三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺【part 2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 泉町
  6. 2丁目
  7. パークシティ国分寺【part 2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-09 20:06:16
 

2月5日にモデルルームがオープンした本物件。
早くも2スレ目。

シンビオシス-『共に生きる』。未来を見つめるレジデンス。
約10万㎡超の「武蔵国分寺公園」に面した大規模プロジェクト。


<全体物件概要>
所在地:東京都国分寺市泉町2-102-10(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩12分、同線・武蔵野線西国分寺駅から徒歩8分
総戸数:331戸(他に管理室・共用施設6施設)
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.43~102.85平米
竣工・入居:2012年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組

[スレ作成日時]2011-02-10 16:30:48

現在の物件
パークシティ国分寺
パークシティ国分寺  [【先着順】]
パークシティ国分寺
 
所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西国分寺駅 徒歩8分
総戸数: 331戸

パークシティ国分寺【part 2】

301: 匿名さん 
[2011-03-02 09:50:11]
>>299
アレルギーで動物が駄目なら、共同住宅には住まないほうがいいですね。
カゴやケージに入れても、アレルギーならやっぱり駄目でしょう。
子どもがアレルギーならなおさらで、
親のエゴでマンションに住むほうが、ひどいと思いますけど。
302: 匿名さん 
[2011-03-02 12:04:21]
この動物論議は競合業者の自作自演?
303: 匿名 
[2011-03-02 12:09:05]
共同住宅、しかも大型マンションですから騒音問題もあるし室内犬がマナーでしょうね。転勤族でいろんなマンション住んでましたがマンション内で犬歩かせてる人とかベランダで放してる人みたことないですよ(^-^;

マンション契約でもその辺りは契約事項にあるはずです。それをアレルギーなら他へ行けといい、ルールを守らない人がいては非常識過ぎます。そういう方にここは住んでほしくありませんね。
304: 匿名さん 
[2011-03-02 12:09:48]
大型犬でもテラスで飼うのはダメなんじゃないかな?
そしてマンションの敷地内を歩かせるのはダメだと思う。
気になるのなら、マンション規約がどのようになっているのかを
営業さんに確認してみればいいんじゃないですか?
305: 匿名さん 
[2011-03-02 12:52:07]
299さんの書き方がよくないだけでは?
ここにすむことになったらやめてもらいたいです・・・って書いてあったら、普通は あなたがやめたら?ってなっちゃいますよ。だって大型犬飼うのはいいっていう条件なんでしょう?大型犬飼う人がルール守らないかのような書き込みも?です。まずは規約の確認では?
306: 匿名さん 
[2011-03-02 13:03:12]
もう犬の話はいいよ。
ってゆーかこのマンションのイメージ悪くするための演出なんでしょ?
大体そんなこといいだしたら人によっちゃ犬だけでなく人間のガキだって迷惑だし。
307: 匿名 
[2011-03-02 13:27:26]
同じ南側でも、公園向きと駐車場向きでは価格は違うのでしょうか?
308: 匿名 
[2011-03-02 13:38:31]
当たり前でしょ?!
同じ値段ならみんな公園側を買うでしょ。
たしか700万円くらい差が付いていたような。
309: 匿名 
[2011-03-02 16:24:21]
このマンションは公園側と公園側以外の差が大きいですよね。眺望を気にされない方は安く買えるので西側はお得ですね。西国分寺駅の工事もだいぶ進んできました。22店舗の駅ナカとても楽しみです。
310: 匿名 
[2011-03-02 17:33:27]
まぁとりあえず動物飼う方がきちんと契約事項を守って嫌いな人もいることを認識してくれれば何の問題も起きないはず。
ところで西国の駅はそんなに発展するんですね。22店舗も入るなら駅がすっかり建て替えられるんでしょうか?東口の改札口案もまた復活して?以前営業の人には西国は再開発中止になったと聞いてましたが…期待していいんでしょうか?気になるのは駅ナカで改札内の店舗になってしまうと電車乗らないので意味がなくなってしまうこと。
311: 匿名さん 
[2011-03-02 17:53:16]
>>309
エキナカ22店舗も入るのはすごいと思います。とてもいいタイミングで西国分寺が変わってくれますね。基本的に住んでも国分寺駅しか使わないんだろうなと思っていたのですが西国分寺もぶらりと行ける楽しみが増えました。最近は特急停車駅以外もいろいろ開発されていて各駅とかの最寄のマンションの魅力も増す一方ですよね。
312: 匿名さん 
[2011-03-02 19:58:43]

日経新聞に出てますね。
注目物件なんですね。

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=275121&lindID=6
313: 匿名 
[2011-03-02 20:52:33]
22店舗駅ナカですが、駅舎自体は大きくならず、今のスペースで作るみたいです。緑の窓口の上側にもできるみたいですので、予想ですが、駅舎が2階建てになるんじゃないかと思います。東口改札はできないですが、国分寺市は国分寺公園横の都有地に公益施設ができたら、東京都に費用負担を求めて交渉すると言ってましたので、平成28年の都立図書館が出来るタイミングで出来たらいいですね。駅ナカは西国分寺は武蔵野線利用者も多く人自体は駅の中にいっぱいいますので流行ると思います。なんにせよ駅が綺麗になるのは良いことですね。あ、ちなみに駅ナカの全体完成は来年の春みたいです。ちょうどパークシティの竣工と一緒です。
314: 匿名 
[2011-03-02 21:09:45]
313訂正です。国分寺市は都有地に公益施設ができるようなら、都と東口建設について都にもお金をだしてもらえるよう交渉するスタンスなはずです。今回都立図書館が出来ることが決まりましたので、これを受け交渉していくんじゃないかというあくまで予想です。交渉すると明言しているわけではありません。すいませんでした。


315: 匿名 
[2011-03-03 00:05:03]
ペットの件どうなりました?誰か真実聞いてもらえました?犬の毛とか絶対嫌なので階数上げるか検討しないといけないかな。
316: 匿名 
[2011-03-03 00:23:01]
登録日が近いんだし、ペットの件はここの情報に頼るより、ご自分でMRに出向いてキチンと確認したほうが早いし確実だと思いますよ。
住戸の変更や資金計画もその場で検討できますから。
317: 匿名さん 
[2011-03-03 00:26:26]
ペットの件は、隣戸や上階にどういう人が住むかに大きく左右されるので、
規約を確認するだけではなかなか難しいでしょうね。

近年の大規模マンションは、
「ペット委員会」を管理組合の下部組織としてもっていることが多く、
マナーではなく、ルールできちんと対応しようというところがほとんどでしょう。

ただし、大規模で人が多いので、ルールを守らないモンスターレジデントも少なからずいます。
エレベータ内で犬にフンをさせたり、ネコに廊下でおしっこさせたり。。
共用部の移動に際し、ケージに入れたりダッコしたりすることをルール化しても、
そこは犬猫ですから、急にもよおしたら、なんでもしちゃいます。
犬猫に「規約で決まっているから廊下で粗相をしたらダメ」と言っても、聞く耳を持ちません。
318: 匿名 
[2011-03-03 00:27:03]
犬の毛が絶対嫌って方はペット可のマンションは辛いんじゃないでしょうか?どれだけルールを守って飼っていても、外に散歩に行くには、抱っこしてとかで廊下やエレベーターを使いますし…
エレベーター乗り合わせるなんてことも時にはあるかもしれないですし、乗った直後だと毛も落ちてたりするでしょうし。ルールを守って飼っていても、お互い嫌ですよね。
319: 購入検討中さん 
[2011-03-03 00:31:16]
ペットの件ですが、
図面をみると、こちらのマンションの1階には庭がありますよね?
サンライズ棟の1階の住居は3戸。
この庭への出入りが、玄関からではなく、東側から直接入れるという意味なのでは?
何も、大型犬専用の住居ってこたぁーないでしょ?
犬アレルギーの人もいらっしゃるでしょうから、マンションの内側(パークシティーの内部の通路など)を通らずに、住居にはいれるのは、この3戸だけという事ではないでしょうか?


うちは人間で精一杯で上の空で聞いてましたけど、確かペットは、犬の場合、肩の高さ40センチまでの小型犬可だったような。1戸が飼える猫も犬も鳥も数に制限があったと思います。
320: 匿名さん 
[2011-03-03 08:38:25]
デベというものは売りやすくするためなら何でもアリなのかよ?
大型犬飼いたい人間は基本的に戸建というのが今までの常識だったと思うが。
大型犬といっても獰猛な種類もいるし、小さい子が多くいるマンションで飼うのってどうなのよ?
321: 匿名 
[2011-03-03 09:17:54]
公園近いからペット専用マンションでいいんじゃない。公園での離し飼いは禁止ですが。
322: 匿名さん 
[2011-03-03 10:49:07]
315さん

犬の毛が絶対嫌なら階数あげても無駄では?両隣で小型犬飼っていても文句が言えないマンションなんですよ?
323: 匿名さん 
[2011-03-03 12:00:04]
迷惑なのはペットだけとは限らん。
人間でも大声出したり、悪臭放ったりするヤツはいるからね。
近所に恵まれるかどうかは結局は運。
心配しだしたらキリがない。
愛想が良くて近所の評判がいいヒトだって部屋で密かに爆弾
作ってないとはいいきれないしね。
324: 匿名さん 
[2011-03-03 15:09:48]
サンライズウィングでは大型犬が飼えるんですか。
専用庭は共用部分だから犬小屋が建てられないので、室内飼いかな?
鳴き声がうるさいのはむしろ小型犬の方だと思うので心配ないとしても、
敷地内でいきなり出くわしたら、ドキッとしちゃいますね。
325: 匿名 
[2011-03-03 22:34:00]
大型犬が飼えるマンションって、
今時、そう珍しくはないよね。
このマンションのように1階限定で飼えるという物件が多い。


大型犬は戸建てが常識?
いつの時代の常識だろ(笑)
326: 匿名さん 
[2011-03-04 00:49:22]
ペットの話はもう終わりにしては?
盛り上げたい人が一名いるみたいですが、乗らない様にしたいですし。
 
ところでハガキ来ましたが、すごいですね第一期は150販売って事は
それ以上の要望書が入ったんですね。
この勢いだと一期の抽選で外れた人で2次3次と続いて売れそうですね。
想像以上でした。
327: 匿名 
[2011-03-04 09:27:52]
要望書がそれ以上の住戸に出て売らない訳ないと思いますよ。昨年暮れからオープンしてだから約4ヶ月150戸なら普通ですね。この規模なら。
328: 匿名さん 
[2011-03-04 10:24:47]
1期で半数以上出すと思ってたから150は多くないと思った。
逆にこれ以上の要望がはいっていないようならやばいでしょ。
329: 匿名さん 
[2011-03-04 14:59:07]
日当たりや眺望の気になる駐車場前の棟はマンションができて実際に確認していただいてから最後の販売予定とモデルルームオーオープン当初営業の方に聞いていたので、正式な価格表をみて駐車場前の棟の販売戸数に驚きました。公園側よりこちらが人気なんですね。ここは第一期で公園側ばかりに集中すると思ってました。我が家は公園側以外考えてなかったので・・・。
330: 匿名さん 
[2011-03-04 15:26:22]
ぶっちゃけ、価格でしょうね。
要望があるならわざわざ完成後なんて売りにくくなってからにする必要もないしね。
331: 匿名さん 
[2011-03-04 16:50:29]
パークビューが人気かと思いましたが、そうでもないんですね。
我が家もパークビューしか考えてなかったので。
明日から登録開始ですねぇ。
332: 物件比較中さん 
[2011-03-04 17:50:12]
パークビュー南東角の上層階が購入希望です。
但し、予算限界をを600万円以上上回っているので、桜堤を見てから希望を落として登録するか否か1週間考えます。 正直言ってパークビューしか購入しないでしょう。
333: 匿名 
[2011-03-04 17:52:38]
うちもガーデンビュー検討しましたが、モデルルームで日照図と眺望のCGを見せて頂いて、断念しました。
冬場は4階くらいまでほぼ1日中、日光が当たりませんし、高層階の眺望も当然パークビューの廊下が見えるだけ。
駐車場の騒音や排気ガス、夜間のライトも気掛かりで…。
こちらの掲示板ではガーデンビューも結構な人気なので驚いた次第です。
334: 匿名 
[2011-03-04 19:07:58]
うちも333さん同様、はやくにCGを見せてもらって冷静に判断してやめることができました。今になってこんなにガーデン側が人気で判断を間違えたかと心配しましたが、同じ様な方々がいて安心しました。
335: 匿名さん 
[2011-03-04 19:40:34]
冬場は4Fくらいまでほぼ一日中陽が当たらない?
そりゃパスだわ。
336: 匿名 
[2011-03-04 20:53:40]
4階まで1日中、日が当たらないというのは、事実とは異なりますね。
ネット掲示板といえど、いい加減な事を書くと訴えられますよ。
ご忠告まで。
337: 匿名 
[2011-03-04 20:56:27]
ガーデン側で日当たりが厳しいなら、サンライズ側のほうが良さそうですね。午前しか日がはいらなくても、入らないよりはましですね。
338: 匿名 
[2011-03-04 21:01:05]
ガーデンの4階以下を登録する人のネガキャンでしょう(笑)
抽選の倍率ついてましたからね。
339: 匿名 
[2011-03-04 21:01:06]
ガーデンビューでもいい値段しますよね。眺望も陽当りも悪いのにゼルクハウスやザライオンズ南側より高い物件しか選べないのはなんとも言えない気持ちなります。
340: 匿名さん 
[2011-03-05 00:05:56]
>333>334>335>339
同じ人でしょう。

ゼルクハウスやザライオンズなんて全然良くなかったですよ。
特に南側眺望なんてガッカリでした。
比べてパークシティは環境は素晴らしいと思うので
人気なのは当たり前でしょうね。
341: 匿名さん 
[2011-03-05 09:48:46]
>>340
ゼルクの南側の眺望は建物が何もなく、崖線の森林だけなので自然の好きな人はいいと思いますが。
実際、ゼルクの南向きは売りに出されたことがないようなので住み心地が良いのだと思います。
342: 物件比較中さん 
[2011-03-05 10:27:50]
>4階まで1日中、日が当たらないと

ガーデンビューのサンセットビュー隣接付近は、「半日」は日があたりませんね。
完全に右側の西方向がブロックされます。
モデルルームでCGご覧ください。
343: 匿名さん 
[2011-03-05 10:30:48]
もともと低階層のマンションですので案外日当たりを妥協できる検討者が多かったりするのかもしれないですよ。あるマンションでは角部屋と中間の部屋では窓の数も全然違っていて同じマンションなのに随分と条件が違うなと思ったのですがそれでも中間の部屋に住む家庭もいます。夫婦二人だけで検討していて日中二人とも家にいないなどの生活スタイルなら日当たり無視もいらっしゃるでしょうね。
344: 匿名さん 
[2011-03-05 12:14:29]
都心ではなく郊外のマンションに住む大きな利点は、日当たりと風通しの良さが確保されることだと思うのですが、どちらかといえば割高なこのマンションでそれを放棄する人もいるわけですね。
価値観は人それぞれということが良くわかります。
345: 匿名 
[2011-03-05 12:48:49]
そうそう、共働きで休日も外出ばかり、なんてライフスタイルで日当たりはほとんど気にしない、という人もいますよ。
ガーデンビューはエントランスや共用棟に近い点がいいですよね。
346: 買い換え検討中 
[2011-03-05 14:09:18]
単なる感想ですが、
パークビューを求める方は立地最重視で予算度外視。
他のビューを求める方は中央線駅まで徒歩圏で予算重視の方々みたいに思えます。
347: 匿名さん 
[2011-03-05 14:57:35]
日当たりはやっぱり気になる。
やっぱり南向きにこだわりたい。
348: 匿名さん 
[2011-03-05 18:27:41]
ゼルクハウスは今考えるとかなりお買い得な物件だったな。
あの立地で施工も清水建設だったし・・訴訟になっていたのでパスしたがあの頃は今考えると不動産価格も底だったんだな。
349: 匿名さん 
[2011-03-06 02:29:25]
これだけ周囲に緑があれば、空気が違うでしょうね。たとえば都心の首都高や幹線道路のそばとか湾岸の工業地帯に隣接した場所などと比べると。長く暮らすには見えない環境も重要だと思います。毎日少し散歩するだけでも健康的な生活ができそうです。
350: 物件比較中さん 
[2011-03-06 08:49:21]
リビオより断然こっちの物件が良い。欠点をいえば、駅からの距離だけかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる