株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<購入者専用板>デュオヒルズ新所沢駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 緑町
  6. <購入者専用板>デュオヒルズ新所沢駅前
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-24 09:08:46
 削除依頼 投稿する

12月の入居に先がけて購入者専用掲示板を作成しました。
マンションの情報やオプションの情報など活発な意見交換の場にしましょう。

物件URL http://www.shintoko1.com/
検討 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84846/

所在地:埼玉県所沢市緑町1-4-1他(地番)
交通:西武新宿線 「新所沢」駅 徒歩1分
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2011-02-11 09:59:19

現在の物件
デュオヒルズ新所沢駅前
デュオヒルズ新所沢駅前
 
所在地:埼玉県所沢市緑町1-3-1他(地番)
交通:西武新宿線 新所沢駅 徒歩1分
総戸数: 177戸

<購入者専用板>デュオヒルズ新所沢駅前

181: 入居済みさん 
[2012-01-21 06:36:23]
私もフージャースの方に聞きましたが、新築マンションはコンクリートが乾くまで5年だったか(忘れてしまいましたが・・・)かかるそうです。
それまでの間は、規定量の喚起をしておかないと179さんのおっしゃっているような問題がおきてくるそうです。

換気をしている以上、吸気口はある程度開けておかないと、窓の隙間から無理やり空気を入れようとしてしまうそうです。
182: 匿名 
[2012-01-21 06:57:44]
換気口開けたら、ヒューヒュー音消えました!ありがとうございます。
183: 入居済みさん 
[2012-01-21 20:48:57]
まだ越して来て間もないのですが、マンション入口の手押しの扉が片一方、いつも開いてるのが不思議。たまたま私が帰った時だけなのか、ここんとこずーっとだから、逆に閉めたら悪いかなーとか考えてる小心者が通りますよ。
あ、ちなみに時間帯は20時~25時ですね。外側に開いてるから出てく人が開けっ放しにしてると思うのですが、なんなんだろー。
184: 匿名 
[2012-01-21 23:40:49]
それって、駐輪場の内扉のことですか?
私も二回開いているのに遭遇しました。
もちろん、締めなおしましたよ。
私はもう少し早い時間でした。
185: 匿名 
[2012-01-22 02:24:45]
マナーや破損等で嫌な雰囲気になってきました。人生で一番の買い物をしたのに。支払いがUPしてもタワーにすれば良かったかと落ち込み中。もう後戻りできない。ここで良かったと思うマンションにしましょう。
186: 入居済みさん 
[2012-01-22 05:47:06]
ゴミ捨て場確かにすごいですね。
しばらくしたら落ち着くかな…。
まだあまり住民の皆様と顔を合わせてないですがみんなで気持ち良く過ごせる様に、良い情報も沢山交換しましょう!
とりあえず私は挨拶したら皆様にこやかに返して下さったので嬉しく思ってます!
187: 入居済みさん 
[2012-01-22 06:14:51]
駐輪場の内扉ですが、多分、普段は最後まで閉めなくてもしまってくれるのですが、風とかの条件で閉まらない時があるのかな~と思っています。
多分、そのままにしてしまっている方は気づいていないのかな。
皆で、ちゃんと最後まで閉めるように気をつけたいですね。


188: 入居済みさん 
[2012-01-22 07:19:29]
購入者専用板ではないほうのスレッドで書き込みされていましたが、コンクリートの放射能が心配です。
どなたか測定器など持っている方はいませんか?
フージャースで測定してもらえたらいいのですが。
189: 入居済みさん 
[2012-01-22 14:27:57]
契約を断った友人宅にはまだ募集広告が1週間に1度来るようです。
割引とかオプション付きとか見たくない!
190: 入居済みさん 
[2012-01-22 22:11:30]
むしろ割引、オプションつきなどこの時期に出来るコトは少ないと思いますが、あらかた打って早々に完売して欲しいです。

バルクセールのように、在庫を一緒くたに賃貸業者へ売られてもあとあと困るのは住人ですし。

プロパー販売での消化率が90%以上というのは、
このご時世かなり優秀なのではないでしょうか。
ここまで来たら、早期完売をめざして新年度に向けての商戦ドンドンしかけて欲しいです。

その方が住民も、
新たに買う人もハッピーですしね。
営業さん頑張って下さい。
191: 入居済みさん 
[2012-01-23 01:15:45]
190さんと同意見です。
残りわずかなはずが14戸に増えているのが気になります。
自転車置き場の件で解約された方がいるのはこの掲示板で見ましたが、直前にキャンセルした人が多いのはどうしてでしょうね?

自分自身は気に入って快適に住んでいるので早く売りきってほしいです。170戸強で賃貸が10世帯も入ってきたら嫌です。既出のベビーカーや自転車を置いている、布団を手すりに干しているなどとは比にならないほどのマナー違反をする人が出てくると思います。
192: 匿名 
[2012-01-23 11:02:02]
賃貸の件は知りませんでした(汗)
そうなると生活環境の為にも割引やオプション付けてでも完売して欲しい。掲示板は勉強になります!
193: マンション住民さん 
[2012-01-23 20:21:01]
自転車置き場の鍵がしっかりかかっていないのは私も2度気がついたことがあります。

通路に子ども用自転車やベビーカーが置いてあるのも相変わらずですね。
角部屋だと邪魔にならないと思う方もいるのかもしれません。

うちの両隣はまだ入ってこないのでキャンセルしたのは隣の家か?と思ったりします。

モデルルームを撤去してから実際の部屋で販売するようになると
モデルルームの場所代などの諸費用がいらなくなり、
定価が2割下がると聞いたことがあるのでこの範囲での値引きなら妥当でしょう。

住んだ時点で、新築マンションも中古となり2割価格下落という話もありますし。

挨拶は防犯にもなるとTVでもやっていたので個人的に「一人挨拶運動」をしています。
大抵の方は挨拶してくださるので続けていきたいです。

マンションの残りも気になりますが、テナントもローソン以外どうなっているのか
ご存知の方はいらっしゃいますか?

調剤薬局という話も以前あったと思いますが。

話題がいろいろでわかりづらくすみません。
194: 匿名 
[2012-01-25 07:37:33]
マンションの皆さんは挨拶を感じよく返してくださいますね。
隣近所の方々もすごく感じが良くて安心しています。早く完売されるといいですね。
195: これから入居 
[2012-01-25 17:23:14]
 早く完売してほしいですね。新所沢で評判のいい幼稚園ありますか?ご存知の方教えてください。小学校や中学は皆さんどちらに行かれてますか?これから入居なんですがわからない事ばかりで…宜しくお願いいたします。
196: 周辺住人 
[2012-01-29 11:13:44]
>>195
新所沢近辺の幼稚園で教育方針に強い特徴があるのは、新所沢幼稚園と、「たてわり教育」のこひつじ幼稚園でしょうか。
うちはこのうち、こひつじの方に通わせていました。居住地域別に、年長から3歳児入園生までが同じクラスで学び、3歳児・年少さんにはそれぞれ決まった年長さん(または年中さん)が「ペアさん」として付いて園生活のお世話をしてあげる、というシステムが気に入ったからです。こぢんまりしていて、園長先生はじめ全スタッフが園児全員をよく見て、知っていてくれるので、よかったですよ。BigA裏手なので近いですし。
スタッフではないですが園児関係者なので、ひいき目もあるかもしれませんが、ご参考まで。
197: 匿名 
[2012-02-02 07:30:19]
引っ越しやさんの養生とれましたね。
ロビーの見晴らしが良くなりました。
198: マンション住民さん 
[2012-02-02 22:03:57]
本来の姿に戻ったんでしょうが、何となく寂しい^^;
青いパンダさんも1カ月見てれば慣れるものですね。
そして、1カ月で片付かなかったパンダの段ボールがいくつか残ってしまいました。とりあえず開けとかないとずーっと開けないままだよって周りから言われてたんですが、その通りになりそうです。
201: 匿名 
[2012-02-07 07:55:44]
皆さん、エレベーターホールの掲示見ましたか?サービス向上の為、管理室に置き薬をおいたので、ご自由にとありました。置き薬って使った分だけお金を払うシステムですよね。このお金は誰が払うのでしょうか?私達の管理費からだとしたらおかしいです。私達の断りも無しに勝手に置き薬をおくなんて。配置したのが、管理人の独断だとしたら、常識と能力を疑います。薬なんて各自買うのが当たり前だし、全員が使うわけでもないのに不透明なお金の使い方はいけないと思いますが、皆さんどう思いますか?
202: マンション住民さん 
[2012-02-07 15:00:32]
薬代の出所は気になります。

管理費からだったら住人の許可を得てほしいし、
サービスでも結局は購入代金や手数料など自分たちが払ったお金から出ているでしょうし。

本当に緊急で薬が必要なのは夜中や早朝など、近くのドラッグストアが閉まっている時間ですが
その時間は管理人さんがいないから薬をもらえないだろうし、いつ誰が使うんだろう・・・

あと、個人的に気になるのですが
自転車置き場はいつも外壁がなく、開きっぱなしなのでしょうか?
外に近い置き場の自転車はぬれたりしないのでしょうか?
せめて窓など開閉可能なものが欲しい。自転車置き場が寒すぎる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる