株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<購入者専用板>デュオヒルズ新所沢駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 緑町
  6. <購入者専用板>デュオヒルズ新所沢駅前
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-24 09:08:46
 削除依頼 投稿する

12月の入居に先がけて購入者専用掲示板を作成しました。
マンションの情報やオプションの情報など活発な意見交換の場にしましょう。

物件URL http://www.shintoko1.com/
検討 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84846/

所在地:埼玉県所沢市緑町1-4-1他(地番)
交通:西武新宿線 「新所沢」駅 徒歩1分
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2011-02-11 09:59:19

現在の物件
デュオヒルズ新所沢駅前
デュオヒルズ新所沢駅前
 
所在地:埼玉県所沢市緑町1-3-1他(地番)
交通:西武新宿線 新所沢駅 徒歩1分
総戸数: 177戸

<購入者専用板>デュオヒルズ新所沢駅前

141: 匿名 
[2011-12-27 18:05:20]
布団をベランダの外側に出して干している人は集合住宅に住んだことがないんでしょうね。外から部屋番号わかるから管理員に言った方がいいでしょう。確かに見た目は良くないですよね。
142: 匿名 
[2011-12-27 20:14:34]
パルコ側の棟で、
玄関外横に子供の三輪車を置いている人や
ベビーカーを置いている人がいますね。
どこの安団地かヨ!っと突っ込みたくなりました。

あれもNGですよね?
143: 匿名さん 
[2011-12-27 20:18:49]
ここは、駅前団地ですが。

144: 匿名 
[2011-12-27 22:16:44]
向かいのURでは、布団干しは自由だし、
うらやましいけど、マンション規約では干しちゃいけないルールだから
ここは、干さないほうがいいのでしょう・・・。
たしかに、引越しでセキュリティーが甘いのは気になるところですよね。
自転車置き場に関しては、URなんかはセキュリティーもなにもないことを考えれば、まだいいほうだとおもう。
145: 入居前さん 
[2011-12-28 01:37:35]
エアコンの室内の化粧カバーは取り付けましたか?
今住んでいるところは室内の配管が見えなくてそれが普通だと思ってたんですが配管が出ちゃうんですね。化粧カバーをしてもしなくても違和感ありまくりなんですが、つけた方が多少なりとも違うと思いますか?
146: 契約済みさん 
[2011-12-28 06:14:37]
144番さん、自転車置き場が怖いのは死角になるからです。
中で何か怖いことがあっても、誰か住人の方が入ってこない限り分からないですからね。
犯罪者にとっては、入ってしまえばやりたい放題です。

URのように屋外の駐輪場のほうがずっとましです。
147: 匿名 
[2011-12-28 07:59:37]
ベランダの布団干しはルール違反ですよね。

ごみ置き場にもルール違反がありますね。
なんか見てると、この際何でも捨てれば業者が持っていって
くれると思っているんでしょうか。(コタツとか袋に入れていない乾電池、蛍光管など)

鍵の引渡しの際に、ごみの出し方の冊子も一緒に渡されているので
今一度見てもらいたいですね。

お互い気持ちよく生活したいですね。
148: 匿名 
[2011-12-28 10:14:17]
146番さん、死角はありますよね。
パルコの営業時間が20時までで、それまでの時間帯は、
人通りもあるので、それ以降の時間ですよね。

人感センサーとかつけて、駐輪場全体があかるくなるといいかもしれないですね。
夜の駐輪場は点灯するんでしたっけ?
駐車場側のフェンスも低かったので、自転車置き場は、侵入しやすいので
防犯対策は必要かもしれないですね。

あと、エントランス脇のベンチはデュオの敷地内ではあるのですが、公道なので、
住人以外の人が使っても問題はないのですが、
マナーとかが悪かったら、また考えたらいいと思います。
149: 匿名 
[2011-12-28 18:29:00]
所沢の中古物件を見に行った後で見たのですが、セキュリティーがスカスカにみえました。
駐輪場に入るにも非タッチキーが必要な物件だったから尚更です。
150: 匿名 
[2011-12-28 23:21:23]
三輪車やベビーカーを、玄関横に置くだけではなく
南西棟に、とうとう「自転車」を玄関横に置く住民まで出てきたw

駐輪場の数百円をケチらなくてはいけない人が住んでいる模様
抽選にハズれたならば、外部の駐輪場の契約をすればイイのに


>No143
>ここは、駅前団地ですが。
No143氏は駅前団地と言うなら、上記の件どうですか?

駅前なら駅前らしい住み方ってあるような気がしますが?
(カッペが駅前に住んで、カッペ生活全開にされると
 そこの駅前の価値が暴落するのでヤメテ欲しい)
151: 匿名 
[2011-12-29 09:01:40]
廊下は共有部分なので、室外機以外の私物を置くのはいけないと思います。管理人さんに言って注意してもらいましょう。それと、この場での発言も悪口大会ではなく、品位あるものになることを祈ります。
152: 引越前さん 
[2011-12-30 02:52:19]
これから入居ですが、マンション住むの初めてだしこのような書き込みが増えて私は何を言われてしまうんだろうと恐怖でいっぱいです。管理規約などはしっかり読んで気をつけるつもりだけど、何かご不快な思いをさせてしまわないか不安です…。
153: 匿名 
[2011-12-30 03:19:34]
>>152
別に難しく考えなくても大丈夫ですよ。
専有部分と専有部分の違いの認識を持ち、専有部分は住人皆さんで使う場所だとちゃんと考えれば。
只、この事を考えない方も世間には多くいますが。
普通の常識を持っている方々は、普通に暮らせます。
154: 住民でない人さん 
[2011-12-30 07:31:34]
共同住宅とは、いろんな人がいて当たり前で、今までマンションに住んでいた人もいれば、そうでない人もいる。
お金に余裕があって購入した人もいれば、そうでないけど頑張って購入した人もいる。(新所沢は、別に金持ちが住んでいる場所ではない)
そのためにも、管理組合があるのであって、徐々にでもマンションのルールを守っていければいいのだと思います。
また、このような立派なマンションにせっかく住もうとして楽しみにしている人が見ているサイト上でこのようなことを書くのは、残念です。これは、管理組合の中で言えば足りると思いますよ。
ちょっと気になったので、書き込みました。仲良く良い住民環境を作ってくださいね。
155: 匿名さん 
[2011-12-30 09:47:34]
マンションに住むのは初めてでなので、152さんのような気持ちと同じです。153さんのように、それぞれ環境が違う人が購入したのだから、ルール違反なことは、ここに書き込むのではなく、直接管理人さんだけに言えばいいと思います。
団地に住んでいる人や田舎人とかこのぐらいのお金ぐらい払えない人みたいな、人を卑下するような言い方はどうかと思います。
たしかに、駅前で世間からすると価値の高いに住んでいますが、そこの住民の人としての品位は見栄えだけではなく、お互いを大切に思って、悪口を言い合わないようになってほしいです。
156: 入居済み 
[2011-12-30 10:23:33]
マンション生活に限らず、普通に思いやりと譲り合いの気持ちがあれば、皆さんうまくやってゆけると思いますよ。
この掲示板が住民に役に立つ、楽しいものになるようにしていきましょう。
157: 匿名 
[2011-12-30 16:47:29]
ルール違反なことが書き込まれる以前に、管理人から張り紙がされてましたが
未だに改善されてません。

置いた人は見てみぬふりしていると思います。

すごい量のゴミが毎日ステーションに運び込まれてます。

明日から3日まで収集がないのですごいことになりそうですね。
良識あるゴミの捨てかたを望みます。
158: マンション住民さん 
[2012-01-03 16:13:49]
ゴミだしルールはあるの?
159: 匿名 
[2012-01-04 11:15:33]
所沢市のゴミの分別表はもらったけど、実際まだゴミ捨てしてないので、わからなかったら管理員さんに聞いてみたいと思います。年明けのゴミの量って凄そうですね。
160: 匿名 
[2012-01-05 11:00:11]
前にも書いてありましたが、西側棟の通路に未だに自転車が置いてありますね。ルールは守ってもらいたいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる