗ってはいけないのはお気の毒でした。最上階でも、階段で重い荷物を運ばないといけないそうです。そもそも、エレベーターが狭すぎます。うちは大きな家具があるので、のりそうにありません。このマンションは色々な箇所でケチってます。
134: 入居済みさん 
[2011-12-25 22:15:07]
この連休中のエレベーターは大混雑でしたね。
ちゃんと仕切っている人がいるときは、住民優先ということになっているらしく、ちゃんと誘導してくれるんですが、仕切りの人がいなくてアルバイトっぽい運び手だけになっちゃうと住民無視でガンガン運び込んじゃっていました。
引越しやさんも大変だろうなぁと思い、気が弱いので何もいえませんでした・・・。

年末までには全部ダンボールをあけきりたいです。
幹事会社なんで高いんだろうなぁと思いつつ、うちも結局サカイに頼んだのですが、さすがにサカイさんは四六時中いるので、声をかけるとあいたダンボールを適宜もっていってくれて助かりますね。

それから、当たり外れもあるのかもしれませんが、うちの担当責任者の方はすごく感じのよいひとでした。
135: 匿名 
[2011-12-25 23:02:27]
既に住んでいる方で、毛布をベランダの外側に干している住居がありました。パルコ側から丸見えで、かなりみっともないです。内側に干すと知らないのでしょうか?管理人さん、きちんと注意して欲しいです。
136: 匿名 
[2011-12-26 13:16:33]
あの部屋ですね。

見ました。
規約読んでないんでしょうね。
というか常識に欠けてます。
137: 匿名 
[2011-12-26 20:14:06]
布団等を外側に干すのは規約違反です。
位置的には大丈夫でしょうが落下物が下の民家にぶつかり刑事事件って結構あります
138: 匿名 
[2011-12-27 07:36:58]
引っ越しのどさくさにまぎれてセールス業者が入り込んでいます。お風呂のコーティングです。いきなり玄関ドアからインターフォンを鳴らします。早口でお風呂の機器の説明をしますといわれます。お気をつけ下さい。
139: 引越前さん 
[2011-12-27 17:32:53]
138さん、お知らせいただきありがとうございます。

鍵の引き渡し後に、部屋に行ったらそうした人に玄関で会いました。
「近くの部屋を説明してから来ます」と言ったけど、
こちらも買い出しなどで家を空けていたのでその間に来たのか
わかりませんが会わずに済みました。

ただ、年末いっぱいは引越しが多いからエントランスが開けっ放しで防犯の意味はないなぁーと思い、少し心配です。

住人以外の人も多く出入りするでしょうから、落ち着くまではより一層注意するしかないのでしょうか。

これから引越しですが、布団(?)を干している人がいることにも驚きました。
営業からの説明でも干してはだめだと聞きましたが、見かけもよくありませんし、事故につながる可能性も
あることは慎んでいただければと思います。

でもこれを読んでいない人ですかね?
140: 匿名 
[2011-12-27 17:58:43]
139さん
コーティングのセールスは嘘をついてまでの強引な売り込みでしたので悪質とみなし、こちらに書き込みました。話をしたあと、一階ポストにチラシを入れておきますといわれましたが、まだ確認していません。あとで見れば社名がわかるかもしれません。最初から最後まで社名すら名乗りませんでした。
布団干しの方は、きっと注意事項に気付かれていないのかと。最初ですから、足並みが揃わないのも多少は仕方ないので、お部屋番号がわかるのならば、管理人さんを通じて注意してもらえば良いかと思います。少しでも皆さんが気持ち良く住めるように住民がまとまり、安定感ある成熟したマンションになってゆくといいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる