株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<購入者専用板>デュオヒルズ新所沢駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 緑町
  6. <購入者専用板>デュオヒルズ新所沢駅前
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-24 09:08:46
 削除依頼 投稿する

12月の入居に先がけて購入者専用掲示板を作成しました。
マンションの情報やオプションの情報など活発な意見交換の場にしましょう。

物件URL http://www.shintoko1.com/
検討 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84846/

所在地:埼玉県所沢市緑町1-4-1他(地番)
交通:西武新宿線 「新所沢」駅 徒歩1分
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2011-02-11 09:59:19

現在の物件
デュオヒルズ新所沢駅前
デュオヒルズ新所沢駅前
 
所在地:埼玉県所沢市緑町1-3-1他(地番)
交通:西武新宿線 新所沢駅 徒歩1分
総戸数: 177戸

<購入者専用板>デュオヒルズ新所沢駅前

244: 匿名 
[2012-06-15 22:01:52]
子供なので仕方ないのではないでしょうか。子供にそーっと歩くようにしつけするのは難しいと思います。階数を記載してしまうと、その階数に住んでいる方みなさんが気にしてしまうと思うのですが…。
245: マンション住民 
[2012-06-16 14:41:00]
うちも足音気になります。    子供なので 仕方ないのも分かりますがここはみんなで住んでいるわけだからある程度は守るべきだと思います。           みんなで気持ちよく暮らしましょう。
                  
246: マンション住民さん 
[2012-06-18 19:40:30]
うちも以前音が気になったことがあり、、思い切って真上の階に行って話しました。
挨拶で「音が気になったら遠慮なく言ってください」と言われていたこともあったので
言いやすかったですし、気を遣ってくださり解決しました。

真上が挨拶にきてないもしくはこちらが行っていなければ
「今更ながら大変遅くなりましたが・・
それと違ったらごめんなさいね、ちょっと気になることが」
程度に話を始めてみてはいかがですか?

どれだけ音が出ているかやうるさいと思うかの基準は人それぞれですが
我慢してストレスで病気になるのもばかばかしいですし
音を出している方も気がつかない(音慣れしてうるさいと思っていない)場合も
考えられます。

それでも直接言いにくいならば、管理人に申し出てみてはいかがでしょうか?

うちの階で困ったことを管理人に相談したら、該当の部屋に尋ねたり、
不在でポスティングなどをしてこちらにも経過を報告してくださいました。

直接言うにしても投書にしても自分の部屋番号は明かさなければいけませんが
お互いに住みやすい環境をつくるためにも声を上げていければと思います。
247: マンション住民さん 
[2012-06-19 00:27:30]
うちも上に男の子がいて、たまに廊下を走る音が聞こえますがうるさい!!ってほどではありません。
リビングや他の居室からは全く聞こえません。
音に迷惑されてる方ってどの部屋にいるときに感じますか?

あと、管理人さんに相談すると対策してくださるんですね。
自分は騒音よりも廊下に自転車や三輪車など置いているのを迷惑に感じます。子供が乗りたがるし、マウンテンバイクなんか触りたくてしょうがないみたいです。荷物を抱えてるとぶつかりそうになるし、見た目も悪いし何とかならないものですかね。掃除や巡回されているので、そういう光景を見ていらっしゃるはずなんですが、そういう住人は言われても直すつもりはないってことなんでしょうかね。
248: 相談です 
[2012-06-19 08:44:38]
皆さん沢山の意見ありがとうございます。管理人さんに相談してみようと思います。
250: マンション住民さん 
[2012-06-21 00:44:47]
管理人さんは月曜日のみ二人勤務です。月~木、金~月の交代勤務ですね。

前に何気なくエレベーターで15階まで上がったのち、一フロアずつ階段で降りた事があるのですが、玄関横に自転車、台車、ベビーカーを置かれてる家を見かけました。アプローチがないマンションですが、人が通れない程の占有ではありませんでした。荷物云々は判りませんが…
私は余計ないざこざを起こさない為には共用部、専用部の分別ははっきりするのが良いとは思いつつ、現状では気にする程ではないかなと思いました。お子さんが触ってと言う心配は確かに感じますが、ぶっちゃけ…フロアにカメラはありませんから何かあっても誰がやったか判らないですよ。置く方も置く方な感じがしますし。
251: 匿名 
[2012-06-21 17:39:42]
廊下においては駄目ってルールだったような。
自転車置き場が余っているから駐輪場を借りればいい。
どの間取りでも玄関やベランダは結構広いので家の中に絶対置けないということはないはず。

それでも他にもやっているから、実質的な迷惑をかけてないから・・・自分も置いて大丈夫だろうってところでしょう。
駅前の邸宅のはずなのに残念です。
252: マンション住民 
[2012-06-22 10:19:31]
マンションの皮膚科どうですか?
253: マンション住民さん 
[2012-06-24 22:31:10]
うちの階でも自転車が廊下に置いてあり、管理人さんに話をしてみましたら
現在、調査中で台数と部屋を調べ、駐輪所の中で調整するなり、
外の駐輪所を借りてもらうなどの対策をとるとのことでした。

子どもの自転車でも駐輪代を払って置くのが決められているため、
廊下に置いてあって代金を払わずに済んでいるのは不公平との声が
出ています。

あと、管理人さんの時間や二人体制などについては
理想としてはもっと長時間で人数も多いと助かりますが、
管理費等の負担が増えることになりますので住民の賛同を
得るのは難しいかもしれません。

要望も管理人や管理会社、理事会役員に知らせれば
検討していただけると思います。

254: マンション住民 
[2012-06-28 19:16:19]
郵便うけのところに色々張り紙が出ました。
騒音と自転車のことは気になっていましたが、煙害もあるんですね。
うちは煙草を吸う人がいないので、それで隣から煙が来たら絶対いやだ・・・

あと、改善してほしいと思うのは自転車置き場のドア、何とかならないでしょうか。自動ドアじゃなくてもいいので勝手にしまらないようにできませんかね?子供を乗せているので片手でドアを押さえて片手でハンドルを・・・危なくて仕方ないです。
でも子供だけ先に出して道路に出ちゃっても怖いので、乗せておくしかないです。
勝手にしまる速度も結構早いので『ガシャーン』ってドアもすぐ壊れそうです。

ホームセンターで簡単に金具付けて解決するなら自腹でいいのでやっちゃいたいです。マンションなのでだめかな?!
上手に使えてる方のアドバイスもお待ちしていま~す
255: マンション住民さん 
[2012-06-29 11:19:43]
>254さん

>あと、改善してほしいと思うのは自転車置き場のドア、何とかならないでしょうか。

私は、出たり入ったりした後に自動で閉まるので楽でいいと思っていました。
自転車止めて、また閉めに行くのが面倒だと思います。
人それぞれですかね。

通路に私物を置かない、ベランダの喫煙もルールを守ってもらいたいですね。
256: by マンション住民  
[2012-06-29 14:04:07]
足音うるさいです。なんとかなりませせんか。
小生マンション初めてで、自意識過剰でしょうか?
257: マンション住民 
[2012-07-03 11:47:43]
足音よりも工事の音がうるさくてたまりません・・・
258: 住民 
[2012-07-05 08:44:28]
昨日は、ちょっと遠いですが、横田基地の花火大会が見れましたね。
独立記念日の花火、気づいた方いらっしゃいますか?
西武園の花火も来月から始まります。
たまには、楽しい報告も投稿します。
259: マンション住民さん 
[2012-07-07 11:52:21]
みなさん修繕箇所ないんですか。

私のところはありました。
内装の職人がハズレだったみたいです。
260: マンション住民さん 
[2012-07-21 23:38:55]
内装修繕…我が家は特にありませんでしたが、施工会社の方々…やる気無さそうにエントランスに陣取ってたのがなんだかなー。と思いました。
ところで、店舗スペース1箇所と残りの一部屋どうなってんでしょう?
261: 匿名 
[2012-07-23 17:55:25]
確かに残り1戸になってから長いですね。そろそろ大幅値引きですかね?
262: マンション住人 
[2012-07-24 02:09:24]
業者も駅前物件ということで強気なのでしょう。
空いているのはさびしいので早く買ってもらえるといいですね。

店舗も何が入るか楽しみです!
263: 住民 
[2012-07-25 07:12:43]
朝、外通ったら完売になってましたね。
よかった~嬉しい

これから、みなさんで盛り上げていきましょう
264: マンション住民 
[2012-07-25 10:18:24]
やった完売~
暑くても駅前なので、ラクチン通勤です
去年の夏を思い出したくない、、、

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる