大和ハウス工業株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか? Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 船橋
  6. ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか? Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-20 19:39:49
 

いよいよ完成間近となりました、ザ・レジデンス千歳船橋。
やや遅れていたかと思われていた販売もかなり挽回してきたとの情報も。

激しい書き込み合戦で掲示板が一人歩きしている感がありますが、掲示板は続きます。
Part.1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60014/
Part.2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133502/
Part.3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142847/


所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
間取:3LDK
面積:75.42平米・95.33平米
売主:大和ハウス工業 東京支社/三井不動産レジデンシャル/長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱ダイワサービス

[スレ作成日時]2011-02-09 16:15:24

現在の物件
ザ・レジデンス千歳船橋
ザ・レジデンス千歳船橋  [第2期1次・第1期1次]
ザ・レジデンス千歳船橋
 
所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
総戸数: 282戸

ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか? Part4

701: 匿名 
[2011-03-01 18:41:43]
営業じゃなくて、いち消費者だよ。
なんといっても魑魅魍魎とした業界。
702: 匿名 
[2011-03-01 21:52:10]
>>696
買って。でも自転車は一台よ。
703: ビギナーさん 
[2011-03-01 21:57:05]
すごーく欲しいけど買わない。
704: 匿名 
[2011-03-01 21:59:37]
自転車なんか乗らない。

住みたいなあ。
705: 匿名 
[2011-03-01 23:23:19]
なにが良くてすみたいの?
706: 匿名 
[2011-03-02 06:52:11]
使えるコンシェルジュかな。
707: 周辺住民さん 
[2011-03-02 07:01:06]
705さん
たぶん本当に住みたいとかいいとか思ってるわけではなくて青葉台くんや他のネガがバカにしてるだけでしようね。

急に青葉台くんがいなくなったと思ったら世界の長谷工だの高級物件。

バカにされてる気がします。
708: 匿名さん 
[2011-03-02 08:16:24]
でも他の人に自慢できる物件ではないことは確か。
709: ご近所さん 
[2011-03-02 10:37:45]
中庭の池を望む優雅なコテージ風のゲストハウスに友人を呼んだら自慢できそう。羨ましい。 遊び心に溢れるこんな素敵なマンション、こんな街中では珍しい。
710: 匿名さん 
[2011-03-02 11:57:31]
一般的に建物価格(土地除く)について、坪or平米単価もしくは80平米程度で幾らくらいが多いか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。(デベごとの平均単価などあればなお有り難いです)
711: 匿名 
[2011-03-02 13:13:56]
>>710
この物件の検討スレで聞くことか?
712: 匿名 
[2011-03-02 13:18:48]
ゲストハウスは最初は予約の奪い合いだろうな。
でも、そのうち使わなくなるかも。
うちは、築7年だが、700所帯だけど月平均利用2日で、2室のうち1室をやめようという議論がでてる。
713: 匿名さん 
[2011-03-02 13:46:57]
ゲストハウスは外から見ても非常に魅力的でした。
しかし712さんの言うとおり、継続的な需要はあるかどうか。
突然必要になった場合とかの運用方法とか知りたいですね。
714: 匿名 
[2011-03-02 17:35:27]
712だが、うちのゲストハウスは、なんの変哲ない部屋なので同じになるか分からないけどね。
715: ご近所さん 
[2011-03-02 18:12:27]
駅近くのMRやっぱ終わりみたい。外から見たら、ガランとしてたわ
716: 匿名 
[2011-03-02 19:12:26]
現地を見たら、買いたくなるよね。
717: 匿名 
[2011-03-02 22:23:08]
現地で、
・単板ガラスを見て
・ふんにゃりフローリングを踏み
・IHコンロを見て
・下段が埋まっている駐輪場を見て
・隣の畑で農薬まくのを見て
・エレベーターになかなか乗れないことを確認


それで、主観的に
バリュー>プライス
なら買い。

なお、いい面はほっといても、ポジポジマンより営業マンが事細かに説明するだろうから、話半分に聞けばよい。
718: 匿名さん 
[2011-03-02 22:34:53]
>>711
710ですが、この検討スレで聞いたのはこの物件の建物価格と比較したかっただけです。
低仕様等やら高級やら色々いわれているので客観的な数字で把握されている詳しい方がいるかと期待していたのですが残念です。
719: 匿名 
[2011-03-02 22:46:38]
もっとらしそうなネームで、妥当そうな価格が書き込まれたって、所詮匿名掲示板。信頼に足る情報とはならない。
720: 匿名 
[2011-03-02 22:51:55]
現地できたら、MR撤収するのは普通。
721: 匿名 
[2011-03-03 00:11:10]
建築価格が判っても意味はないでしょ。

例え話になりますが、我が家では電動アシスト自転車を使っています。
普通のママチャリ・・・・1万円前後
電動のママチャリ・・・10万円前後
非力な嫁は、園児乗せての送り迎えに使い、電動以外はありえないと
喜んでます。他方、私は子供を乗せても電動アシストは不要。むしろ、
重たく、バッテリー盗難に神経を使ったりと無用の長物。私単独なら、
金銭に関係なく、普通のママチャリの方がいい。
要は人によって、高くても意味のないものがあるってことが言いたい。

この物件に話を戻すと、
ベーシックな設備(ペアガラス、2重床、駐輪場・・・)を他の物件
に類例がないほど削りまくり、
他方、評価が微妙なもの(太陽熱パネル、優雅なゲストハウス・・・)
にコストを掛けている。

俺を含めて、ネガが言いたいのは、お金の使い方を間違えているんじゃ
ないのってこと。本当に買って満足しますか、あなたは?

722: 匿名 
[2011-03-03 00:46:24]
基本がだいじ
723: 匿名 
[2011-03-03 00:49:55]
>721
後半の意見はかなり的を得ていると思います。
ここは高仕様と低仕様のバランスが極めて特殊ですね。
724: 入居予定さん 
[2011-03-03 00:57:31]
>>721
はい、満足しましたよ。
貴方のいう標準装備の中で、自分がやや残念に思うのは単ガラスだけですね。

貴方のおっしゃるように、「価値観はそれぞれ」なんですよ。

私は
・通勤に便利な駅からの距離
・ランニングコスト(電気代)が抑えられる太陽熱パネルとガス・電気の一括購買
・他物件にはあまりない希望の間取りがあったこと
などに魅力を感じて買いました。
一方、コンシェルジュとか、ゲストハウス、カーシェアリングとかは格好はいいものの実際にはあまり意味ないとは思っています。

もちろんこれも私の価値観なので、貴方とは一致しないのも当然です。
ただ、実際にお金を払って買う身として思うのは、マンションはやはり立地と間取りが半分以上の意味を閉めるのではないか、ということです。
このマンションは単ガラスで結露は心配していますが、一方断熱性は別の方法で確保しています。二重床は30年後のリフォーム時には大きな意味があるかもしれませんが、それは直近の課題ではありません。自分の子供に心配させる話です。駐輪場は実際使う予定がありません。
一方場所と間取りは買ったら変えられないのです。実際に雑誌で物件を評価させるとこの物件の設備仕様も含めて評価が悪いという評価にならないのは、この掲示板でこの物件を否定的に語る人の視点が、実需要とマッチしてない(実際に単ガラスや直床なので間違っているということではありません)ということなのではないでしょうか?

購入した身ですので、贔屓目な論理になっているかとは思うのですが、実際これが正直か感想です。
725: 匿名さん 
[2011-03-03 02:01:46]
はげしくどうい。単ガラスはせめてオプションとかで変えられるようにして欲しかった。
726: ビギナーさん 
[2011-03-03 02:05:11]
いいマン
727: 匿名 
[2011-03-03 03:54:49]

個人的には、実需にあっていないから、大量売れ残りがあると思う。
728: マンコミュファンさん 
[2011-03-03 03:58:56]
確かに
729: 匿名 
[2011-03-03 04:13:19]
雑誌の評価は当てにならない。

というのは、広告主(候補を含む)に対してはネガれない。提灯記事とはいわないが、公正無私とは程遠い。それがマスコミ。
730: マンコミュファンさん 
[2011-03-03 04:19:18]
確かに。

てかなんか雑誌載ったの?

不動産投資家さんでてきて。
731: 匿名 
[2011-03-03 06:54:06]
確かに、駅距離と規模のメリット(共用部分の充実)はいいだけに、ベーシックな部分を削らず、特別な売りがない物件に仕立てたら完売済みだったろうな。
732: 匿名 
[2011-03-03 06:56:31]
青葉台くんじゃないのに夜中の大量投稿。
みんな気になるんだね。
733: 匿名さん 
[2011-03-03 09:09:01]
>このマンションは単ガラスで結露は心配していますが、一方断熱性は別の方法で確保しています。

どういう方法?
734: 匿名さん 
[2011-03-03 10:21:08]
>>733
営業に聞けば?
735: 匿名 
[2011-03-03 10:59:25]
熱損失が一番大きい窓ガラスがしょぼくて、良い評価を得ている理由がいまだに分からないなあ。
736: 匿名 
[2011-03-03 12:58:00]
まだ理解できないなんて、頭悪すぎ。
737: 匿名 
[2011-03-03 18:03:08]
↑購入者の方ですか?
738: 匿名 
[2011-03-03 18:10:41]
残念な方じゃないですか?
739: 物件比較検討中さん 
[2011-03-03 19:29:21]
この物件は残念な物件ですが、一番残念な存在は買いたくても買えない君たちアホネガです 笑。
740: 周辺住民さん 
[2011-03-03 19:41:43]
こんな安い物件買えないような人間そもそも都内にマンション探さないしマンコミみないだろ。


ここの価格くらいは普通に出せると思うよ。みんな。
741: 匿名 
[2011-03-03 19:49:34]
買えないアホネガ。審査通らないか。
742: 物件比較検討中さん 
[2011-03-03 20:00:16]
マンション建設に反対したけど負けちゃって、いつまでも恨みたらたら この掲示板に張り付いてる周辺住民も情けないよな。
743: 匿名さん 
[2011-03-03 20:05:10]
アホ学生がうろついてるんじゃなかったっけ?
この掲示板。
744: 匿名 
[2011-03-03 20:10:05]
さすがに恥ずかしくて出て来れなくなったみたい。
745: 匿名 
[2011-03-03 20:10:53]
人間、図星の指摘をされても、なかなかハイそうですとは言えないものよの~
746: 目黒区青葉台 
[2011-03-03 20:15:08]
恥ずかしいのはあなたたち。
麻布台のパークハウス欲しいな。

おじさんたち東京アメリカンクラブ行ったことある?


747: 匿名 
[2011-03-03 20:54:39]
こいつは三田会の懲罰委員会にかけるべきだね。
748: 目黒区青葉台 
[2011-03-03 21:16:04]
東京三田倶楽部に招待してくださるならいつでも。

749: 匿名 
[2011-03-03 21:20:46]
青葉台じいさんは、この物件の何が気になるの?
750: 匿名さん 
[2011-03-03 21:32:03]
反対住民と購入検討者の果てしないバトルが面白いんだろ。
751: 匿名 
[2011-03-03 21:40:35]
親が金持ちで、貧乏人をからかって、就職で第一志望の商社に落ちた憂さを晴らしてるんだって。 内部進学で馬鹿だって告白してた。
752: 目黒区青葉台 
[2011-03-03 21:41:39]
じいさんじゃなく学生です。

753: 青葉区青葉台 
[2011-03-03 21:46:40]
そんなにイジメるなよ...。
ママに言いつけてやる。
754: ビギナーさん 
[2011-03-03 21:53:33]
青葉区青葉台ってマンモス校あるよね。
755: 匿名 
[2011-03-03 21:55:48]
今時、外資系の名前を出しながら、会社のカネでMBA取りに行くなんて有り得ないボロを出しといて、まだ学生面する?


そんなことは、いいからこの物件のどこが気になるの。教えてよ。

756: 匿名 
[2011-03-03 22:00:34]
目黒区青葉台には、緑に囲まれた、素敵なゲストハウスのマンションなんてないよね。
757: 目黒区青葉台 
[2011-03-03 22:16:09]
ラトゥールとか、パークコートはありますがまだ長谷工はきてないよ。

オープンレジデンスに貧乏人来るらしいが。
758: 匿名 
[2011-03-03 22:20:12]
ゲストハウスは、緑に囲まれているのかい。
759: 青葉台 
[2011-03-03 22:26:39]
いいえ。 246と首都高に挟まれて、煤煙にまみれてます。
760: 匿名 
[2011-03-03 22:29:04]
ついでに、新旧山手通りにも囲まれてますか?

環八近くが可愛く見えますね。
761: 匿名さん 
[2011-03-03 22:32:09]
目黒区青葉台をみてると、単純にネガとポジが言い争っていた時代が懐かしい。
762: 匿名 
[2011-03-03 22:39:56]
だしょう。だから無理やり、青葉台じいさんに物件話を振ってんのよ。
763: 青葉台 
[2011-03-03 22:41:29]
ついでに、目黒区は経常収支比率が95.3%で23区の中で財務体質が最低になってしまいました。
昨年12月に区民に痛みの伴う36事業の見直しを決めました。 トホホ...。
764: 賃貸事業経営者 
[2011-03-04 00:21:43]
流れが速いので、今更なんだが、
>>669 不動産投資家さんの
>地盤の強固さを示すN値が最高レベルの50であるこのマンションが液状化現象に見まわれることはない。
>建物の耐震性も最高レベルだ。
に突っ込んどくか。

50Nは地表から何m下の地盤だい?
支持層は何m下なのかい。

府中の某所のように地表近くまで支持層(硬質層)が来ているので、やたら、バックアップ用の
システムセンターが林立しているところまでの地盤じゃないでしょ。ここは。
まあ、液状化するとは思っていないけどね。

765: 目黒区青葉台 
[2011-03-04 03:31:23]
うちは246からも中に入った立地なので特に気になりません。

766: 匿名 
[2011-03-04 05:44:17]
パークコート目黒青葉台ヒルトップレジデンスって、完成して一年経つけど、まだ売れ残ってるよね。

3lDKでも大して広くないし。
767: 目黒区青葉台 
[2011-03-04 05:53:17]
パークコートは246近いし、仕方ないんじゃない?

目黒区は三丁目より二丁目のがいいよ。


パークコートの売れ残りでも買えないくせに。

一億こえてるでしよ?

オススメはセンチュリーフォレストかな。あれは目黒区じゃないけど、うちの近く。
768: 匿名 
[2011-03-04 06:53:49]
君が落っこちたうちの会社の目黒区の物件より安いよ。 こんな勘違い学生は間違えても採用してはいけない。 やっぱり子供には高校入試や大学入試を経験させるべきだね。
769: 匿名 
[2011-03-04 07:04:57]
青葉台はじいさんだって。
じいさん、この物件について語れ。
770: 目黒区青葉台 
[2011-03-04 07:09:36]
768何か勘違いされてません?

あんたの会社どこ?

いみがわからないから。

しかも、いい年して下町の三流ゼネコンの物件に家族で住むくらいなら、今のままで満足です。

しかもさー大事なこと忘れてるかもだけど、お金持は世襲すんの。不動産や株の配当金で働かなくても生活できます。リアルな話。
771: 匿名 
[2011-03-04 08:05:09]
君が第一志望だったけど、落っこちた会社だよ。 内部進学の中でも相当レベル低いな。 経済じゃないな。
772: 匿名 
[2011-03-04 08:19:17]
MRがなくなったってことは、直接現地に行けばいいの?
773: 物件比較検討中さん 
[2011-03-04 08:23:10]
パークハウス青葉台1Kの住民が必死にウソつくなって 笑。

本当の金持ちは代官山や白金台、西麻布辺りの一戸建てに住んでっから。
774: 匿名さん 
[2011-03-04 08:44:02]
だから内部進学云々の話は止めてっての。迷惑だから。
こんなに文章が稚拙な奴の同窓だと思われたら恥だ。

>不動産や株の配当金で働かなくても生活できます。リアルな話。

この書き方からもコイツの話が「リアルな話」じゃないことは分かるだろ。もうほっとけよ。
775: 匿名 
[2011-03-04 09:04:29]
永ちゃんの息子さんはNY学院だけど、青葉台と違って真面目に頑張ってますよ。
776: 賃貸事業経営者 
[2011-03-04 13:11:06]
不動産賃貸事業は、決して『不労』ではないよ。フルタイムでやはなくてよく、一部業務が委託できるだけ。
777: 匿名 
[2011-03-04 13:20:09]
平面駐輪場はもう空きなしですか。
778: 匿名 
[2011-03-04 18:41:18]
水道道路って道路の下はどうなってんの
779: 匿名さん 
[2011-03-04 21:26:13]
水道管が走っているよ。
大型車は通行禁止。
780: 匿名 
[2011-03-04 21:44:11]
あれ、どこから重機、ダンプいれたの?
781: 匿名 
[2011-03-05 01:14:20]
水道道路があるところが地盤は本当にいいのか。
782: 物件比較検討中さん 
[2011-03-05 06:07:58]
779、781
ガハハ、お前らの家には水道管が引かれてないんだ。
公園まで出かけて水使ってんだな。
お前、Cmとmmの区別も太陽熱と太陽光発電の違いも分からなかった、あのアホネガだな。
夜中に出てくるからすぐ分かるんだよ(爆笑)。
783: 周辺住民さん 
[2011-03-05 06:11:55]
まあ青葉台君からしたらどっちも貧乏人ってことで。
784: 匿名 
[2011-03-05 06:40:48]
すまん すまん、又 やっても〜た〜。

貧乏人は辛い。
恥ずかしいから、退散します。
785: 匿名 
[2011-03-05 07:03:11]
成城・深沢を宮の坂駅と並べちゃった物件比較検討中くんは、物件比較検討は終わったのではないの。
786: 物件比較検討中さん 
[2011-03-05 07:08:29]
そういう君は検討すらしてないな。
787: 匿名 
[2011-03-05 07:13:32]
いや、検討しているよ。検討すればするほど新しいことが分かるユニークな物件。
788: 物件比較検討中さん 
[2011-03-05 07:44:45]
そうか、俺は検討は終了したけど、アホネガいじりは止められん 笑。
789: 匿名 
[2011-03-05 07:57:22]
ついでに言っとくけど宮坂二丁目の坪単価223万円は成城の二丁目を除く全ての地域より高い。
もちろん深沢より高い。
何にも知らないんだな。
790: 物件比較検討中さん 
[2011-03-05 08:09:37]
匿名で書いちまった。成城六丁目は高かった、訂正。
791: 匿名さん 
[2011-03-05 09:24:00]
不動産投資家さん

地盤がいいそうですが、何m下に支持層があるのか知りたい。
地盤が良いってことは、地盤改良せずにそのまま杭打ちだけで建っていること。
説明を求む。
792: 匿名 
[2011-03-05 09:26:19]
変なスレですねココ。
物件の検討云々ではなく、他の事で色々と勉強になります。
793: 匿名さん 
[2011-03-05 09:26:57]
>>798
223万円の根拠は?
具体的にどこを言ってんの?
794: 匿名さん 
[2011-03-05 09:28:49]
不動産投資家さん

地盤が良いってことは、地盤改良せずにそのまま杭打ちだけで建っていることかい?
説明を求む。

↑若干修正

不動産投資家さん、呼びましたよ。出ておいで。



795: 不動産投資家さん 
[2011-03-05 10:22:59]
今日は朝からなぜだかディズニーに来ています。
女子供はディズニーが好きで困ります。
今日は富士山も綺麗に見えますね。
明日、確認会行ってきてから返事させて貰います。
796: 匿名さん 
[2011-03-05 10:37:39]
おっ、本当に出てきた。
797: 匿名 
[2011-03-05 11:17:55]
ベリスタは外壁が凸凹だが、ここは、普通にできてるね。
798: 不動産投資家さん 
[2011-03-05 13:11:08]
日本人は何故こんなにディズニーが好きなんだ!。

ビックサンダーマウンテン180分待ち、モンスターインク160分、スプラッシュマウンテン150分、バズライトイヤー120分待ちに、カレーポップコーンに30分待ち。

エレベーターに五分待つなんて、どうってことないだろう。
799: 匿名 
[2011-03-05 13:20:12]
このマンションのエレベーターに、ファストパスが必要。
800: 匿名さん 
[2011-03-05 13:39:04]
エレベーターさえまともに設置されてないんだ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる