株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<購入者専用板>デュオヒルズ新所沢駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 緑町
  6. <購入者専用板>デュオヒルズ新所沢駅前
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-24 09:08:46
 削除依頼 投稿する

12月の入居に先がけて購入者専用掲示板を作成しました。
マンションの情報やオプションの情報など活発な意見交換の場にしましょう。

物件URL http://www.shintoko1.com/
検討 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84846/

所在地:埼玉県所沢市緑町1-4-1他(地番)
交通:西武新宿線 「新所沢」駅 徒歩1分
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2011-02-11 09:59:19

現在の物件
デュオヒルズ新所沢駅前
デュオヒルズ新所沢駅前
 
所在地:埼玉県所沢市緑町1-3-1他(地番)
交通:西武新宿線 新所沢駅 徒歩1分
総戸数: 177戸

<購入者専用板>デュオヒルズ新所沢駅前

21: 匿名 
[2011-06-06 18:50:28]
新価格
22: 匿名 
[2011-06-08 07:52:15]
説明会で照明やエアコンを購入すると高いのですが入居した時に設置してあり明かりや空調が利いているので快適ではあります。
入居時期によってはエアコン必須かも?ガスが来ていなくとも電気と水道は必ず来てますからね。
23: 契約済みさん 
[2011-06-11 21:23:44]
入居時にガスが来ていないなんてありえるんですか?
ところで、ご紹介キャンペーンの手紙が来ましたね。
そろそろ、売れ残り物件の売り込み本格化。
竣工時までにちゃんと売り切ってほしいですね。
24: 匿名さん 
[2011-07-14 23:32:16]
ローン相談会きましたね。
ここのマンション、一括で払える人いるんですかね?
25: 匿名 
[2011-07-26 12:47:41]
入居日とガス開栓がズレる事はありますよ。
近くなら良いんですけど立ち会いが大変ですね
26: 契約済みさん 
[2011-08-31 21:43:48]
インテリアの案内が来ましたが、みなさん、どのていど、ワカタケで頼みます?
うちは一応興味のあるものは見積もりをもらって、ほかの業者一箇所くらいと比較して、少し高いくらいなら頼んじゃおうかというくらいのつもりではおりますが。
引越しは何かと大変ですし。
でも、照明とか、カーテンとかいまあるものをとりあえず、もっていって、ぼちぼち買い換えていくのも手かなぁなんて思い始めています。あんまり最初からきばっても大変ですし。
27: 契約済みさん 
[2011-09-02 14:18:26]
だいたい2割増しっていいますよね。うちは床と壁は高くてもお願いする予定です。住み始めてから業者に入ってもらうのが難しそうですから。

他は見積もり出してもらって家族で相談ですが、住み始めてから少しずつ手を加えていく予定です。
あと確かカーテンレールがついていないので、カーテンを持って行くだけではだめかもしれないです。
28: 契約済みさん 
[2011-09-06 13:44:21]
カーテンボックスになっていますと説明受けました。
ちゃんとカーテンレールついていたはずですよ~。
29: 入居予定さん 
[2011-09-06 18:47:52]
カーテンレールはうちも確認しましたが付いているようですよ。

皆さんコーティングってどうされますか?
妻が知り合いから勧められていてやりたいと言っているのですが、どうでしょうか?
30: 失礼ながら所沢の物件入居者 
[2011-09-06 19:29:55]
コーティングは水周りは台所・御手洗い・風呂場を行いました。だいたいパックがあります。
代金の問題はありますが色々物を置いてからですと困難となりますのでこれは入居前に行いました。
私が入居前に実施したの後カーテンだけです。ベランダのサッシが規格外に大きく発注しなければなかった為。
31: 契約済みさん 
[2011-09-08 13:01:56]
コーティングって色々あるんですね。
壁はエコカラットにしようと思ってたんですが、フレッシュネスコートの方が安くていいかと悩み中です。
床は入居前にやっておく予定です。

引越しは斡旋業者にしますか?安いイメージの会社が来たのでお願いしちゃおうかと思っています。
あと気が早いんですが、入居のあいさつはどの辺まで行きますか?
32: 住民でない人さん 
[2011-09-08 22:17:15]
入居の挨拶は上下左右の部屋でしょうね。中には自分の階全世帯に挨拶に行くっていう方もいるようですが。
特に下の階は足音とかで迷惑かけるから、少しだけ高価な物を持って行ったほうがいいでしょうね。
33: 住民ではない人さん 
[2011-09-10 06:45:12]
私のところは同フロアー全部と下の階でした。
子供のいる方は下の階は必須だと思いました。
マンションって子供位の体重が動き回る音って一番響くので 最初に謝っとくのがベストですね。
貰った物は食べ物かタオルでした。
洒落た手ぬぐいを貰った時は粋だなあと思いましたね。
浅草の私がたまに買いに行く店で取り扱っている物でした。
34: 契約済みさん 
[2011-09-10 11:04:33]
私は上下の音がとても心配だったので、一番最初に営業の方に質問したのですが、
大人が軽く飛んでも下では聞こえないとのことでした。
本当に大丈夫なのかな・・・・
いまさら心配しても遅いんですけどね。
35: 契約済みさん 
[2011-09-10 12:51:54]
コーティングをお考えの方に質問なんですけどマンション側で皆さん頼まれますか?
ネットとかで調べる値段が安い業者やいろんなサービスがある業者が多いようなのですが、やはりマンション側に依頼する方がいいのでしょうか?


入居のあいさつについてですが今の家の時は上下と左右にお伺いいしました。
同フロア全部ってすごいですね。さすがに全部はお伺いしませんでした。
挨拶の品は何がいいでしょうかねぇ。やっぱりタオルかお菓子あたりが無難でしょうか?
36: 失礼ながら所沢の物件入居者 
[2011-09-10 21:20:39]
コーティングのお話ですが入居前に行う必要が有りますので立ち会えるなら比較して安いところで立ち会えないなら説明会等で依頼と言うのが一般的かと思います。
下の階への音の心配なのですが
生活音の苦情と言うのがマンションでは一番多いらしいです。なんか表現難しいんですが一回ドンと物を落とすよりも断続的に続く音、例えば子供が走り回る音等は時間帯にもよりますが普段くつろぐリビングの上で走り回ってたりしているだけに問題となったりします。
子供部屋は畳にするとか子供にスリッパを履かせるとか皆気を使う訳です。
私は防音に気を使って作られたマンションに住んだのですがやはり聞こえます。
安心して走り回っていたんだとは思うんですけどね。
37: 契約済みさん 
[2011-09-10 23:02:38]
インテリアオプション会のコーティングは、フロアマニキュアとのことですが、
ネットで他の業者さんのを見ると、シリコンコーティングやガラスコーティングなどがあります。
実際にやられた方の感想をお聞きしたいのですが、どなたかいらっしゃったら教えてください。
38: 契約済みさん 
[2011-09-13 17:41:36]
私の家ではありませんが2年前にマンションを購入した友人にコーティングなどのオプションなどの相談をしたところ、友人宅の引越しのの時に使用した業者を紹介してもらいました。
友人宅の経過はいいそうです。

うちもとりあえず業者に相談してみましたが、感じも良く色々やっているようなのでまとめてお願いしてしまおうかと検討中です

業者は『ライフ・タイム・サポート』さんというところでホームページを載せておく参考にしてみて下さい。
http://www.coatpro-life.me


業者に相談した時に『エコカラット』が最近は人気があると勧められたんですけど、やる人っていますか?
全然うちは考えていなかったんですけど、写真などを見たらオシャレで少しやりたくなってしまいました。
皆さんのお家でもやる予定のある人っていますか?
39: 契約済みさん 
[2011-09-13 23:51:35]
エコカラット、私はやろうかと考えています。
リビング、洋室×2、、玄関で考えているのですが、
インテリア相談会の冊子で見ると結構な額行きそうなので、別の会社にも見積もりは取ろうと考えてます。
理由は、①デザイン②機能からです。
機能は、人によって感じ方も違うでしょうから、
実感出来ればラッキーぐらいに考えてます。
リビングはピクチャーレールとの組み合わせ、
玄関はインテリアショップで手配する鏡と合わせて施工してもらうつもりです。

内装にもお金ってかかりますね。。
40: 契約済みさん 
[2011-09-18 00:30:56]
うちは北側の部屋だけやろうかと考えています。
壁は入居してからでも何とかなるかと甘く考えてます。

今はフロアコーティングをどうしようと悩み中です。気安めかもしれませんがこちらは入居前に何かしておきたいです。

MRのオプションがないバージョンを見せてほしいですね。そこから内装どうするか考えたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる