株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<購入者専用板>デュオヒルズ新所沢駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 緑町
  6. <購入者専用板>デュオヒルズ新所沢駅前
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-24 09:08:46
 削除依頼 投稿する

12月の入居に先がけて購入者専用掲示板を作成しました。
マンションの情報やオプションの情報など活発な意見交換の場にしましょう。

物件URL http://www.shintoko1.com/
検討 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84846/

所在地:埼玉県所沢市緑町1-4-1他(地番)
交通:西武新宿線 「新所沢」駅 徒歩1分
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2011-02-11 09:59:19

現在の物件
デュオヒルズ新所沢駅前
デュオヒルズ新所沢駅前
 
所在地:埼玉県所沢市緑町1-3-1他(地番)
交通:西武新宿線 新所沢駅 徒歩1分
総戸数: 177戸

<購入者専用板>デュオヒルズ新所沢駅前

81: 契約済みさん 
[2011-11-20 19:10:11]
あ、すみません。
番号を持ち運ばなくていいなら、NTTの回線引越しの代金も、UCOMの番号ポータビリティもかかりませんね。現住所で引越し日にあわせて回線の休止を申し込むだけでいいですね。
82: 匿名 
[2011-11-20 20:39:13]
所沢で凄く可愛い子供椅子をみつけました
TOKU WORKS SHOP
http://www.tokuworkshop.jp/
手作りみたいですね
83: 内覧前さん 
[2011-11-22 23:15:38]
もうすぐ内覧会です。
みなさん、脚立や水平器など持っていきますか?
真冬なのでカイロや温かい飲み物も忘れずに持っていかねば!
84: 契約済みさん 
[2011-11-23 00:17:24]
内覧会ってあかりがないんですよね。もう5時くらいから暗くなるし、クローゼットの中とか、懐中電灯でもないとよく見えないかも。
85: 契約済みさん 
[2011-11-24 05:53:53]
昨日から内覧会が行われているようですが、内覧会行かれた方
どんな感じでした?

指摘事項とかありました?

教えてください。
86: 契約済みさん 
[2011-11-25 08:21:57]
内覧会まいあがっちゃって、自分ではあんまりよく見られませんでした。
同行を頼んだ方が、いろいろ見つけてくれました。
コーキングという水周りの部材のつなぎ目にゴムのようなものを埋める処置をしているのですが、そこが一箇所抜けているところがありました。
あとは、床のきず(引っかき傷というのじゃなく、元もとの建材の不良だと思うのですが、節穴みたいのが開いてるところがありました)、壁紙の張り合わせ(こんなのとこまで指摘してもいいんだと思いました。つなぎ目が一見したところ見えないようにするのが本来ですが、ところによって、つなぎ目が目立つところがあり、そこを指摘して直すよう指示していました)、あとは壁紙の引っかき傷(たぶんいろいろと施工中に歩き回っているせいか、ところどころ、ひっかけてはげているところがありました)。
ちなみに電気は仮のものがつけてありましたよ。
87: 契約済みさん 
[2011-11-26 04:35:36]
うちも内覧会同行の方に一緒に見て頂きました。

壁紙の傷や汚れ、床の傷がとても多く驚きました。
あと、天井と壁のつなぎ目が結構ラフです。
こんなものかと、本当に気になる部分しか指摘しなかったのですが、うちに帰って見てみたら、
現在の賃貸住宅のほうがよっぽど綺麗に処理されていました・・・。
新築、分譲ってこんなものなのでしょうか・・・。

内覧会同行の方がいろんな不具合を確かめてくれてとっても助かりました。
私達は傷、汚れくらいしか思いつかなかったと思うので、来てもらうことにして本当に良かったです。
88: 契約済みさん 
[2011-11-26 17:01:55]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
89: 入居前さん 
[2011-11-26 17:27:21]
自分はエレベータの位置が疑問でした。待ってる間寒いなぁと。
エントランス入って雰囲気が良い⇒2個目の扉を開ける⇒寒くて暗いところをとぼとぼ進む⇒エレベータ発見!って感じ。

今のマンションは中央エントランスに警備員がいて左右にエレベータがありエレベータに乗る人も目視できるようになっています。もちろん寒い中エレベータを待つこともないです。
90: 契約済みさん 
[2011-11-27 06:16:05]
エントランス入って、一旦外に出てエレベーターって、ちょっとテンション下がりますよね。

私はセキュリティがとっても気になっています。

エントランス入って外に出て、エレベーターへ進まず、左側に進むと外との柵があるのですが、簡単に登れそうな本当に簡易な柵。
そして、外から駐輪場に入る際に鍵が必要な扉があるのですが、その横には、とっても簡単に登れる柵があるだけ。
2重ロックの後の住居スペースに簡単に入れる構造って。。。
だったら無理に2重じゃなくていいですよ。
入る時も来客の際も、2回も解錠しなくてはいけなくて面倒なだけです。

駅前のマンションの安全性ってこんなものなのでしょうか。
なんだか残念です。
91: 内覧前さん 
[2011-11-27 09:23:35]
内覧会での指摘事項は、皆さんどれくらいあったんでしょうか。

書き込みを見ていると、壁紙の汚れや傷、フローリングの傷等結構な数があるみたいですね。
手直しをしたところの確認も後日あると思うのですが、その時新たに見つけた場合どうなるんでしょうね。

92: 匿名 
[2011-11-27 09:28:21]
内覧会後
93: 匿名 
[2011-11-27 09:40:44]
内覧会に行きましたが、壁紙のつなぎ目が荒く剥がれそうな箇所があること、玄関や靴箱に傷があるなど、思ったより指摘事項が多かったです。これらをふまえると、このマンションは割高と思ってしまいました。
94: 内覧前さん 
[2011-11-27 11:20:09]
>93さん

こんな感じだと、世間からやっぱり長谷工と言われかねませんね。
長谷工が悪いんじゃなくて、その下請け、孫請けが悪いんですけど。

内装業者も一社でなく数社のはずですし、職人の技量にもよりますからね。

内覧の前にはデベも自主検査するはずですから、もっともっと不具合が
あったんでしょうね。
あれだけの数の部屋を、くまなく検査するのも大変だとは思いますが。

住む方とすれば綺麗な状態で入居したいですもんね。
95: 匿名 
[2011-11-28 08:34:27]
靴箱の中にブレーカーが入っていて、かなりのスペースが無駄にされていました。
素人は図面では気付けないところもあり、驚かされること多々あり。
クロスの仕上がりが全体的に雑でした。プロについてもらったのですが、どんどん指摘していいとのこと。大きな買い物ですから、気になったのにこんなものかと言わないでモヤモヤしてるより、言った方がいいと思います。
あと内覧の後、外に出されて寒いテントで業者の宣伝活動に付き合わされるのには参りました。暖かいロビーがあるのに、なぜ外に出されるのか。お陰で鼻風邪を引きました。
96: 入居前さん 
[2011-11-28 23:19:31]
住み始めたら傷はすぐつくだろうと思って細かいのは指摘しませんでした。それでも10箇所以上ありましたが。

2重ロックは無駄に面倒そうです。パルコで買い物して帰ってきたら自転車置き場から入る方が楽そうですね。エントランスから扉2個通って外に出て・・・って遠回り過ぎです。出勤時もエントランスから出るより自転車置き場から出た方が早そうです。

何だかんだいって内覧会が終わって入居が待ち遠しくなってきました。
97: 契約済みさん 
[2011-11-29 06:52:39]
そうですね!!

私も2重ロックは面倒だと感じてました。
自転車置き場から出入りすることが多くなりそうです。
98: 契約済みさん 
[2011-11-29 19:27:12]
うちは午前中に見たときには10数か所の指摘事項がありましたが、午後に改めて採寸しに戻ったら南西で日が当たり明るくなったせいか午前中に気がつかなかったキズや汚れが見つかりそれをチェックしていたら追加が30以上増え、それをまた業者にチェックして見てもらったら16時までかかりました。

ゴミ置き場の案内が無かった、と終わってから気がつきましたが確認された方はいらっしゃいますか?
99: 匿名 
[2011-11-29 23:17:53]
98さん、私もゴミ置き場の案内をされませんでした。気になりますよね。
100: 入居前さん 
[2011-11-30 00:25:59]
うちも案内なしでした。

もうすぐサカイの見積もりなんですが、他社に頼んでも引越し日時は変わらないんですよね。
他からも見積もり取りますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる