大和ハウス工業株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか? Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 船橋
  6. ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか? Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-20 19:39:49
 

いよいよ完成間近となりました、ザ・レジデンス千歳船橋。
やや遅れていたかと思われていた販売もかなり挽回してきたとの情報も。

激しい書き込み合戦で掲示板が一人歩きしている感がありますが、掲示板は続きます。
Part.1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60014/
Part.2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133502/
Part.3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142847/


所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
間取:3LDK
面積:75.42平米・95.33平米
売主:大和ハウス工業 東京支社/三井不動産レジデンシャル/長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱ダイワサービス

[スレ作成日時]2011-02-09 16:15:24

現在の物件
ザ・レジデンス千歳船橋
ザ・レジデンス千歳船橋  [第2期1次・第1期1次]
ザ・レジデンス千歳船橋
 
所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
総戸数: 282戸

ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか? Part4

401: 匿名 
[2011-02-22 01:05:09]
ここの問題は、たぶんそういう種類のものじゃない。
20が5なら安心か?…違うでしょ?
402: 匿名 
[2011-02-22 01:27:27]
ヒント このスレは検討板ですよ
403: 目黒区青葉台 
[2011-02-22 03:17:38]
なんか書き込み多いね。
404: 目黒区青葉台 
[2011-02-22 05:08:28]
おやすみー
405: 匿名 
[2011-02-22 06:57:07]
内覧会のことは、住民板に書けばいいのに。

でも、こっちの方が面白いか。
406: 匿名 
[2011-02-22 08:14:16]
内覧会に行った人に質問。床の足触りはMRと同じでしたか。
407: 匿名さん 
[2011-02-22 08:33:39]
引渡し後は
IKE○やニト○のトラックが列をなすんでしょうねえ。
408: 入居予定さん 
[2011-02-22 09:42:54]
内覧会のことを書いたのは、検討している人に多少なりとも参考になればと思ったためです。
あとこっちの方が盛り上がってたからというのもあります。(ネガの人もつっこむ材料があったほうがいいですよね?)
床はモデルルームと同じくふにゃっとした感じでした。直床で遮音するためにクッションが入ってるんだそうです。
ちなみに家具(食器棚、カーテン)は大塚家具に頼みました。
長谷工インテックを通して特典日に申し込むと5%割引があったようです。
409: 匿名 
[2011-02-22 12:26:14]
お金持ちでもニトリやイケヤを使うこともあるでしょうに。
この物件はいろいろと問題がありそうな物件で、以前は適切なネガも多かったのですが…
最近は程度の低い悪口ばかりになってしまいましたね。
410: 物件比較検討中さん 
[2011-02-22 12:44:25]
この掲示板もネタが尽きたな。

内覧会は受け渡し前の最後の砦。

そこで納得したのなら、回りがとやかく言ってもな。
俺は成城、深沢、宮の坂、経堂辺りで、建築条件無しの土地をまずは探すことにする。
411: 匿名 
[2011-02-22 12:45:30]
>>408
コメントありがとう。瑣末なことではあるけど、あの床は個人的に好みではないんだよね。
412: 経堂 
[2011-02-22 12:51:44]
成城、深沢

宮の坂、経堂
とでは数ランク違いがあるぞ。自分が劣っているとは言いたくはないが。そういう探し方をしているやつをしらん。
413: 匿名 
[2011-02-22 13:02:40]
>>409
これまでも、まともな指摘と、まともじゃない指摘のサイクルがあったから、ロムしつつ、まともな時に参戦しましょう。
414: 目黒区青葉台 
[2011-02-22 13:37:25]
うちは家具カッシーナだけどオススメだよ☆
415: 匿名 
[2011-02-22 14:39:57]
>>410
まだまだ、完成在庫がタップリあるから、住民板を参考にしつつ、検討板としても熱く語れる物件であることに変わりはない。
416: 匿名 
[2011-02-22 14:40:19]
いいなあ〜。
君は就職決まったの?。
417: 匿名さん 
[2011-02-22 15:08:19]
なんで学生の語り場になってんの?
418: 目黒区青葉台 
[2011-02-22 15:13:24]
投資銀行にきまりました。
今はストファイの勉強してます。
419: 匿名 
[2011-02-22 16:15:14]
商社、大手銀行、証券、損保とか落ちまくったんだろね。
420: 匿名 
[2011-02-22 16:54:06]
419頭わるいんじゃないの?笑

証券のリテールより投資銀行のが上ですし、保険なんか衰退産業でしよ。
421: 匿名さん 
[2011-02-22 17:03:29]
>>410
>内覧会は受け渡し前の最後の砦。
>そこで納得したのなら、回りがとやかく言ってもな。

実際の問題(騒音、結露、駐輪場、エレベーターなど)は実際に住んでみないと分からない。
住んでから分かっても後の祭り。
内覧会で納得云々の問題ではありません。
422: 匿名さん 
[2011-02-22 17:04:39]
内覧会で20ヶ所指摘は普通ではありません。
5万10万の買い物ではないんですよ。
何千万とする大きなお買い物です。
バレたとこだけ直せばいいやっていう
売主の姿勢なんでしょうか。

ホームインスペクター同行させても、
専有・共用部分合わせて
どんなに多くても10ヶ所くらいが限界なんじゃないかな。

あくまで大手デべの高級マンションの話ですが。
423: 匿名さん 
[2011-02-22 17:22:22]
>>408
長谷工って5%しか割引ないんだ。しかも特典日だけ?
財閥系のマンションしか買ったことないけど、アルフレックスとかカッシーナの家具は10%引きでしたよ。
大塚家具のカーテンって30%OFFくらいだっけ。
かなり安いですよね。
424: 入居予定さん 
[2011-02-22 17:26:38]
大塚家具の値段から更に5%引かれるみたいだけど普通もっと引かれるものなの?
425: 匿名さん 
[2011-02-22 17:46:31]
ルミネやマルイでさえ10%OFFやってるというのに・・
何千万の買い物しても特典が少ないなんて可愛そう・・
426: 匿名さん 
[2011-02-22 18:00:09]
モデルルームで家具を置いてあるメーカーとかは、割引率が良いところで30%OFFで買える所もある。
普通10%OFFくらい?
427: 匿名 
[2011-02-22 18:01:33]
>>421
おっ。早速、的を得た指摘の御仁が現れたね。
結露なんかは、次の冬にならないと分からないものね。本当に結論を下すまでには時間がかかりそうだ。
428: 匿名さん 
[2011-02-22 18:02:58]
>>420
いや、間違い無く君より頭良いから 笑。
普通、慶應の経済を出ると、↓ のランキングのトップ10企業をねらう。

http://www.diamond-lead.co.jp/ranking10/index.html

去年は就職戦線厳しかったからね。 うちも厳選して良い学生が取れた。
429: 匿名 
[2011-02-22 18:03:22]
長谷工インテックがバックマージンとりまくり。
430: 匿名 
[2011-02-22 18:11:04]
おいおい、421さんがいいこと言ってんのに、就職とインテリアで埋めんじゃねえよ。
431: 匿名 
[2011-02-22 18:31:19]
確かに投資銀行なんて言うとカッコ良く聞こえるけど、できる学生は三菱UFJや三井住友、MIZUHOへ行くよね。仮に日本で外資系行っても、使い捨てだし。
432: 匿名 
[2011-02-22 18:34:24]
メガバンのIBとかもあるしバカにはできないんじゃない?

少なくとも、投資銀行勤務ならこんなくずみたいなマンション検討しようとまでは落ちぶれなくない?
433: 匿名 
[2011-02-22 18:52:39]
このスレ、定期的にどうでもいい話に脱線しますね…。
ステキです。
434: 匿名 
[2011-02-22 18:54:57]
失礼ながら大企業にお勤めではないですね 笑。

メガバンクに内定していたら、投資銀行とは言わないですね。

人事採用に関わってきた経験から言うと、くずとか貧乏とか言ってる時点で、企業人として大成するとは思えません。
435: ゆういちろう・I 
[2011-02-22 19:09:19]
もう貧乏なおじさんたちはおもしろいな。

自分らどうせブルーカラーでしよ?
436: 真の賃貸事業経営者 
[2011-02-22 19:25:57]
おいおい。ベアー・スターンズの破綻(リーマンの一年半前)から、米系・欧系ともに撤退しまくって、実務に長けた即戦力がいくらでもいるのに、『これからお勉強くん』を採るという虚言に何時まで付き合うの。

それより421の方が埋めるには惜しいのは間違いない。
437: 入居予定さん 
[2011-02-22 19:37:36]
家具メーカーによって割引率変わるみたいで、覚えてないんですが10%とか20%オフのもあった気がします。
有名メーカーの商品については大塚家具の値段設定はリーズナブルだと思うけど(前にアーロンチェアもWebより安かったし)、割引価格から更に5%長谷工側で引いてくれるようなので喜んでたのですがそうでもないんですね。
438: 匿名 
[2011-02-22 19:38:12]
間違えても雄一郎君のような人罪は採用しない人財の宝庫と言われる業界にいます。

卒業旅行楽しんで下さい。
439: 物件比較検討中さん 
[2011-02-22 19:55:53]
>>421
実際の問題は実際住んでみないと分からない?。

当たり前のことを知ったかぶりして言うな。

マンションなんて自分以外誰が住むか分からないんだから、そんなの当たり前だ。

お前も俺みたいに一戸建てにしろ。
アチコチの掲示板に、赤色ハイライトでチャチャ入れ続ける投稿魔のお前もアホネガ認定してやる。
440: 匿名 
[2011-02-22 20:00:02]
当たり前って、案外抜け落ちやすいものだよ。
441: 匿名 
[2011-02-22 20:14:43]
>>410
成城、深沢(←町名)
経堂(←町名&駅名)
宮の坂(←駅名)

恐らく町名で書いたつもりだろうが、町名は、

×宮の坂(みやのさか)
〇宮坂(みやさか)

残念!
442: 匿名 
[2011-02-22 20:15:26]
421

ムキになってどうする?
443: 匿名 
[2011-02-22 20:16:55]

間違った。439への間違い。

恥ずかしいので撤退します。
444: 匿名 
[2011-02-22 20:21:25]
許してやるからもう来るな。
445: 匿名さん 
[2011-02-22 20:21:44]
大塚家具ってリプロダクトの家具売ってるんだよね。
446: 匿名 
[2011-02-22 20:26:39]
リプロダクトってなあに?
447: 物件比較検討中さん 
[2011-02-22 20:42:13]
>>441
最初の二つを町名で、最後の二つを駅名で書きました。

残念!
448: 匿名 
[2011-02-22 20:49:29]
宮の坂駅!
まじ。コンビニ一軒とたこ焼き屋しかないところを狙い撃ちする心は?
449: 物件比較検討中さん 
[2011-02-22 20:57:58]
宮の坂って、経堂の南側の商店街まで徒歩5分だと知ってる?。
450: 匿名 
[2011-02-22 21:10:33]
経堂の南側の商店街?
農大通り、本町通りどっちを言っているか知らんが五分では無理。
451: 物件比較検討中さん 
[2011-02-22 21:25:35]
区役所出張所まで、オレの足で5分。 
宮の坂は経堂からも豪徳寺からも近いから土地勘あるということ。
452: 匿名さん 
[2011-02-22 21:28:32]
今何割引でしょうか?
453: 匿名 
[2011-02-22 21:32:41]
ファイアーセールはまだ先。
454: 匿名さん 
[2011-02-22 21:39:15]
こんなとこに書くわけないだろ。
MRに行って聞きなよ。見込み客として見込みがなけりゃ値引きも引き出せないと思うが。
455: 匿名 
[2011-02-22 21:43:26]
廊下の天井低く感じるんだが
456: 匿名 
[2011-02-22 21:54:17]
ネガも結構だが物件の話から外れ過ぎると誰も読まなくなる。
以前は活発な掲示板だったがここもそろそろおしまいかもね。
457: 匿名 
[2011-02-22 22:00:55]
いくら自分が買ってしまって、身動きできないからといって、終わらせたい発言ばっかりされてもねえ。
458: 匿名さん 
[2011-02-22 22:08:29]
うちは見込み客ではありませんでしたが、
営業から値引きの電話が何度もしつこかった。
459: 匿名さん 
[2011-02-22 22:16:33]
よかったのう。見込みがありそうだと思われたんじゃないか。
460: 匿名 
[2011-02-22 22:19:42]
でも本格的な値引きは先
461: 匿名 
[2011-02-22 22:35:58]
458 具体的な値引き額教えて。
462: 匿名 
[2011-02-22 23:22:08]
買うわけないじゃん。
ネガの質が下がったのが残念なだけ。
最近のネガはマンションの知識もなければ悪口のセンスもない。
463: 匿名さん 
[2011-02-22 23:52:32]
↑こういう批判だけしているのが質を下げている張本人。
本人がそのことに気づいていないのが、痛い。
464: 匿名 
[2011-02-23 00:00:49]
はやり、質を上げるためには、投資家さんしかないか。
465: 不動産投資家さん 
[2011-02-23 06:44:33]
ありがとうございます(笑)。
僕が調子に乗ると、住民の皆様にご迷惑が掛かるかも知れません。これからはハクション大魔王のように、呼ばれた時にだけ出てきます。

先ず内覧会について補足ですが、内覧会とその確認会は買主の権利として受け渡しまで、納得するまで何回でも要求することが出来ます。

設備や仕様、オプションが契約と違っていたり、明らかな欠陥や修復不能なキズなどが見つかれば、残り90%の代金を払わずに契約解除することが出来ます。

内覧会はデベとしては、早く無難に終わらせたい訳で、30分ぐらいかけて表面だけ見せて終わらせるケースや、デベが立ち会わず、買主と内装業者だけでやらせることもあります。

その点、3時間半もかけて丹念にやってくれて、同行した長谷工の担当も五十台の超ベテランで、内覧のプロ。家内では到底分からない小さなキズまで見つけています。大変良心的だと思います。
二週間後の確認会が、再内覧会で、修復の確認以外に新たな問題がないか、徹底的に見てきます。

長谷工の担当も、僕を怒らせたら怖いこと知ってるから必死でやるでしょう(笑)。

マンション選びは自分の価値観で気に入るマンションを選ぶだけす。
466: 匿名 
[2011-02-23 07:32:27]
来年の今頃が値引きのピーク。
駐輪場や直床・単ガラスの影響を見極めてからでも遅くない。
467: 匿名 
[2011-02-23 08:10:49]
ニュアンスが真実に近くなるよう書き直そう。

『設備や仕様、オプションが契約と違っていたり、明らかな欠陥や修理不能なキズが見つかったとしても、10%相当の解約違約金を払わなければ契約解除はできません。』

具体的に考えよう。売買価格7000万円。10%は700万円もの解約違約金だ。他にも支払済みの費用も買い主持ち。

ぶっちゃけ、もう後戻りできないところに居るってこと。それが真実だ。


468: 匿名 
[2011-02-23 08:24:42]
超ベテランともなると、予め小さなキズを見つけておく。さも、アナタのために細かいところまで見てますよ、なんて演出は朝飯前。

見せたくない、パイプスペースの点検口、ユニットバス上部の点検口などには注意は向かせなかったりする。
やるな!
469: 匿名さん 
[2011-02-23 08:55:22]
不動産投資家さんってなんかムカツク文書なんだよね。
所々に自慢を入れるところとか。
こんな人と同じマンションに住むってリスクに感じる。

自分にとって都合が良いときは善人面して、都合が悪くなるとモンスターかも。
組合や理事会の運営が特に心配。
470: 入居予定さん 
[2011-02-23 10:14:45]
>>467
あと支払い済みの費用って何ですか?
特にないと思うんですが。まだ諸費用は払ってないし。
471: 匿名さん 
[2011-02-23 10:35:19]
契約印紙代とか
472: 匿名 
[2011-02-23 10:35:48]
朝から投資家さんのファンが多いですね。 やっぱり存在感が違う。 これからも呼ばなくても出て来てもらいたい。
473: 入居予定さん 
[2011-02-23 10:41:05]
>>471
確かに60,200円は郵便局に払いましたね。
474: 物件比較検討中さん 
[2011-02-23 12:38:03]
>>469
お前が住むわけないんだから心配するな(爆)。

お前のようなアホネガのストーカーのリスク高いから俺はここをやめて一戸建てにすることにした。

お前のようなマンション買えないアホネガはもう来るな!
475: 匿名 
[2011-02-23 12:43:01]
一部のネガもひどいがそれに劣らずひどいな。
476: 匿名 
[2011-02-23 12:50:02]
このマンションは雑種の集まりですね。
せいぜいちとふなの品位を落とさないようお願いします。
477: 匿名 
[2011-02-23 13:08:52]
>>470
うちは半年前からオーダーする必要があるダイニングセットに、うん十万円払った~。今の賃貸には入らねー。
478: 真の賃貸事業経営者 
[2011-02-23 13:20:23]
同じホームインスペクションでも、青田買いした人と完成在庫を買う人では位置付けがだいぶ違いますね。

青田買いは、実質的に修理箇所のチェックでしかない。

他方、完成在庫購入者は、契約前にチェックしてもらい、施工レベルが低いという意見がでれば、ノーペナルティで、契約を見送ることが可能。

この違いは大きい。
個人的には、これからの検討者で、インスペクターを使うのなら、契約前をお勧めする。
479: 匿名 
[2011-02-23 13:24:22]
マンションではなくて、掲示板では。 参考にならないし、もうクローズすれば良いですね。
480: 契約済みさん 
[2011-02-23 17:18:09]
>>478
既存物件の売れ残りを買うべきともとれますが、それでは希望の間取りの部屋が買えません。

内覧会の結果によりキャンセルすることはありえませんが、同行業者も活用して言う必要があることは全て対応してもらうつもりです。

本当に内覧会楽しみです。厳しく見る、という点は業者にまかせて、私達入居家族は新居見学を心から楽しみたいと思っています。
481: 匿名さん 
[2011-02-23 17:22:40]

業者に任せきりにしないで、自分の目でしっかりと確認することが大事。
浮かれすぎないように!
482: 匿名 
[2011-02-23 17:37:40]
パークコート青葉台安いし買おうかな。
483: 賃貸事業経営者 
[2011-02-23 17:47:04]
>>480
コメント頂いたことはごもっともです。間取りその他の問題があって、契約時期は皆さんそれぞれ抱える事情次第でしょう。

むしろ、念頭にあったのは、最近やたらと、『問題は出尽くした』etcと掲示板を打ち切ろうとするコメントが増えていることです。

MR等でしか判断できない時と、実物を確認できるこれからでは、違いもあろうかと思います。この検討板として意義もまだまだあるとの考えから先のコメントを致しました。
484: 匿名 
[2011-02-23 19:19:19]
もともとグランがターゲットだった人はラッキーだね。
実物は見れるし、価格も叩き放題。
部屋数もタップリ、よりどりみどり!
485: 匿名 
[2011-02-23 19:32:29]
千歳船橋って、イマイチこれといったアピールがない。何が売り?
486: 匿名さん 
[2011-02-23 20:28:43]
>>484
あまっているとはいえ、選びたい放題ではない。
南向きの下層階(値段が安い)はほぼ埋まっているので。
あいているところは販売の戦略として上層階と西側にかたまっている。
487: 匿名 
[2011-02-23 20:33:01]
長期化は必至だね
488: 匿名 
[2011-02-23 20:43:20]
>485
地理的にはほぼ世田谷区の中心に位置している割りには地価が低いこと。
冗談や嫌味ではなくこれがウリです。
489: 匿名 
[2011-02-23 21:07:13]
千歳船橋は庶民的で住みやすい町だと思います。
490: 匿名 
[2011-02-23 22:36:04]
地価が低いのにはそれなりの理由がああります。
491: 匿名 
[2011-02-23 23:09:43]
ノーブルって90戸以上でエレベータ1台でしょ。
3階くらいにしておいたほうが階段使える分メリットあるんじゃない?

設備はダメみたいだけど、そのぶん安いのならいいと思う。間取りも無難だし。
1000万の値下げがあれば買いたい。
492: 匿名 
[2011-02-23 23:52:16]
千歳船橋駅は宮の坂駅よりも遥かによい。
493: 匿名 
[2011-02-24 00:04:07]
エレベーターどうなんでしょうね。
いままで、ここまで少ないエレベーターは未経験なんで。
494: 入居予定さん 
[2011-02-24 00:32:08]
内覧会で見てきた所では、ノーブルのエレベーターは13人乗りでそんなには大きくありませんでしたが、形は細長く、ドアの開閉の向きが1階と2階以上で逆になりFIFOになるので個人的には好感が持てました。
あと、スピードは結構早かったです。
とはいえ、97戸で1基は上限だと思うので、通勤時などは若干不安はあります。
上の階に行く程世帯数は少なくなるので、実質3階くらいまでは混雑時には階段を使うことを想定してると思われます。
個人的には2基あると嬉しかったですが、苦情が出るか出ないかの瀬戸際で維持費や建設費を抑えたギリギリの仕様なんだろうと思います。
祖師ヶ谷大蔵の三菱地所の半地下物件は内廊下で25戸に対してEVが2基あるそうですが、修繕積立金がかなり高かったです。(倍近かったような)
内廊下は素敵だとは思いますが、日照が得られにくくなるデメリットもあるので、幾つか物件を見て歩く中で注意が必要と思いました。
495: 購入検討中さん 
[2011-02-24 04:13:09]
現物見てから、購入できるって(前スレにあるけど)、MR現地に変わったの?
496: 不動産投資家さん 
[2011-02-24 05:55:11]
MRは駅前にあります。MRで説明を受けた後、現地を案内してもらえます。現地にもMRが二つあります。

9人乗りのEVのマンションにお住みの方にとっては、ここのEVは広く感じると思います。
在庫管理と同じで先入れ先出しのEVは良いですね。ペットボタンも面白い。

短期は損気。譲り合いの精神と混雑時を避ける工夫です。

僕は会社でも昼食の後、31階まで階段を登ってます。かなりきついですが、基礎代謝が上がること間違いありません。
497: 匿名 
[2011-02-24 07:05:47]
小田急の複々線化早く完了しないかな。朝の通勤時にすぐ遅れるのがいかん。
498: 匿名 
[2011-02-24 07:25:31]
本当ですね。
代々木上原で乗り換える千代田線もよく遅れます。
499: 匿名 
[2011-02-24 07:43:26]
さぶ~い朝、新聞を取りに、さぶ~い外廊下を歩いて、エレベーターホールに行ったら行ったばっかで、さぶ~いエレベーターホールで待ちぼうけ。さぶ~い
500: 匿名 
[2011-02-24 07:51:51]
複々線化すると六両編成の各停はなくなるらしい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる