株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<購入者専用板>デュオヒルズ新所沢駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 緑町
  6. <購入者専用板>デュオヒルズ新所沢駅前
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-24 09:08:46
 削除依頼 投稿する

12月の入居に先がけて購入者専用掲示板を作成しました。
マンションの情報やオプションの情報など活発な意見交換の場にしましょう。

物件URL http://www.shintoko1.com/
検討 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84846/

所在地:埼玉県所沢市緑町1-4-1他(地番)
交通:西武新宿線 「新所沢」駅 徒歩1分
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2011-02-11 09:59:19

現在の物件
デュオヒルズ新所沢駅前
デュオヒルズ新所沢駅前
 
所在地:埼玉県所沢市緑町1-3-1他(地番)
交通:西武新宿線 新所沢駅 徒歩1分
総戸数: 177戸

<購入者専用板>デュオヒルズ新所沢駅前

161: 匿名さん 
[2012-01-09 21:34:03]
自転車なら通行の妨げにならないし・・・と思いますが、エレベーター降りてすぐの部屋でベビーカーやら机やらが置きっぱなしなのはすごく気になります。片づける気はないのか?
162: 匿名 
[2012-01-10 00:14:14]
通行の妨げを気にするのは当たり前の配慮であり、廊下に物を置く置かないというのは、美観の問題もあるかと。価値観が違う人達が共同生活するわけですから主観でこれは置いていいけど、これはダメなどとは言えないと思います。廊下に私物を置かない。すごくシンプルな決まり事なんですけどね。これから総会等で話し合ってまとまってゆけばと思います。
163: 匿名 
[2012-01-10 15:51:18]
マンションにはマンションのルールや決まりがありますからね。ルールを守れない人は庭付き一軒家に引っ越したほうがいいな。
164: 入居前さん 
[2012-01-13 18:27:47]
イークリーンシステムで、エコカラット施工されたかた、
仕上がりは、いかがでしたか?うちも見積もりをお願い
しようかとおもっています。
165: 入居済みさん 
[2012-01-14 06:41:59]
エコカラットは、まだやっていませんが、バルコニータイルをイークリーンシステムにお願いしました。
カットなども問題なく、綺麗に仕上げてもらいましたよ。
他の会社より値段も安いし、引越しが落ち着いてからエコカラットも考える予定です。
166: 入居前さん 
[2012-01-14 07:39:32]
165さん、ありがとうございます(^^)
料金が他より良心的ですよね。キレイに仕上がってると聞いて安心しました。
とりあえず、トイレとかの見積もりをお願いしようとおもっています。

167: 匿名 
[2012-01-14 11:46:59]
早くも立体駐車場の操作パネルカバーが壊されていました。防犯カメラに犯人が絶対に映っているはずです。ネジがはずされ、形がゆがんでしまりません。部外者の犯行だとしたら、私有地に侵入され、財産を破損されたのですから警察に届けるべきでしょうか?これで二回目のようですが。直されても壊されているので悪質な嫌がらせですよね。
168: 匿名 
[2012-01-14 14:25:15]
立体駐車場の操作パネルカバーが壊されたのは知りませんでした。
しかも2回目なんですか・・・
悪質ですね。

最近、バルコニーでタバコを吸う住人がいるらしく、風向きによって煙がくる。
バルコニーにでたとき不愉快だ。
ご自宅の換気扇の前で吸うべきではないだろうか。
169: 入居済みさん 
[2012-01-14 16:30:58]
うーん、器物損壊犯はつかまえてほしいですね。
なんか暗い話が多いですが、検討スレのほうに、スーパーの話題がでていたので、こちらにもスーパーねたを。
ちなみに私の場合、イイダ、コープ、マミーマートはあまり利用していないので、よく利用する方がいらしたら、是非投稿してください。
以下、私が使ってみての主観です。このマンションから一番近いのがパルコなので、ここを基準に話を進めます。
パルコの八百屋は、安さは西友・BigAに負けてるし、質がよいわけでもない。このマンションに住むなら西友でいいんじゃないでしょうか。BigAはちょっと離れているし、西友より安いこともあるけど、質が今ひとつ。ただ国産にこだわりがあるというならBigAもよいのではないでしょうか。ヤオコーは値段は安くないけど、質がよいし、地元の野菜が置いてあるのも好き。
パルコの魚屋は、飛びぬけてよいわけではないけど、西友とBigAがひどいので、徒歩圏なら消去法でパルコじゃないでしょうか。車があるならヤオコーがお勧め。さらにその上を行くのが検討スレにあった463を小手指のほうに行ったところある角上水産ですよね。魚、特にさしみ・寿司がたべたいならだんぜんこちらではないかと思います。
パルコのお勧めは肉屋さん。値段も安いし、量り売りが無駄がなくて個人的には好き。まあ、値段は西友もそれほど変わらない気がします。
お惣菜はパルコの肉屋さんもやってますね。味は今ひとつだけど値段が安い。肉屋のお惣菜に我慢できない人は高いけどおいしい惣旬亭というお惣菜やさんがあります。メタボを気にしていない人には、さぼてんの揚げ物もお勧め。でもお惣菜なら一番種類があり安いのはやっぱり西友じゃないでしょうか(まあ、味はそれなり)。種類は少ないけど、BigAにも安い惣菜はありますね。でも、車で行く余裕があるときはやっぱり一番はヤオコーです。種類が豊富で、値段に見合った質だと思います。
その他調味料や冷凍食品・レトルトなどはやはり西友が安い。BigAも安いけど、品数が限られているし少し遠い。労を惜しまないなら両方回ってみればいい。でもパルコはついでがなければ、買いに行くところではない気がします。これらに関してはヤオコーより西友・BigAのほうが安いという印象。ヤオコーは品数が多いことがよいところでしょうか。

ということで、長くなってしまいましたが、私の現時点での結論。
歩いて買い物なら、基本は西友。魚や、おいしい惣菜が食べたければパルコ。
車の場合は基本はヤオコー。魚、重視なら角上。

みなさんのお勧めも教えてください。
170: 入居前さん 
[2012-01-15 08:41:28]
新所沢歴四年程です。
この町が自分が育った町に似ており好きになったので
購入に至りました。
宜しくお願いします。

日常の買い物は西友とパルコの地下で買い物をしてます。
休みの日になんか手間をかけて作ろうという時や、来客前なんかは所沢の西武の地下を使っています。
西武の地下もなかなかいいですよ。

あと、ケーキ屋さんも近辺充実してますよね。
特徴がうまく被らず美味しお店がいくつかあります。
エミール、タルレット、ラ クロシェットが個人的にオススメです。
このマンションから、ラ クロシェットに行く道の途中にあるお豆腐屋さんも美味しいですよ。
美味しい個人店のお豆腐屋さんがある町ってのはいいもんです。

171: マンション住民さん 
[2012-01-15 21:35:59]
たのしくなるね。
172: 匿名 
[2012-01-16 00:28:54]
立体駐車場のパネルカバー直されてましたね。良かったです。
173: 入居前さん 
[2012-01-18 17:03:19]
マンションはめんどくさそうですね。
他人の目、犬の鳴き声、隣の話し声、上の人の足音、挨拶しない人
こういうのどうですか?
174: 入居済みさん 
[2012-01-19 06:07:57]
みなさん、上の階の物音など、どうですか?
うちは、小さい子供がいるので、下の階の人に迷惑になっていないか気になっています。

175: 入居済み 
[2012-01-19 07:47:34]
物音一切感じませんね。快適です。
挨拶まわりって皆さん済ませましたか?
家族揃ってご挨拶と思っていますが、なかなか揃わず、訪問時間帯も何時ごろが失礼ないのか気になります。
176: 入居済み 
[2012-01-20 19:52:31]
空調は通常モードにして、部屋の換気口は閉めているのに、窓のちょうど外側から換気の音が大きく聞こえることがあり、明け方に目が覚めることがあります。これは止められないのでしょうか?
177: 入居済 
[2012-01-20 23:00:32]
あ。もしかしてヒューヒュー言う笛みたいな音ですか?
耳障りですよね。
気密性がいいからなのか、高層だからなのか、と思っていましたが。
確かに足音とかより、そちらが一番気になります。
178: 入居済みさん 
[2012-01-20 23:47:22]
角部屋&中層階住みです。
挨拶は隣と同フロアの方が来てくださったのでそこでお返しを済ませました。
上の階は行くか迷い中です。小さい子供がいるそうですが物音はしません。でもどんな方が住んでいるのか気になります。うちより前に入居していたと思うんですが行った方がいいですかね?

換気口の音は気になりません。寒いと閉めちゃうので意味ないなぁって思っています。
179: 入居済みさん 
[2012-01-21 00:24:36]
私も最初、リビングの窓からヒューヒューという音が聞こえて不思議に思っていました。
この音がしているかたは、24時間換気を作動させたまま(何もしなければ作動した状態で渡されているので作動している)、寒いからと吸気口を全部しめていないでしょうか?
24時間換気では、トイレや風呂場・脱衣所から強制的に排気をしているので、各部屋の丸い小さな換気口から吸気しているのだと思います。これを閉めてしまえば、どこからか空気を吸おうとするので、窓の隙間から空気を吸おうとしてヒューヒューという音になっているのでしょう。
うちの場合、リビングは二箇所あるので、人がいないほうの吸気口だけあけ、あまり使っていない部屋の吸気口もあけました。そしたらヒューヒュー音が消えました。
ここの24時間換気は停止することもできるみたいですが、シックハウスや結露・カビ対策のためなので特に新築はきらないほうがいいとネットで見たので、基本的にはきらないようにしてます。
ただ、冬モードには切り替えましたけど。
180: 匿名 
[2012-01-21 00:46:56]
玄関横の自転車・ベビーカー・三輪車・棚・・・もはや定位置
同じ階の方がよく我慢しているなっ~・・と関心しています。

後、ゴミのカオス状態もスゴイですネ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる