三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 池上」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 池上
  6. ザ・パークハウス 池上
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-10-24 02:19:17
 削除依頼 投稿する

「池上」新章 - 全155邸、南向き中心。場所は国道1号線から奥まったミカレディ商品センターの跡地です。
http://www.mecsumai.com/ikegami155/

<全体概要>
所在地=東京都大田区池上2-203ほか6筆(地番)
交通=東急池上線池上駅・都営浅草線西馬込駅よりそれぞれ徒歩11分
総戸数=155戸
間取り=2LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積=63.3~84.97m2
入居=2012年4月上旬予定

売主=三菱地所レジデンス(旧・藤和不動産)、大京
施工=東洋建設
管理=三菱地所藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2011-02-09 19:38:39

現在の物件
ザ・パークハウス 池上
ザ・パークハウス 池上  [事務所利用住戸 再登録受付]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都大田区池上2丁目203番他6筆(地番)
交通:東急池上線 「池上」駅 徒歩11分
総戸数: 155戸

ザ・パークハウス 池上

150: 匿名 
[2011-07-20 20:38:54]
>148
営業サンによる安心できるコメント?!
151: 匿名さん 
[2011-07-20 21:28:09]
148ですけど、営業じゃないです。
夫婦とも心配性な性格なので担当の人に液状化についていろいろ質問したら資料をみせて説明してくれました。
私達はこれでクリアになった部分があるので、迷っている人にも教えてあげたいなと思いまして。

変に持ち上げているように誤解されてしまったならごめんなさい。
152: 匿名 
[2011-07-20 22:18:24]
大田区のホームページ見ました。確かに149さんの言うとおりでしたね。誰が書いたかは問題ではなく、客観的な事実として参考にできますね。
153: 匿名 
[2011-07-21 07:07:28]
150です。
誤解してすみませんでした。
ありがとうございました。
せっかくの貴重な情報、変な風に勘ぐって申し訳ありませんでした。
154: 物件比較中さん 
[2011-07-23 17:22:25]
とにかくココは第二京浜の車騒音、たまに暴走族の爆音バイク・排気ガスすごいから検討やめました。
目の前のマンションに住んでる友人の親が失敗したとのことでした。

半日窓開けたら室内はほこりだらけでしかも真っ黒のほこりだそうです。

なんでこんなところに住宅をつくるのか?ボーリング場の跡地はでっかい7階くらいのパチンコ
施設だそうです。

見学に行った際、そんな説明は一切ありませんで そんなに問題無い 位のことをいってました。










155: ご近所さん 
[2011-07-23 17:59:16]
売主の信頼性と利便性を考えると悪くはないと思います。
ただ、第二京浜の左側と右側では少し雰囲気が違います。
右側は下町という感じが強いです。住環境としてはそんなには変わらないですが。
156: 匿名さん 
[2011-07-23 20:13:34]
右側ってどっちだろう?池上側ですか?久が原側ですか?
157: ご近所さん 
[2011-07-23 20:55:59]
地図を見て右側が池上、左が仲池上・久が原です。
158: 匿名 
[2011-07-24 08:15:52]
私たちもはじめは気になりましたが、排気ガスと騒音の資料もちゃんとありましたよ。調査会社による資料でした。そこまで調べあげていて、さすが大手だと思いましたが。
159: 匿名さん 
[2011-07-25 21:31:47]
ボーリング場跡地のパチンコ屋?位置的に部屋からは見えないと思うけど・・・。西向きの上層階からは見えるかもしれませんね。
160: ご近所さん 
[2011-07-25 23:34:20]
みなさんが気にするほど、第二京浜の影響はそれほどないと思いますけど・・・。

私達も近くの第二京浜沿いのマンションに住んでいますけど、排気ガスで部屋が汚れるって事はありませんね。
この周辺は3車線で渋滞もなく、車が渋滞で滞留することはほとんどありません。

しかもこの物件の住居棟は、第二京浜から100メートル近く離れているので、音も気になりませんでした。

それよりも気になるのは、西向きの部屋がいくらぐらいになるのかということ。日産の看板が目の前にあったりするので、夫は安く出るのを期待していますが、私は洗濯物などを考えるとやっぱり南向きがいいかなと悩んで夫婦で意見が分かれています・・・。



161: 匿名 
[2011-07-26 07:56:22]
>160

素朴な疑問なんですが、今お住まいの国道沿いのマンションから住み替える?かもしれない理由はなんですか?差し支えなければ教えて下さい。


西向きの棟は確かに、低層階は日照シミュレーションでも日産の建物の影になってしまっていましたよね。
上の方なら問題ないのかな〜

あんまり金額的には大差ないような気もしますがどうなんでしょうね。
162: 購入検討中さん 
[2011-07-26 10:16:53]
第2京浜よりも北側の物件だとリビングやバルコニーが南側(第2京浜)を向いているので排気ガスが気になるかもしれませんが、
このマンションはバルコニーが第2京浜の反対側なので気にならないと判断しています。

私も西向きの値段が気になります。
お安く出てほしいです。
163: 購入検討中さん 
[2011-07-26 19:04:44]
やっぱり南向きかなぁ。うちも一度は西向きも考えましたが、この物件は南向きでも価格が高いとは思わないし、特に10階建てのなんとかコート?は割安感あるよね。
164: ご近所さん 
[2011-07-28 22:20:05]
161さんへ、160です。

住み替えの理由は、家賃がもったいないという事、第二京浜の南側に住みたいという事です。(現在は北側に住んでいますが・・・。)

生活の中心が池上駅周辺である事、池上本門寺周辺の雰囲気が好きな事がこの物件を選んだ理由です。

あとは南向きか西向きかで悩んでおりましたが、西向きの発売を待ってもし抽選で落選して結果的にこのマンションに住めなくなる事、南向きでもそれほど高くないと考え、まずは南向きで検討中です・・・。
165: ご近所さん 
[2011-07-28 22:42:09]
家賃がもったいないという理由ならマンションはやめたほうがいいと思うけど。
建物はどんどん古くなって設備も壊れていくのに、管理費・修繕積立金はどんどん上がっていく。
北側・南側というより、西側・東側だが、西側のほうが高台で地価も高い。
このあたりは賃貸は安いからそのままでいいのでは?
166: 匿名 
[2011-07-29 21:47:16]
>165
戸建派?賃貸派?はたまた登山家?
167: 購入検討中さん 
[2011-07-30 01:46:48]
165番さん、
それを言っては元も子もないのでは?
この掲示板を見る意義自体なくなってしまいますよね。

分譲は賃貸よりもスペックやセキュリティが優れている面や、団信加入により万が一の際でも安心だと思われます。
やはり資産価値からいってもマンション・戸建を問わず賃貸に比べて優れていると思いますよ。
168: 匿名 
[2011-07-30 02:38:11]
何よりも前に大きなお世話では?
169: 匿名 
[2011-07-30 07:56:29]
南側でうちも決めることにしました!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる