三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺【part 2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 泉町
  6. 2丁目
  7. パークシティ国分寺【part 2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-09 20:06:16
 

2月5日にモデルルームがオープンした本物件。
早くも2スレ目。

シンビオシス-『共に生きる』。未来を見つめるレジデンス。
約10万㎡超の「武蔵国分寺公園」に面した大規模プロジェクト。


<全体物件概要>
所在地:東京都国分寺市泉町2-102-10(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩12分、同線・武蔵野線西国分寺駅から徒歩8分
総戸数:331戸(他に管理室・共用施設6施設)
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.43~102.85平米
竣工・入居:2012年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組

[スレ作成日時]2011-02-10 16:30:48

現在の物件
パークシティ国分寺
パークシティ国分寺  [【先着順】]
パークシティ国分寺
 
所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西国分寺駅 徒歩8分
総戸数: 331戸

パークシティ国分寺【part 2】

1: 匿名さん 
[2011-02-10 16:33:09]
パークシティ国分寺 1スレ目は、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90042/

2: 匿名さん 
[2011-02-10 16:38:43]
1スレ見ました。
パークシティ国分寺みたいな立地だと都心じゃないから車を売却して引っ越してくるファミリーは少ないと思いますよ。ですのでカーシェアは2台で十分なのではないでしょうか。それに決して駅近マンションではありませんが車使って駅まで行く距離でもないので、心配する台数ではないと思っています。

販売戸数も相当多いですが、国分寺オンリーの検討者にとってはここかもう一件全く条件の異なるマンションか、現状はどちらかしか選べないと思うので案外集中注文が入るかも。
3: 匿名 
[2011-02-10 17:13:47]
パークシティは武蔵野桜堤もありますからね。でも、ここは十分西国分寺駅は近いと思いますよ。目の前の公園で運動しようと思う方は健康のために毎日国分寺駅まで歩くくらい当たり前だとは思いますが、それでも12分ですもんね。
4: 匿名さん 
[2011-02-10 18:55:49]
武蔵国分寺公園隣接でお鷹の道・真姿の池まで徒歩で行けるというロケーションはいいですね。
崖の上だから駅に行くのも楽だし。
5: 匿名 
[2011-02-11 00:50:44]
国分寺駅までは通勤で歩く人はいないですよ。
6: 匿名さん 
[2011-02-11 09:19:25]
同感です。
すごいアップダウンですし、朝は1分の差も大きいですからね。
7: 匿名さん 
[2011-02-11 18:06:36]
国分寺駅周辺の自転車ユーザーの数はすごいよ。駐輪場を時々利用してたけどいつも満杯。というのも他の人が言ってるみたいに駅に行くまでに坂があるんだよね。パークシティ→国分寺駅は坂は気にしなくていいけど、駅の東からと南からはこれが結構な急坂なんだわ。駐輪場抑えられないかもしれないからパークシティに住む人は急いでるときはむしろ歩きのほうがいいかもしれないね。自転車で駅着いて停められないじゃ困る。
8: 匿名さん 
[2011-02-11 18:54:24]
国分寺駅再開発の影響で駅前自転車置き場は減っていますからね。
国分寺駅利用の方は徒歩の方が無難だと思います。
9: 匿名さん 
[2011-02-12 12:32:30]
まあ、ただこの立地で7500万とか出す気には……。
同じ値段を出して、
この公園から徒歩五分の距離に一戸建てを買ったほうが、
広くて快適そうだ。
10: 匿名さん 
[2011-02-12 13:39:07]
真姿の池湧水群は環境庁の名水百選に選定された、お鷹の道・真姿の池湧水群の一部であり、東京都の都市計画国分寺緑地にも指定されている様です。 真姿の池湧水群は、良質の名水として、多くの人がポリタンク持参で、この湧水を求めて来ています。
おいしい水が家の近くでとれるなんていいですよね。おいしい水でご飯を炊くと本当おいしいですからね。
11: 匿名さん 
[2011-02-12 15:14:01]
確かに場所はいいよねぇ。
崖を下れば湧水が湧いているんだから。
そういえば昨年は真姿の池で白鷺が水浴をしていたそうだけど今年はいないの?
12: 匿名さん 
[2011-02-12 16:52:33]
まあ最初は客の年収とか知るためにアンケート書かせたりするからね。
それから値段を決めるから。
期分け販売で第1次即日完売なんて出すんじゃない?
よくやる手だね。
まあ、この価格じゃ竣工後に実際建物見て買うかどうか決めた方がいいな。
フラット35の金利優遇という政府の政策的な後押しがあるうちに
不動産会社はマンション供給を増やすんだろう。
だからここんとこ多摩地区で大型物件が相次いでるんだろうな。
要はたくさん借金して買ってくださいということだね。
13: 匿名 
[2011-02-12 21:10:57]
南向きで4000万円台の部屋はありますでしょうか?
14: 買いたいけど買えない人 
[2011-02-12 22:10:19]
>南向きで4000万円台

パークビューの後方、中央線側のガーデンビューの56~68平米・2LDKなら可能性があると思います。
但し、南側と言っても真正面にパークビューが建ち、西側のサンセットビューが完全に隣接するので、午後の陽当たりは無いに等しいと思われます。
15: 匿名 
[2011-02-12 22:25:50]
コンクリートの固まりギュウギュウに押し込んで、牢屋みたい建物。何がエコなワケ?環境共生?おかしんじゃないの?
16: 匿名 
[2011-02-12 22:43:06]
14さんへ>詳しく教えて下さり、ありがとうございます。2LDKになってしまうんですね。やはり国分寺は高いんですね。
17: 匿名さん 
[2011-02-12 22:54:34]

駐車場までは20m近くありますね。
通常のマンションで考えるとかなりゆとりあるんじゃない?
将来的に不安もないし。
我が家は北棟派です。本当は南棟がほしいですけど・・・。
18: 匿名さん 
[2011-02-13 01:24:30]
そう!国分寺は高いって!
八王子きなよ!ここの半額位だよ!
19: 匿名さん 
[2011-02-13 10:00:01]
南向きで75㎡以上だったら低層階でも5500くらいしそうだね。
高過ぎるな。
20: 買いたいけど買えない人 
[2011-02-13 11:25:35]
>大手のマンション業者は多摩の購入層の所得とか調査してるのかね?あきらかに価格設定を失敗してる

好き好んで高価格にしてはいないと思います。土地取得時期がリーマンショック前か、失敗した前のデベから高額入札してしまった結果だと思います。
21: 匿名さん 
[2011-02-13 11:52:08]
>>17
敷地広いですよね。国分寺駅に近い場所にしようと考えたらこれだけの敷地は確保できなかったのではと思います。広さの面で見ると立地はここで正解という感じでしょうか。物理的なゆとりは心のゆとりにも少なからず繋がりますから、家族にとって有意義なマンションだと思いました。
22: 匿名 
[2011-02-13 12:12:48]
ナロースパンの間取りみたいですが、南向きでも日が入る面積が少ないから、部屋が暖まりにくかったりしますでしょうか?周りに何も無い分、気温が低そうなので、暖房台がかかってしまいますかね?
23: 匿名さん 
[2011-02-13 12:34:06]
低層階は公園の木によって木漏れ日が射す感じの日当たりだそうです。多摩地区でこの立地なので今の時期は暖房必須だと思いますが、夏は公園の緑で涼しいのでは?5~8階であればそんなに気にすることはないと思いますよ。
24: 匿名さん 
[2011-02-13 16:30:52]
しかし、西国分寺ってマイナーな駅のそばの
大規模マンションって、資産として考えた場合投資価値あるのかね?
将来、売却する場合どれくらいで売れるだろうか?
331戸もあったら希少性はないしね。ペット可のマンションなんて
ずいぶん傷むだろうし。
ファミリータイプの物件は頭金だってそんなに用意してないだろうから
購入層はやはり35年ローンの借金漬けかな??
教育費もかかるのにね。
25: 匿名さん 
[2011-02-13 17:21:43]
皆さんそんなに余裕のない方ではないと思いますよ。私が行ったときは来場者は30~40代ファミリー中心でした。私も実際に頭金+ローンの計算をしてもらいましたが、マンションを購入してもローン返済に追われず子供に教育費をかけれるレベルって最低でも今の収入で1000万くらいはないとキツイなと感じました。実際そのくらいの人たちが来ていたようですし・・・。
26: 匿名さん 
[2011-02-13 17:37:45]
>資産として考えた場合投資価値あるのかね?

無いでしょう。買った瞬間から負債です。
投資目的で西国分寺を買う方はきっと居ないと思っています。
本当に住みたい方々が割高承知で購入すると思います。
孫請けですが三井系列の企業にいるので判りますが、三井系列の正社員が三井のマンションや一戸建てを結構買っているようのが判ります。
27: 匿名さん 
[2011-02-13 23:22:34]
投資目的で買うわけないでしょう。
転売して利益の出る時代でもないですし。
気に入ってある程度長く住む人が買う物件だと思いますが。
28: 匿名 
[2011-02-13 23:34:50]
第一期販売が近づき、ネガレスが増えてきましたね。
29: 購入検討中さん 
[2011-02-14 00:16:19]
そりゃ場所のわりに価格が高め
また価格のわりに部屋が小さいですからね
多少のマイナス印象はあって当然ではないでしょうか。
一般的なサラリーマンからすると
場所から見ればここに決めたい反面
広さのと価格のバランスを見た場合は、二の足を踏む
という心境になる人が多いと思いますよ。

あくまで私個人の推測ですが
ファミリータイプの物件という事からも
当初の計画では、75平米で5000万前後の部屋が
今よりはもう少し多かったんじゃないでしょうか。
それが落札価格が予想外に高くなってしまった為
採算をとる為に、戸数を増やす(→一室あたりの平米減少)
なのに価格は高止まり、なんてことになったんじゃ。

(ちなみに当初の計画から戸数が増えた話は、他業者から聞きました)
30: 匿名さん 
[2011-02-14 01:35:43]
>>27
>気に入ってある程度長く住む人が買う物件だと思いますが。

長く住むと考えていても、何かの事情で数年で売りに出すということは大いにあります。
その際、大幅な値下がりが予想される物件は、やはり手を出すのに躊躇しますよね。

近い将来がどうなるか、誰にも予測できないので、
資産価値というのはやはり大事ですよ。
6500万のマンションを5000万のローンで買って、
2年後に引っ越さざるを得なくなった場合、
リセールの値段が4800万とかだったら困りますよね。
31: 匿名さん 
[2011-02-14 08:16:14]
>>30
2年後に引っ越す可能性があるのなら買うべきではない。
このご時世、売却損が出るのが当然ですからね。
32: 匿名 
[2011-02-14 08:29:44]
29さん、わたしは当初計画より総戸数は減ったという説明を受けました。
他業者のやっかみ半分の情報よりは正しい情報だと思いますよ。
33: 匿名さん 
[2011-02-14 10:16:55]
>>31

でも2年後に引っ越さない、という断言できる人は、世の中に存在しないのですよ。
「可能性」はすべての人にあるわけです。
あと、売却損がでるのは当然、とは思いません。
こんなご時世でも、資産価値のあるマンションはたくさんありますよ。
34: 匿名 
[2011-02-14 10:26:00]
ずっと建築看板イニシアで出てましたから戸数が増えたのは事実です。
35: 匿名 
[2011-02-14 10:31:07]
昨日見学して来ましたが、内装があまりにも安っぽい感じがしました。他を見た後だったからかも知れませんが。
36: 匿名さん 
[2011-02-14 10:33:56]
今でさえ敷地が、コンクリートの建物で目一杯なのに、
当初計画より戸数が減った・・とは、とても思えませんよね。

もっと高層階建物を予定していたというならともかく・・・。
37: 匿名 
[2011-02-14 14:26:15]
皆さん坪いくら位なら適性だと思いますか?坪220から230?今の予定価格だと坪250を超えてるから色々いわれてるんですよね。でも国分寺は都心へのアクセスと環境のバランスでなかなか人気ある地域なので赤いバラがいっぱいついてるみたいなので、皆さん高いと思いつつ程なく売れてしまうんでしょうね。
38: 匿名さん 
[2011-02-14 18:56:27]
アメリカで一般的なノンリコースローンなら返済不能に
なったら自宅を売却するだけで済むけど、日本のローンは
リコースローンだから家を売却してローンの返済に充てても
借金が残った場合、残債務を払い終えるまで取り立ては続く。
返済からは決して逃れられない。

まずいくらの家を買えるのか自分の身の丈を知った方がいい。
そう考えると、やはり資産価値の高い物件を選んだほうがいい。
この不透明な時代に定年まで病気もせずに絶対に安泰なサラリーマンが
いるのかね??
年収1千万の人がいま果たしてどれだけいるのか?


39: 匿名さん 
[2011-02-14 20:18:50]
>>22
西東京は冬は寒いので寒さは否定できませんね・・・。
ご家族が寒さに強いかどうかもあると思いますし、暖房の料金に関してはそれによるのではないでしょうか。うちなんかは暑がりなのであまり冬は暖房を重宝しません。個人的感想ですがたしか国分寺は暑がりな私でもけっこう寒かったような。
40: 匿名さん 
[2011-02-14 21:36:53]
>>35
もう何回も同じ事書き込まなくていいから。
自分の物件の宣伝でも書き込めば?
41: 匿名さん 
[2011-02-14 21:52:59]
売れない大凶が近くにあるとネガレスが増えますね。
42: 匿名さん 
[2011-02-14 22:05:05]
41さんのような書き込みも不愉快ですね。
前にも、この当て字を使った方がいましたが、同じ人??

もっとこの物件についての具体的な情報交換がしたいな。
プラス、マイナス部分含めて。
43: 匿名 
[2011-02-14 23:10:10]
マイナスな点、1、駅が西国分寺で買い物、レストラン等寂しいしマイナーである。
2、敷地に対して、建物を押し込んだ感じで、自己日影がかなりの住戸にかかる。3、無駄な共用施設が多く管理費が高い。4、価格が相場よりも二割高い。
44: 匿名さん 
[2011-02-14 23:10:56]
どう考えてもそういう書き込みってここの後に販売する物件だと思いますけど・・・。なんだかパークシティの営業の方もそんなに必死にほかのところにいろいろ書かなくてもこれだけ宣伝してるし大丈夫だろうにって思います。こちらの営業さんに比較物件を聞かれて答えたらその日の晩からその物件の口コミに怒涛のネガレス攻撃でビックリしました。42さん同様で、もっと購入に関して参考になる情報が欲しいですね。
45: 匿名さん 
[2011-02-14 23:24:33]
だいたい不動産屋の営業なんて信用ならん。
平気で広告に頭金なしで家賃並みで買えますとか
書いてるからね。

そんなことしたら破綻するに決まってる。
とにかく売ったらあとは銀行と客の問題だから
関係ないって感じでね。

自分でしっかり勉強して買わないと一生に一度の
買い物なんだからよーく考えて自分の納得いくまで
質問したほうがいいよ。
46: 匿名さん 
[2011-02-14 23:26:47]

そんな露骨なことしないでしょ。
手の込んだネガレスが増えてきましたね。
47: 購入経験者さん 
[2011-02-15 00:11:40]
プラスな点 1.立地条件が良い(パークビューのみ) 2.自然環境が良い 3.特別快速停車駅まで徒歩で行ける 4.比較的競争率が低い?
48: 匿名さん 
[2011-02-15 00:37:53]
>>44
前も同じ様な事を書いている人がいましたが、
なぜここの営業だと決めつけるんですか?
財閥系の三井はそんな下品な事しないでしょ。
っていうか相手にしてないと思うしね。
 
44さん自身がそっちの物件の営業かもね。
ネガレスじゃなくて事実なら仕方ないんじゃないの?
49: 匿名さん 
[2011-02-15 00:50:28]
財閥系の三井は下品なことしない、って、その思考にドン引きなんですが・・・
50: 匿名さん 
[2011-02-15 08:18:52]
そうね、営業マンは営業マンでありそれ以上でもそれ以下でもない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる